

引っ越しました!

引っ越しが無事終わりました~!(^^)!

って引っ越してからだいぶたっちゃいましたが

まだ残っていた段ボールも、昨日やっとなくなりましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

引っ越した後の3わんは最初は落ち着かない様子でしたが、
すっかり新しい環境にも慣れたようです

ビーン

アン 

モカ 

この通り、くつろいでおります~


そして、引っ越しと共に、ブログも引っ越します~

⇒ 「天使とお散歩。」  

引っ越して環境が整ったので、ずっとやりたいと思っていた
保護犬の預かりボランティアをすることになりました!
その預かりの様子などをUPしていきます。

今までお付き合いくださったsmile☆ダックスのブロ友の皆さま、
ありがとうございました!
今後も仲良くしていただけると嬉しいです

そしてお手数をおかけしますが、
リンクし直していただけると幸いです


だのん


複雑な乙女心

お久しぶりです~

10月、お友達と航空公園やカフェに行ったことをUPしたかったのですが

やらかしたんです・・・
カメラはあるのにSDカードがない・・・
これで2回目。。

携帯で試みたけど、携帯で元気なわんこは撮れませんでした・・・
お友達から写真をいただこうかと思いましたが、
もう日もたってしまったので ・・・

すぅ。ちゃん、YUKIさん、一緒にお出かけしてくれてありがとう~
楽しかったです
また是非お願いします


話は変わります
モカのお腹の下に何かがあるのがわかりますか

モカ 

お腹の下には大好きなクロワッサン のおもちゃ。
なでしこジャパンに入れたいほど、ボールの扱いが上手なモカ。
クロワッサンでも投げて持ってきてが大好きです
持って来て投げてもらうのをウキウキで待つのですが、
投げてあげようと手を伸ばすとササッと体の下に隠すんです(´・ω・`)??

取りっこもしたい でもあるみたいです。
モカ1

「あたちから奪って投げてみて

知らん振りしてると、
「早く取って投げてよ

鼻でツンツン催促して、それでも無視してると「わん!」と一声・・・

投げて欲しいくせに隠すという

そーっと手を出そうものなら、嬉しくて待ちきれなくて
顔がプルプル震えちゃったりして☆笑

全くわんこはおもしろい~(*≧m≦*)ププッ

常に遊んでいたいモカと違って、
ビーンとアンはすっかり落ち着きのあるお年頃?
家ではまったりする時間が長い

ビーンアン

ビーンの口の下が白くなってきました。
アンはお散歩中、歩かなくなって抱っこをするまで動かなかったり。

4歳と3歳なのに、なんだか急に年をとってしまったみたい・・・
そんなに落ち着いちゃわないで、まだまだ元気でやんちゃでいて欲しいな



ところで我が家の娘は来年高校受験です
母としては大きかった期待も現実に打ちのめされ、「どこでも行ってくれれば!」
といった感じですが・・・

そんな時期なのに、11月の終わりに引っ越すことになりました~←ひどい?

中学は今までの学校に通わせていただけます!

これから学校説明会やら三者面談、引越しとちょっとバタバタしそうなので
ブログは落ち着くまでお休みすることにしました。
もともとマメにUPしていませんでしたが ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

みなさまのブログには時々お邪魔させていただくと思いますし、
また再開しますので、その際にはよろしくお願い致します  


*おまけ
 バレーボールを見るのが大好きなのですが、9日の日本VS韓国戦を
 代々木体育館で観戦することになりました~
 大きな声で応援してこようと思います ←ストレス発散?
 楽しみです~

やっぱり小顔?

こんばんは

せっかくの週末なのに、大雨です
明日も雨かな
晴れてお散歩行けたらいいのにな


我が家の女子のアンとモカ
血縁関係はありませんが、とっても仲良し
そして、こう見えて、体型もそっくり  
並んでいると、まるで姉妹のようです。


姉妹4

でもね。大体周りから言われることって、

アンは  「可愛い~
モカは  「珍しい~」     


モカ

モカだってキラキラした大きな目がとっても可愛いはずなのに・・・ね?


アン小顔 
もしかして・・・それが理由


人間でもわんこの世界でも女の子は小顔の方が可愛いってこと?

う~ん、確かにモカの顔は大きい・・・

だから可愛いと言われないのかしら?


でもね、モカは一緒にいればいるほど可愛くなるって言われたことあるし

(母さん(私)も太ってすっかり大きなお顔になっちゃったし・・・アチャー(´・ω・`))



母さんにとっては3わんのお顔が大きかろうが小さかろうが可愛いに変わりはない

ただふと、なんでアンばかり可愛いって言われるんだろ・・・

て考えちゃっただけなのよ。

見たいテレビもないし、やることなくて暇だったからね(@´゚艸`)ウフウフ







久しぶりのラン♪

暑い~なんて言っていたのもつかの間・・・
秋を楽しむ前に冬が来たかのような寒さです

娘の冬の制服をクリーニングに出したつもりが出していなかったので
慌ててクリーニングに出しましたが・・・間に合わず

寒いにのにブラウスにベストで行きました・・・
寒いだろうな~~ごめんよ (>_<)


