

久々のラン♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました~


会社の決算で忙しかったり、中学支部で役員になりで更新できませんでした
一番大変だったのが、これ

DSC_1903.jpg

とってもわかりづらい写真になってますが・・・

学校やお祭りなんかでよく見る、紙を5枚くらいで重ねて作る花です

1ヶ月弱で作らなければならない数、
900個でした~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

でもちゃんと、「花子ちゃん」という秘密兵器があって、紙を重ねて置いて
ギーッとレバーを下げると折り目が付くんですけどね。
それでも大変な数でした(T_T)
娘が全部やってくれるって言ったのに・・・やってくれたのは300個。

締切まで時間がなくなり、慌てて終わらせたところです

はぁ~やっと肩の荷が下りました

でも今度は役員が作ったこの花7900個を木に結び、
開いていく作業が待っています(>_<)
夏祭りが終わるまで、まだバタバタしそうです~(T_T)


ちょっと(だいぶ)さかのぼりますが、
4月10日の土曜日、暖かくていいお天気になると聞いてウズウズ

急遽、すぅ。ちゃんをお誘いして、所沢の航空公園のランで遊んできました~

Ladyちゃん 

最近落ち着き気味で、すっかりLadyなLadyちゃん

以前はモカとはしゃいでたのに~ちょっと淋しいなぁ
でもちょっとだけこんな2ショットも見られました
Lady・モカ

さすがにお天気のこの日のランは、わんこいっぱい

そして自然とダックスのお友達で集まりパラダイスに

このこうくんは、パピーちゃんのときに2回会っていて、飼い主のお父さんが
我が家のことを覚えていてくれました~
お顔と手足の部分がブリンドルちゃんです
ちっちゃかったこうくんが大きくなって男の子らしくなっていてビックリでした
こうくん 

こうくんのおうちの先住犬のハッピーくん
我が家のやんちゃなビーンと違ってとってもフレンドリーで、
ランに来ているわんちゃんたちととっても仲良く遊んでいました

ハッピーくん

こたろうくん

モカくん 

キャンディーちゃん 
キャンディーちゃん、ボールを投げてと何度もアピールして
ぐったり~で、この後ろ足ビローンが可愛かった~

どの飼い主さんもとっても気さくで、色々なドッグランや公園情報を教えてくださいました

とっても楽しかったです
よく来られているようなので、またお会いできるのを楽しみにしています

いつもの様に、テンションを少し落ち着かせるため大型犬エリアに。
甲斐犬のパピーちゃんに追いかけられて必死なビーン??
ビーン

あたちもちょっとは走りました~
アン6

こうくんのお父さんになでなでしてもらって気持ち良さそうなビーンとアン。
ビーンアン
うっとりしちゃってます

で・・・今気付いたけど・・・ランで遊ぶモカの写真がなかったです・・・
いつも私の足元にいることが多いので・・・撮ってなかったみたいアハ(≧▽≦)
ランで楽しんだ後は、大好きなカフェ、doccaさんへ移動
桜
移動の途中。
もう桜も終わり近かったけど、まだ場所によっては綺麗に咲いていました
桜吹雪の道で 
ここで風が吹いて、桜吹雪がとっても綺麗でした~


この日はカレーじゃなくて、私はピザを頼みましたよん~
   ピザ ロコモコ


コーヒーフロートを飲んだのに、ばっちりケーキも
季節限定の桜のロールケーキ
桜のケーキ
このケーキが
想像以上に美味しくて、めちゃめちゃ感激してしまいました~


カフェを出た後は公園をお散歩しました
途中桜と一緒に写真を撮ったのですが、桜と一緒のは全てピンボケ。。
桜の木の下 
なので普通にカートに乗っている写真です(笑)

そしてぎゅうぎゅうだったカートで、最後はLadyちゃんとアンがこんな目に(>_<)
桜の木の下1 

くっ、苦しそう~


ランでたくさん遊んで公園もお散歩して、疲れきったわんずたちは
芝生の上でも遊ばせようとしたけど・・・

「もういいよ
って感じだったので、帰宅の途につきました


すぅ。ちゃんやとたっくさんおしゃべりして私も楽しかったし、
わんずもたくさん遊んで楽しい1日になりました

すぅ。ちゃん、急に誘ったのにお付き合いくださってありがとう~
また遊んでくださいね(^_-)-☆


写真もいっぱいで長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

活動開始♪

先週の日曜日(21日)のことです

 

今まで寒かったのと、毎週わんこのこと以外で急がしかったため、

わんことは普通のお散歩のみでした

 

やっと暖かくなり、この日は時間があったので

家にいるのももったいないね~ってことになり、

久々に航空公園に行ってきました~

 

