

普通に動ける喜び♪

今回は私事ですが・・・

腰を痛めてから、2週間がすぎました。

 

まだ完全ではないのですが、やっと普通に生活できるようになりました410

 

10日くらいの間・・・

 

腰だけが右にずれて真っ直ぐ立つことも出来ませんでした406

 

立っても歩いても座っても・・・常に痛くて409

 

そんな時、娘も足を6針縫うけが399

そうなると忙しいのはSHU父さん。

娘や私を病院に連れて行く・家の片付け・食器洗い・洗濯・ワンの世話etc・・・

私の負担を減らす為、家のことを色々やってくれて(今も)

 

本当にありがとう~344    助かります436

 

 

そして有給が残り少なくてあまり休めない私の為・・・

会社のダイアママさんが353

本当に色々気を使って、私の代わりにやってくれて406

すっかり甘えさせていただきました356

少し横になれるように、個室を空けてくれた方も

簡易ベッドを持って来てくれた方も!!

 

周りの優しい人に支えられてるんだなぁ~~~ と実感しました398

この場にて、お礼の気持ちを伝えさせてもらっちゃいます。

 

いつもありがとうございます 353 

 

 

そして、今回改めて感じたこと。

 

 

普通に家事が出来ること、ワン達と散歩に行けること、

買い物にいけること、仕事が出来ること、走ること、歩くこと・・・・・・・・・

 

全て当たり前の様に思っていたけれど、本当は当たり前じゃなくて、

すごく幸せなことなんですよね237

 

健康で何でも出来るって、すごーく幸せです344

 

こんなこと今更・・・・・・   だけど219

 

「健康」に気をつけなくちゃ!」 

「運動して鍛えなくちゃ!」

「周りで困っている人がいたら私も気遣えるようにしなくちゃ!」

などなど・・・これまた改めて想います。

 

そして、

 

私が健康じゃないと 散歩も毎日行けないし、 ワン達も可哀相 286286286

 

久しぶりに 私が  「散歩行く?」

って声をかけたら、

散歩大~好きな  モカが   壁のリード目掛けて355

 

 

DSC_0331.jpg

 

 

ジャンプ!!

 

モカ! 

 

届かないのに・・・

 

 

 

とーっても嬉しそうに♪  散歩に行きました♪

 

ごめんね、もうちょっと待っててね!

 

治ったら毎日お散歩行こうね411

 


太りすぎ!?

本文の前に~

 

22 リンク

新しく、4匹のダックスちゃんのお母さん、だりりんさんのブログを

リンクさせていただきました~343

仕事をしながら、毎日ブログ更新しているだりりんさん!(尊敬420

とっても癒されて楽しいブログです420

ブログはこちらです!!  ☆わんわんずとだりりん☆

 

 

 これでもパピー の  我が家の アイドル  モカ  

モカ

 

ちょっと心配事が。。

 

冷房が入ってるから誰も暑くないのに・・・

 

モカ1

 

いつもモカだけ  ハァ ハァ 356  してるんです。

しかも フガァ フガァ356  って、呼吸が 苦しそうな時も。

やっぱり太りすぎか・・・    まさか心臓が悪いなんてこと・・・!?

とりあえず病院の先生に診てもらうことにしました!

ドキドキしながら診察388

心臓に雑音は聞こえないとのことで  一安心398

のどを先生が触ると、「ちょっと反応がある!」    診断は、

「ケンネルコフになる手前」  でした。。

ケンネルコフと言えば、ビーンが我が家に来た次の日に発症した、咳がでる病気。

結構長い間薬を飲んで、やっと治った病気です。

モカはまだ軽いので咳は出ていないけど、

それが原因でちょっと苦しそうだったみたいです。

もっと早く連れて行ってあげれば良かった~406

そして、やっぱり太り気味なので、ダイエットしたほうがいいか

聞いてみました。

モカ2

 

 

まだ赤ちゃんなので栄養をたくさん採る必要があるそうで、

太りやすい体質かもしれないけど、まだダイエットはしないほうがいいとのこと。

 

あと3ヶ月くらいして、まだ締まってこなかったらダイエットを考えましょう!

