

やっぱり小顔?

こんばんは

せっかくの週末なのに、大雨です
明日も雨かな
晴れてお散歩行けたらいいのにな


我が家の女子のアンとモカ
血縁関係はありませんが、とっても仲良し
そして、こう見えて、体型もそっくり  
並んでいると、まるで姉妹のようです。


姉妹4

でもね。大体周りから言われることって、

アンは  「可愛い~
モカは  「珍しい~」     


モカ

モカだってキラキラした大きな目がとっても可愛いはずなのに・・・ね?


アン小顔 
もしかして・・・それが理由


人間でもわんこの世界でも女の子は小顔の方が可愛いってこと?

う~ん、確かにモカの顔は大きい・・・

だから可愛いと言われないのかしら?


でもね、モカは一緒にいればいるほど可愛くなるって言われたことあるし

(母さん(私)も太ってすっかり大きなお顔になっちゃったし・・・アチャー(´・ω・`))



母さんにとっては3わんのお顔が大きかろうが小さかろうが可愛いに変わりはない

ただふと、なんでアンばかり可愛いって言われるんだろ・・・

て考えちゃっただけなのよ。

見たいテレビもないし、やることなくて暇だったからね(@´゚艸`)ウフウフ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
先日はありがとうございました。

モカちゃんかわいいですよ♪
娘Sは一番モカちゃんが大好き!
「えぇ~!だのんさんと出掛けるの~?
じゃあモカちゃんも一緒だよね?ズルいな~!(え!なんで?)
モカちゃんによろしくね~。あとビーンくんとアンちゃんも」
って感じです。
あまりにヒドイって思って言いませんでしたが…。
大丈夫。あの愛嬌がかわゆいんですから♪

↓パパさんと出掛けたことUPしてたんですね~。
なかなかPC開かず気がつくのが遅くってごめんなさい。
ビーンくんも思いっきり走れて楽しいですね。

No title

こんばんは。
モカちゃんお顔大きく
ないですよー。
お目目キラキラで美人さんです。
2人の後頭部可愛い♪
うちのアンも小顔です。
・・・と言うかマズルが短い^^
アンちゃんとアンもしや血筋でしょうか(笑)

No title

モカちゃんはレアカラーやから
まず「珍しい~」ってなると思うよぉ~
ブリンドルの子は顔よりまず毛色に
目が行くからね♪
アンもモカもかわいいよっ!!!

前、大阪にきたブリンドルのMIRAちゃんは
超人気やったよぉ~(通りすがりの人がきゃーっ♪って行ってたよ)

あはは、そういえば七も顔でかい☆笑

コメントありがとです☆

すぅ。さま
Sちゃんはモカを可愛がってくれてましたね♪
モカは噛めば噛むほど、スルメのように可愛くなると言われましたが~
でも第一印象で可愛い~って言われたことないんですよね(汗
アンは猫をかぶってるから言われるのかな^^笑

私もPC開かないことが多くて気づかないこともありますよ~!
ごめんなさい!!
貸切状態で思いっきり走れるのはいいですね!
私も安心してわんずと走りました~♪

コメントありがとです☆

ふみひかさま
体に比べて大きい顔なんですよ~~
マズルも太めです~^^
でも美人さんて言ってくれてありがとーぅ♪

アンちゃんも小顔なんですね!
アンのお姉ちゃんも小顔でした~
小顔の血筋!?うらやましいですね☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
確かに珍しいが先に目に付くんでしょうね~~
アンはすぐお腹を出すし、飼い主さん大好きで愛想振りまくりだから??
アンもモカも可愛いって言ってくれてありがとです~♪

七ちゃんは顔は大きくないよ~!!
七ちゃんだって可愛い♪

MIRAちゃん、きゃぁ~って言われた!?
アイドルみたい~♪
モカも大阪行ったらきゃぁ~言われるかしら?笑

No title

こんにちわぁ~♪ ご無沙汰しちゃってます(^^)

