

久しぶりのラン♪

暑い~なんて言っていたのもつかの間・・・
秋を楽しむ前に冬が来たかのような寒さです

娘の冬の制服をクリーニングに出したつもりが出していなかったので
慌ててクリーニングに出しましたが・・・間に合わず

寒いにのにブラウスにベストで行きました・・・
寒いだろうな~~ごめんよ (>_<)


先週の日曜日はお天気もバッチリ
かなり久々のドッグランに、我が家お得意の所沢の航空公園に行ってきました~
なんで得意って、入場無料だし、駐車場も2時間まで無料、
その後は1時間100円という安さ

お天気良くて暖かいし混むだろうなとは思っていました。
10時に行ったのに案の定駐車場は並んでる・・・

ところが、ドッグランは予想外に空いていました~
ガウガウビーンがいるのでちょっと安心

ランに入ると・・・まっ、まずい
ボール遊びしているダックスちゃんが


サッカー少女のモカは私の制止など聞かず、一目散に
ボール遊びに加わります・・・
ボール

「すいません、この子ボールが大好きで・・・
「いいのよ~」  と快くおっしゃってくださったのでほっ。
(遊んでいた子もモカちゃんだった

モカより小さいモカちゃんだけど、モカの方が足が遅い・・・
故にボールをキャッチすることがほぼなかったのでした。

ボール1


ダックスの中でも更に足が短いモカ
ボールがキャッチできなくても一生懸命走るモカがいじらしい ←親バカ~


ビーンはいつものように父さんと大型犬エリアで走って遊んでいました
すると大型犬がそろそろと帰ってしまい、なんと貸切状態 (#^.^#)
ドッグラン

アンとモカを連れて大型犬エリアで遊んでしまいました


こんな広い場所をノーリードで貸切状態で遊べるなんて、まず有り得ません。
お天気もちょうどいいし、気持ちよかった~
 
   ラン ラン2

   ラン1  ラン3

みんなで走りまわったり、クンクン探検したり、思い思いに楽しむわんず


そのうち大きいわんちゃんが来ました。
アン

これはアン姫が 「うおーん!」と吠えているところです。

視線の先には・・・
大型わん

大きなわんちゃん
ちっちゃいアン姫・・・自分の何倍もある大きさのわんちゃんに吠える・・・

アンは本当に気が強いね…( ̄▽ ̄;) と苦笑い。。
 


そしていつも高い所には乗れないアンが、ベンチにひょいっと乗ってしまった!!
多分勢いで乗ってしまったんですね(≧▽≦)

ビーンたちも乗ってしまったので慌てておやつでつって、パチリ☆
3ショット

すぐにビーンとモカは降りちゃったけど、アンは降りれなくてウロウロしてました~(^^ゞ



ランを満喫した後は恒例の公園をぐるっと歩きました

月に1度のフリマをやっていたので、フリマを見たり ←私かなり夢中!!

公園内のお店でおそばを食べたり
DSC_2333.jpg

マイタケの天ぷらそば
マイタケが美味しかった~この時期のきのこ類は最高!(^^)!

コスモスもとってもキレイに咲いてましたよ
コスモス 
久々にわんずも人間も、楽しいお出かけでした


帰りの車の中では、わんずも私も爆睡( ̄∀ ̄*)イヒッ

大好き♪エコパ☆

寒くなりましたね~( ̄▽ ̄;)

皆さん、風邪などひいてませんか~236

 

最近バタバタすることがあって夜216を開くことができず・・・

なるべく皆さんのところへ毎日行きたいなぁ~って

思ってるのにお邪魔できなかったです330 ごめんなさい~330

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

12日の祭日、お友達のLady momさんと娘さんと

いつものエコパ(ドッグラン)に行って参りました448355

久しぶり~Ladyちゃん286343

Ladyちゃん

 

我が家は珍しく娘も一緒です206

そこに仕事を終わらせて、父さんもやってきたので皆でエコパでした(*^_^*)

 

 

少し遊んでいると、去年ここで知り合った、プリポロママさん、パパさん

プリンくん、ポロンくんがやって来ました~343

プリポロくん

「今年もよろしくお願いします~420」 たくさんお話できて楽しかったです343

(この写真は娘が撮りました218

 

そしてまた遊んでいると、なんとわん友の

COCOさん、娘さん、マーブルちゃん、さくらちゃんが237

マーブルちゃん

(これも娘が撮影212   あれっ?私よりうまい??)

 

さくらちゃん

初めましてのさくらちゃん10

とても怖がりって聞いていたので、ビーンが心配だったんですが12

 

走る子を見ると追いかけるビーンが、なぜかさくらちゃんは追いかけない?

