

ドッグラン&誕生日会

昨年末にドッグランで声をかけてもらってから、時々ご一緒させていただいてる

ひーちゃんと、ひーちゃんちのサスケくん286 蓮くん286 NANAちゃん286

私、我が家の3ワンで、ラン&誕生日会をしました~420

NANAちゃんが6月14日(1歳)、ビーンが18日(2歳)の誕生日です♪

所沢の航空公園のランにはたくさんのワンちゃんが286

追いかけっこ大好きビーンが追いかけまくり!気が気でない母さん399

 

     ビーン

 

アンはいつものように母さん後をついて歩く程度。

 

     アン


 

ラン2回目のモカは本当に社交的な性格で、気が付くと遠くに355

あっちのこっちの飼い主さんのそばに行っては頭をなでられていました356

でも「モカ~!」と呼ぶと遠くから走ってくる!可愛いモカ344

 

     モカ2

 

この写真を見た娘が、「黒豚!?」って・・・  ひどい406

でもちょっと(!?)太りすぎかもね。。

 

癒し系のサスケくん344

     ラン27

 

ママが大好き蓮くん344

     ラン16

 

航空公園で怖い思いをしたから?ひーちゃんにくっついてたNANAちゃん344

甘えん坊さんで可愛い343

     ラン9

みんないい笑顔218

この子は?

 

     ラン17

ビーンに そっくり!!

飼い主さんも「うちの子かと思った。」と言うほど、

私なんか何回も間違えて、ハーネスで見分けたほど。

ビーンをペットショップから連れて帰るとき、兄弟犬と離されて

お互いすごく鳴いたのです。

そのときはまさか多頭飼いになるなんて思っていなかったので、

可哀相と思いながらもビーンだけ連れて帰りました。

気になって次の休みにペットショップに行ったけれど、

もう兄弟犬は誰かに買われていませんでした。

「どこにいるのかなぁ」「ビーンと一緒に連れて帰ってあげればよかった」etc

うじうじと気にしていたのです。

 

ビーンはチワックスでダックスよりもちょっと足は長いし、マズルはちょっと短めです。

あんなにそっくりな子は今まで見たことがありませんでした。

「まさかあのときの兄弟犬!?」

「なんで歳とか聞いてみなかったんだろう!!」  帰ってから後悔です409

でもきっと良い人に飼われて幸せにしてる!と思っています。(思いたい)

また会えたらいいなあ344

  ラン10ラン18

  ラン19ラン22

  ラン52ラン53

ちょっと話はそれましたが・・・

沢山のお友達と遊べて楽しかったね♪

そしてcafeに移動して誕生日会。

長くなってしまったので、誕生日会はまた次UPします410



 

 


 


 

 


仲良し・・・だよね!?

今日は我が家の平凡な日常です。

舐め犬のアンはモカをよく舐めます356

朝起きてもすぐにアン姉ちゃんが舐めに来るので、モカはちょっと迷惑そうです・・・

 

仲良し1

 

いたずらする時も3わん一緒!

こら~359

いたずら1


 

3わん、すごく仲良し~♪   と思いきや・・・

 

ケンカ61

 

じゃれてると言うよりは けんか が始まります356

(モカすごい顔399

モカは全然勝てないのに、挑発!!

さすがビーンは落ち着いて見てるわ344

 

ケンカ31

 

なんてはずは無く、

 

ケンカ41


 

思いっきり 参戦!

ビーンは手加減無し388 大人気なさすぎ406

おかげでアンの耳はいつもぐちゃぐちゃよ・・・

アン21
(あたち、シャンプーしたばっかりよ)

 

でも暴れた後はアンとモカはいっつも一緒344

仲良し31

 

ビーンのゲージでね356

ビーン11

可愛い妹達にゲージは譲って、キッチンのいすで眠る

やっぱり大人なビーン兄ちゃんです。

3わん、仲良しだよね~411



Happy Birthday♪

6月18日は、暴れん坊ビーンの2歳の誕生日でした315

ささやかながら、ケーキ・プレゼントでお祝いをしました。

いつもはドッグフードにトッピングご飯ですが、

誕生日だけは手作りご飯にしています~

メニュー(ささみ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリーをゆでて、ささみのゆで汁)

(こんなのばっかり356

ちょっと気取って花なんかかざったりして392

 

IMG誕生日1

 

帰りがちょっと遅かったのでお腹ペコペコのワン達286286286

 

なのに母さんが写真撮るから  「まて!」

 

IMG誕生日1

 

ケーキに目が釘付けです384

 

にんじんでつろうとしても  無視!

 

ビーン!!目が怖い405

 

IMG誕生日2

 

我慢できるか~359

IMG誕生日3

 

そうだよね、ごめんね421

ささみよりも、ケーキが好きなのかしら?ちょっと意外。

 

ビーン・アン・モカ そろってご飯です。

 

IMG誕生日6

 

そして食後のデザート(あぁ・・・ダイエットが・・・)

 

IMGケーキ1


 

ついでにアンとモカにもおそろいの洋服を買いました410

女の子のタンク、可愛い~353

 

IMGプレゼント1

 

最近ビーンは少し落ち着いてきたように感じます。

色々壊されたことを考えると嬉しいような・・でもちょっと淋しいような356

でもまだまだ2歳!

これからもちょっとやんちゃな、元気なビーンでいてね344

ビーン、お誕生日おめでとう~308



 

 

 


 

初めまして~♪

パソコン初心者なのですが・・・
 
ワン友さんのブログを見て、「ワンの記録が残せていいなぁ」と・・
そこで私も挑戦してみることにしました!!

でも 何せ 本当に初心者なので・・・(しつこい)
間違いや失敗がありましたら、教えてくださいね!
図々しくお願いしたところで、

第一回目は、我が家のワン達を紹介させていただきます~

まずは我が家の長男 「ビーン」

CIMG1742_convert_20080615221449[1]




2006年9月3日、我が家の家族になりました。
とにかくパピーの頃からいたずらがすごいし、初めて犬を飼ったこともあって手探りの
毎日でした。
でも・・・なんて可愛いの~ 
犬の魅力を初めて教えてくれた子です。
三匹の中で一番の甘えん坊です♪

長女の 「アン」

IMG_0654_convert_20080615183940[1]



2007年4月21日、我が家の家族になりました。
「カニンヘンですか?」とよく聞かれるほど小柄で弱々しい感じ。
でも!! 実はかなりの「お姫様キャラ」
「これあたちの!」「あたちを抱っこして!」とアピール全快
そんなところも可愛いアンです♪

そして次女の 「モカ」

IMG_moca_convert_20080615220540[1]




2008年3月19日、我が家の家族になりました。
3匹目なんて全然考えていなかったのです。
でもペットショップにえさを買いに行った時、他の子に比べてちょっと安くなっている
ブリンドルの子犬が!

理由を聞いたところ、ヘルニアがひどくてすぐに手術が必要とのこと・・・
「飼ってくれる人がいなかったらあの子はどうなるんだろう?」
気になってしかたなくなって、うちの子にすることに決めました。
今は手術も無事に終わり、元気いっぱい!!
とにかくモカは天真爛漫という言葉が良く似合う、
明るいワンコ♪

3匹とのバタバタした毎日や、時にはワンコ以外の事も、
のんびり綴っていこうと思います。
ダックスに限らず、ワンコ好きな方が遊びに来てくれると嬉しいです。

よろしくお願いします

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

