

眠いZZZ

春って眠いのかな?

夜起きていられない日が続いています

早いときは9時くらいに

花粉症の薬を飲んでるせいもあるのかな~~

これ以上大きくなったら(横に)困るわぁ (寝る子は育つ?)

 

そんな感じですっかり離れの生活をしておりました

気がついたらブログの更新、3月はこれが2回目です。。

 

 

我が家は寝るときはわんずも一緒です。

これはいいか悪いかわかりませんが・・・本当はよくないんですよね。

わんずもすっかり布団で一緒に寝るのが当たり前になっています。

 

でも寝る間際まで寝る部屋のドアは閉めてあるので、

眠くなるとわんずは(特にビーン)ドアの前でじっと待っています

 

開けた瞬間みんなでぞろぞろ・・・

 

この日のモカは、私のかけ布団の上でまったり~

モカ

今にも寝そう(≧▽≦)

 

モカ1

寝ちゃいました

 

 

ビーンとアンは私の布団の上でまたラブラブ

ビーンアン

 

 

ビーン 「母さん、邪魔しないでくれる」 

って顔してる?

ビーンアン

 

母さんはこれからお風呂に入ってくるよ~

このままわんずと一緒にバタンって寝てしまいたいな~

って思いながら写真を撮りました(-。-)y-゜゜゜

 

 

今日はもうお風呂も入ってるので、これからわんずとぐっすり寝ます

寝てばかりいないで、ブログの更新ももう少し頑張らなくちゃ!

こんな超マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします~

 

では、おやすみなさい

 

 

 


ボウボウ!

お久しぶりです~

最近は節約のため、爪切りや足裏の毛のカットは自宅でするようにしていました

でもちょっと(だいぶ?)サボってしまったのでこんなことに

爪きり

 

これはサボりすぎ・・・

 

今日は買い物に行くので、その中のぺットショップでお願いしました

 

ここは空いていたら予約していなくてもすぐやってくれるし、

お姉さんがとても丁寧なので、肩を痛めやすいモカでも安心して任せられます。

 

 

伸びた爪と肉球の間のボウボウの毛もすっきりしました

爪きり後

サボってごめんね

すっきりしたね

 

ただ・・・

カットしてもらっている間、遠くでわんずが気づかないように見ていたのですが。

 

いつものお姉さんの他に、新人さんらしい男の人が

アンの爪切りに毛のカットをしていました。

アンは我が家では一番おとなしく手入れをさせる子です。

 

なのに・・・

なかなかできないようで、時間はかかるしかなり力を込めて押さえてる様子。

男の人は手がしびれる~~ってポーズをするんです

何度も抱き上げては押さえての繰り返し、服も脱げそう~

 

結局できなくてお姉さんにバトンタッチしていましたが・・・

 

私がサボったせいではあるし、お兄さんもこれから上手になっていくのでしょうが・・・

ちょっとアンに可哀相な想いをさせてしまったかな。

 

お姉さんだとおとなしくさせるので安心なのですが~

 

サボらないで自分ですればいいのですよね

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日はバレンタインDay

娘がブラウニーとチョコをカップに流して友チョコを作りました

けっこう手伝わされたけど~~

ブラウニー

 甘いけど美味しくできてました

 

私は・・・

手抜きでチョコレートケーキを買ってしまいました( ̄ー+ ̄)

ケーキ

 

もちろん自分の分も( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

最近面倒くさがり病の私です

 

 

アンの涙。

前回はビーンにお祝いのメッセージをありがとうございました68420

とーっても嬉しく読ませていただきました415

 

 

 

今回はアンの目のことです。

 

アンは我が家に生後1ヶ月21日でやってきました134420

その頃から左目だけ、目の下がいつも涙で濡れていました。

 

病院の先生曰く、元々涙腺が小さくてつまってるから涙が通らないか、

生まれつき涙腺がないかどちらかだろうとのことでした263

 

つまっているなら涙腺を洗えば通るかもしれないとのことでしたが

目は動くと危ないので、避妊手術で麻酔を打ったときに洗ってもらうことにしました。

 

そして避妊手術をしてしばらくは涙もあふれることがなかったので

安心していたのですが・・・

術後1年もしないうちに、今度は両目から涙があふれだしました330

 

アン

最近のアンはいつもこんな感じで、いつも目の下が濡れています。。

 

なるべくまめに拭いてあげてますが、いつもいつも涙が流れていて

とってもうっとおしいんじゃないかなっ・・・

 

すぐにつまってしまったということは、よほど涙腺が小さいのでしょう・・・

 

アンは一番小さいのに一番病院に行くことも少なく健康です420

でもこればかりは治せないので、

可哀相ですが一生付き合っていくしかないようです。

 

まめに拭くしかありませんよね。

それで、少しでも快適に過ごせるといいのですが69

 

 

 

53おまけ

↓ 誕生日を祝ってもらったのに壁とドアのすきまでいじけてるビーンです~

何か悩みでもあるのかな??(*≧m≦*)ププッ

 

ビーン1

 

 

 

 

 

 

モカ、頑張りました。

運動会の続きになるはずが、ちょっと違う内容になっちゃいます(^^ゞ

 

 

我が家の末っ子 モカが避妊手術をしました。

避妊手術に関してはいろんな考えがあって、難しい問題だと思います(>_<)

 

