

防災イベントの後。

ぐる~っとショップを見たらちょうどお昼くらいだったので、

コンビニで買ってきたおにぎりなどを食べました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

お昼を食べる前に、COCOさんの、ブロ友さんのぼくママさんにお会いしました

みんなで寄って行ってしまったので(特にビーンね)、

ちょっと怖がらせちゃったかな・・・ ごめんね。

トイプーの可愛い男の子の、げんげんくん

初めてお会いした私たちにまで、こんなに可愛い物をいただいちゃいました

 

DSC_1798.jpg

 

笑顔で写っていて可愛い~

チロルチョコは知っていましたが、キットカットでもこんなに可愛く

作ってもらえるんですね

 

ぼくママさん、ありがとうございました~

またお会いしたときは、一緒に遊んでくださいね~

 

 

 

午後は応急処置などの講習があったのですが・・・

食べてる間に始まっていたり、風が強くて寒くて寒くて

昭和記念公園の外でも芝生の広場があるのでそこで遊ぶことにしました

 

その前にママたちがおトイレを探して行くと、おトイレの前にリードフックが

集合1

風が強いのわかりますか?

ビーンの耳がダンボになっちゃってます~(☆ ̄▽ ̄)

 

集合2

 

集合3

 

みんな同じ方向見てます

視線の先にはもちろんおやつが~笑

 

芝生の公園ではテンションで、みんなで走りましたよ~

私も足がもつれそうになりながらも、わんずが嬉しそうなので頑張りました

 

でも・・・寒くてたまらなかったのであまり写真を撮らなかった・・・

そしてみんなブレブレの写真でした・・・ 

 

 

これは我が家のみんなでサラダバー(≧▽≦)

サラダバー

 

体力のありあまるビーンをいっぱい走らせて~っ

 

でも意外とすぐ疲れちゃうのよね。

すぅ。ちゃんの膝に飛び乗って

ビーン

寝ようとしてました

 

この日は昭和記念公園の外の会場だったので中には入らなかったのですが、

花がいっぱいでとってもキレイ

   花 花1

 

お花の前でもパチリ☆

お花の前で

 

左上に写っているのはCOCOさんの手です~笑

もちろんおやつを持って、みんなの視線を集めてくれてます

COCOさんありがとう~

 

 

昭和記念公園はお花がキレイでとってもいい時期みたいです

今度は昭和記念公園に行きたいなぁ

 

 

集合写真ばかりになってしまいましたが、

最後まで見てくださってありがとうございました

 

 

ご一緒してくださったCOCOさん、娘ちゃん、すぅ。ちゃん、

ありがとうございました~楽しかったです

すぅ。ちゃん 、車の中で大変だったでしょう・・・いつもありがとうです

 

うるさい3わん(私も?)ですが、また遊んでくださいね(^_-)-☆

 

 


防災イベント

3月27日(土) 昭和記念公園で行われた防災イベント、

「Dog&Famiy AID 2010」 へ行って来ました

防災イベント

「いざという時に役立つしつけ」 「応急手当術」 「被災後の愛犬のココロケア」

などの催事があるとのこと 張り切って行って参りました~

わん友のCOCOさん、娘ちゃん、さくらちゃん、マーブルちゃん

すぅ。ちゃん、Ladyちゃん とご一緒していただきました

まずは・・・プロのカメラマンによる無料写真撮影 を。

これは私が撮った写真ですけど(☆ ̄▽ ̄) 

    

   さくらちゃん

                                     

   マーブルちゃん

                      

 

Ladyちゃん 

みんな、芝生の上にきちんとお利口に座って撮ってもらっていました

うちだけは・・・座っても一瞬で動いちゃうし、ビーンなんか周りのわんこに

反応しまくりで・・・とても座って撮ってもらうどころじゃなかった・・・

なのでビーンだけカートに乗ったまま撮ってもらいました

この写真、ネットで見て欲しい場合は購入するのです。

とっても可愛く撮っていただいていたので欲しいな~って思ったら、

予想以上に高くてビックリ(_△_;)

