

頭脳プレイで名誉挽回!

以前、アンの性格の悪さを暴露されてしまったアン。

(記事はこちら 小悪魔アン。)

 

アン!

 ちょっと可哀相なので、アンの得意な遊びを紹介します353

 

 ビーンが小さい頃お散歩やさんのWさんに預かってもらった時に

ペットボトルのおもちゃで良く遊んだというので、うちでは中に丸いジャーキーを

入れておもちゃにしています。

(このWさんがとてもいい方で、いつか記事にしたいと思ってます。)

準備しだすと鼻をクンクン言わせて喜ぶ3わん342

 

ペットボトル

 ちなみに口の丸いリングは食べてしまうので取っておきます356

 

アンはまず、ビーンのゲージの中に355

アン2!

 

アン!!

 

それから手で上手に斜めにして、転がしてあっという間に食べちゃいます353

 

アン1!

ちゃんと、柔らかい布の上の方が斜めにしやすいことがわかってるらしく、

必ず一番広くてタオルケットが敷いてあるビーンのゲージに行きます!

あっという間に食べられます353  なかなかの頭脳プレイ353

 

アンちゃんすご~い!! アンはかしこいね~っ353

(アン姫、これくらいでどうでしょう!?)

ちょっとくらい性格悪くてもいいよね353 (良くない?)

 

こちらはビーン286

ビーン!

ビーンは投げて出そうとするんだけど・・・滅多に出てきません393

それにしてもすごい顔399

 

ビーン違うよ!

ビーン1!

でもアンみたいに出せないんだよね・・・

 

ビーン3!

結局力づくで壊そうとする・・・  父さんに似てる・・・?397

 

モカは兄ちゃんたちの周りをうろうろ355

でもそんなことしててもおやつにはありつけないので

 

モカ!

 

モカ、頑張って~344

 

でも・・・全然出てこないよ~406

 

モカ1!

 

さすが末っ子353  頭脳プレイも力も弱いけど・・・

 

甘え上手~なのはモカの得意技353

 

 


はじめまして、Ladyちゃん♪

娘同士が小学校の同級生だった、Lady momさん209

今はお引越しされて、違う市に行ってしまいました409

 

でもお引越しされてからミニチュアダックスのLadyちゃんが家族になったということで237

初めてわんこ同伴で21日に会うことになりました~343

 

娘さんのSちゃんも我が家のわんずに会ってみたいと言ってくれたので、

Lady momさん、Sちゃん、私でお約束343 我が家の娘は部活なので不参加263

 わんずをランで遊ばせてからランチという計画だったのに、当日は朝から雨279

急遽、日の出サティの中の室内ドッグランでちょっと遊ぶことになりました。

 

Sちゃん、しばらく会わない間に大きくなったね~すっかりお姉さんだわ410

 

私はLadytちゃんとは2回目だったけど我が家の3わんとは初めましてなので・・・

一抹の不安を抱えつつご対面286286286286

 

Ladyちゃん

Ladytyちゃん1

 

 心なしか、横顔はビーンと似てるような410

 とっても可愛くてフレンドリーで、初めてでもLadyちゃんからごあいさつしに来てくれました353

ビーンLadyちゃん

 

なっ、なのに399   予感的中・・・「わん!!」とやってしまった399

 

はい、もちろんビーンです356 

 

でも明るい性格のLadyちゃん、他のわんこと楽しんでくれてたみたいで ホッ398

 

Lady momさんが

「ビーンくんはアンちゃんとモカちゃんの近くにわんちゃんが 来ると

守ろうとして吠えるんだね~」と言ってくれました。

 

そうなんです!よく気づいてくれましたぁ!!

吠えるにも理由があるみたいなんです・・・ でも 余計なお世話で困ってるんですけど・・・401

 

3わん

 

他のわんちゃんに吠えたり追いかけようとしちゃうので・・・ビーンはリードを付けたまま。

 (室内だし、吠えると響く~~399

暴れないように朝は散歩をしてきたのに・・・  効果なし393

 

そして近くのカフェモハベでランチです375

  DSC_0732.jpg DSC_0734.jpg

 DSC_0735.jpg   オムライス・チキンステーキ・ロコモコ343

 

今日のランチのチキンステーキを食べました。ジャマイカ風とやらで、けっこう辛いチキンでした356

Ladyちゃんはカフェデビューでしたが、すごくおりこうなんです353

Ladyちゃん2

 ご飯を食べてる間は下でふせししてるし、

 

Ladyちゃん3

 Sちゃんに抱っこされても暴れない!!(暴れるのはビーンだけ!?)