ビーンもアンも去勢手術、避妊手術を受けています。

いつもその都度すごく悩んで・・・私の出した結論は、

 

「もし病気になったとき、手術しておけば良かったって、私は後悔する」

だから手術を受けてきました。

モカは体のこともあって、出産はさせてあげられないし

手術をしようとは思っていました。。

前日モカ

手術前日のモカ。

でも、モカは我が家にやってきてすぐ、ソケイヘルニアの手術をしているので

手術は2回目ということもあり、ちょっと躊躇してしまいました。。

すごく怖がりだし、病院で怖い思いをさせるのも辛かったし263

手術するのなら2回目のヒートの前と後で、病気になる確立が

全然違うと知っていたので、2回目のヒートになる前、

ぎりぎりの4月17日に手術することに。

とにかく無事に終わることを祈って420

ビーンアン

 モカがいなくて淋しいかな?

モカがいない家は、とにかく静かでした。。

ビーンもアンも落ち着いているので、全然吠えないし、じゃれつかないし330

毎日繰り広げられる、バトルも無し2

モカはまだ子供だから走り回ったり「遊ぼうよ~♪」ってじゃれるから賑やかなんです343

もうすっかり家族になったモカがいないのは本当に淋しかったし心配でした(T_T)

長い1日がすぎて、無事に今日帰って来ました420

モカ術後

怖くて淋しかったと思います。

モカ、よく頑張ったね415 

 

まだ寝てばかりだし、いつもの元気はないけど、

いっぱい寝て、ご飯も食べて、いつもの元気なモカになってね415

これからはずっと、毎日一緒だからね415

 

お友達のひーちゃんが、「舐めちゃうようなら腹巻を作るよ」ってメールをくれたので

モカは足が短いからカラーは絶対無理だし、甘えて作ってもらっちゃいました^^

モカ腹巻

 

丁度ぴったりで可愛い腹巻のお陰で傷を舐めずに済みそうです~

ひーちゃん、ありがとう415

 

 

運動会の続きはまたUPさせていただきます~

また覗きに来てくれると嬉しいです(*^_^*)

かゆ~い!

明日から3連休ですね~♪ 皆さんはどう過ごすんでしょう~♪

でも・・・私・・・10日(土)は出勤日。。

もうちょっとの辛抱だぁ~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ある日のこと、アンの背中をなでていると・・・ゴツゴツしたものが手に当たる・・・???

毛をめくってみると、かさぶたみたいな物がたくさんあるのでびっくり( ゚Д゚)アライヤダ!!

そういえば、背中をカミカミしてたわ330かゆかったのね330

 

ついちょっと前に 「アンは一番小さいけど、病院知らずだね~☆」

なんて話していたのに。。

慌てて病院へ GO448

先生に診てもらったところ、 乾燥、アレルギー、免疫力が落ちているとなるそうな。

飲み薬と薬用シャンプーで治すことを勧められました。  

薬とシャンプーで、良くなるなら!! ホッ78っとした353  のもつかの間。

 

非常に再発しやすい!  らしい ガァ──(_△_;)──ン

 

治らない とか、再発 とか・・・そんな言葉にモカのこと以来弱い母。 

めちゃくちゃあっという間にブルーになったのは言うまでもありません263 

 

若干上の空で薬用シャンプーの使い方を聞いて帰宅しました448

なんでも薬用シャンプーは5~10分つけておく、自然乾燥がいいそう(寒いよ~)

ひどいときには1週間に1回洗ったほうがいいそうです。

 

早速父さんがシャンプーしてくれました330

アン 

シャンプー嫌いなアンは大暴れ356

アン1

でも、このシャンプーしたら、だいぶかさぶたみたいな物が無くなり

アンの背中がキレイになりました~353

しかも自然な感じでいい匂いのシャンプー420

2回シャンプーしただけでほとんどキレイになりました(^^)v

 

「もう!先生ったら大げさなんだから~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ」

 

ところが・・・しばらくして

モカをなでてたら、同じようにゴツゴツするし(^^ゞ

モカもなっちゃいました。。 はい、早速シャンプー330

モカ1

ドライヤー慣れしてないモカは逃げ回ってましたが・・・

 

ビーンモカ

兄ちゃんに怒られておりました( ̄ー+ ̄)

 

モカ2 

可愛い ドブ 濡れねずみちゃんです10

 

ビーンもこの時期ふけが出るので、トリミングはやめて家で

薬用シャンプーにしました~330

 

ビーン

「俺もシャンプー嫌いだぜっ!!」 

 

ビーン1

 「嫌いだって言ってるだろう~359

ビーン3

 

 

モカを叱った兄ちゃんが・・・最も暴れておりました~ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

 

さすがな薬用シャンプーのお陰でひどくなる事もなく、

今のところキレイな皮膚を保っています~良かった~(≧▽≦)

 

でも母が思うに・・・

 

ぬくぬく

ぬくぬく1

 

 

 いつもいつもストーブの前にいたら・・・乾燥もすると思うのよ( ̄^ ̄) エッヘン!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

22 リンク

クラッチくんのママさん、sugarさんのブログ I'm Happy We Met!!

リンクさせていただきました~(*^_^*)

クラッチくんはアンの親戚さんなんですが、すごーくキレイなクリームちゃんです10

sugarさん~これから末永くよろしくお願いします68420

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