COCOさんいわく、「さくらはビーンくんの対象外だったね^^」 ・・・・・なんで?

 

とりあえず、怖がらせずにすんでホッと一安心でした(≧▽≦)

 

 

でもすご~い237 皆一緒になるなんて~237

 

まぁ家がそんなに遠いわけじゃないし、行動範囲が一緒ってことよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

この日は、Ladyちゃんがアンと、特にモカを遊びに誘うシーンが見られました286353

 

Ladyアン

遊びたい盛りのLadyちゃん343

・・・なのに我が家の、ランで日向ぼっこ大好き娘は動じません263

姉ちゃんに抱っこで遊ばれてるアンです(^^ゞ

アン

 

そして一生懸命、モカを誘ってるLadyちゃん343

Ladyモカ

 

Lady モカ

なのに、全く無表情で遊ぼうとしないモカです・・・

もしかして、我が家の女子は 社交性がない???…( ̄▽ ̄;)

 

これから色んなわんちゃんと遊んで、社交性も身につけねば219

 

そして今回も楽しみました~ ビーンです68

 

ビーン

 

水を得たわん286  で・・・走り回ってました(^^ゞ

走ってるわんちゃんをすぐ追いかけたり、追いかけっこしてると

参戦しちゃうんですが・・・

この日は足の速いイタグレちゃんとか、ジャックちゃんが多かったので

追いかけても追いつかなかったりして( ̄ー+ ̄)  良かった☆☆

 

でも参戦中、マーブルちゃんに体当たり ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

マーブルちゃんを転がしてしまって・・・ごめんなさい436

 

 

また懲りずに、皆さん遊んでくださいね~v(o´∀`o)v

昭和記念公園のドッグランで♪

先週行った昭和記念公園の中にはドッグランもあります68

公園を散歩する前に、ドッグランで遊びました343

 

いつも一番はりきるガウリンのビーン12

何故か追いかけることの多いジャックちゃんがたくさんいたので、

やな予感がする父さんがリードをしたまま。。。

「大丈夫じゃない?」なんて気軽に言ってしまったが間違いだった・・・

 

離した途端237237 

ジャックちゃん目掛けて 猛ダッシュ237エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 

 

 

この日もランなのにリードのビーン(T_T)

ビーン

でも高い所に登って、楽しいよ~218

 

そして、ランなのにいつも座ってくつろいじゃう356  アン286

 

アン挑戦

 うんうん237アン頑張れ~217

 

3わん

アンモン

 

 みんなで楽しいね~343   でも・・・

 

286怖くて下りれないよ~263  しばし上でウロウロ263

286あたち、頑張ってみる237

 アン2 アン3

 

この日はアクティブアン237 頑張りました~221

 

場所を移動すると、小型犬ゾーンと大型犬ゾーンの間はわんこがいない!

今がチャンス!! ちょっとビーンを離してあげようよ~

 

 ビーン走る ビーン走る1

 

ビーン走る2

 

早速、走る・・・吠える(柵の向こうのわんちゃんに)・・・転がる・・・

一人で大暴れのビーン286356

 

あまりに走り回ってるので、写真がこんなんしかなかった(汗)

 

少しは楽しめたかな?

 

ビーン1

 

満足の様子で良かった良かった wヽ(≧ω≦ゞ)

 

 

 

そして我が家の末っ子モカ286

 

ちょっと怖がりでシッポはたれ~んと下がったままだけど・・・

兄ちゃん姉ちゃんの後を付いて回ったり、わんちゃんにあいさつもしたり

楽しかったね~343

 

モカ

 

モカ1

 

286モカ、地面と同じ色に変われるの~

 

モカの得意技を披露です(*≧m≦*)ププッ   (元々この色だけど・・・)

 

68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276

モカの肩の近況報告です!(^^)!

飲み薬を止めて様子を見ていました。

散歩の後や寝起きに、ちょっとびっこをすることがあったのですが、

最近は散歩に行ってもランで遊んでもびっこになることがありません420

サプリメントが効いているのか?

筋肉が付いてきて肩が強くなってるのか?

何がいいのかわかりませんが???

治らないと言われて、手術しかないのかな・・・と悩んでいたけれど。

まだどうなるかわかりませんが、とにかくこのところ調子がいいようです420

これからも無理をさせないで、末っ子モカが痛い思いをしなくていいように

気を付けていこうと思います~(*^_^*)

 

ちょっとお別れ、エコパーク。

『エコパーク』

 

家から車で10分で行ける、夏は朝10時から夜7時まで開いてる!

