

久しぶりのラン♪

暑い~なんて言っていたのもつかの間・・・
秋を楽しむ前に冬が来たかのような寒さです

娘の冬の制服をクリーニングに出したつもりが出していなかったので
慌ててクリーニングに出しましたが・・・間に合わず

寒いにのにブラウスにベストで行きました・・・
寒いだろうな~~ごめんよ (>_<)


先週の日曜日はお天気もバッチリ
かなり久々のドッグランに、我が家お得意の所沢の航空公園に行ってきました~
なんで得意って、入場無料だし、駐車場も2時間まで無料、
その後は1時間100円という安さ

お天気良くて暖かいし混むだろうなとは思っていました。
10時に行ったのに案の定駐車場は並んでる・・・

ところが、ドッグランは予想外に空いていました~
ガウガウビーンがいるのでちょっと安心

ランに入ると・・・まっ、まずい
ボール遊びしているダックスちゃんが


サッカー少女のモカは私の制止など聞かず、一目散に
ボール遊びに加わります・・・
ボール

「すいません、この子ボールが大好きで・・・
「いいのよ~」  と快くおっしゃってくださったのでほっ。
(遊んでいた子もモカちゃんだった

モカより小さいモカちゃんだけど、モカの方が足が遅い・・・
故にボールをキャッチすることがほぼなかったのでした。

ボール1


ダックスの中でも更に足が短いモカ
ボールがキャッチできなくても一生懸命走るモカがいじらしい ←親バカ~


ビーンはいつものように父さんと大型犬エリアで走って遊んでいました
すると大型犬がそろそろと帰ってしまい、なんと貸切状態 (#^.^#)
ドッグラン

アンとモカを連れて大型犬エリアで遊んでしまいました


こんな広い場所をノーリードで貸切状態で遊べるなんて、まず有り得ません。
お天気もちょうどいいし、気持ちよかった~
 
   ラン ラン2

   ラン1  ラン3

みんなで走りまわったり、クンクン探検したり、思い思いに楽しむわんず


そのうち大きいわんちゃんが来ました。
アン

これはアン姫が 「うおーん!」と吠えているところです。

視線の先には・・・
大型わん

大きなわんちゃん
ちっちゃいアン姫・・・自分の何倍もある大きさのわんちゃんに吠える・・・

アンは本当に気が強いね…( ̄▽ ̄;) と苦笑い。。
 


そしていつも高い所には乗れないアンが、ベンチにひょいっと乗ってしまった!!
多分勢いで乗ってしまったんですね(≧▽≦)

ビーンたちも乗ってしまったので慌てておやつでつって、パチリ☆
3ショット

すぐにビーンとモカは降りちゃったけど、アンは降りれなくてウロウロしてました~(^^ゞ



ランを満喫した後は恒例の公園をぐるっと歩きました

月に1度のフリマをやっていたので、フリマを見たり ←私かなり夢中!!

公園内のお店でおそばを食べたり
DSC_2333.jpg

マイタケの天ぷらそば
マイタケが美味しかった~この時期のきのこ類は最高!(^^)!

コスモスもとってもキレイに咲いてましたよ
コスモス 
久々にわんずも人間も、楽しいお出かけでした


帰りの車の中では、わんずも私も爆睡( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、一気に寒くなってきちゃいましたねぇ(><)
体が付いていかなくて風邪ひいちゃいそうですよぉ。

ランでみんなとっても楽しそうですねぇ~。
我が家もこれだけ遊んでくれれば言うことないのに・・・。

ケーキは長助おかんが作った物ではなくてお店で購入したやつですよぉ♪

No title

こんばんは♪

なんだか最近、暖かかったり寒かったり・・・
おばちゃんには辛いです(T_T)
だのんさんは体調どうですかぁ?