と言われました。

なので、しばらくはまだこの体型で・・・

 

 

モカ3

 

 

毎日暑そうなモカはひんやりアルミ板を独り占めして、涼んでます~468

 

 

モカ4

 

 

早くのども治そうね415

 

 

話は変わりますが・・・

皆さん 「ROOKIES」 見てますか?

私!大好きで、毎回号泣してます406

何回見ても 号泣ですぅ406

スポコン、大好きみたいなんです344

とうとう明日が最終回。

楽しみだけど、終わっちゃうかと思うと・・・399

あ~  甲子園、 行けるのかな~356

 

リベンジ!!

 去年 やってしまってから、弱くなってしまった 私の 腰。

 

そして16日、またやってしまいました。。     ぎっくり腰 399

 

5月のこと。マンションの階段を降りる時左足首を捻挫してしまい、

それを無意識にかばっていたみたいで・・・会社の草むしりで(田舎ちっく) 

やってしまいました406

散歩が出来ない・・・

と言うことで・・・   ドッグランのほうが  まだ楽かな! 先週は雨であまり遊べなかったし! 

      

じゃあ!! リベンジ!!

行ってまいりました。   先週と同じ、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島。

高速は今度は大丈夫です448

SHU父さんの運転だったので、私はのーんびり助手席でしたから218

 

ビーン

 

アン1

 

モカ2

 

夜なので正面の写真は目が光るし420

走ってるところなんかとても撮れないのが残念ですが、

今回は本当に楽しそうに走り回る3ワン286286286355

ビーンは 誰か追いかけて~と挑発しては追いかけられたり追いかけたり29

アンに関しては、こんなにはしゃぐのは初めて237というくらいのテンション184

モカは相変わらずあちこち冒険しながらも、お兄ちゃんお姉ちゃんの後を

(短い足で)一生懸命追いかけてました282

 

2ワン1

 

3ワン1

 

ワンて夜行性でしたか?

 

 

そしてCAFE。

    DSC_0345.jpg DSC_0346.jpg

    DSC_0347.jpg DSC_0348.jpg

 

今夜はワンもCAFEで夕飯。

夏野菜のカレーに、私はベーコンのクリームパスタ。

・・・・・・・・・・しょっぱくって食べきれなかった388  ごめんなさい。。

 

カフェ

 

ご飯はしっかり食べたけど・・・

みんな疲れきって とーっても 静かでした~

 

DSC_0322.jpg

 

とくにビーン392  おとなしくて ビックリ237

いっぱい走ったもんね411

 

母さんは帰りには腰が更に痛くて曲がってしまったけど406

 

楽しめたから 343

 

リベンジ 成功 237         かな221

 

夜のドッグラン☆

前回の記事のドッグランに行って帰ってから、次の日まで

ぐったりだった母さんと3ワン。(特に母さん327

仕事で留守番の多いワン達の為、休日はランに行くことが多い我が家。

 

これからは暑くてランにもいけないなぁ~356

 

でも・・・ダイアママさんに教わったランなら夜10時までやってる!!

しかも219

土日は入場料が高いけど、金曜日の夜(11日)なら平日料金で半額だわ218 

 

思いたったら  行きたい私。

早速お友達のmomotanさんを誘って行くことに。

momotanさんは今自宅にはワンはいないけど、実家にはずっとヨーキのももちゃんがいます。

中学生から20年ちょっとのお付き合い(ちょっとじゃないかも8

ワンが大好きで344

我が家のワンもmomotanさんが大好き344

久々の再会に大興奮しながら、

埼玉の鶴ヶ島にある DOG  GARDEN  RESORT 鶴ヶ島  に出発448 

 

ところが・・・丁度出発しだしたら、空が暗くなり・・・向かう方角で16

雨までポツポツ降り出してしまいました。

もう折角近くまで来たし、 「CAFEで夕飯食べてもいいよね~」

なんて言いながら到着すると 「丁度ザーッと降った後だから大丈夫じゃないかな~」と

受付のお姉さんに言われ♫  じゃあと ランでも遊ぶことに343

 

ビーン!!

 

アン!

 

モカ

ビーン!