何といっても無料353 の我が家にとってありがた~いドッグラン。

 

それが・・・わん友さんの情報で、近隣からの苦情の為移転・・・

9月8日からしばらくお休みとのこと393

 

無くなるわけじゃないし、移転と言っても公園の奥のほうに変わるだけで良かった344

でも今の所は最後。。

行っておかなくちゃ!と6日(土)の夕方行ってまいりました355

 

着いた時、駐車場が閉められ・・・

 

「9月から夕方は5時までだった!」 のを忘れてました356

「なんで行かないの~237」大騒ぎのわん達に謝りつつ、7日(日)の早朝再度 Let Go237237

 

アンモン

 

ビーン

ビンモン1 

 

一番乗りで楽しむビンアンモン286286286

 

お友達のエイトくん、久しぶり~

エイトくん

 

相変わらずエイトくんを追いかけちゃうビーンですが・・・

エイトくんも「追いかけて~」とビーンに合図を送ってる様子。

遊んでるのね~ 良かった良かった343

 

 

こちらはエコパークは初めてという、こまちちゃん286

 

こまちちゃん1

 

まだ6ヶ月318  とっても人懐っこい、可愛い女の子でした~344

 

 

会うのは2回目の、ビビくん286

 

アンビビくん1

 

んっ!?アンは気が強いから、気をつけてね356

ビビくんも人懐っこくてフレンドリー353 私のところへ何回も遊びに来てくれました410

 

 

 

ビーンモン

ビーン2 

 

 

慣れると仲良く遊べるけど・・・

初めて会う子に「わん!」とやってしまうビーン399

 

途中で繋がれ・・・ ドッグランで散歩 になりました390

 

ビーン捕獲

 

はぁ~ 遊びたくてしょうがないのはわかるけど・・・

もうちょっと静かに遊んでくれないかしらね、ビーン388

 

 

10月11日からは新しいランになるから、それまではお休みです。

 

エコパークのお友達、また新しいランで会いましょうね~411

 

 

 

またまた!ドッグランへ!

行ってまいりました~28630

9日(土) の夕方、10日(日) の早朝 ♪

9日は比較的夕方涼しくなったし、日曜日は朝6時だったので

ワンちゃんもたくさん来てました~

 

エイトくん!

 

この間知り合ったエイトくん、また会ったね~343

 

ミニチュアダックスの千代丸くん286

キレイなクリームでフワフワな千代丸くん、とーってもフレンドリー353

 

千代丸くん!

ビーン千代丸くん! 

 

これは何してるかと言うと・・・

 

金網の向こうを通る大型犬に吠えるビーンと千代丸くん・・・

 

 

まったく・・・ 金網があると強気なんだから・・・ 

 

 

前に別のドッグランで、やっぱり柵の外の大型犬に吠えてたら、

そのワンちゃんが入ってきた事が。

途端に後ずさりして小さくなってたくせに~~~

 

 

モモくん!

 

こちらはまだ10ヶ月のモモくん286 すごく元気いっぱいで、ランを走り回ってました355

 

なんと、我が家の暴れん坊に体当たり!! (やる~)

 

ビーンモモくん!

 

フフフ 389  いつも我が物顔のビーンだからこういうこともないとね 414

 

あっ!決してビーンが嫌いなわけじゃなくて、

もうちょっと社交性を身に付けて欲しいだけだからね344

 

そして10日。

6時3分に着いたから 1番乗り?かと思ったら2番目でした。

 

 

ビーンモン!

 

アンモン2! 

 

3ワンエイトくん!

 

今日も金網の外が気になるワンたち。(なんで??)

 

エイトくん、毎日の様にお父さんが連れて来てくれるんだね! いいね~353

 

 

3ワン!

アンモン! 

アンモン1! 

 

7時前は涼しくて、ランを楽しむことが出来ました343

それにしてもモカの走ってる顔・・・ったら 399

 

そしてこの日は・・・

 

ビーン1!

 

同じ6月生まれで同じ2歳のコーギーちゃん286

 

女の子なんだけど 足を上げておしっこ?

気が強いと女の子でも足を上げるそうです。

 

ビーンが吠えられて ビビリになってました~405

すごい横目。。

 

ビーン、世の中にはビーンより強いワンちゃんがいっぱいいるんだね~ 

 

 


 

 

22 リンク

ミニチュア・ダックスのモカ日記   リンクさせていただきました237

我が家のモカと同じ名前で、嬉しくなっちゃいました343

写真が可愛く編集してあって、楽しいブログです420

バンビさん、どうぞよろしくお願いします~466420

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