我が家は購入断念しました。。 なんてったってプロですものね~~。。

写真を撮ってもらった後にはショップを見ようか~

ってことになり、1件目がリードのショップ。

リードが汚くなってほつれていたのでちょうど欲しかったので、

めちゃめちゃくいついてしまいました(≧▽≦)

でも私何も買うつもりがなかったので、あまりお金を持って行かなかったんです(; ̄ー ̄

3わん分は買えなかったので・・・アンとモカの分を購入しました。

リード

ビーンのだけなかったので帰って父さんに怒られました~

ついね、女の子の物のほうが可愛くて(>_<)

ビーンには今度ね(^_-)-☆ っていつになるかはわからないけど

リードを選んでいる途中で「愛犬に教えておこう!いざという時に役立つしつけ」

の講習が始まっていたので聞きに

 

基本的なしつけや、愛犬をよく観察しましょう~などと色々なお話があり、

お友達と「うち無理~!」なんて話ながら聞いていました。

また、震災のとき、避難所には犬は入れてもらえない、東京では犬が入れる避難所は

2箇所だけだそうです。そういう場合、テントを持っているといいとのこと。

なるほど!と思ったりも。

 

最後にされたお話は、最悪な状況も考えなくてはならないということ。

大震災がきたときに自分たちが死んで、愛犬だけが残るということも有りうる。

お腹を空かせて町を彷徨うことだってある、そういうときに「お腹すいたよ」って

合図、可愛い芸ができると誰かしらが手を差し伸べてくれる。

例えばお皿を咥えてチンチンするとか・・・。

 

そんな状況、考えたくなくても起りうるんですよね。

マリと子犬の物語だってそうでした。 (号泣しました)

震災は起りうる、でもその時のために、少しでもできることはしておかなくちゃ!

一応、わんこ用のバッグも用意してあります!

中身は水やフード、リードなどです。

でも大震災など、できれば起りませんようにと願います☆

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた書かせていただきます~

お休みなさい☆

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね

 

 

わっくわく♪

今夜はクリスマスイヴですね234

全く普通の日と変わらない我が家ですが(* ̄ー ̄*) (娘がブーブー言っております。)

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 

 

手作りした「ゆず茶」・・・何故か失敗だったみたいです・・・

すっぱいのはもっとはちみつを入れればいいのですが、

ゆずを食べると舌がしびれる感じがするんです~263

火を入れないのでビンを煮沸消毒とかしたのに~263

やっぱり買って飲もうかと思います(>_<)

 

 

先週の土曜日、19日は、高校の同級生との忘年会でした68

毎年やっている忘年会でしたが、私は何年かぶりの参加。

とっても楽しくて、ついつい帰りが遅くなりました~330 (朝に近かった・・・)

 

でも普段の散歩は暗くなってしまうので、休みの日は明るいうちに!

と思っているので、やや二日酔いの状態でしたが16

 

車で10分くらいのところにある、「秋留台公園」にお散歩に行ってきました53

ここはわん友さんにとっても評判の公園で、

ずっと行きたかった公園なんです68

何故か近いのになかなか行く機会がなくて、やっと行けました。

 

秋留台公園

  公園1 公園2

 

ここは陸上競技場が真ん中にあって、周りには緑がいっぱい53

広くてとっても気持ちのいい公園でした~343

 

公園

 

この日は良いお天気で風もなく、お散歩日和420

 

初めての公園でうっきうきで張り切って歩くビーン134184

 

ビーン3

 

嬉しそうな笑顔です68

ビーン2

 

大好きな芝生の上をいつもの様に走りまくり~282

この日は父さんも張り切って走りまくってました282

ビーン2

アン1

モカ1

 

アンとモカに引きづられるように、私も頑張って走りましたが276

 

