

引っ越しました!

引っ越しが無事終わりました~!(^^)!

って引っ越してからだいぶたっちゃいましたが

まだ残っていた段ボールも、昨日やっとなくなりましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

引っ越した後の3わんは最初は落ち着かない様子でしたが、
すっかり新しい環境にも慣れたようです

ビーン

アン 

モカ 

この通り、くつろいでおります~


そして、引っ越しと共に、ブログも引っ越します~

⇒ 「天使とお散歩。」  

引っ越して環境が整ったので、ずっとやりたいと思っていた
保護犬の預かりボランティアをすることになりました!
その預かりの様子などをUPしていきます。

今までお付き合いくださったsmile☆ダックスのブロ友の皆さま、
ありがとうございました!
今後も仲良くしていただけると嬉しいです

そしてお手数をおかけしますが、
リンクし直していただけると幸いです


だのん


複雑な乙女心

お久しぶりです~

10月、お友達と航空公園やカフェに行ったことをUPしたかったのですが

やらかしたんです・・・
カメラはあるのにSDカードがない・・・
これで2回目。。

携帯で試みたけど、携帯で元気なわんこは撮れませんでした・・・
お友達から写真をいただこうかと思いましたが、
もう日もたってしまったので ・・・

すぅ。ちゃん、YUKIさん、一緒にお出かけしてくれてありがとう~
楽しかったです
また是非お願いします


話は変わります
モカのお腹の下に何かがあるのがわかりますか

モカ 

お腹の下には大好きなクロワッサン のおもちゃ。
なでしこジャパンに入れたいほど、ボールの扱いが上手なモカ。
クロワッサンでも投げて持ってきてが大好きです
持って来て投げてもらうのをウキウキで待つのですが、
投げてあげようと手を伸ばすとササッと体の下に隠すんです(´・ω・`)??

取りっこもしたい でもあるみたいです。
モカ1

「あたちから奪って投げてみて

知らん振りしてると、
「早く取って投げてよ

鼻でツンツン催促して、それでも無視してると「わん!」と一声・・・

投げて欲しいくせに隠すという

そーっと手を出そうものなら、嬉しくて待ちきれなくて
顔がプルプル震えちゃったりして☆笑

全くわんこはおもしろい~(*≧m≦*)ププッ

常に遊んでいたいモカと違って、
ビーンとアンはすっかり落ち着きのあるお年頃?
家ではまったりする時間が長い

ビーンアン

ビーンの口の下が白くなってきました。
アンはお散歩中、歩かなくなって抱っこをするまで動かなかったり。

4歳と3歳なのに、なんだか急に年をとってしまったみたい・・・
そんなに落ち着いちゃわないで、まだまだ元気でやんちゃでいて欲しいな



ところで我が家の娘は来年高校受験です
母としては大きかった期待も現実に打ちのめされ、「どこでも行ってくれれば!」
といった感じですが・・・

そんな時期なのに、11月の終わりに引っ越すことになりました~←ひどい?

中学は今までの学校に通わせていただけます!

これから学校説明会やら三者面談、引越しとちょっとバタバタしそうなので
ブログは落ち着くまでお休みすることにしました。
もともとマメにUPしていませんでしたが ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

みなさまのブログには時々お邪魔させていただくと思いますし、
また再開しますので、その際にはよろしくお願い致します  


*おまけ
 バレーボールを見るのが大好きなのですが、9日の日本VS韓国戦を
 代々木体育館で観戦することになりました~
 大きな声で応援してこようと思います ←ストレス発散?
 楽しみです~

田舎へ

9月に入ってもまだまだ酷暑が続いてますね
あと1週間でこの暑さも落ち着くとか・・・

涼しい秋が待ち遠しいです
でも今年の秋は短いでしょうね。。
わんずとどれだけお出かけできるかな?


