

ダイエット !(^^)!

ビーンは筋肉質な感じで、あまり太ってる様に見えないのですが・・・ 

 

先月病院で体重を量ったら 6.9kgちょっとありました。

先生に「皮下脂肪が付いてきてるから、 6.5Kgくらいに押さえたほうがいいね!」

と言われてしまいました356

 

アンも避妊手術して太ったから、一緒に ダイエット開始237

 

どうしていいか良くわからない・・・

とりあえずえさの量を減らし、それだけではお腹がすいちゃうので

野菜などを加えてます。

 

ご飯

メニュー: ふやかしたえさ・おから・トマト・きゃべつ

      

ご飯1

 メニュー: ふやかしたえさ・かぼちゃ・きゃべつ

 

馬肉

 メニュー: ふやかしたえさ・馬肉(生食用)   などなど。

馬肉ですが、わん友のひーちゃんに、毛艷が良くなると聞いて買ってみました237

ちょっと話がそれますが・・・馬肉を買ったことを話したら  

  

「人を噛んだりするようにならないかな・・・?」    

 

と心配そうなSHU父さん。。 

「う、うん・・・多分大丈夫じゃないかな?356」  と答えたのですが、

会社でも同じことを言われました405  ちょっと心配になった私。。

だ、大丈夫ですよね236

 

とにかくいいつもお腹がすいてるビーンはガツガツ、

あっという間に食べちゃいます。。

 

ビーン

 

可哀相な気がしちゃうのですが406 体のためだからね393

 

ビーン2

 

もっと食べたいけど、妹ダックスたちのは取りません353

えらいね344   すごいガン見だけどね356

 

そして、 1ヶ月くらいたったので 体重を量ったところ

6.8Kg になってました353 

アンは4.3kgだったのが4.1Kgに237

急にではなく、少しずつダイエットできたらいいな~と思ってます。

ビーン、アン、ずーっと健康で長生きして欲しいから、頑張ろうね420

 

 

 

なんて言ってたら405   母さんの体重が今まで見たことの無い数字399

 

ビーンアンにダイエットさせて、自分は何でもパクパク食べてたから・・・

 

ごめんよ~406  母さんも一緒に頑張るよ~406

 


 

 おまけ343

 中学1年の娘の宿題で  「食事を作る」 というのが出ました。

親は一切手を出してはダメで、後片付けも自分でやらなければならない353

こういう宿題なら!

 

はぁ~~ 週に2回くらい出てくれればいいのに~ 

 

と思った親は私だけではないはず397

 

初めて一人で作った料理です371

宿題

ハンバーグにポトフ。

味は全体的に薄めでしたが、ハンバーグはなかなか美味しくできました315

2時間も掛かって、本人はもう二度と嫌だと言っていましたが・・・ 

少しは母の大変さとか感じてくれればいいのになぁ413

でもわいわい言いながら楽しく出来たし、良い宿題でした~

 

 


 

22 リンク

momonicoパパさんママさんのブログ、

momoとnocoと時々oreとhoney。  をリンクさせていただきました343

ミニチュアダックスのmomoちゃんもチワックスのnicoちゃんも、

すごーく可愛いいです~344

これからもよろしくお願いします466420

 


いのしし!!

ビーンが小さい時には、布製の噛むと パフパフッ81 

っと音の出るおもちゃでよく遊びました。

 

でもビーンが成長するにつれ、簡単に噛みちぎるようになり・・・

(ひどいと瞬殺406

 

最近では中型犬用の太いロープのおもちゃばかり。。

 

でもアンもモカも遊びたいだろうな~  ということで 久々に

我が家の大人気237 

 

いのししと呼んでいるクロワッサンの形のおもちゃを出してみました219

 

クロワッサン!

                                    

 既にはじっこが切れてます。。

パフパフおもちゃが大好きなビーンは早速 パフパフッ81

 

 

ビーン3!

 

 

なんとも言えない得意気な顔で 鳴らします411

 

 

モカ1!

 

アンやモカも挑戦! でもモカなんか全然鳴りません395

 

アンとモカは鳴らせないものだから・・・ビーンのを奪おうと必死356

 

ビーン兄ちゃんの パフパフッおもちゃなら鳴らせると思うのかしら?388

 

 

3わん!

 

取っても無駄よ397

 

 

そして遊んでいるうちに

 

いのしし の出来上がり~353

 

 

 

ビーンいのしし!

 

 

この写真を撮るため・・・ ねばりました~356

 

いのしし みたいじゃないですか?

 

いのしし年だったら年賀状に出来たのにな~398  

 

そして久々のおもちゃのお土産。

私が一目見て気に入ってしまった!!

 

わに   です。

 

ワニ!

  

 

可愛い~344

 

 

ビーン!

アン! 

モカ! 

 

でも・・・あっという間に食べられてしまいました406

 

 

ビーンモカ!

