

嬉しい結果になりました。

猫のさくらの里親さん探しの記事をUPさせていただきました。

ご心配してコメントをくださり、ありがとうございました


現在の里親さん(友達)から、連絡がありました!

避妊手術の後、夜鳴きが落ち着いてきたこと。
ビクッとすることもなくなったそうです
そして急に先住猫ちゃんと仲良くなり、いつも一緒に行動してること。
(ノラちゃんを飼い猫ちゃんにするのに“急に”ということはよくあるようですね)

そして、自分が飼うと決めたのだから、見捨てるようなことはしない、
最後まで手放さないと言ってくれました
愛着も湧いてきて、可愛く思ってくれてるようです

もう心配しないで大丈夫だからと・・・

今のおうち、人、先住猫ちゃんと慣れて落ち着くのが一番だと思っていたので、
とっても嬉しい結果になりました。


さくらはまだ人に慣れている状態(本当のノラちゃんが人に慣れるのはとても時間がかかる)
だったのと、病気にもかかっていなかったことが幸いし、
極暑、極寒、飢え、事故、虐待などなど・・・過酷な生活から解放され
安心して暮らせることになりました

周りの方たちの協力があってできたことです、本当に感謝しています
Sちゃん、いつもありがとう!
泊まりに行くことや、気持ちを理解してくれた父さん、ありがとう!


そしてさくらのことを飼うと決めてくれた友達にも感謝でいっぱいです


さくら (2)


辛い、怖い思いをしながら頑張ってきたさくら

これからは幸せいっぱいの猫生でありますように

猫のさくら。里親になってください。

お久しぶりです (≧▽≦)

5月は一度も更新しないまま・・・
3わんも私も、元気にしております

全然更新していないのに遊びに来てくださった方、本当にごめんなさい

そして久々の更新はわんこではなくて猫ちゃんのことです。

さくら1


実は今年に入ってから、猫の味方ネットワークというボランティアに所属している
友達と一緒に(ちょっとしか協力できなかったけど)、
ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をしておりました。


7匹の猫ちゃんの手術をしたところで、金銭的にも厳しくなってきたので
一旦お休みしたのですが・・・

人懐っこいノラ猫ちゃんに出会ってしまったんです・・・

子猫のように小さなその子は、栄養状態も悪く痩せていました。
でもとても人懐っこくて、なでると「ゴロゴロ」いって甘えてきます。

完全なノラちゃんではない・・・
捨てられてしまったのでしょうか。。

猫を1匹飼っている友達が、もう1匹くらい飼ってもいいよ~と
言ってくれていたので、その場で電話をすると、
「もう1匹くらい全然いいよ~!」と快く言ってもらえたので、
すぐに病院に行って、猫エイズ、白血病にかかっていないか検査しました。

良かった~どちらも陰性。
これで先住猫ちゃんと一緒になっても安心です。

 

さくら


さくらという可愛い名前も付けてもらいました。

ところが、夜中に鳴き続けるとのこと・・・
ノラちゃんだった時期がある子を、家の中で飼う難しさ。

すごく反省しました・・・
自分は飼えないのに(父さんも娘も猫アレルギーがひどい)、
大変なのに・・・友達に託してしまった。。
人任せにしてしまったのです。


また外に戻すのは可哀想だし見捨てるようなことはしたくない、
と友達が言ってくれました。

でも友達の仕事は看護士です。
寝不足でなんか仕事はできません・・・

そこで私が泊まりに行き、(昔はよく泊まってました)
夜中の様子を見ました。

1日目は夜中2時間くらいは寝たけれど、あとは鳴いていました。
なでたり抱っこすると少し落ち着くので、とにかく付き合いました。

外に出たいのもあるのでしょうが、やはり全然知らないところに連れて来られた
不安でいっぱいなんだと思いました。
この子にとって、これは良いことなのだろうか・・・
そして友達になんて悪いことをしてしまったのだろう・・・

葛藤しながらも、次の日も泊まらせてもらいに。

今日も鳴くのだろうと覚悟して行ったのですが、
部屋に私と二人になったらすぐにうとうとするさくら

あれ?と思いながらも、夜中にはまた鳴くのだろうと思い、
前日の寝不足もあったので私も寝ました。

ところが、夜中に2回ほど鳴きましたが
なでてあげるとすぐに寝ます。
たくさん名前を呼んだせいか、「さくら~」と呼ぶと振り向くし、
自分から寄って来て、お腹をゴロンと出すんです
めちゃめちゃ可愛い