まずはお腹が減るとイライラしてくる父さんのため( ̄▽ ̄)

航空公園にそばの、ドッグカフェdoccaさんで大好きなカレーライスを食べることに

 

こちらのカフェも久しぶりでした

私はカレーライスではないものを食べようと思っていたのですが、

やっぱりカレーライスをチョイス

いつも同じになってしまいます・・・次に行ったときこそ、違うメニューを頼んでみよ

(カレー以外もとっても美味しいんですよ

docca.jpg

 

 

わんこも久々のお出かけなので「お馬くん」を。

お馬くん

久々の馬肉にがっつく3わんでした

 

エネルギー満タンになったので、この後すぐに航空公園の中のドッグランに

 

ビーン2

ドッグランも久々なので、ビーンのテンションが怖くて

とりあえずビーンは父さんと大型犬エリアで遊ばせることに

 

黒ラブのパピーくんに気に入られて、追いかけっこしていました

思いっきり走って楽しそうなビーン

楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります

ビーン1

わかりづらいと思いますが、ビーンの着ているダルメシアン柄のパーカーは

私が初めて作ってみたパーカーです~

ちょっと帽子の部分が小さくなってしまいました

なかなか上達しない私です…( ̄▽ ̄;)

 

ビーン兄ちゃんが大型エリアにいると、気になって仕方ないアンモカ。

アンモカ

 

遊ぶどころではないので・・・

走って落ち着いたビーンに小型エリアに戻って来てもらいました。 

 

アン

いつもあまり動かないアンも走りましたよ~

恒例のこんなことも何度もして、周りの人に笑われてました(☆ ̄▽ ̄)

 

   アン1

 

この日は暖かく、たくさんわんちゃんが来ていましたが、

怖がりのモカも楽しそうに走りました~

   モカ

 

 

自由に走ったり、くんくん探検したり、

たくさんのわんちゃんとあいさつしたり追いかけっこしたり

   わらわら

とっても楽しいのでしょうね~

 

これからは暖かくなってあちこちお出かけできるようになりますね

我が家の活動開始の日でした

 

今年もどんどんお出かけしたいな

 

 

帰ってから、こちらも久々のシャンプー

   シャンプーモカ

 

   シャンプーアン

 

   シャンプービーン

(シャンプー後は必ず一心不乱にほりほりするビーンです

 

お出かけの後のシャンプーで、ぐったりの3わんと父さんと私でしたが、

気持ちのいい1日になりました

ドッグランとカフェ~Sora~

 スーパードッグカーニバルへ行った次の日15日(日)は、

カーニバルへは仕事で行かれなかったすぅ。ちゃんと、

すぅ。ちゃんが行ってみたかった、近くのSoraというランとカフェに行って来ました282

ランはこんなに綺麗な紅葉に囲まれてます68

紅葉

 

こんな鳥まで飛んで~のどかな所です53

鳥

 

 

お天気も朝からよくて、絶好のお出掛け日和でした44

前の日雨だったけど、お昼には上がってたし大丈夫だと思ったんです68

 

ところが一見乾いてるかと思ったランの、端の方が濡れていて・・・

いきなりこうなりました16

ビーン

濡れている所でゴロンゴロン・・・

泥んこなのは服だけじゃありません・・・ビーンの耳から肩から足までです16

 

嬉しくてしょうがないビーン134

走りまくります282

ビーン1

  ビーン2 ビーン4

 

散々走って遊んだ後は・・・

このままではとても車には乗せられないので、泥を水で洗い流しました~305

暖かい日で良かった284

 

ビーン反省

反省中にすっかり乾きました222

 

 

ご一緒したすぅ。ちゃん宅のLadyちゃん134415

Ladyちゃん

 

 

この日も恒例になりつつある、モカとのボールの取りっこ277

取りっこ

取りっこ1

   取りっこ2 取りっこ3

  取りっこ4 取りっこ5

取りっこ6

取りっこ7

 

写真いっぱいになっちゃいましたが(^^ゞ

とにかくボールの為なら必死なモカと、Ladyちゃん(*≧m≦*)ププッ

写真を見たらあまりに必死な2わんに、

思わず笑ってしまった私です(* ̄ー ̄*)

随分長い間取りっこを楽しんでました343

 

アン姫は~~いつもの様にランではまったり420

写真はイスの下に入って「よっこらせ」って出てくるところ275

アン

 

一番動いてないはずだけど・・・

まったり2

 

一番寝てた・・・261

アンちゃん、太るよ~263 ダイエットしなくちゃいけないのに~

 