夏の終わりに、東京だけど東京とは思えない田舎に行ってきました。
以前は私のおばあちゃんとおじさんが住んでいましたが、
今は誰もいないので、家に風を入れてきました。

おばあちゃんの家

古い家ですが、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんとの大事な思い出がいっぱい
これからは今までより通って、大事にしたいな~

お墓掃除もしました。(父さん張り切ってくれました~)
これは畑

畑
別のおじさんが野菜を作っていますが、使っていない所は草が・・・
また行って草むしりしなくちゃです
どなたか農作業に興味ありませんか?笑

わんずも一緒に行ったので、檜原村の滝に行って涼んでから帰りました。
川の水は澄んでいてとってもキレイ!!
そして冷たくて気持ちいい~

滝 
午前9時くらいだったけど、滝まで歩くと暑くて暑くて
頑張って歩いたわんずも自ら川の中へ入って行きました。

モカ

なかでもモカはどんどん川に入ってました(*^_^*)
お腹を冷やして、気持ち良さそう~

アン

アン川 
いつも水に入りたがらないアンも、さすがに暑くて我慢できなかったかな!(^^)!

ビーン

モカを抱いて川を渡ったとき、足を滑らせて川にザボン・・・
私はスニーカーで川に入ってしまいました(>_<)

暑いから気持ちよかったけどね(^_-)-☆
モカ 
               おまけ:捕らわれたモカ

ほんの少しの川遊びだったけど、キレイな川で気持ちよかったです

帰りは、
ビーン車 
モカ車 

ビーンもモカも鼻だけ出して寝てました~(≧▽≦)


家に帰ったら3わんのシャンプー
疲れて午後はぐったり、延々と寝てしまいました…( ̄▽ ̄;)


土日は予定が入ることも多く、なかなか田舎に行けないのだけれど・・・
もっと時間を作って行かなくちゃな~って思うこの頃です。

アンは収集家。

久しぶりにブログをUPします

皆さまお元気ですか?楽しい夏休みを過ごせましたか?

私は31日、1日で夏祭りも無事に終わり、ちょっと燃え尽き症候群してました。
7日~16日まで夏休みでしたが(祭日仕事の為夏休みが長い)、
ほとんどゴロゴロゴロゴロ
もったいないと思いつつ、暑いし・・・今まで忙しかったからたまにはいいのいいの
と自分に言い訳しながら(笑
PCからも遠ざかっておりました

17日から仕事も始まりましたがなかなか仕事モードに入れません~

わんずともお出かけはしないで散歩のみの毎日でした。

今日はアンの趣味のお話を。

まったりしてるアン

コロコロ

気持ち良さそうなアンの横にはゴミが・・・
アンは私がコロコロしてはがした紙を、差し足忍び足でそーっと
気配を消してやってきて、そーっと、でもがっつり咥えて行きます。

それをどうするかというと、カミカミするわけでもなく
ただそばに 「置いておく」 んです。


そして別の日。この日もまったりしてるアンの横には黒い物が。

アン  


私が脱いだ靴下

アン靴下

大事そうに抱えて寝ちゃうし・・・

暑くなって脱いで置いておくと、そーっとやってきて、
いつの間にかアンのテリトリーにあります。 (すぐに片付ければいいんだけど

やはりカミカミするわけでもなく、ただ 「置いておく」 んですね。

アンは集めるのが楽しいんですね~
多分・・・

水を飲みにちょっとその場を離れてもビーンやモカに
取られないように急いで戻ります

収集して飾ってある?物を取り上げられるとちょっと悲しい顔をしますが・・・
怒るわけでもなくあっさり。

我が家の不思議ちゃん、アンです



話は変わります。
夏休み2日目は、中学時代からの友達momotan(かれこれ何十年にもなる付き合い)と
初バスツアーに行ってきました。
夏はあまりないのか?ぎりぎりに企画したからなのか、あまり選択肢はありませんでしたが

群馬のラベンダーパークや吹割の滝、野菜狩りが出来るツアーに参加しました。

滝 

この吹割の滝は、東洋のナイアガラと言われるそうです。
綺麗な水にマイナスイオンたっぷり 暑いけど気持ち良かったです
落下防止の為に警備の方がいて、水に触る場所もなかったのが残念。
綺麗な水を触ってみたかったな。

