

再会♪

こんばんは☆

 

前回の記事でひげのことを教えてもらいましたが68

 

ひげカット派が多いのにビックリしました~(∩´∀`)∩オォ

 

そして考えた結果219

 

我が家は女子だけカットしてもらいました332 

アン

モカ

ビーンはなまずのひげが似合う男なので、今のままです(笑) 

色々と参考になりました~ありがとうございました352

 

 

夕べは何年かぶりに、高校時代のプチ同窓会(女子4人)でした~343

(予想通り、「太った~!!」って笑われた私330

久々に会えて嬉しかったし、声がかれるほどしゃべって笑った楽しい時間でした291

 

企画してくれたのは、先日娘のバスケの大会のときに再会した、メグちゃん241

 

娘の中学が準優勝、メグちゃんの娘さんの学校は優勝~354

 

優勝した学校のエースの子のお母さんがメグちゃんで、ビックリでした(≧▽≦)

 

そして、そのメグちゃんが、なんとトイプーのブリーダーと、

美容室をしているというので我が家の3わんの爪切りと足裏の毛のカット、

ビーンの肛門絞りをお願いしに行ってきました282

 

AKIRUNO MEGU

DSC_1785.jpg

 

DSC_1782.jpg

 

 

可愛いトイプーちゃんがいっぱい415

 

 

 

 

 

メグちゃん、実は何年か前に、精神的に参ってしまった時期があって、

床ずれができるほど寝たきりだったそうです。(これを書くことは本人に了承済みです)

 

このままではいけないって思って子犬を飼うことにしたんだそうです。

犬がいれば面倒をみたり、散歩で動かなくてはいけないから。

 

家の中にはまだパピーの子や、出産を引退した子がいました415

DSC_1798.jpg

 

面倒をみるようになったら、精神的に参っていたのに犬によって癒され、

段々と元気になったんだそうです420

 

そして元の元気を取り戻したメグちゃんは、トリマーの勉強をして

美容室、ブリーダーを始めたんですね68

 

 

 

なんと珍しい、スタンプちゃんまで420

DSC_1780.jpg

このスタンプちゃんはまだパピーちゃんで、

また来月スタンプちゃんを迎えることになってるそうです(^ー^* )フフ♪

 

 

正直、ブリーダーさんにいい印象がなかった私。。。(ごめんなさい、色々あって)

メグちゃんと話をしたら・・・

やっぱり犬をいい状況で飼っていないブリーダーさんが多いそう。。。

 

でもメグちゃんのところはすごくきれいで清潔420

たくさんのわんちゃんをとっても可愛がっていました420

 

出産は5歳で引退、その後は欲しい方がいたら面接をして

きちんと飼える環境で、この人なら大丈夫って思える方だったら譲るんだそうです。

メグちゃんの家にも引退したトイプーちゃんもいました。

 

 

そして、ブリーダー崩壊して、処分されそうだったわんちゃんを

全部引き取り、里親を探したり、自分の家においていたり・・・

 

 

「もうかるでしょ?って聞かれることもあるけど、全ての子を良い状態で飼ってあげると

お金もかかるし、全然もうからないんだよ~。私のお酒代だけでもあれば

いいんだ~。」 

 

って笑っていました68

 

 

メグちゃんがとってもいいブリーダーさんで良かった~420

 

そして、辛い状況だったメグちゃんをここまで元気にはつらつとさせちゃう

わんこって、やっぱりすごい存在なんだな~って改めて思った私です420

 

私もいつも癒されてるし415

 

とっても嬉しい、再会でした343


くぅちゃんとカフェ編♪

こんばんは☆

桜がキレイに咲いていますね~252 

この辺りはまだ満開じゃないのですが、明日はいいお天気みたいなので278

近くの桜並木のある川沿いにお散歩に行ってこようと思います343

お休みでお花見に行かれる方も多いのでしょうね~291

 

前回の記事の続きをやっとUP184です330

 

qoomomさんとくぅちゃんと、カフェdoccaさんに、ランチに行ったときの事です68

 

 