やっぱりこの子は飼い猫になれるんだ

こんなに人に慣れてる子を、また外に出すなんて危険です。
食べるものに有りつけないかもしれないし、怖い猫取り詐欺もいます。
虐待目的の人間も、悲しいことですが現実にいます。
ノラ猫のメスは、何度も出産を繰り返し、骨も内臓もボロボロになってしまうので
寿命は短いそうです。(もちろん手術しますが)

もう安心かなと思い、私のお泊りは2日で終了しました。

ですが、3日後の避妊手術の日、また夜中に鳴くと聞きました。

ボランティアをしている友達と話をしたのですが、
甘えん坊の猫は、ベタベタ可愛がられると安心する(覚える)んだそうです。
でも留守番も多く淋しいのもあるし、昼間たくさん寝てしまうから
夜中に目が覚めてしまう。
悪循環になっていて、リズムがなかなか人間と一緒になれないのではないか。


友達は、自分が飼うと決めたのだからと言ってくれるのですが
やはり仕事柄、睡眠をたっぷり取りたいし、帰って来てからも忙しい・・・
大学受験を控えている息子さんもいます。

友達家族にも、さくらにもストレスかもしれない・・・

怖い思い、ひもじい思い、淋しい思いをたくさんして傷ついたさくら

安心して、たくさん甘えさせてくださる方がいたらと思い、
里親になってくださる方を探すことにしました。

少し時間にゆとりがあり、たくさんなでて甘えさせてくだされば、
すぐに慣れる子です。

普段とてもおとなしいし、トイレもしっかり覚えました
私も猫をずっと飼っていましたが、とても飼いやすい猫だと思います。
そして甘えん坊なのでとても可愛いです

もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら、鍵コメでご連絡ください
どうぞよろしくお願いいたします。


そして私は、自分で飼えないのに、人にお願いしてしまった・・・
すごく反省しています。。
捨て猫ちゃん、気になってしまいますが、自分には何もできないと痛感しています。。

背中(*≧m≦*)ププッ

とうとう仕事が始まってしまいました(>_<)

 

長いと思っていたお休みも、風邪でだいぶ潰れてしまいました(T_T)

 

でもお休みの後半は、暖かい昼間に毎日お散歩しました343

 

こうして仕事が始まって昼間のお散歩ができないとなると、

昼間の普通のお散歩やのんびりした生活がとっても幸せに感じます415

 

でも仕事はしょうがない・・・

またみんなでお留守番、頑張ってくれてます420

 

それから風邪ですが、まだ咳が続いてます・・・(会社ではマスクです)

今の風邪は咳が長引くそうです、みなさんもお気をつけくださいね2

 

 

この時期のお決まり68 

ストーブの前でまったりしているビーンとアン。

ビンアン

 

 

でもこの日、ふと見ると、アンの背中にぬいぐるみが~68

アン

 

 

 

絶対この子の仕業1

モカ

 

最近のモカは、寝てるか、食べてるか、おもちゃで遊んでるか・・・

もうそれはしつこくしつこく、「投げて!」って催促してきます277

 

↓ こんな感じで・・・

モカ1

 

ものすごく粘るんです・・・

こちらも負けずに知らん振りしていると、

私の膝の上におもちゃを乗せて「投げて」アピールしてきます330

 

 

だから、アンに投げてもらおうと思ったかどうかはわからないけど、

こんなことするのは モカ しかいません(*≧m≦*)ププッ

 

アンの背中におもちゃが乗っているのを見て、めちゃめちゃおかしかったです275

 

癒してくれるし笑わせてくれるし、やっぱり

わんこライフは楽しいですね~415

 

嬉しい偶然♪

先週の日曜日のことです68

父さんは306だし、ひまだから久しぶりに近くのエコパークという

無料420のランに行ってきました~219

休日なので、けっこう混んでいましたが、珍しくダックスちゃんがいないな~

なんて思いながら遊ばせていると、ダックスちゃんが2わん、

ランの方に歩いてきました286286

 

「あ~ダックスちゃんだ344」と思いながらふと飼い主さんに目をやると・・・

高校時代の友人のミントちゃん(HN)とご主人ではないですか237

(金網越しにきゃぁきゃぁ♪♪)

 

夏の前にブリーダーのめぐちゃんと一緒に、何年ぶりかで会ったメンバーの1人で、

その時お互いダックスちゃんがいるってわかって、驚いたんです~!(^^)!