 モハベはあまり広くないのでわんちゃんが来るたびに吠える吠える356

もうここへビーンは連れて来られないな・・・と思ったのは言うまでもありません。。

 

その後は図々しくも、Lady momさんのおうちに3わんと私でお邪魔しちゃいました356

「是非!」と言っていただいたのはいいのだけれど・・・

 新築のキレイなおうちにおもらししちゃったら・・・などなど・・・すごーく心配。。

 離してあげてと言っていただいたけれど、結局ビーンはつないでおりました286356

 

ご主人もうちのわんずをとーっても可愛がってくださって353

 特に アン405   Ladyちゃんを退けて(?) 

 

ご主人のひざに手をかけ あぴ~る!!

重ね重ね・・・すいませんでした~436

これに懲りずに・・・また遊んでくれたら嬉しいです~344

今までママ友さんだった方と(自治会友!?)プラスわん友さんとしての

お付き合いも出来るようになって、楽しみも増えていきます343

わんずのお陰だね420

でも帰る途中・・・最近目立ってきたビーンのガウリン286359

スクールにでも行かないとダメかしら・・・と悩む母でありました406


 22 リンク

ココショコさんの ミニチュアダックス【cocoa】&【choolat】 をリンクさせていただきました411

タイトルの写真や雰囲気を見て、素敵~353と思い訪問させていただきました353

とてもおしゃれで、素敵~ そのセンス、分けてほしいです398

これからよろしくお願いします466420

 

 

おそろいの服♪

わん友のひーちゃんはオーダーメイドで洋服を作るSHOPをしています324

SHOPはこちら Happy Dachs Wear  

(オーダーメイドでぴったりに作ってくれるし、可愛い洋服いっぱいなんです343

 

ひーちゃんのブログの1周年企画のBBSに、1回レスを入れただけなのに・・・

 

なんと219  3わんにおそろいの洋服をプレゼントしてくれました25

 

 

ずーっと3わんおそろいの洋服が欲しかったんです~

 

 

でもまだモカは成長するし、3わんみんなに似合う服がなかなか無くて・・・

特にモカはブリンドルのトラ模様だから似合う服がわからない・・・

 

でもこんなに3わんに合わせた可愛い服をプレゼントしてくれました343

しかもずっと欲しかったボーダー!!

 

 

20080920_223903.jpg

 

しかも名前入り420

 

ひーちゃん、本当にありがとう~ 436  嬉しいです~353

 

 

早速記念撮影212

 

記念撮影!

 お~い!モカちゃん並んで!!

 

 

 

記念撮影1!

こっち向いて!!

 

 

 

記念撮影3!

えっ!?

 

 

 

20080920_223547.jpg

 あくびして行っちゃった・・・・・・

 

 

ビーンアン・・・ごめんね356

 

 

末っ子だからって甘やかしすぎたね393

 

ビーン!

アン! 

モカ! 

 

アンモカ!

 

 

可愛い服をプレゼントしてもらえて良かったね353

 

 

これからは洋服の必要な時期になるから、

 

洋服を着ていっぱい お出かけ しようね344

 

 


 

 

22 リンク

ぱーのすけ さんのブログ、 わんにゃほ~な一家  をリンクさせていただきました411

私は元々小さい時からいつも猫が一緒でした251 

今は娘がアレルギーなのでわんこと一緒ですが、にゃんこも大好き344

ミニチュアダックスのこむぎちゃんと、茶トラのあんずちゃんの

仲良しぶりが楽しみです~353

ぱーのすけさん、これからよろしくお願いします~466420

 

 

 

Hillockドッグラン&DEMODE HEAVEN

や~っと暑さも落ち着いてきて、昼間でもランに行けるようになってきましたね411

13日(土)、久々にHillockドッグランに行ってきました448

 

なんとそこで237

 

以前の記事 ドッグランとビーンの恋 で登場した、ビーンの後を追いかけていた

ブラックタンのココちゃんにまた会いました405

 

運命の再会かしら405

 

 

ココちゃん

 

そしてまたもや らぶらぶ344 !?  と思ったら・・・・・・・・・・

 

くんくんくん・・・ちょっとあいさつしてスルー・・・・・・・・・・

 

 

まっ、人(犬)生そんなこともあるよ356  ビーン237  ファイティーン237237

 

 

わんず

 

 

アン&モカにも励まされ(笑) なんとか元気を取り戻したビーン353

 

ビーン1

 

 

いつもの様にランを楽しみました343

 

 

アン

モカ 

 

妹たちも元気に走ります29

 