あまり走ったり、遊んだりした気がしないのに・・・

 

カフェアン

疲れきってボーッとしているアン(≧▽≦)  お昼寝してないからね261

 

カフェモカ

「かあたん、何食べてるの?」

さすがに運動量が少ないからか?いつもよりモカは元気でした68

 

落ち着きのない我が家に比べて・・・

 

カフェくぅちゃん

くぅちゃんはママさんのお膝でおりこうに座ってました オォォー!!w(゚ロ゚)w

そしてこの笑顔415 可愛い~415

うちの3わんだったら、テーブルの側にカートを近づけようものなら、

テーブルに短い手を必死に伸ばしてしまうはず237

そこに美味しそうな物があろうものなら、ガッツリ食べようとするはず237

膝の上でおりこうに座ってるなんて・・・考えられないことです263

しつけの違いなんでしょうね(>_<)

ママさんがランチ、おしゃべりしている間はママさんのお隣のイスで

寝ていたくぅちゃんでした420  

こんなにおりこうさんなら、どこへでも一緒に行けますね(^_-)-☆

そしてqoomomさんからお土産をいただきました~241

おやつ

手作りの砂肝ジャーキーまで420

わんずも美味しい物はわかるんですね~ものすごい反応でした68

 

たくさんのおやつをありがとうございました~466

& 楽しいデート、ありがとうございました~343

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

全然話は変わりますが、このだし醤油、美味しいんです~!(^^)!

以前お友達におすそ分けしてもらってから、ファンになりました414

うどんはもちろん、卵かけご飯にすると上品な卵かけご飯になるし(笑)

何にでも使えます218

 

DSC_1752.jpg

 

我が家はみんなうどんが好きなので、早速うどんにしてみました373

家族曰く、近所のうどん屋さんより美味しいそうです330 ←ひどい

 

DSC_1757.jpg

 

ではでは、みなさま良い週末(日曜日)をお過ごしくださいね420

初めまして、くぅちゃん♪

報告が遅くなりましたが・・・

前回迷子のスムースダックスちゃんがいることを転載させていただきましたが、

きちんとご家族の元に戻れたそうです~420

本当に良かった343 もう迷子になったりしないで、幸せな毎日でありますように420

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、29日、なんと ブログのお友達、笑って!!Qoo!! 

qoomomさんと、くぅちゃんに、所沢の航空公園でお会いしてきました~343

 

実は約束した日のちょっと前、qoomomさんは足を怪我してしまったんです330

もちろん延期に!って思ったけど、「大丈夫」って言ってくださって、決行してしまいました~330

足を見たときはやっぱり無理させてしまったんじゃ!?って思ったけど、

無理して来てくださってありがとうございました420

 

私、ブログのお友達とお会いするのって初めてで、結構ドキドキだったんです(≧▽≦)

でもママさんはブログでの印象通り、とーっても明るくて話しやすいステキな方でした~420

 

そして、くぅちゃん415

くぅちゃん

思っていたより大きくて、思っていたよりママにぴったり❤の甘えん坊さんで

すごくすごく可愛かった~415

 

嬉しくて、年甲斐もなくはしゃいでしまった私です330

 

ベンチに座るママさんのお膝に座ったり、肩に乗ったりのくぅちゃんと、

我が家の「ランではまったり♪」の女子だったので・・・

どちらかというとドッグランじゃなくても?って感じで日向ぼっこしながらおしゃべり343

アン

 

モカ

                                 珍しいブリンドルのお友達343

 

あっ、この日は元気いっぱいなビーンは父さんとお留守番してもらいました。。

私一人だと車の中でじっとしてないビーンは危ないし、

ランで走り回るから、追いかけてないといけないからお話する余裕がなくなるし・・・

ビーンくん、ごめんね(T_T)

でも父さんが2時間半もお散歩してくれたって~271 よかったね68

(はりきりすぎて、父さんは足を痛めたらしいけどね263

 

しばらくランの様子を見て慣れたのか?ママさんが立つとくぅちゃんも

走ったり、お友達と遊ぶ姿が見られましたよ~343

くぅちゃん2

くぅちゃん4

「はぁ~いつもブログで見てるくぅちゃんだわ~10」 

私ったら、アイドルに会えたおばさんみたいだったなぁ~266 

 

くぅちゃんとアンが見詰め合ってるぅ~344

なんだかいい雰囲気!? (気の強い女子はダメかしら?)