ラベンダーパークではバスを降りた途端、
信じられないほど寒かった~ 
だからわんこ連れがいっぱいいましたよ
わんこと一緒にリフトに乗っている人も多かったです

ラベンダーはちょっと時期が遅かったたようで咲き終わっているのが大半。

ラベンダーパーク

ラベンダー 

でも風が吹くとラベンダーのいい香りがふわっと
天然のラベンダーの香りは素敵な香りでした

途中あちこちの畑で桃、トマト、きゅうり、とうもろこし、枝豆を
収穫させていただきました
枝豆は更に2株150円で購入。
朝採りの野菜は本当に美味しかったです~
特に枝豆が美味しくて、あっという間になくなりました。

お土産

初めて自分で採る野菜。数は少なかったけど楽しかった~
でも畑までけっこう歩くところも多く、帰りのバスでは二人でぐったり。。

ご年配の方々のほうが元気元気
同じだけ歩いているのに何でそんなに元気なの~と思うほど
帰りのバスでも盛り上がっていました!(^^)!

これじゃいけないと危機感を持ったmomotanと私でした。

それにしても友達と久々の遠出。
今まではなかなかできなかったけど、子供の手が離れてきて
自分の時間が持てるようになったんだな~って思いました(*^_^*)
momotan、ありがとう~これからも遊んでね(^_-)-☆


最後に野菜に興味深々のモカです☆

お土産モカ

3わんにも少しずつおすそわけしましたよ(*^_^*)




ここで寝る☆

毎日毎日猛暑続き ですね

暑い昼、お散歩しているわんちゃんを見かけるのですが・・・
ダックスじゃなくても暑いですよね??
肉球はやけどしないのかな・・・ などと気になってしまいます


暑い毎日ですが、3わんはいつも涼しい部屋でまったり~
電気代は恐ろしいですが、必要経費と思ってます・・・(´・ω・`)

それぞれ好きなところで寝るわんずたち。

モカはここが大好き でよくここで寝ています~
モカ

いたずらされるので、本を隠すためにテーブルをあげてるのですが、
そのテーブルの足を枕に(*^_^*)

モカはよく何かを枕にしています。
ちょっと顔の大きなモカ・・・
やっぱり顔(頭)が重いから枕があると楽なのかな?笑

我が家の姫←超マイペース
まったり気持ち良さそうに寝てます
アン寝姿 


実はこんな格好です(@_@;)
アンちゃん、くつろぎすぎ?
アン

しかも壁にかなり密着してます( ̄▽ ̄)

どんな寝姿でも、好きな所で安心して寝ているのなら
一番嬉しいことです

今回ビーンの寝姿はありませんが。

明日からも留守番の間、
みんなで気持ちよく寝て待っていてくれるかな(*^_^*)


今日は連日の打ち合わせで疲れていたので朝ご飯をサボりました
美味しいと評判のパン屋さんへ行ってモーニング 携帯なので画像が悪い・・・
ゼルコバ

ゼルコバ5 
人気があって、パンが売り切れ次第閉店してしまうとのこと
10時開店なので少し前に行きましたが、並んでいるし、続々と人が!!

 
ゼルコバ2
農家を改装して作ったというお店はとっても素敵な雰囲気

素材も大事にし、裏の畑で作った野菜を使ったり、野菜の販売も。
ただ土、日、月、火の4日しか営業していないそうです。
ゼルコバ3

ゼルコバ4 
外はカリカリ、中はモチモチしていて美味しい~
素材の味を大事にしてる感じかな~
塩ピーナツクリームパンとジャガイモパンが好きです

それにしても朝から大量のパン・・・
しっかりお持ち帰り用も買ってしまいました(* ̄ー ̄*)

外にテラスもあるので聞いてみたら、わんこもテラスならOKとのこと!!

涼しくなったらわんずと来たいな~

また素敵なお店が見つかって嬉しいだのんの日曜日でした(*^_^*)

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