でも家が近いわけではないし、まさかランで偶然会うなんて思ってもみませんでした69

 

彼女は高校1年の時に同じクラスで、一番最初に仲良くなった友達です343

当時、原宿のホコ天(歩行者天国)では、たけのこ族とか、ローラーが流行っていて、

(わかるかなぁ330

ミントちゃんはそのローラーでした(* ̄ー ̄*)♪

 

私といえば、デビューする前の哀川翔さんが大好きで、(デビューしても好き415

(一世風靡でデビュー、柳葉さんとかもいたのよ317) 

追っかけまがいなことをしに、毎週のように原宿通い282 

↑ ローラーだのホコ天だの・・・歳がバレバレ~(*`艸´)ウシシシ

 

楽しい原宿通い、懐かしい思い出です~343

 

そんなミントちゃんと偶然の再会でとっても嬉しかったんです241

 

ミントちゃんのおうちのクッキーちゃん266

クッキーちゃん1

クッキーちゃんはパピーちゃんの頃、わんちゃんに追いかけられて怖い思いを

して以来、そばにわんちゃんが来ると怖くて吠えるようになっちゃったんですって。

小型犬には吠えるからって、パパさんと大型犬のランに遊びに行くと、

 

クッキーちゃん

静かだったけど、やっぱりママや妹のベティちゃんのいるほうが気になるみたい276

途中で小型犬のエリアに戻って来たけど、少し落ち着いたのか、

最初より吠えないで遊んでました291

少しずつでも、お友達って怖くないんだな、楽しいなって思えるようになるといいね68

 

そしてベティちゃん113

ベティちゃん

ベティちゃんはママにピットリ194 甘えん坊さんでした78

モカもストーカーだし、末っ子て甘えん坊なのかね?? なんて話をしてました。

ベティちゃんはお顔が小さいし、小柄で、今でもパピーちゃんですか?

って聞かれるそうです(*^_^*) 

 

こんにちは

アンとあいさつしましたよ~466

話に聞いていた、可愛いクッキーちゃんとベティちゃん415

本人 本犬にも会えて嬉しかった~ ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

お互い子供の手も離れてきたことだし、

今度はわんこがらみで遊ぼうね~343

 

 

この日の3わん286286286

あいさつ

あいさつ1

 

なぜか3わんそろって、くんくん攻撃356

真ん中のわんちゃん、固まってますよね・・・アチャー(´・ω・`)

 

この日はカメラ持って行くのどうしよっかななんて迷って一応持って行くことに!

持って行ってよかったです~352

 

やっぱりカメラはいつも持っていなくちゃダメだわって思った私です(*^^)v

 

 

 

 

初めまして&お誕生日会♪

前回の記事では、皆さんに励ましていただきました。

ありがとうございました466420

まだ完璧元気2ではありませんが、ネガティブにならないように

頑張りたいと思います!(^^)!

 

先週の日曜日(13日)、暑くてしばらく遊ぶのを控えていたお友達に再会10

8・9月生まれのお誕生日の子の誕生日会に行ってきました448

 

場所は青梅市にある 龍神茶屋という、わんこokで、ランも併設のカフェです240

ランは小さめですが、キレイで清潔感があって、カフェもとってもキレイでした68

大型犬がいないので、大型犬用のランで遊ばせていただきました。

 

久々の再会に喜んで、早速始まりましたよ~29

おいかけっこ

ビーン

サスケくん

ひーちゃん宅のサスケくんとビーンは、最近会うと必ず追いかけっこを楽しみます343

サスケくんが疲れて走るのを止めると、ビーンが挑発してました275

 

ひーちゃん宅の、蓮くん286とNANAちゃん286

蓮くん

NANAちゃん

 

蓮くんはボール遊びが大好きです344

投げてって持ってくるので投げると一生懸命走って、くわえて持ってきます29

その一生懸命さがとっても可愛い415

NANAちゃんは、以前涙目で目の下が濡れていましたが、

目薬を変えたらよくなってきたらしく、目の下がすっきりしていました420

良かったね~NANAちゃん415

 

COCOさんと娘ちゃん、さくらちゃん286、マーブルちゃん286

さくらちゃん

マーブルちゃん

さくらちゃんもボールが大好き344

とても 7歳とは思えない走りっぷりです29

私もこれくらい動けばやせるんだろうなって思いました(≧▽≦)アハ

マーブルちゃんは、ビーンが柵の外のわんちゃんに吠えたりすると、

つられて一緒に 「わんわん!」 (ちゃんと止めに行きますよ~)