 

思い思いに楽しんでいる事15分。

またもや16  そして雨95

仕方なくCAFEへ。

私はカレーライス、momotanはタコライスを注文。

 

    DSC_0389.jpg  DSC_0388.jpg

    DSC_0390.jpg DSC_0413.jpg

 

ワンにはバナナのパンケーキ274

お店はとーっても綺麗です420  (タコライスは味が薄いらしかったです)

 

DSC_0378.jpg

DSC_0383.jpg 

 

お客さんも少なかったので、とーってもおりこうでいられました411

 

あんまり走れなかったから、今度はお天気のときいっぱい走ろうね~

 

 よし! 遅くなったし 帰ろう 448

 

鶴ヶ島から圏央道という高速ですぐなので、いざ圏央道へ。

自分で運転してきたのは初めて~ ちょっと緊張393

でも来るときも大丈夫だったし218

 

 

ちょっと??? 

 

 

 あれ???

 

ぎゃー 399

 

私ったら・・・変える方向と逆の高速に乗ってしまいました406

 

次の出口で降りて反対方向に乗り直して、無事帰ることが出来ました258  が・・・

 

 

 平日は半額だし!なんて思ってたのに・・・結局無駄な出費をした私でした。。。

  

 

 

 

 

ドッグランとビーンの恋の話♪ vol.2

前回に続いて、今回はビーンの恋の話です344

 貸切状態だったランに、

ミニチュアダックスのブラックタン・ココちゃんとチョコダップル・クルミちゃんが

やってきました286286

 

ブラックタンのココちゃんとビーンが出会い344

 

どうやら 恋に落ちた!?

ビーン ココちゃん!

 

ビーン ココちゃん !!jpg

 

ココちゃんたら、ずーっとビーンの後を着いて歩くんです398

 

 

一体我が家の暴れん坊のどこが良かったのか?

 

 

飼い主さんは 「ストーカーみたい!!」

なんて言ってましたが。

 

 

母さんとしては、子供が好かれるのはちょっぴり嬉しい398

 

ビーン ココちゃん!!!

 

ビーン ココちゃん!!!!

 

いつもは怖くて坂の上には行かないらしいのですが・・・

 

ビーンが行くから登り、

 

降りるのも怖そうに・・・そーっと降りるココちゃん。

 

(おいおい!男なんだからさっさと行かないの!!)

 

 

 

なーんて 健気なの~406

うちの 嫁に363

あっ ダメだ399 匹でせいいっぱいだった・・・

ビーン ココ

なかなかいい感じで344

デートを楽しんだビーンとココちゃんでした。

クルミちゃんは、どちらかと言うとアンと似たタイプかな。

あまり動かないでランでもおしとやか420

アン クルミちゃん!

ココちゃんとクルミちゃんも、一緒に遊べて楽しかったね343

ビーン、またココちゃんに会えるといいね~410

 

ドッグラン と  ビーンの恋の話♪

ビーンモカ!!

 

ちょっと待っててね!

後でランに行く約束してるからね410

 

ということで、7月5日(土) 会社の先輩 ダイアママさんとチワワのダイアくん286 と

あきる野市にある、Hillock Dog Run に行ってきました。

ムシムシして暑いので待ち合わせは3時242

 

ラン!!


(ここはすごい傾斜のドッグラン)

小型犬専用のランは平らなので、そちらに移動。。

 

ダイアくんとは、ビーンとアンが1年位前に会ったっきり。

仲良く出来るかな・・・

 

ダイアくん !!

 

あらっ!久々に見たダイアくん、なんだか大きくなってたくましくなった362

 

ちょっと日が陰ってきたけれど・・・やっぱり暑い356

 

アン!!

 

モカ!!

 

いきなり皆 舌が出っぱなしよ356

でもビーンはランで走るのが大好き344

暑さにも負けない!走ります~~

 

ビーン!!

 

いつもはじーっしているアンも、珍しくちょっとだけ走りました!

 

ビーン アン!!


 

ダイアくんとアン、モカは仲良く出来そう398

 

アンモカダイアくん!

 

 

でも・・・1年前はダイアくんに吠えられ逃げ回っていたビーンが・・・

アンやモカのそばにダイアくんがあいさつに来ると ・・・

ダイアくんを怖がらせてしまいます399

 

 

多分・・・ アンやモカを守ろうと言う気持ちが芽生えた?