アン1

 

モカは時々母さんから離れて遊びに行けるようになってきました~353

モカ1

 

しばしおしゃべりの後は、カフェ doccaさんに移動355

 

それはまた続きにします~

 

 

qoomomさん、頑張ってUPしてみました~237 (早い?)

でも、もう眠くて限界です~350

 

いただきました~♪

今夜は雪が降っています191

積もっちゃったら・・・明日会社に行くのが大変だなぁ330 

 

ところで、前々回、記事にさせていただいた四万十川の河川敷にえさと共に

置き去りにされていたわんちゃんですが、縁くんと名付けられ、

施設からスミレ一族さんが引き取ってくださったそうです。

そして、今日、里親さん候補が現れてたそうですよ!

本当に名前の通り、良い縁にめぐり会えるといいですね420

縁くん専用のブログもできたそうです~!(またもやさくらんさんのブログより)

縁くんに会いに行ってきてください~282

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前一度、扁桃腺が腫れて・・・ってコメントをしたことがあったんですが、

それを見て さくらんな毎日のさくらんさんが、

SWEET☆SORAのけい♪さんからいただいた飴が喉にいいですよ~って

おすそ分けしてくださったんです~237けい♪さんのご実家で作られてるそうです~68

飴ちゃん

出口の飴ちゃんです~219

 

(以前テレビで、関西の方は飴のことを飴ちゃんて呼ぶって見たことが

あるんだけど、さくらんさんも飴ちゃんていうことは、やっぱりそうなのかな??)

 

実は送って来てくださったときも扁桃腺が痛くて330

喘息もあるし喉がとにかく弱い私。。

さくらんさんの言う通り、自然な素材の味がして美味しいし415

喉が楽になります~343 

 

そして、我が家のわんずにも

プレゼント

おもちゃとおやつを送ってくださいました~415

 

早速遊ばせていただきましたよ~286×3

ビーン

アン

.モカjpg

 

さくらんさん、コメントを気にしてくださって、しかもプレゼントしてくださって

本当にありがとうございました(≧▽≦) ルン♪

と~っても嬉しかったです68420

ブログでのイメージ通り、さくらんさんは明るくて優しい方なんですね~266

これからもよろしくお願いします420

53      53      53      53      53      53      53       53      53

本来なら出会うはずのない方々とブログで知り合い、

励ましていただいたり、一緒に喜んでいただいたり420

去年パソコンに不安を覚えつつブログを始めなければ、

こういう出会いも縁もなかったはず。

まめにUPしたり訪問ができないで申し訳なく思ったりもするんだけど・・・

ブログをやって良かったな~ってつくづく実感しております(*^_^*)

これからもゆったりですが、ブログを続けていけるように頑張ります68

こんな私と3わんですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします352

☆・‥…━━━☆★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆★

298 リンク

↑けい♪さんのブログSWEET☆SORA  リンクさせていただきました~343

けい♪さんとは先月知り合ったばかりなんですが、

シューテッドのソラちゃんと、病気を乗り越えたそうです237

なんと、ダックススタイルにその記事が載ったとのこと!(^^)!

DSC_1643.jpg

普段買っていますが、けい♪さんとソラちゃんが載ってるなら!!ってことで

慌てて本屋さんへ356

 

門脈シャントという病気がわかり、手術して完治するまでの経緯が

載っていました。

けい♪さんもご主人も、ソラちゃんをすごく大事にしてるのがよくわかるし、

ソラちゃんが元気になって良かったって心から思う内容でした。

(うるるるっってしますよ(T_T))

 

けい♪さんのブログが、

病気で戦っているわんちゃんと飼い主さんの励みになっているそうです☆

けい♪さんの暖かい人柄がわかる、素敵なブログです(*^_^*)

 

これからも、どうぞよろしくお願いします~420

 

 

 

 

 

バザーとはっけよ~いのこった!