何だかわからないけど吠えてる風のマーブルちゃんが可愛かったです10

 

YUKIさん宅のリンちゃん286アンちゃん286

リンちゃん

アンちゃん

 

リンちゃんはアンちゃんがガウガウってじゃれても、

絶対怒らない、優しいお姉ちゃんです344

アンちゃんはリンちゃんには強いのに・・・我が家のアンが近づいて来たらお腹をコロン~

YUKIさん曰く、 「負けるが勝ち237なんですって~( ̄▽ ̄)♪

賢いぞぉ~可愛いいなぁ10

 

すぅ。さんとLadyちゃん286

Ladyちゃん

すぅ。さんに「スフィンクス237」って言われると、フセをするLadyちゃん352

モカに遊ぼうって誘ってくれるのに・・・

 

モカLadyちゃん

固まってしまうモカ…( ̄▽ ̄;)

懲りずに誘ってね、そのうち遊べるようになるから~、と思うから(^_-)-☆

 

そして、初めましての ネオママさんとパパさん、ネオくん286

初めてのわんこばかりなのに、いきなりいっぱいでワラワラ~~

ネオくん

ビックリしちゃって、ママさんとパパさんにくっついてました194

いきなりで驚いたよね(^^ゞ ビーンが追いかけちゃったし、ごめんね466

でも、ちょっとLadyちゃんとあいさつしてましたよ~

ネオくんあいさつ

段々とみんなと仲良くなって、一緒に遊べるといいね(^_-)-☆

パパさんには、カフェの入り口が階段だったので皆のカートを運んでもらちゃって

ありがとうございました466

ママさんはカフェでは席が遠くてあまりおしゃべりできなかったけど、

家も近いみたいだし、今度はいっぱいおしゃべりしてくださいね(*^_^*)

 

これからよろしくお願いします420

 

この日は8人と12286

どこを撮っていいのかわからなくなって目が回りそうなくらい嬉しい悲鳴274

またもや パラダイス を楽しませていただきました~343

 

あっ、これはビーンが興奮したので隣の小型犬用の小さいランに移動したとき

アン

「あたちも連れて行って~330」て焦るアン286

置いてって、しかもこんな写真しかなくてごめんね237

  

モカ

モカはフラフラフラフラ~自分なりに楽しんでいました343

 

暑いのでカフェに移動282

  DSC_1208.jpg DSC_1209.jpg

  DSC_1211.jpg DSC_1213.jpg

  DSC_1224.jpg DSC_1226.jpg

私は一番最初のエビのご飯を食べましたが。

塩味のエビと卵、レタスだったので、ちょっとおかずにならないかな・・・

と感じてしまった(>_<)  次は違うのにチャレンジしてみよっと78

 

自己紹介したり、おしゃべりを楽しんだ後はわんずのお楽しみ239

ドッグカフェじゃないのにわんこメニューが充実していて、

カフェで用意してくれたミートローフのケーキです239

わんこケーキ

見た目も可愛いけど、人間が食べてもいい、味のないハンバーグみたいで、

わんずの食いつきはすごかったです。

わんこに優しいカフェでした291

 

おめでと

8月生まれのマーブルちゃん、9月生まれのLadyちゃん、

お誕生日おめでとう~415 

 

ところで・・・我が家はとっとと食べ終わったのに、まだ食べ終わっていない

ひーちゃん宅とYUKIさん宅のほうを向いて、

「ヒーンヒーン248」と馬の様に必死で欲しがるモカ・・・(>_<)

しっかりおすそわけをいただいておりました263

しっかり食べたのに・・・ありがとでした466420

 

カフェを出て集合写真を撮りましたよ94

集合写真

わんずが多くてあちこち見てたり・・・

NANAちゃんが写ってないし・・・(ひーちゃんごめんね!)

 

ネオくんがはじっこに寄ってるのわかりますか??

慣れてないので何度も隣にいるパパさんの方に飛び降りてしまって

やっとなんとか頑張ってくれたんです68

ネオくん、この日はきっとすごく疲れただろうね。

 

何度も会って仲良くなれるといいね113

 

いつも企画してくれるひーちゃん、どうもありがとう466

遊んでくれるお友達も、どうもありがとう466

またよろしくお願いします68

 

 

たくさんの写真で長くなってしまいました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました68266

 

*この記事を最後の集合写真のところで・・・全部消してしまった私o(;>ω<;)oアワアワ 

 もう一度書いたけど・・・ものすごいショックでした~(T_T)

 こんなことしちゃったりする人いますか??

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