 

そして、3つ買ってきたのに 取り合うビーンアンモカ393

 

この わにさん 達。

嚙みちぎられる前に 救出しました237

して長持ちさせる為、 小出しにすることにしたのでした414

これじゃアンとモカはいつまでたっても パフパフッ出来ないねぇ390

 

 

 

 

 

犬かきの金メダリスト☆

13日から17日までは夏休みです♪         ですが、

毎日暑いし、どこへ行っても混むし、もともと出不精な我が家には

なーんの予定もありません395

でも、川くらい行こうか!?  

とゆうことになり 昨日(15日)、あきる野市を流れる秋川に行ってきました448

ビーンとアンは去年行ったので2回目、モカはもちろん初めての経験です420

ビーンとアンは去年泳いだけど、モカは太ってるし足は短いし・・・

まぁ足が水に入ってるだけでも涼しいかな288

 

ビーン

 ビーンにライフジャケットを買いました。

サイズが無くてアンとモカには用意できなかったので、

溺れたら何が何でも助ける!つもりで行きました~  大げさ!?

 

アンモン

自分から泳ぎはしないけど、水につかってるだけでも涼しいでしょう~

 

少しして、SHU父さんが川の中から「もんたさ~ん!」って呼んだとたん!!

(最近我が家ではモカのことをモンモン又はもんたさんと呼ぶのが流行)

川の中へジャボジャボ入って行ったモカが405

 

泳ぎだしました~!! 

 

これには本当に驚きました~405

もう1回泳げたらすっかり得意になって、どんどん泳ぐモカ。

(私が1回、モカを抱きあげようとして川の中に頭までジャボンと

落としてしまいました356 怖がって泳がなくなるかな・・・と

心配したけれど、その後も気持ちよさそうに泳いでくれて安心しました。)

 

モン1

 

モン2

 

モン3

モン4 

 注 : これはカワウソではありません。

 

(真顔であまり楽しそうな顔には見えませんが356)

なんと泳ぎながらUターンまで出来るようになりました353

泳いで来たところを抱き上げると、川から出ても手足が犬かきしてるんです~

これは可愛かった~344

ビーンは足が着かない所まで行って川に入れてあげると岸に向かって泳ぎます。

 

ビン1

ビン2 

ビン3 

 

アンも同じ。

アン1

アン2 

アン3 

 

ビーンとアンも泳げるけれど好きではなさそうで、

ほとんど岸を探検したり、休んだりしてました。

 

 ビン4 アン4

 

特にこの娘は、どこへ行ってもマイペース389

 

我が家の「犬かき選手権」は・・・

 

モカの 優勝 315

 

モン5

 

 

子供が初めて歩けた時の様に嬉しかった父さんと母さん343

 

帰る車の中でも、家に帰ってからも、娘が帰って来てからもずーっと

 

「あんなにモカが泳ぐと思わなかった~!!」  

などなど、大興奮の親ばかっぷり398

楽しい1日でした~411   

娘も「見たかった~!」 と残念がっていたので、

(お蔭様で娘の足は完治し、部活に出られるようになりました308

また行けそうなら、川に遊びに行こうと思います353

 


 

 22 リンク

この間エコパークというドッグランで知り合った、千代吉さんのブログ、

MD、千代丸物語 をリンクさせていただきました410

千代丸くんのコスプレがあったり、千代丸くんと色々な所に行かれてて

見ているとお出かけしたくなる様なブログです353

千代吉さん、これからよろしくお願いします~466420

 

 

 

またまた!ドッグランへ!

行ってまいりました~28630

9日(土) の夕方、10日(日) の早朝 ♪

9日は比較的夕方涼しくなったし、日曜日は朝6時だったので

ワンちゃんもたくさん来てました~

 

エイトくん!

 

この間知り合ったエイトくん、また会ったね~343

 

ミニチュアダックスの千代丸くん286

キレイなクリームでフワフワな千代丸くん、とーってもフレンドリー353

 

千代丸くん!

ビーン千代丸くん! 

 

これは何してるかと言うと・・・

 

金網の向こうを通る大型犬に吠えるビーンと千代丸くん・・・

 

 

まったく・・・ 金網があると強気なんだから・・・ 

 

 

前に別のドッグランで、やっぱり柵の外の大型犬に吠えてたら、

そのワンちゃんが入ってきた事が。

途端に後ずさりして小さくなってたくせに~~~

 

 

モモくん!

 

こちらはまだ10ヶ月のモモくん286 すごく元気いっぱいで、ランを走り回ってました355

 

なんと、我が家の暴れん坊に体当たり!! (やる~)

 

ビーンモモくん!

 

フフフ 389  いつも我が物顔のビーンだからこういうこともないとね 414

 

あっ!決してビーンが嫌いなわけじゃなくて、

もうちょっと社交性を身に付けて欲しいだけだからね344

 

そして10日。

6時3分に着いたから 1番乗り?かと思ったら2番目でした。

 

 

ビーンモン!

 

アンモン2! 

 

3ワンエイトくん!

 

今日も金網の外が気になるワンたち。(なんで??)

 

エイトくん、毎日の様にお父さんが連れて来てくれるんだね! いいね~353

 

 

3ワン!

