

手作りジャーキー

記事の前に。

さくらんさんのブログさくらんな毎日に遊びに行って、この記事を読みました。

私には何もできないけど・・・

大好きな飼い主に捨てられ、命まで危機にさらされているこのわんちゃんが、

どうか生きるチャンスと優しい人にめぐり会えますように!!との思いで

転記させていただきました!!

さくらんさん、断りもなくごめんなさ~い(>_<)

 

 

みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。



そのワンコの里親募集をすみれ一族さん♪さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


わんこ



種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

 

どうかこのわんちゃんに幸せが訪れますように459

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと立ち読みしたわんこのおやつの本に手作りジャーキーが載っていて

私にもできそうなくらい簡単だったので、早速作ってみました~146

 

鳥のささみを、薄く切って叩いて伸ばし、150度のオーブンで90分焼くだけ68

ジャーキー1

焼いてる間、いい匂いがするので3わん、特にビーンはオーブンの前でうろうろ~

 

待機

待ち遠しいね~(^_-)-☆

 

お待たせ343 できたよ~415

DSC_1644.jpg

お待ちかねのジャーキーが出来上がって、みんないい子(必死)に待ちます420

ジャーキー

とてもうまうまだったみたいですよ415

必死に食べるビーン(笑)

ビン

 

食べた後もジャーキーが欲しくて、お座りして粘ったビーンです(^ー^* )フフ♪

簡単なので、お試しください~343


ダイエット !(^^)!

ビーンは筋肉質な感じで、あまり太ってる様に見えないのですが・・・ 

 

先月病院で体重を量ったら 6.9kgちょっとありました。

先生に「皮下脂肪が付いてきてるから、 6.5Kgくらいに押さえたほうがいいね!」

と言われてしまいました356

 

アンも避妊手術して太ったから、一緒に ダイエット開始237

 

どうしていいか良くわからない・・・

とりあえずえさの量を減らし、それだけではお腹がすいちゃうので

野菜などを加えてます。

 

ご飯

メニュー: ふやかしたえさ・おから・トマト・きゃべつ

      

ご飯1

 メニュー: ふやかしたえさ・かぼちゃ・きゃべつ

 

馬肉

 メニュー: ふやかしたえさ・馬肉(生食用)   などなど。

馬肉ですが、わん友のひーちゃんに、毛艷が良くなると聞いて買ってみました237

ちょっと話がそれますが・・・馬肉を買ったことを話したら  

  

「人を噛んだりするようにならないかな・・・?」    

 

と心配そうなSHU父さん。。 

「う、うん・・・多分大丈夫じゃないかな?356」  と答えたのですが、

会社でも同じことを言われました405  ちょっと心配になった私。。

だ、大丈夫ですよね236

 

とにかくいいつもお腹がすいてるビーンはガツガツ、

あっという間に食べちゃいます。。

 

ビーン

 

可哀相な気がしちゃうのですが406 体のためだからね393

 

ビーン2

 

もっと食べたいけど、妹ダックスたちのは取りません353

えらいね344   すごいガン見だけどね356

 

そして、 1ヶ月くらいたったので 体重を量ったところ

6.8Kg になってました353 

アンは4.3kgだったのが4.1Kgに237

急にではなく、少しずつダイエットできたらいいな~と思ってます。

ビーン、アン、ずーっと健康で長生きして欲しいから、頑張ろうね420

 

 

 

なんて言ってたら405   母さんの体重が今まで見たことの無い数字399

 

ビーンアンにダイエットさせて、自分は何でもパクパク食べてたから・・・

 

ごめんよ~406  母さんも一緒に頑張るよ~406

 


 

 おまけ343

 中学1年の娘の宿題で  「食事を作る」 というのが出ました。

親は一切手を出してはダメで、後片付けも自分でやらなければならない353

こういう宿題なら!

 

はぁ~~ 週に2回くらい出てくれればいいのに~ 

 

と思った親は私だけではないはず397

 

初めて一人で作った料理です371

宿題

ハンバーグにポトフ。

味は全体的に薄めでしたが、ハンバーグはなかなか美味しくできました315

2時間も掛かって、本人はもう二度と嫌だと言っていましたが・・・ 

少しは母の大変さとか感じてくれればいいのになぁ413

でもわいわい言いながら楽しく出来たし、良い宿題でした~

 

 


 

22 リンク

momonicoパパさんママさんのブログ、

momoとnocoと時々oreとhoney。  をリンクさせていただきました343

ミニチュアダックスのmomoちゃんもチワックスのnicoちゃんも、

すごーく可愛いいです~344

これからもよろしくお願いします466420

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

