

やっぱり小顔?

こんばんは

せっかくの週末なのに、大雨です
明日も雨かな
晴れてお散歩行けたらいいのにな


我が家の女子のアンとモカ
血縁関係はありませんが、とっても仲良し
そして、こう見えて、体型もそっくり  
並んでいると、まるで姉妹のようです。


姉妹4

でもね。大体周りから言われることって、

アンは  「可愛い~
モカは  「珍しい~」     


モカ

モカだってキラキラした大きな目がとっても可愛いはずなのに・・・ね?


アン小顔 
もしかして・・・それが理由


人間でもわんこの世界でも女の子は小顔の方が可愛いってこと?

う~ん、確かにモカの顔は大きい・・・

だから可愛いと言われないのかしら?


でもね、モカは一緒にいればいるほど可愛くなるって言われたことあるし

(母さん(私)も太ってすっかり大きなお顔になっちゃったし・・・アチャー(´・ω・`))



母さんにとっては3わんのお顔が大きかろうが小さかろうが可愛いに変わりはない

ただふと、なんでアンばかり可愛いって言われるんだろ・・・

て考えちゃっただけなのよ。

見たいテレビもないし、やることなくて暇だったからね(@´゚艸`)ウフウフ








幸せを願って!!

26日(土) 行って参りました

CIMG0175.jpg 

1時間半で着く予定が、降りる駅で降りそびれたり、
駅を降りて反対に歩いていったりで、2時間ちょっとかかってしまいましたが
私をよくご存じな方は納得しちゃうと思います…( ̄▽ ̄;)

東京の田舎から一人電車で出かけたのは
あるボランティア団体さんによる、「里親会」があったからです。

我が家には既に3わんがいるし、留守番も多いし、これ以上わんこを
迎えるわけにはいかないのですが・・・。

時々見ていたボランティア団体さんのHPで、虐待されたと思われる・・・
それはそれはひどい状態のダックスの女の子2匹が保護されたのを知りました。

本当にひどい・・・詳しくは書きませんが。。
虐待した人間への怒り、虐待されてしまったダックスちゃんたちの
恐怖・痛み・悲しみなど・・・色々な感情が湧きあがり涙が止まらず・・・
ものすごい衝撃を受けました。

その後、治療を受け、一時預かりのおうちでの様子も
預かったママさんたちのブログで知ることができました。


vitomamaさんのおうちに一時預かりされたミカエルちゃん と、
Vito and Aska Diary (+plus one!)

はっぴーさんのおうちに一時預かりされたラヴィちゃん 
Be Happy!~幸せになるために~


ひどい目に合わされたのに、それでも人間に心を開き甘えるダックスちゃんたち。

これからは怖い目にあうこともなく、安心して暮らせるんだ・・・
命があって本当に良かった・・・
本当によく頑張ったね・・・  
そんな気持ちでブログを拝見させていただいていました。

そして里親会にミカエルちゃんもラヴィちゃんも来るのを知り、
里親になれないのに行ったら迷惑よね・・・と思っていたのですが、
HPには、里親になれないけど、応援したいという人も、という内容があり
いてもたってもいられず、参加させたいただいたというわけです。

一目会って幸せを願うだけでも、と思っていたのですが、
vitomamaさんがミカエルちゃんを抱っこさせてくださいました。
mikaerutyann 
                                            vitomamaさん、写真ありがとうございます!
vitomamaさんもパパさんもとっても優しい、素敵な方でした
「もうあんな目にあうことはこれからは絶対にない。」と
おっしゃっているのが印象的でした。
膝の上でコロンとしていたミカエルちゃん、
安心して暮らせる毎日がきて本当に良かったね

ラヴィちゃんは他の方たちもいたので、ちょこっとなでさせていただきました。
いつももっと元気なようですが、大勢の人がいて緊張しちゃったかな?
とっても静かなラヴィちゃんでしたよ(*^_^*)