わぁ~ラッキー☆でしたね!
ランが空いてるなんて!!
モカちゃんはお友達と一緒に遊べるからいいですね~
3わんちゃん、とってもイイ顔してますね(^_-)-☆

これからはお出かけするのがいい季節ですね。
3わんちゃんにも会いたいで~す(^O^)/

No title

ホント 一気に寒くなったよね~
どないなってんねんって感じだわ

ラン 安い!! そんなランがあるなんていいね~
これから 涼しくなったら いっぱーい 走れるね

No title

こんにちは~
航空公園行ってみたいところの1つです♪
でも最近は車を出してくれる人が忙しいから
電車で行ける範囲のみのお出かけになっちゃってます。

やっと過ごしやすくなって
お出かけ♪お出かけ♪と思ってたら
雨ばかり…
めっきり運動不足の我が家です~
1つ前の記事の田舎のお家、いいですね~
うちのわんこも遊ばせてあげたい!
川遊びとか最高!!

No title

こんにちは♪
あ・・先日の様子だ~!!って思ったら
その前にも航空公園行ったんですねっ★
この間はご一緒できなくて本当残念でしたぁ。
ブログUP楽しみにしております。

モカちゃんはお友達と上手に遊べてイイ子ですね~。
たくさん走ったみたいで楽しそう♪
ビーン君は大型エリアで貸切状態?ラッキーでしたね。
アンちゃんは?マイペース?(笑)

コスモスの季節になりましたね~。
秋を感じます。
早く皆に会いたいな~^^。

No title

広いランで思いっきり遊べて良かったね♪
ストレス発散は大事だもんねd(゚ー゚*)ネッ!
これからの季節、わんこは楽になって
いろいろ遊べるし、どんどん遊んじゃおう!
人間は風邪ひかないように注意しましょうねw
(。・w・。 ) ププッ

コメントありがとです☆

Hiro Ponさま
急に気温が変化したので風邪をひいてる人も多いようです~
HiroPonさんは大丈夫ですか!?

本当に久々にお出かけ&ランでした~
今年は暑かったですからね・・・
今の時期はお出かけにちょうどいいですね♪
MAROちゃん、MIRAちゃんはランは苦手なのかな?
うちも他のわんちゃんと上手には絡めないんですけどね☆汗
とくにビーンが・・・

長助おかんさんてお料理上手だから手作りかと思っちゃいました^^
たこ焼きが乗ってるなんて、さすが大阪ですね!

コメントありがとです☆

YUKIさま
先日はありがとうございました~♪
久しぶりにYUKIさん、りんちゃんあんちゃんに
お会いできて嬉しかったです~♪
寒くなってきましたね~
トイレが近くて困っちゃいます。←すっかりおばちゃん!

モカは持って来いの遊びが大好きで~~
『春巻き』も独占しちゃってごめんなさい~!!
他のわんちゃんと遊ぶより、乱入!?なのよね^^

ランが空いてるというのはラッキーでした♪
貸切状態はまずないし!

良い気候だし、
また一緒にお出かけできるといいなぁ~♪♪

コメントありがとです☆

ココショコさま
一気に寒くなったと思ったら、
今日なんかとっても気持ちいい秋♪
どうなってるんでしょうね~~??
風邪など召されぬよう、お気をつけください☆

お金が掛からないで遊べるなんてGOOD☆ですよね!!
寒くなったらまたお出かけも辛くなるし、
今のうちですね^^

コメントありがとです☆

しほさま
航空公園はランもあるし、公園自体がすごく広くて
芝生もいっぱい♪
なのでわんこもたくさん来ていますよ~
車を出してもらえるようになったら是非行ってみてください!

今年の夏は暑すぎて、運動不足ですよね。
(飼い主も太りました・・・涙)
涼しくて気持ちのいいときに、たっくさん運動させてあげたいですね♪

かなり田舎の家ですけどね~~
夏遊びに行くのはいいかも!!
来年こそ川に行ってみます~♪

コメントありがとです☆

COCOさま
2週続けて行って来ましたよ~
ご一緒できなくて残念でした!
今度いつ会えるかな~。
先週行った様子はUPできるかな・・・
またやらかしてしまいまして・・・泣

混んでるかと思ったら、貸切状態に!!
うるさい我が家のわんこにはラッキーでしたよ♪
ちょうど良い気候だし、お出かけ日和でした~^^

コメントありがとです☆

だりりんさま
人間もわんこもストレス発散は大事ですね~☆
暑くてどこにも行けなかったので、秋は
たっくさん楽しませてあげないとです!!

涼しくなって、体調を崩す人が多いようです・・・
だりりんさんもパパさんも、ご自愛くださいませ☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/144-f3d5ecd3

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