二日酔いでダッシュはきつかった274

 

 

珍しくアンもいっぱい走ったので・・・

 

おやつちょうだい

 

お腹すいたみたい277

バッグに顔を突っ込んじゃって~おやつを探してます69

 

 

1時間くらいだったけど、走ったり、グランドの周りを歩いたり、おやつも食べて420

楽しいお散歩でした343

 

楽しそうにしっぽをフリフリ、足取りがうきうきしている3わんずを見ながら、

 

「わくわくしてるのがわかるね~こういう姿を見ると、

またどこか行こうって思うよね~343」 

 

なんて話しながら、私の二日酔いも癒されていきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

帰ってぐったり、父さんの足を半分こして寝る、ビーンとアン261

ぐったり

 

 

こんなに眠そうな顔をしながらも、遊んで欲しいモカ277

モカ1

 

この日は勘弁してもらって、私も早く寝ました261

 

秋留台公園、とっても気持ちのいい公園でした~53

スーパードッグカーニバル♪

またまた1週間前のお出掛けです68

 

よくブログに登場する、わん友のCOCOさんに誘っていただき、

埼玉の西武ドームで行われる「スーパードッグカーニバル2009」に行って来ました2

 

初めてなので楽しみにしてたんです343

 

父さんがゴルフになってしまったので、3わん連れて行こうかと思っていたのですが

雨の為ゴルフはキャンセルしたので、天気も悪いし、ということで・・・

 

カートに乗っていることがほとんどだろうし、遊べないと思ったので。。

今回はモカと参加しました(ビーンとアンが仲良しなので)282

 

今回もCOCOさんに乗せて行ってもらいました~

いつもありがとです420

 

早めに行ったのに、もうドームの駐車場はいっぱい275

朝からすごい人手でした330

 

ドーム

 

中にはお店がいっぱい~420

奥の方にはアジリティの大会?や、ダンスなど、色々なイベントが

行われてるようでした~(買い物に夢中でそちらはあまり見てません(^^ゞ)

  ドーム1 ドーム2

 

 

さぁ~いいお買い物できるかな~267

マーブルちゃんもモカも、カートの中でお利口で(ありがとう420

買い物に付き合ってくれます241

マーブルちゃん

モカ

洋服や、リード、おやつにご飯などなどのお店がたっくさん~343

まずはビーンやアンにもお土産でおもちゃをゲットして282

 

グルグル廻っていたら、可愛い服が目に入りました~415

試着OKだとういうので試着しようとしたところ、

COCOさんも可愛いと思っていたのが同じ服301

 

ということで、お揃いで買っちゃいました68

つなぎもあったので、ビーンとアンにも、3わんおそろいで買いましたよ194

それがこの服です301

服

 

黒×ピンクって大好き415

しかもボンボンが付いちゃって、可愛い~415

 

帰って着せたら、ちょっと女の子っぽい服でキラキラしてるし・・・

ビーンがホストに見えました(*≧m≦*)ププッ

 

マーブルちゃんとモカは早速お着替えして着せちゃいました415

おそろ

似合ってますか~3

マーブルちゃんにはピッタリ2

モカは足が短いのでちょっと手直しが必要かな~330

モカにこういうブリっとした服ってどうなんだろう~3

まっ、モカも女の子なのでたまにはいいかな68

 

 

この洋服を買ってすぐ、わん友のひーちゃんとYUKIさんとパパさんに会いました68

せっかくなので一緒に94

集合

 

なんとひーちゃんとYUKIさんも同じ服を見て可愛いと思ったらしく、

この後買いに行きました~420

 

またあとでねで別れたあとは座席で買ってきたお昼を食べて、

またブラブラお買い物(*^_^*)

 

スカートだけが欲しかったのですが、いいスカートがあって即GET2

えぞ鹿さんのヘルシーおやつなども買って、大満足しました420

 