 

でも・・・ 遊びに来ていたダックスちゃんに吠えまくられ356

 

この日は珍しく隅のほうで3わんで遊んでいました286286286

 

 

わんず1

 

なかよし~344

 

 

夜は母さんの希望で(夕飯さぼり356 てへっ356

 

 

信号ひとつ先にある  DEMODE HEAVEN  & ZUCCOTTO へ行きました271

 

ここはテラス席ならわんこOK!なお店ですが、わんこと一緒は初めてです398

 

涼しくなってきたし、テラス席でも大丈夫219  いい季節になってきました353

 

 

DSC_0830.jpg

  

 カルボ ロコモコ

 

zuccot.jpg

 

 

カルボナーラは太ーいパスタでかなり美味しいと評判です353

 

我が家には 「これほうとう!?」  なんて言ってる人がいましたが356

 

 

 

ロコモコも美味しいけど、ケーキが食べたかったので少し父さんにあげて、

 

 「ZUCCOTTO」 というケーキを食べました~274 チーズが入ってて大好きなケーキです411

 

(ホントにダイエットする気があるのか・・・!!)

 

 

そして我が家のわんずはいつもの様に

 

wannzu2.jpg

  

バギーで良い子です218

 

 

 

わんと一緒に行ったのは初めてですが、

お店の方がとーってもいい感じで居心地良かったです343

 

 

ここなら近いし、またわんずと一緒に行こう~420

 

ねっ!!

 

 

 

注:決してご飯を作りたくないわけではありません。。

       普段は頑張ってるんですよ・・・414  (言い訳!?)

 

 

 

 

小悪魔アン。

我が家のわんずの中で、お散歩やドッグランで一番「可愛い」と言われるのは、アンです。

カニンヘンや仔犬と間違われるほど小柄なせいかと思います。。

 

この娘、おとなしくてか弱い雰囲気をかもし出していますが・・・

 

実は・・・ かなりのわがまま!! 姫キャラなんです399

 

 先日、アンのベッドが薄っぺらいので(トホホ)、新しいベッドを買いました。

 で、確かに言いました。

 「これはアンちゃんのだからね~411」   とても気に入った様子のアン。

 

アン1

 

早速くつろぐアン353

アン

 

でもモカやビーンだって興味があります410

近づいたりすると・・・

 

アン2

                              あたちのベッドに触らないで359  

 

「きゃん!」  甲高い声で怒り・・・威嚇するアン405 

  確かにアンのだよって言ったけどさ!そこまでしなくてもいいんじゃないかな356

 

他には・・

もうえさを 「食べきれない~」  アンがお皿の前にペタンと横になると

「もいうらないの?食べてあげる~♪」と ビーン&モカ。

 すると  「きゃん!」 やっぱり甲高い声で怒り・・・威嚇する405

自分は食べたくないけど、あげるのはイヤッ237  らしい。。

 

また他には・・・

自分がくつろいでるところへ ビーン&モカが来ると・・・

 邪魔するな~!! 「きゃん!きゃん!」 405 

 でもビーンやモカが寝てたって、自分はおかまいなし237 踏んだり、顔の上に座ったりする。。

 

特におっとりのモカは ジーッと  耐えるだけ406

ビーンも、アンに怒られると固まってしまいます。。(女は強い!?)

 

「全く、アンは!」なんて言ってたのに、最近SHU父さんが

 

 

「アンはわがままが似合うんだよな~。」

 「アンのわがままぶりが可愛いんだよ~。」

なんて言い出した405   父さん、もしかしたらアンは

「父さんたら、あたちにメロメロね~344

なんて思ってるかもしれないわ356    気をつけてね414

なんて言ってる母さんも。  

こんなわがままもひっくるめて可愛いいんですよね~344(完全に親バカです356

もちろんアンだけじゃなく、ビーンもモカも344

3わん3様286286286

 

  

それぞれ性格も個性も違うわんず、毎日にぎやかで母さんは楽しいよ~353

いつも一緒にいてくれてありがとう353

 


 

22 リンク

ミニチュアダックス 大介のひとりごと   リンクさせていただきました353

大介くんとすずちゃんのおしどり夫婦の、とーっても楽しくて

ほのぼの~とするブログで、ファンになりました344

これからも宜しくお願いします466

 

ちょっとお別れ、エコパーク。

『エコパーク』

 

家から車で10分で行ける、夏は朝10時から夜7時まで開いてる!