先週の日曜日はお天気もバッチリ
かなり久々のドッグランに、我が家お得意の所沢の航空公園に行ってきました~
なんで得意って、入場無料だし、駐車場も2時間まで無料、
その後は1時間100円という安さ

お天気良くて暖かいし混むだろうなとは思っていました。
10時に行ったのに案の定駐車場は並んでる・・・

ところが、ドッグランは予想外に空いていました~
ガウガウビーンがいるのでちょっと安心

ランに入ると・・・まっ、まずい
ボール遊びしているダックスちゃんが


サッカー少女のモカは私の制止など聞かず、一目散に
ボール遊びに加わります・・・
ボール

「すいません、この子ボールが大好きで・・・
「いいのよ~」  と快くおっしゃってくださったのでほっ。
(遊んでいた子もモカちゃんだった

モカより小さいモカちゃんだけど、モカの方が足が遅い・・・
故にボールをキャッチすることがほぼなかったのでした。

ボール1


ダックスの中でも更に足が短いモカ
ボールがキャッチできなくても一生懸命走るモカがいじらしい ←親バカ~


ビーンはいつものように父さんと大型犬エリアで走って遊んでいました
すると大型犬がそろそろと帰ってしまい、なんと貸切状態 (#^.^#)
ドッグラン

アンとモカを連れて大型犬エリアで遊んでしまいました


こんな広い場所をノーリードで貸切状態で遊べるなんて、まず有り得ません。
お天気もちょうどいいし、気持ちよかった~
 
   ラン ラン2

   ラン1  ラン3

みんなで走りまわったり、クンクン探検したり、思い思いに楽しむわんず


そのうち大きいわんちゃんが来ました。
アン

これはアン姫が 「うおーん!」と吠えているところです。

視線の先には・・・
大型わん

大きなわんちゃん
ちっちゃいアン姫・・・自分の何倍もある大きさのわんちゃんに吠える・・・

アンは本当に気が強いね…( ̄▽ ̄;) と苦笑い。。
 


そしていつも高い所には乗れないアンが、ベンチにひょいっと乗ってしまった!!
多分勢いで乗ってしまったんですね(≧▽≦)

ビーンたちも乗ってしまったので慌てておやつでつって、パチリ☆
3ショット

すぐにビーンとモカは降りちゃったけど、アンは降りれなくてウロウロしてました~(^^ゞ



ランを満喫した後は恒例の公園をぐるっと歩きました

月に1度のフリマをやっていたので、フリマを見たり ←私かなり夢中!!

公園内のお店でおそばを食べたり
DSC_2333.jpg

マイタケの天ぷらそば
マイタケが美味しかった~この時期のきのこ類は最高!(^^)!

コスモスもとってもキレイに咲いてましたよ
コスモス 
久々にわんずも人間も、楽しいお出かけでした


帰りの車の中では、わんずも私も爆睡( ̄∀ ̄*)イヒッ

田舎へ

9月に入ってもまだまだ酷暑が続いてますね
あと1週間でこの暑さも落ち着くとか・・・

涼しい秋が待ち遠しいです
でも今年の秋は短いでしょうね。。
わんずとどれだけお出かけできるかな?


夏の終わりに、東京だけど東京とは思えない田舎に行ってきました。
以前は私のおばあちゃんとおじさんが住んでいましたが、
今は誰もいないので、家に風を入れてきました。

おばあちゃんの家

古い家ですが、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんとの大事な思い出がいっぱい
これからは今までより通って、大事にしたいな~

お墓掃除もしました。(父さん張り切ってくれました~)
これは畑

畑
別のおじさんが野菜を作っていますが、使っていない所は草が・・・
また行って草むしりしなくちゃです
どなたか農作業に興味ありませんか?笑

わんずも一緒に行ったので、檜原村の滝に行って涼んでから帰りました。
川の水は澄んでいてとってもキレイ!!
そして冷たくて気持ちいい~

滝 
午前9時くらいだったけど、滝まで歩くと暑くて暑くて
頑張って歩いたわんずも自ら川の中へ入って行きました。

モカ

なかでもモカはどんどん川に入ってました(*^_^*)
お腹を冷やして、気持ち良さそう~

アン

アン川 
いつも水に入りたがらないアンも、さすがに暑くて我慢できなかったかな!(^^)!

ビーン

モカを抱いて川を渡ったとき、足を滑らせて川にザボン・・・
私はスニーカーで川に入ってしまいました(>_<)

暑いから気持ちよかったけどね(^_-)-☆
モカ 
               おまけ:捕らわれたモカ

ほんの少しの川遊びだったけど、キレイな川で気持ちよかったです

帰りは、
ビーン車 
モカ車 

ビーンもモカも鼻だけ出して寝てました~(≧▽≦)


家に帰ったら3わんのシャンプー
疲れて午後はぐったり、延々と寝てしまいました…( ̄▽ ̄;)


土日は予定が入ることも多く、なかなか田舎に行けないのだけれど・・・
もっと時間を作って行かなくちゃな~って思うこの頃です。

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