わかります!! その感じ(^^)
我が家の姫も可愛いではなくて、珍しい~ですもん。

No title

こんばんは♪
人間もワンコも小顔がいい!?と言われると
今よりも痩せてた時もすっかり太った今も大きな顔には
変わりのない私は・・・キツイ(汗)

アンちゃんは可愛い♪って感じでモカちゃんは綺麗な顔立ちですよね♪
アンちゃんは人懐こいからうらやましいわ。
それに比べうちの2わんは・・愛想ないし(-_-;)
皆個性があるからいいのです~☆と自分に言い聞かせてます。(笑)


No title

こんばんは♪

先日はお世話になりました~♪

モカちゃん、かわいいわよ!
今回、車の中で私メロメロにされちゃいました(^O^)/

きっと、アンちゃんは人懐っこいからなのよ。
うちも人懐っこいあんの方がかわいいっていわれるし。

でもかわいいって言われなくても間違いなく、
みんな同じようにかわいいでしょ~
私もギャンギャンうるさくて、人見知りで、お友達とちっとも遊べないりんも間違いなくかわいいわぁ(笑)

コメントありがとです☆

HiroPonさま
確かにブリンドルって珍しいカラーだから
珍しさが勝つんでしょうね!?
ふと、モカって初対面の方とかに可愛い~って
言われたことないぞ?って思ってしまいました~。
どんなカラーでも容姿でも、可愛いに決まってるんですけどね♪
親バカ全開です~

コメントありがとです☆

COCOさま
やだ!
COCOさん全然顔が大きいなんてことないですよ!!
美人さんだし、うらやましいです~♪

モカが綺麗??
それはちょっとくすぐったいような・・・
でもありがとうございます!
アンは人が好きで色々な人にアピールするから・・・?
可愛いと言われるんでしょうかね。
さくらちゃんとマーブルちゃんが愛想ないなんてことないですよ~!
とっても可愛いです♪♪
みんなそれぞれ性格なんかも違って、
わんずは可愛いですよね☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
先日はありがとうございました♪
モカがすぐ後ろで「カッカッ」興奮して・・・
大変だったでしょう・・・
興奮すると余計にお口がくちゃくなるしね・・・汗

人懐っこくて自分から寄って行くものね。

そうですね、間違いなく!!
どの子も可愛いです♪
私もあんなやんちゃなビーンも可愛いし^^
りんちゃんもあんちゃんも、みんな可愛いです☆

No title

モカちゃんも 小顔だわ♪
一目で女の子ってわかる お顔よ♪
ただぁ~ 本当にブリンドルは珍しい
モカちゃんは 貴重な存在よっ。

うちのあずきは 子供に「ゴミみたい」って言われたよ
なんと言われようと
我が子は 可愛いですよねん。

コメントありがとです☆

コムあずさま
モカの顔は・・・アンと並ぶからか?
大きく見えます~~(^^ゞ
でも女の子に見えますか!?
嬉しいです~♪♪

なに~っ!!
あんなに可愛いあずきくんをゴミみたいと!?
子供だから全然意味もなく言うんでしょうが。。
何を言われようと、わが子の可愛さに変わりありませんよね(^_-)-☆
親バカバンザイ~☆

No title

可愛いのには理由があるのかな?
みんなとぉ~~~って可愛いもんw
ただのダックス好き?
まあ、それもいいですよねw
あ、それも理由のひとつですね(爆

No title

モカちゃんもアンちゃんも 可愛いよ~
モカちゃん色がどうしても珍しいから 
そっちに目がいっちゃうのかな? お顔も見てよね! 美人さんなにね

お返事遅くなりました!

だりりんさま
ふと、アンばかり「可愛い~」と言われるのは
なぜ?と思ってしまいました~
もちろん、どの子も可愛いし、どのわんちゃんも可愛いですよね~♪
もう存在自体が可愛い?ってことかな?^^

お返事遅くなりました!

ココショコさま
モカは毛色に目がいくんでしょうか~
でも娘は「モカってごっつい」とか言うんですよ!

まあどの子も可愛くてたまらないのに変わりはありません☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/145-1320e233

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