それは私もだった・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

そうだ2

ランに毛虫を発見2

刺されたら大変329  慌てたすぅ。ちゃんと私はなんとかしようとしましたが、

枝に乗せようとしてもコロンと落ちてしまうので、

結局すぅ。ちゃんがコロンコロンと転がしながら外に出したのですが・・・

その間 「なに?なに?」 と寄って来るわんずたちに

 

「来ないで~来ちゃだめ~330 と大騒ぎな私たち。。。

 

来るなと言われると近づきたくなるのか、ビーンなんか特に

そばを走り抜けて行きます263

私はわんこを遮る役目でしたが、二人で大騒ぎでまたドッと疲れました195

最近疲れることが多いのは気のせいでしょうか・・・

 

貸切状態のランでたくさんあそんだわんずは

まったり

 

みんなお疲れ16 

みたいなので、今度は私たちのお楽しみ343

カフェへ移動しランチです343

 

この日はすぅ。ちゃんも私も同じ物を。

卵かけじゃこチャーハンだったかな?

私これ好きです~415 初めて食べた味だけど、とっても美味しかったです420

ランチ

 

 

COCOさんと夕やけ小やけで食べたかったのに売り切れだったので

リベンジ2 おしるこ2

おしるこも大好きなんです~415

おしるこ

ちゃんと小豆から煮てあって美味しかったです420

私はお雑煮が苦手なので、毎年おしるこを作ります254

お餅がお醤油味のおつゆに入ってるのが苦手なので、

力うどんとかも苦手なんです263

今年もおしるこ。作ります~68

 

母さんたちがおしゃべりしている間わんずもまったり~261

食べたそうに落ち着かないわんずもいましたが

(もちろん我が家のビーンとモカ・・・・・・)

 

 

この後、ちょっとだけ中央公園をお散歩して、

中央公園で遊んでるダックスちゃんたちに少し遊んでもらって帰りました343

  お友達 あずきくん

  お友達1  お友達4

 

この日も楽しくて充実した1日になりました420

 

すぅ。ちゃん、またご一緒してくださいね(^_-)-☆

 

 

写真いっぱいで長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございます466420

やっとお出掛け♪

真夏の暑さもピークを超えて、

わんとのお出掛けがやっと楽しめるようになってきましたね68

 

先日、わん友のCOCOさんが

行ったことのないドッグランとカフェの下見に行きたいという話を聞いたので、

急遽ご一緒させていただいちゃいました343

 

八王子の戸吹町にある、ドッグラン&カフェの sora  です241

 

以外と近くで、家から20分くらいの場所。 住宅の中を行くと、そのランはありました。

周りは山に囲まれ、ちょっとした避暑地に来たみたい3な所でした。

 

この日は他のお客さんはいなくて、貸切状態53

カフェを利用する場合、ランは無料で、利用しない場合は1匹300円だそうです78

COCOさん宅のさくらちゃん134とマーブルちゃん134

さくらちゃん

マーブルちゃん

とってもいい天気で、まだ暑かったのですが、

みんな元気に走り回りました~282

さくらちゃんは大好きなボール遊び343

マーブルちゃんはママと一緒にダッシュしてましたよ~343(ママ若い2

 

  走る 走る3

  走る1 走る2

我が家の暴れん坊、ビーンもここぞとばかり2

さくらちゃんがボールを追いかけると、ビーンもつられて走ります~330

さくらちゃんはすごい勢いで走ってくるビーンが

きっと怖かっただろうなぁ・・・いつもごめんね466330

 

引っ込み思案なモカも、さくらちゃんが走ると一緒に走ったり、

自分から近づいていくようになりました420 

だいぶお友達に慣れてきたんだな~って嬉しくなりました343

モカ

いっぱい走って、舌が長くなってます(。・w・。) ププッ

 

いつもランでまったりのアン134

アン

この日他にわんこはいなかったから、ちょっとは走ったかな ( ̄▽ ̄)♪

 

走りすぎて、ぐったりのビーン134

ビーン

このやんちゃくんは、

ランの隅にアジリティの道具がビニールシートで片付けられていましたが・・・

端っこから出たり入ったり(^^ゞ 秘密基地で遊ぶ子供のように楽しんでいました274

 

日陰がほとんどないので、遊んだ後は

みんなランの端のちょっとした日陰で涼んでいました255

さくら・マーブルちゃん

さくらちゃんはちょっと動いた後もちゃんとマーブルちゃんの横に座るんです68

とっても仲良し~415

 

この姿勢のときのさくらちゃんの足がとっても可愛かったので94

さくらちゃん足

ダックスもこういう足をしますが、コーギーちゃんの短いあんよも可愛い~415

 