マーブルちゃんにはCOCOさんの娘さんが可愛いビーズリードを

買ってあげてました343

お小遣いで買ってあげるなんて優しいですよね~272

ビーズリードもとても可愛くてちょっと惹かれましたが・・・

動きの激しい我が家のわんずにはどうなんだろ・・・と不安を感じたので

我が家にはなしかなって思いました282

 

可愛いカートがたくさんありましたよ415

カート

ピンクのひょう柄415

可愛いけど、お値段もそれなりにお高い420

3わんもいるのでちょっと乗れないかな・・・でも2

いつかこんな可 愛いカートが欲しい2って思ってしまいました!(^^)!

 

 

お店を一通り廻ったあとは、外の第二会場へ移動282

ドッグランや、早食い競争などのゲーム大会もあるようです。

 

と、外に出たら、以前昭和記念公園でご一緒していただいた

紫苑の母さんと、紫苑くんに会いました~今日はパパさんと来られてました68

紫苑くん

相変わらず真っ白で綺麗な紫苑くん420

洋服もばっちり決まってかっこいい~420

紫苑くんと

せっかくなので並んで94

 

紫苑くん、また遊んでね~68

 

 

第二会場ではまたひーちゃんとNANAちゃん、

YUKIさんとパパさん、りんちゃんあんちゃんと合流134

ひーちゃんとYUKIさん宅も同じ服をGETしたのでまた記念写真です94

おそろで集合

あんちゃんだけ箱乗りしてくれなかった ( ̄ー+ ̄)

 

その会場で、マーブルちゃんとモカは早食い競争に参加しました250

3わんちゃんずつ5粒のカリカリの食べる早さを競います16

 

ビーンだったら間違いなく1位だったのに・・・

モカは食べるのが我が家で一番遅いのでやっぱり3番2

でも美味しくいただいたのでモカ的には良かったかな(≧▽≦)

 

マーブルちゃんは1位になって、商品のおやつをGETしてました420

COCOさん宅のわんちゃんは勝負事に強い271

 

 

ゲームが終わって、帰りました~

プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれたりするので、(もちろん買うときは有料263

来年は3わんで来られるといいな343

 

COCOさん、お誘いくださってありがとうございました~420

よいお買い物もできたし、大満足420

 

 

ゲット

購入品と試供品とごちゃ混ぜ☆

黒×ピンクの服とスカートは、けっこう高いお店の物だったようです(^^ゞ

知らないで買ってましたが、かなり安く買えたんです~420

 

これは来年も行かなくちゃです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ビーンとアンは鳴いたりすることもなく、父さんとお留守番してくれたそうです。

お留守番、ありがとうね420

 

夕やけ小やけ♪

先週の8日(日)、わん友のCOCOさんにお誘いいただき420

八王子の、「夕やけ小やけ ふれあいの里」 に行って参りました68

 

「夕やけ小やけって知ってる?」と聞かれ、「歌?」って思ったのですが(*`艸´)ウシシシ

 

山の中にある、BBQやキャンプが出来たり、ハイキングコースで山の頂上に行けたり

藍染、陶芸などの体験が出来るステキなところでした281

夕焼け小焼け 

 

これは藍染ができる所。

子供が小学校の時にTシャツを染めてきたな~っ343

私は、陶芸をやってみたいな~って思いました68

藍染 

 

紅葉も始まっていて、とってもキレイ420

もみじ

  もみじ1 花

 

まず入ってすぐのところにポニーちゃんがいました248

ポニーjpg

興味津々のわんず達でしたが、若干腰が引けてました( ̄▽ ̄)

 

ポニーちゃんとバイバイして、ハイキングコースへGO2

ハイキングコース

雨が降ったわけじゃないのに地面は濡れていて、(夜露?)