アンモン! 

アンモン1! 

 

7時前は涼しくて、ランを楽しむことが出来ました343

それにしてもモカの走ってる顔・・・ったら 399

 

そしてこの日は・・・

 

ビーン1!

 

同じ6月生まれで同じ2歳のコーギーちゃん286

 

女の子なんだけど 足を上げておしっこ?

気が強いと女の子でも足を上げるそうです。

 

ビーンが吠えられて ビビリになってました~405

すごい横目。。

 

ビーン、世の中にはビーンより強いワンちゃんがいっぱいいるんだね~ 

 

 


 

 

22 リンク

ミニチュア・ダックスのモカ日記   リンクさせていただきました237

我が家のモカと同じ名前で、嬉しくなっちゃいました343

写真が可愛く編集してあって、楽しいブログです420

バンビさん、どうぞよろしくお願いします~466420

 

しっぽの成長。

我が家のモカも6ヶ月を過ぎました286

 

顔もまずるが伸びてきたし、体も伸びてダックスらしくなってきています344

パピーの時は細ーいしっぽでしたが、

やっとふさふさとすすきみたいになってきました410

 

私はこのパピーのしっぽから、 ふさふさになりかけのしっぽが

 

 

大好き♪♪♪

 

 

しっぽ

 

しっぽ1 

 

ビーンのときも、アンのときも、すごく可愛い~と思っていました343

でも赤ちゃんぽい可愛らしさは 一時。

 

なのでこの際、ブログに残しておこうと思った次第です  ( ..)φメモメモ   

 

日々成長してるんだな~と嬉しく思う母さんです411

 

 

 

そして、

 

私のそばにいつもいるモカ。

 

お風呂から出てきても必ず洗面所で待っています。

 

モン3

 

モン 

 

 

モカに限らず後を着いて来るワンたち344

 

飼い主を 大好き攻撃 してくる ワン286286286

 

本当に愛しくてたまりません~344344344

 

 

 

 

ワンたちってこんなに純粋で人間大好きなんですから・・・

 

 

 

 

 

人間に裏切られたり傷つけられたり、悲しいことが ・・・・・

 

 

少しでも減るよう・・・ 願ってやみません353

 

 

 

(ちょっと話がそれちゃった~356

 

 

早起きは辛い。。

22 リンク

チワックスのルフィくんのお母さん、あちゃもさんのブログをリンクさせていただきました。 

「◆チワックス◆ルフィな日々」

お母さんはカニンヘンダックスとのことで、小柄で可愛いルフィくんです344

これからよろしくお願いします466

 


 

 ドッグランのネタが多い私ですが、またまたドッグランです237

 

最近は暑くてとても日中は散歩が出来ません48

 

しかも長く歩くのは避けたいので、

瑞穂エコパークにあるドッグランに3日の日曜日、

朝5時半すぎに起きて 39      行って来ました。

 

ここはこの時期、 朝6時から19時までやってるんです218

家から近いので何度も行っていますが、土ぼこりが気になって・・・

あまり行っていませんでした。

しか~し!

踏み固まって土ぼこりはないし、  なんといっても

 

 

全然おしっこ臭くない~!!  

    

しかも木があるから日陰はあるし、 最高353  

 

暑くなる前に!!

 

ビーン2


モカ

 

 

走れ~っ 356

 

 

も相変わらず この娘は・・・

 

 

アン

 

座ってるし403    しかも笑ってるし389

 

ビーンは はしゃいで・・・またもや 来ているワンちゃんに わんわん!!

とくに・・・

 

ビーン1

 

前から思っていたんですが、ミニチュアピンシャーちゃんは追いかける236

ダックスちゃんにはほとんど吠えたり追いかけたりしないのに・・・

どこで区別しているのか236

 

そしてダックスちゃんには吠えたりしないということは、

 

自分はダックスだと思ってる236

 

チワックスなのに!! ^m^ ププッ!!

 

そしてヨーキーちゃんの  エイトくんに出会いました286

 

ビーン

アン2 

 

スッキリ サマーカットで凉しそう~301

追いかけっこ大好きなビーンはやっぱり 追いかけてしまい・・・

 

エイトくんを連れて来ていた優しいお父さんは、

「大丈夫ですよ!」と言ってくれたけど・・・

 

エイトくん、怖かったかなぁ 399      ごめんね 356

 

 

ビーンモカ

 

写真を パシャパシャ 撮っていたら  電池切れ ・・・

 

おーまいがっ!!! 

 

最後にビーンと大型犬専用のランにお邪魔しました。

シッポを ピーンと上げていたビーンも、2,3匹の大型犬に囲まれて

 

「 母さ~ん 409 」 とシッポを 垂らして (巻いてはいなかった!)

 

母さんの足元をうろうろ。。(写真が撮れなくて残念。)

いつも ワンちゃんを追いかけてばかりなんだから、

たまには いいかもね411

しばらくは、このランに 早起きして 通おうっと271

(起きられるか!?)

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