他にも里親会にはたくさんのわんちゃんが来ていましたが、
里親になれないので、すぐ会場は後にさせていただきました。

辛い思いをしたミカエルちゃんもラヴィちゃんも、
優しい里親さんが現れて、楽しい、嬉しいがいっぱいな毎日
これからは幸せな幸せな犬生が待っているんです。
幸せを、心から願います


捨てられたり、虐待、悪徳ブリーダーなどによって不幸になってしまう
たくさんの動物たち・・・悔しいし歯がゆい。

でもこういうボランティアをなさってる方たちによって、
一度は人間に捨てられたわんちゃんたちも
また命を繋ぐことができ、新しい里親さんのもとで幸せになれるんです

こんな素晴らしい活動をされている方たちには頭が下がります。


そして最後に。
不幸にするのも、幸せにするのも同じ人間なんですね。
もっと命を大事にする世の中になって欲しい・・・です。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました
もう1わん、家族に迎えようかなと考えている方(是非!)もそうでない方も、
ミカエルちゃんとラヴィちゃんに会いに行って(ブログ)みてくださいね☆


*気軽にコメントできない内容だと思いますので、
    コメント欄は閉じさせていただきます。

ただいまです~(とっくに)

お久しぶりです☆

 

旅行前にコメントくださった方、どうもありがとうございました466420

今回お返事を書けませんでした、ごめんなさい。

ビーンのダイエット、あれからあまり減っていないのですが、

少しずつ、あと400㌘くらい落とせるように頑張ります68

でも一番頑張らなくてはならないのは・・・私なんですけど・・・o(;>ω<;)oアワアワ

 

旅行からは18日の月曜日に戻っていたのですが、

火曜日からお腹を壊し、水曜日から発熱・・・263

娘も同じ症状でしたので、どうやら旅行中感染したと思われますが、

感染性胃腸炎になっていました329

 

今回はわんこは出てきませんので、興味のない方はスルーしてくださいね2

さて旅行ですが、行き先は 「韓国」 でした282

韓国ドラマ大好きな私、一度行ってみたかったので、娘に付き合ってもらい

行ってきました~276

 

2泊3日で最終日は10時20分発の飛行機だし、あまり時間がなかったのですが、

わからないなりに娘とミョンドンという賑やかな町や市場で買い物をしたり、

焼肉やサムゲタンを食べたりと楽しんできました。

 

途中、日本語OK、日本語メニューありのお店で

「日本語のメニューはありますか?」 と聞いたら 「ふぅ~。」とため息をつかれ

持ってきてくれたのはいいけどなかなか注文をとりに来てもらえなかったり・・・

「見て日本人よ」みたいな感じで嫌な顔をされたりもしましたが・・・

 

日本語の話せないタクシーのおじさんに片言の韓国語や地図で行き先を告げたり、

片言でちょっとだけ会話?をしたりして、楽しかったです343

タクシーのおじさんがとってもいい人ばかりだったのが印象的です。

 

そして写真なのですが・・・

あまり観光をしていないので少ししか撮っていないのですが、

何故かブログにUPできません(T_T) 

だから1枚もお見せできないのが残念です・・・330

デジカメを持っていったのですが・・・こういうの弱くて(T_T)

 

 

韓国で買ってきた物の写真だけ載せますね。

可愛さに一目惚れして買った、ロングリード。

.ロングリードjpg

今日初めて使ってみましたが、黒いリードはビョーンと伸びたら伸びたまま・・・

戻ってきません(>_<)

不良品???と、ものすごいショックを受けましたが、

父さんが直してくれたので使えそうです。

でも家にある日本製の物に比べると弱そうなので、ビーンには使えないかな^^

 

 

韓国のりやおかしです。

食べ物

 

韓国のりは大好きなのでたくさん購入してきました~

韓国のりのふりかけも美味しいです。(写真には載ってません。)

おかしはソウルマートという、スーパーマーケットでとっても安く買えるんです。

かさばるのであまり買えなかったのが残念。。

でも娘は友達にお菓子のお土産を買えて満足だったみたいです68

 

あとは韓国では綺麗で可愛いコスメもいっぱいでした415

コスメに興味が出てきた娘に何度付き合わされたことでしょう330

 

 

