

奮発☆

今日17日、病院に結石のその後の検査に行って来ました376

先生に、「痛かったですか?」 と聞かれたので

「全然痛くなかったです68」 と答えたら 

「痛くなかった~?ははっ」 と笑われました330

 

そして結果は、なくなってるかな3 って思ったけど、

残念・・・しっかり残っていました16

 

でも肋骨一つ分下に下がってたし、腎臓の腫れが引いてました~287

緊急な状況ではなくなったので、また薬で様子を見るそうです~420

 

石が動くとかなり痛がる人が多いらしいのですが

私は痛くないと答えたので、よっぽど腎臓が悪くなったかと思ったそうです。

(なのになんで笑われたのかしら3

人によって痛くないらしいので、このまま流れてしまえばいいのにな415

 

ご心配おかけしましたが、順調です~420 

励ましていただいてありがとうございます466343

 

 

先週は母の(だのん)、何十何回目の誕生日でした278

誕生日だったので、以前から行ってみたかった、あきる野にある

和牛レストランun に連れて行ってもらいました239

 

un.jpg

緑いっぱいで素敵なお店です112

 

奮発して、ステーキのコースを予約53

ドッグカフェになっていて、わんこメニューもあります134

 

3わん

 

これはわんこのステーキ134

わんこ用

味付けなしで焼いてあります240

小さく切ってあげました。 もう夢中で食べていましたよ~282

 

予約したので、スープと前菜をサービスしてくださいました68

 料理  料理1

ステーキ

 

ケーキ

 

野菜はご主人が作った、採ったばかりの物もあって、とっても美味しかったです420

 

お肉はA5かA4の物だそうです~420

でも焼き方がけっこうなレアで、私的にはもう少しミディアムの方が好きかな。

 

最近は誕生日といってもケーキを食べるくらいだったので、

かなり奮発してくれました~343

母さんもビーンアンモカも、父さんに感謝です420 

(こんな贅沢はしばらく出来ません330

 

 

それから、誕生日のケーキは

茨城県にある、コートダジュールという行列の出来るケーキ屋さんのケーキです313

 

ケーキ

 

前の会社の先輩の地元で有名なケーキ屋さんで、以前からケーキやお菓子を

いただいたりしていたので、念願のお店に行ってきました343

もちろんケーキの為だけに行ったわけじゃなくて、

水族館やら市場にも行って来たんですよ~☆

 

コートダジュール

このケーキ屋さん、本当に行列ができていました(>_<)

行列のできるケーキ屋さんなんて、私の住んでる辺りにはないので

ビックリでした~275

 

でも行列も納得するほど本当に美味しいんです420

 

そしてこれは、茨城と栃木限定のメロンパン251

メロンパン

メロンの味がしっかりして、すんごく美味しかったです~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 

 

食べてばっかりな私でした~

これで痩せられるわけがないですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 


驚きのカフェ♪

私の使ってる216はノートなんですが、とにかく遅くて固まることもしばしば・・・

イライラしている私を見て、父さんが1GB増やしてくれたら早くなって快適~343

そして、ウィルスソフトも軽くていいと評判を聞いて別のに変えたら、

もっと早くなりました~ 益々快適でご機嫌です~6869

 

 

先週の日曜日、17日は国営昭和記念公園でドッグランフェスタがあるので

わん友さんと行く予定で、すごーく楽しみにしてたんです420

 

ところが前日の天気予報は降水確率80%95

とりあえず中止にしないで当日の様子で、ってなったのですが・・・

 

当日の朝、雨は止んだけど地面がビショビショで

短足軍団には辛い状況の為、中止330

 

かなりガッカリしたのですが(>_<)

わん友さんの一人の方が、せっかくだからランチでもと言ってくださり420

とりあえず屋根つきのドッグランで遊んでからカフェへ行くことになりました~343

 

ところが頭痛持ちの私・・・頭が痛くなっちゃったんです(T_T)

 

すぐに薬を飲んだけど、ランには行けず・・・

今回カフェだけ参加させていただいちゃいました330

 

カフェはCOCOさんの行ったことのある、「MARZO」さん273

マルゾーって読むのかと思ったら・・・マルソーだったのね(≧∀≦ )

カフェは思っていたよりは広く、新しいのでキレイなお店でした420

 

COCOさんんと、娘ちゃんと、マーブルちゃん415

マーブルちゃん

買ったばかりだという、キャリーバッグの中で落ち着いていたマーブルちゃん134

やっぱり狭いところって落ち着くのかしらね?