あともう一箇所の日陰は、狭いイスの下。

ビーンマーブルちゃん

なぜかこの時カメラの調子が悪かったのか、残念なことに全部真っ黒270

ビーンとマーブルちゃんがいすの下で涼んでるところです。

さくらちゃんはちょっと大きくて入れなかったけど、アンもモカも入って、

長いイスの下をずーっと移動したりして、とっても可愛かったです~343

 

遊んだ後は、すぐ近くのカフェに移動です250

カフェ

小さめだけど、カフェの外も中も 可愛いカフェでした112

あちこちにハーブも植えてあるので、香りもとっても良かったです53

 

 

じゃことしめじの和風パスタ&ブルーベリーのチーズタルト239

美味しかったですよ~113

  パスタ ケーキ

ママたちが下ごしらえしている間、

最初は「遊んで~!」 「抱っこして~!」ってせがんでいたわんたちも、

段々眠くなったのか、静かに261

 

特に抱っこをせがんでねばっていたモカもこの通り撃沈(*≧m≦*)ププッ

モカ沈没

 

私はマーブルちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました~415

マーブルちゃん、緊張して疲れちゃったかしら(^^ゞ

 

ここでも他にお客さんがいなかったので、

COCOさんとおしゃべりをたっくさん楽しみました~343

 

最後にランの入り口で集合写真です94

集合

 

COCOさんはランやカフェに、とっても詳しいんです~420

ご一緒させていただいて、とっても楽しい1日になりました420

 

ありがとうございました~415

まだ日が出ると暑いけど、やっとお出掛けも楽しめる時期になりました(*^_^*)

これからどんどんわんずとお出掛けを楽しみたいと思います343343343

 

 

航空公園♪

14日、15日と、片道1時間くらいのところにある所沢航空記念公園

行って来ました~448

週末はちょっとアクティブな私218

春になっちゃったの236 

ってくらいポカポカだったので、じっとしてられなかったわけです219

 

1日目は父さんと、2日目はわんこはいないけど実家にわんこがいる

わんこ大好きなモモタンと298

私もう何回も行ってるのに・・・2日目は帰りちょっと迷子になりました356

なんたって、高速道路で家と反対方向に走って行っちゃうくらいですから・・・

運転苦手です(>_<)

 

1日目も、2日目も、お昼は dog cafe&bar doccaさんで273

ここのcafeが、今まで行った中で一番好きかも344

食べ物美味しいし、お店は広さもあって、お店の方はすごくフレンドリーだし10

1日目はロコモコ420 2日目はカレーライス420

どちらも初めて食べたけど、美味しかったですよ~

ロコモコ

カレー

 

ドッグランに行ってビックリ237

二日間とも暖かかだったせいか、人とわんがたくさんで、イモ洗い状態でした237

 

ビンアン

この写真はアンの顔が可愛かったから載せたかっただけという10

 

最近、いつも母さんの足元から離れなかったモカが、ちょっとだけ他のわんちゃんの

ところに自分からあいさつに行くようになりました~218

後ろからそっと!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

 

モカ1

 

でも いざ面と向かったり他にもわんちゃんが来ると・・・

モカ

 

 

モカ2

慌てて逃げてくる・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

「シッポ垂れてる~(笑)」 って笑われちゃったしね(。・w・。) ププッ

でもちょっとずつ他のわんちゃんとも遊べるようになるといいね353

いつも行く、近くのドッグラン(エコパ)で時々会う

チワックスのマリリンちゃんにも会ってビックリ286237

マリリンちゃん

可愛い~10 でもこの日は、ヒートが近いのか?(7ヶ月)

男の子に囲まれちゃうってことで(ビーンも・・・)早く帰っちゃった356

またエコパで遊ぼうね343

 

そして2日目。

アン1

爽やか~な笑顔で歩くアンの後ろから・・・

 

ポメちゃんが近づいて来たよ~286

 

途端にコロン356

アン2

アンは2日間ともこれをやり、「可愛い~344」 と言われておりました。

本当は強いんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そしてビーンは2日間とも元気いっぱいにランを満喫286343

ビーン

フレンチブルちゃんに近づいて怒られ、シュンとしたりもしたけど、どんまいっ415

 

この子はいつもの様に、母さんの足元で274

 

モカ

でした。

とても暖かい2日間で、ランの後は広ーい公園をお散歩420 楽しかったね278

また来よう~春が待ち遠しいね~343

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バレンタインだったので、航空公園に行く前にブラウニーを作っていきました68

ブラウニー

甘いけど、美味しかった420かな。 娘がほとんど食べちゃいました12

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