何といっても無料353 の我が家にとってありがた~いドッグラン。

 

それが・・・わん友さんの情報で、近隣からの苦情の為移転・・・

9月8日からしばらくお休みとのこと393

 

無くなるわけじゃないし、移転と言っても公園の奥のほうに変わるだけで良かった344

でも今の所は最後。。

行っておかなくちゃ!と6日(土)の夕方行ってまいりました355

 

着いた時、駐車場が閉められ・・・

 

「9月から夕方は5時までだった!」 のを忘れてました356

「なんで行かないの~237」大騒ぎのわん達に謝りつつ、7日(日)の早朝再度 Let Go237237

 

アンモン

 

ビーン

ビンモン1 

 

一番乗りで楽しむビンアンモン286286286

 

お友達のエイトくん、久しぶり~

エイトくん

 

相変わらずエイトくんを追いかけちゃうビーンですが・・・

エイトくんも「追いかけて~」とビーンに合図を送ってる様子。

遊んでるのね~ 良かった良かった343

 

 

こちらはエコパークは初めてという、こまちちゃん286

 

こまちちゃん1

 

まだ6ヶ月318  とっても人懐っこい、可愛い女の子でした~344

 

 

会うのは2回目の、ビビくん286

 

アンビビくん1

 

んっ!?アンは気が強いから、気をつけてね356

ビビくんも人懐っこくてフレンドリー353 私のところへ何回も遊びに来てくれました410

 

 

 

ビーンモン

ビーン2 

 

 

慣れると仲良く遊べるけど・・・

初めて会う子に「わん!」とやってしまうビーン399

 

途中で繋がれ・・・ ドッグランで散歩 になりました390

 

ビーン捕獲

 

はぁ~ 遊びたくてしょうがないのはわかるけど・・・

もうちょっと静かに遊んでくれないかしらね、ビーン388

 

 

10月11日からは新しいランになるから、それまではお休みです。

 

エコパークのお友達、また新しいランで会いましょうね~411

 

 

 

ちょっとセレブなドッグカフェ♪

最近朝が早くて、夜パソコンに向かうとすぐに眠くなってしまうので・・・

 

8月30日(土)のことです356 (やっと更新)

 

夕方眠ーくなってしまい、5時くらいから6時半まで熟睡75 

もうこれから買い物に行って夕飯作るのは嫌だな~

ということで、ご飯を食べに行くことになりました!

(作戦成功!なんてことはありません397

 

わん達も連れて行こう!

ということになり、慌てて夜まで営業しているドッグカフェを探しました216

 

この辺ではちょっとセレブな国立にあるドッグカフェに決まり237

 

ARTISAN.jpg

 

トリミング キッチンカフェ ARTISAN です。

奥さまがトリミング、ご主人がお料理を作るお店。とても気さくで素敵なご夫婦でした344

 

ARTISAN1.jpg

 

お店の中は、3わんを乗せたバギーを置いても結構ゆとりがあり安心!

 

ビンアンモン

 

3わんを下に降ろすとウロウロウロウロしちゃうので、目が離せないし落ち着かない393

 

バギーに乗っているとおりこうに待っていられるので、

本当にこのバギーを買って良かった~426

 

こちらのカフェのウエイトレスマネージャーのひなちゃん(コッカースパニエル)が

お出迎えしてくれましたが・・・

 

ライバル心なのか?(女の子同士)いつもフレンドリーなアンがあいさつできません356

さすが国立のカフェの看板犬だし、お母さんがトリミングしてくれるから

とーってもキレイなひなちゃんでした353

(写真が無いのが残念です。)

 

なんだか落ち着きのないビーンとモカは・・・セレブとはほど遠い感じ395

でもさすが気の強い姫キャラのアンが堂々として見えたのは・・・

 

やっぱり親バカでしょうか~414

 

 

そしてお料理です。

 

  料理 料理1

  料理2 料理3

 

なんて大食いな我が家 405

 

黒毛和牛のお肉を使っている、メンチカツサンド!美味しかったです~343

 

それからわん達のご飯も。

 

わんご飯

 

黒毛和牛の骨を使ったご飯や、お魚のつくね、3種類の鳥肉のご飯371

食べたことのないご飯に満足そうな3わんでした354

 

 

ビンアンモン1

 

今度はランチに来てみたいなぁ~デザートも食べてみたかったなぁ~

食べ物のことは一生懸命考える私です。

 

 

アンモン

 

この日、アンとモカはおそろいの洋服を着ていきました353

アンが着てるのはキャミソール344

でもモカが・・・・

 

 

シミーズ姿(わかるかな?)に見えちゃうのは・・・

やっぱりそのぽっちゃりした体型のせいかしらね414

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