ビビリンチョだったビーンが、アンが来てから吠えるようになったのよね。

大きいワンがアンのそばに来たときに前に立ちはだかって吠えたりするし・・・

涙ぐましい妹想いのお兄ちゃんなんだけど、

 

 

でもただあいさつしに来てくれただけなのに363

 

 

怖がらせたらダメでしょ~393

 

 

ダイちゃん、ごめんね。。

 

ダイアくん!!!!


最初はダイアママさんのそばを離れなかったダイちゃんも

 

 

ダイアくん!!!

ダイアくん!!

 

 

楽しく遊べたかな411

 

また遊んでね343(ビーンには良く言い聞かせておくから!!)

 

 

そしてビーンが恋をした344 話はまたの続きで。

 

 

 

で ちょっと話がそれますが。

先月かな。 ダイアママさんが会社でヘンな事を言い出した。

( ↑ 無礼講で許してくださいね356 )

 

私たちの会社の隣は市が貸し出している畑。

(なんて ほのぼの~)

 

「畑のところの電柱から斜めに出ている電線の黄色いカバーからバラが咲いてる」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

想像してみた。。

「それ誰かが挿したんじゃ?」

 

 

どうも違うらしい。。ので夕方見に行ったら

 

バラ

 

花束!?

 

でもささってるんじゃなくて、畑からつる(?)が伸びて、

カバーを通って咲いているんです254

 

 

 

私たちは 「ど根性バラ」 と命名254

 

癒されました~

 

 

 

 

ところが399

 

 

 

 

2週間くらいたった後でしょうか。

 

月曜日に会社に行った時には バッサリ 317

 

畑のおじさんが言うには 誰かが切って行ってしまったそう。。。

 

 

 

ちょっぴり 淋しかったぁ409

 

来年も ど根性バラ254 咲いてくれるといいなぁ356

ドッグラン&誕生日会♪ vol.2

さて、航空公園から歩いてすぐのカフェ、dog cafe&bar doccaさんへ2人と6ワンで移動

(しばらく間があいたのに、急な始まりかた356

入ってすぐの所で、看板犬のハスキーくん、小太郎くんがお出迎えしてくれました286

 

小太郎くん1

生後3ヶ月だそうです286 やんちゃそう~な小太郎くん344

小型犬とは違って、3ヶ月でも大きい363

 

 

お腹がすいたので、早速注文371

私はハンバーグランチ、 ひーちゃんはカルボナーラ、シーザーサラダは半分こ343  

 

 料理11料理21    

 料理31料理41

ボリュームあって、美味しかった~343

しっかりデザートも。  これが止められたらなぁ。。

 

あっ363ワンのおやつも忘れずに~353 

 

マフィン

                           マフィン353  

 

ワン用のメニューも温野菜サラダetcあり、馬肉のテイクアウトも出来るようです。

家が申し少し近かったらテイクアウトしたかったなぁ413

 

母さんたちがお腹いっぱいになったところで (お先に失礼320

いよいよ Birthday Cake の登場385

 

ケーキ1


 

ひーちゃんが可愛いケーキを用意してくれました。

(いつもありがとう436

6等分していただきました。(慌てて、ガツガツ!!だのん家だけね・・・) 

 

1モカ

                     わたちもおいちかった218

 

本日の主役、NANAちゃん3446月14日で1歳になりました~ 

 

NANAちゃん7

                           パチッ344

キャー363ウインクしてる 可愛い~344

 

そして我が家のビーン、18日で2歳になりました~

 

ビーン5

                        おれケーキ大好き420

 

NANAちゃん、ビーン  お誕生日おめでとう~460

 

カフェ31

ケーキはスプーンで順番こで食べられるひーちゃん家219 すごいおりこう420

 

  

 

カフェ61

お腹いっぱい356  やる気なし~~75


 

そうそう、この日は大型犬のグループも来て、すごくにぎやかでした80

1匹が吠えると一斉に吠えたりして・・・405

最近よく吠えるようになった我が家のワン達も一緒になって「ううぉ~ん!!」

 

家でたまたまなのか、 「しーしー!」 と人差し指を口の前にしてみたら、鳴き止んだ363

ので cafe でもやってみた219

 

う~ん・・・ やっぱり偶然だったのか?? 

 

cafeや散歩中(他ワンに吠える) 吠えるのを止めさせたいなぁ。

 

トレーニングの本でもおさらいしますか388


プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