反抗期の終わりつつある娘との旅行、よい思い出ができました343

 

でも父さんや3わんずに会いたいな~って少しホームシックにもなり、

夜は二人で、やっぱり家が一番だね420と話すこともありました68

 

「わんこたち見てるから行っておいでよ~!」と、3わんずと留守番を

してくれた父さん、お留守番してくれた3わんず、ありがとうね420

 

体調も良くなり、明日からまた仕事で忙しくなります(^^ゞ

頑張らなくちゃです68

 

ご無沙汰してしまいましたが、

また皆さんのブログへもお邪魔させていただきますね(*^_^*)

 

 

ありがとうございました☆

こんばんは☆

皆様、仕事納めでお休みに入りましたか?

 

私は26日からお休みに入りましたが・・・

その日から体調を崩し・・・

 

今、熱が38度9分・・・

インフルエンザという結果は出なかったのですが、

早いと結果が出ないのでインフルエンザの可能性もあるそうで・・・

 

 

2009年の最後にもう一度UPして、と思っていたのですが

できそうもありません(>_<)

(大掃除もできない~~263

 

今年も3わん共々お世話になり、ありがとうございました420

 

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ68420

 

 

風邪にインフルエンザ、皆様もお気をつけくださいね!

体力回復したら皆様のブログにもごあいさつに伺わせていただきますが

もし年内お邪魔できなかったらごめんなさい466

 

 

*今回コメント欄は閉じさせていただきます。。

いつもありがとう。

8月あたりから、色々な事が重なり・・・

悩んだり体調を崩したり(結石以外で)が続いていたんです263

ストレスで、本当に病気になるんですね263

 

ちょっと前ですが、気力がなくなっていた私を心配した父さんが

「ドッグランに行こう!」と連れ出してくれました。

 

何ヶ月ぶりでしょう?久々に、埼玉の航空公園に行ってきました448

 

ビーン1

興奮しやすいビーンは、まずは父さんと大型犬のエリアに。

大きいわんちゃんだとビーンもそうそう強くはなれないので、

上手に遊べたりします343

 

そして、こんな笑顔を見せてくれました415

ビーン

母さんの結石や、暑かったせいで、思いっきり遊べなかったからね、

久しぶりに思いっきり走れて楽しかったね~420

 

 

大型犬のエリアに行ってしまった父さんとビーンが心配な、アンとモカ。

モカアン

戻ってくるまでずっと気にしていました330

 

 

怖がりで、母の後ろに隠れてばかりだったモカも、

自分よりこんなに大きなわんちゃんにあいさつもできるようになりました420

しっぽは思いっきり巻いてるけどね☆笑

ごあいさつ

 

モカも父さんや兄ちゃん、姉ちゃんの後を追いかけて、いっぱい走りました68

モカ

 

 

アンもちょっとだけ大型犬エリアに入りました。

怖がらずに、マイペースでクンクン~さすがアン姫415 (強いのよね!)

アン1

 

アンも久しぶりで楽しかったね343

アン

  

 

帰りに、「ランに来てる人と、犬の話とかしたら少しは気が紛れるでしょ?」

と父さんに言われました(T_T)

 

気にかけてくれてどうもありがとう420

心配かけてごめんね330

 

 

そして、いつも私を癒してくれる3わん134134134

 

お散歩に行かなきゃって外へ連れ出してくれるし、

可愛い顔で見つめてくれる。

悲しいときには寄り添ってくれるし、

寝てる姿すら幸せな気持ちにしてくれます。

 

この子たちがいなかったら、もっと辛い日が続いていたかもしれません。

 

心の支えになってくれています420

 

 

この子たちに出会えて一緒にいられることが、

とっても幸せだなって感じる毎日です420

 

そしてそして、

話を聞いてくれて、励ましてくれる、

周りの方にも、とっても感謝しています420

話を聞いてもらうと、気持ちが軽くなりますね68

いつもありがとうございます466415 

 

 

お陰で、私もだいぶ前向きに考えられるようになりました68

くよくよしないで、元気にいかなくちゃです☆

明日もお出掛け、楽しんできます~343

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