短足のわんずたち、特にモカはお腹がどろどろに(>_<)

 

そして滑ってこけた私・・・・・・ガァ──(_△_;)──ン

足首ひねって痛かったです・・・オーマイガー(T_T)

 

広場に出るとわんずは大喜び~343

早速大好きなボール遊びを楽しむさくらちゃんです134343

さくらちゃん

 

そこへ・・・我が家のボールに目覚めたモカがボールを取りに行きます282

さくらちゃんより小さいのだけど、さくらちゃんは他のわんこが怖いので

モカに取られると、取りに行けません(>_<)

 

自分がくわえたときもモカのことをチラチラ気にしていました330

モカ 

 

そして図々しくもボールをくわえてCOCOさんに「投げて!」と催促するモカ134

さくらちゃん、ごめんね466330

今度からボール、持ってくるからね284

モカ1 

 

 

 

雨に濡れている杉の木の枯葉?

がビーンの耳にくっついてしまって、取るのがすごく大変(>_<)

って言いながら取っていると、

 

マーブルちゃんまでくっついてるΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

マーブルちゃん

 「エクステみたいじゃない~2

 

なんて言いながらCOCOさんも取り始めると・・・

 

COCOさんがビーンの異変に気づいた237

 

 

まるでにわとりの足みたいな・・・・・・エクステを両足に付けてる263

にわとり?

 

これを見た途端~~必死に取りながらもお腹が痛くて330

涙がでそうなほど大笑いしました~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

 

これでフリフリ普通に歩いていたビーンがめちゃめちゃおもしろかった~

あんなに笑ったのは久々でした343

でも取るのは本当に大変でした(T_T)

 

 

大騒ぎの母たちを尻目に・・・

アン

まったり過ごすアンなのでした415

 

 

広場で遊んだ後は移動します~

橋

川が流れていて、細い橋があったので渡ってみることにしました78

さくらちゃんとマーブルちゃん、上手に渡りましたよ~420

 

続いて我が家・・・

アンが怖くてガンとして動きません16

アンたら気が強いけど、こういうのは怖いみたいです。

なのでアンは抱っこで、ビーンとモカは橋を歩いて渡りました78

 

とってもキレイな川でした~夏は気持ち良さそうです68

 

続いて見えて来たのは、昔ながらの家?

食事処

でもこれは家ではありません。

レストラン?中ではうどんなどが食べられるようです。

 

わんずは入れないので、この外にあるテーブルで、

ラーメンを食べました。

う~んと、普通の・・・インスタントラーメンみたいなラーメン。。

わんずはお利口で待っていてくれましたよ241

食事中

 

この日はこの広場で「放鷹術の講演」 があったので、

少し見学しました420

 鷹 みみずく

 

わかり辛いと思いますが、写真はみみずくです284

ちゃんと人から人の腕に飛んでいきます267

 

大きいみみずくや鷹は迫力ありました~

わんずが気づいて「わんわん」吠えなくてホッとしました~!(^^)!

 

ちょっと物足りない私たちは、アイスの天ぷらを食べようかと

思ったのですが、小さいのに400円・・・

 

じゃあ他のお店に移動しよ~ってことで、

我が家の近所だけど行ったことのない3.14BAR へ。

COCOさんは何度も行っていて、テラスだけでなく

中にもわんずと入れてくれるんですよ68

 

 

出口で牛さんといのししさんを発見したので、記念写真です( ̄∀ ̄*)イヒッ

集合

みんな、夕やけ小やけは楽しかったかな?

母さんは自然に触れて気持ち良かったよ~343 

 

 

3.14BARでのデザートは、COCOさんが美味しかったという、

チョコレートケーキをチョイス239

ケーキ

カルーアミルク風味?のチョコレートケーキでした68

すんごく美味しかったです415

 

これはやっぱりランチも来なくては281

と思わせる美味しさでした420

近々行くと思います~(* ̄ー ̄*)

 

 

COCOさん、久々に大笑いできて、とっても楽しいお出掛けでした343

3.14BARもやっと行けました~ありがとです415

 

また遊んでください~276 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