前回の記事でモカの近況報告をさせていただいたところ、

良かったね~っ皆さんに言っていただきまして420

とっても嬉しかったし、励まされました~(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

私の住んでいる市では、毎年12月の1週目の日曜日にバザーがあります237

バザーの収益金は福祉に使われるし、安く色々な物が購入できるので、

去年に続き今年も行って参りました

 

10時から始まるバザーですが、朝5時から並ぶ人がいるくらいすごい人人人!

なので、8時には着く様にしようって言ってたのに・・・

 

8時ちょっと前から「シャワーしてくる^^」とSHU父さんが言い出した12

 

いつも待たせるがわの私もこの日ばかりは支度もせっせと済ませ、

出かける準備ばっちりだったものだから    イライライライラ・・・・・・359

ブーブー16 言いながら出発して、着いたのが8時20分くらい。

 

既に100人は軽く超えてる237  また ブーブー16 言いながら、

とりあえず並びましたが・・・この時期の朝の日陰はとにかく寒い~~39

なんで日陰236 なんで12月236なんて 言いながら

 

なんとか寒さに耐え、今年も必需品をたくさんゲットしてきましたよ~218

バザー

 

可愛いバスタオルにタオルケット、シーツetc。 バスタオルなんか400円から353

欲しかった大きなホーロー鍋は1500円でゲット218

普通は1500円では買えないですよね!?

 

大人買いしちゃいました~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

石鹸や洗剤、入浴剤ですけどね・・・( ̄∀ ̄)

私はなぜかバスタオルが大好きで344 まだけっこう眠ってるのもあるんですけど

ついつい買ってしまいました Σ(`艸´;)ハッ!!

68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276

 

先週は土曜日も日曜日も良い天気だったので278

いつものエコパークへ2日続けて行ってきました~

土曜日は偶然にもお友達のLady momさんとパパさん、Ladyちゃんに会ってビックリ237

そしてやっぱりダックス人口って多いんですね~

たくさんのダックスちゃんと出会いました286353

土曜日で2回目にお会いした、プリポロママさんとパパさん、

チョコタンのプリンくんとポロンくんとお友達になりました!(^^)!

 

プリンくん

ポロンくん

 

大きなポロンくんと、元気いっぱいなプリンくん343

なかでもプリンくんとビーンは気が合ったのか、ずーっと走ったり

はっけよいのこった~して遊んでもらいました286

他の子がはっけよいのこったしてるのは見たことありますが、

ビーンがするのは初めて(*'∀'人)ワォ☆

でも私ったらカメラを持って行かなかったんです。。

あ~持ってくれば良かった。。っと後悔したので日曜日は持っていきました!!

でもプリンくんとポロンくんは来てないだろうな~(1時間くらい掛かるらしいので)

と思ったら237

2日続けて会えたんです~(^^)v  遠くからすごいな~(≧▽≦)

2日目は意外にしら~として あまりからんでなかったんですが

帰り間際には遊びだしました319

 

  はっけよい2 はっけよい1

はっけよいのこった

はっけよい

 

このはっけよいのこった・・・どういう意味があるんだろう~

どっちが強いか競ってる?それとも遊んでる?

でも嫌だったら私に助けを求めてくるはずだし、ビーンも楽しかったんだよね343

帰るときも2わんでランを走り回って戻って来ないし

いいお友達ができてよかったね~420

是非また遊んでくださいね(*^_^*)

それにしても、出不精で家でゴロゴロするのが大好きだった私が

わんずのお陰で一人でもランに行って、

初めての方とも仲良くさせていただいちゃって68

わんずのお陰で母も楽しいことがたくさん増えたんだよね420

感謝しなくてはね♪ 感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

あっ、女子チームはいつものごとく母の足元をうろうろ。。

なかなか写真が撮れなくて・・・

2匹仲良く くんくんしてるところです( *´艸`)

アンモカ

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