このバッグ、奥行きもあってすごくいいなぁって思いました68

 

そしてLady momさんとLadyちゃん134

Ladyちゃん

ママたちが食べてる間とっても静かに待っていられるおりこうさん420

本当に本当にうらやましい~415

今回は席が離れてたから、モカと遊んでもらえなかったね☆

 

YUKIさんとリンちゃん、アンちゃん134134

rんちゃんアンちゃん

仲良し姉妹のリンちゃんとアンちゃん68

リンちゃんはカートの中でタオル(毛布?)に包まって寝てました~

上手にもぐれるのね^^

カートやカフェに慣れてるのかな~ おりこうでいられていいなぁ420

 

そして我が家は、母の頭痛と、体力消耗してない3わんを連れて行くのは怖いので

母のストーカー、モカを選抜メンバーとして連れて行きました282

モカ

カートがないと絡みまくり263 やっぱりカートは必需品です330

ですがこの選抜メンバーはもうないかと・・・

だって誰か入ってくれば吠えるし・・・

1わんで怖かったのか、かなりうるさかったです・・・ガァ──(_△_;)──ン

 

お料理はチキンカレーを頼みました431

カレー

辛さもそんなに辛くなくて、美味しかったです343

そして驚きなのがお値段284 コーヒーが付いて、650円です14

安いですよね23

 

そして、オーナーさんがCOCOさんの顔でって

シフォンケーキをサービスしてくれました239

ケーキ

アイスやフルーツをトッピング、豪華なサービスです415

 

オーナーさん、COCOさん、ありがとうございました466266

 

 

美味しいお料理におしゃべり343  のお陰で、いつの間にか頭痛もスッキリ420

楽しいと痛みも消えるんだ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 

ドッグランフェスタは残念だったけど、楽しい時間が過ごせました~420

おまけに頭痛まで治していただいちゃって343

 

 

ありがとうございました~466420

 

これは、珍しいというか、初めてのマーブルちゃんとモカのツーショット94

ツーショット

仲良くカートインです☆ これからもよろしくね(^_-)-☆

 

 

おりこうさんで父さんとお留守番してくれたビーンとアンには

カフェで米粉のドーナツをお土産に買って帰りました278 

お留守番してくれてありがとう415

 

ドーナツ

美味しそうだったのでちょこっと味見したら、

モチモチっとして美味しかったです~ハチミツが入ってるんですって343

 

また行きたいカフェが増えました68

 

 

ちょっとセレブなドッグカフェ♪

最近朝が早くて、夜パソコンに向かうとすぐに眠くなってしまうので・・・

 

8月30日(土)のことです356 (やっと更新)

 

夕方眠ーくなってしまい、5時くらいから6時半まで熟睡75 

もうこれから買い物に行って夕飯作るのは嫌だな~

ということで、ご飯を食べに行くことになりました!

(作戦成功!なんてことはありません397

 

わん達も連れて行こう!

ということになり、慌てて夜まで営業しているドッグカフェを探しました216

 

この辺ではちょっとセレブな国立にあるドッグカフェに決まり237

 

ARTISAN.jpg

 

トリミング キッチンカフェ ARTISAN です。

奥さまがトリミング、ご主人がお料理を作るお店。とても気さくで素敵なご夫婦でした344

 

ARTISAN1.jpg

 

お店の中は、3わんを乗せたバギーを置いても結構ゆとりがあり安心!

 

ビンアンモン

 

3わんを下に降ろすとウロウロウロウロしちゃうので、目が離せないし落ち着かない393

 

バギーに乗っているとおりこうに待っていられるので、

本当にこのバギーを買って良かった~426

 

こちらのカフェのウエイトレスマネージャーのひなちゃん(コッカースパニエル)が

お出迎えしてくれましたが・・・

 

ライバル心なのか?(女の子同士)いつもフレンドリーなアンがあいさつできません356

さすが国立のカフェの看板犬だし、お母さんがトリミングしてくれるから

とーってもキレイなひなちゃんでした353

(写真が無いのが残念です。)

 

なんだか落ち着きのないビーンとモカは・・・セレブとはほど遠い感じ395

でもさすが気の強い姫キャラのアンが堂々として見えたのは・・・

 

やっぱり親バカでしょうか~414

 

 

そしてお料理です。

 

  料理 料理1

  料理2 料理3

 

なんて大食いな我が家 405

 

黒毛和牛のお肉を使っている、メンチカツサンド!美味しかったです~343

 

それからわん達のご飯も。

 

わんご飯

 

黒毛和牛の骨を使ったご飯や、お魚のつくね、3種類の鳥肉のご飯371

食べたことのないご飯に満足そうな3わんでした354

 

 

ビンアンモン1

 

今度はランチに来てみたいなぁ~デザートも食べてみたかったなぁ~

食べ物のことは一生懸命考える私です。

 

 

アンモン

 

この日、アンとモカはおそろいの洋服を着ていきました353

アンが着てるのはキャミソール344

でもモカが・・・・

 

 

シミーズ姿(わかるかな?)に見えちゃうのは・・・

やっぱりそのぽっちゃりした体型のせいかしらね414

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

