

ビーン 天使になる?

28日より仕事がお休みで大掃除開始の我が家!(^^)!

 

ですが・・・風邪気味の私に、前日忘年会でお疲れのSHU父さん。。

だらだら~~ってやるものだから、

もう30日だというのに掃除終わってません~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

しかも大掃除の途中で3わんの写真なんか撮ったりしちゃって・・・

ますます進みません~(゚∀゚ ;)タラー

その中の212

羽

羽1

ビーンの後ろ姿です219

元々背中の毛がクリクリ~っとしてるんですけど、

まるで天使の羽みたい~(*≧m≦*)ププッ

羽2

 

 

我が家の3わんは私たちにとって天使みたいなものなんです344

 

 

とうとう羽が生えて237236   (すいません、親ばか全開です(^^ゞ)

今年は新しくモカが家族に加わり、

嫌な事があったり疲れたときに私たちを癒してくれた3天使282 なのでした415

どうもありがとう420

そして今年、ブログを始めて(信じられない!)たくさんの方と知り合ったり、

わん友さんもできて楽しい1年だったなぁと思います(*^_^*)

みなさま、私と3わんとお付き合いくださって、

どうもありがとうございました~(*^_^*)

どうぞ、来年もよろしくお願いします(≧▽≦)

 


イルミネーション☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・Merry  X'mas ★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・

クリスマスですね~234 我が家はたいしたことはしませんが・・・

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか~(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サークルではなく、誰でも参加できるというお茶会で、

昭和記念公園のイルミネーションを見に行こう!という企画を発見しました~68

以前、わん友のひーちゃんとCOCOさんが参加して楽しかったというので、

「是非参加したい!」と思っていたんです219

今度こそ!!と参加させていただきました~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

(以前は参加予定だったのに、直前に階段から落ちて歩けなかったの(>_<)) 

一緒に参加する予定だったCOCOさんは21日は

はずせない用事があるということで(残念~!!) 

今回は私とSHU父さんで参加させていただきました~( ̄∀ ̄)♪

 

皆さん始めましてです~343

管理人のがぶさんと、

がぶさん宅

3わんちゃんともおとなしくて可愛らしい~344

 

 

マロン母ちゃんさんと、

マロン母ちゃん宅

マロンくんは8歳、たいがくんは6歳だって!

そんな風には全然見えなくて、若々しかった~344

 

 

ぺこままさんと、

ぺこちゃんリ

ぺこちゃんはこの日は暖かかったけど震えてました330

静かで可愛い(我が家と大違い)男の子でした~344

 

始めましてだけど、皆さん気さくな方ばかりで353

緊張しないで楽しく参加せていただきました~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

まずはドッグランで遊んで343 と移動282   すると、

 

おーっ!!MD千代丸物語の千代吉さんと千代丸くん420

 

千代丸くん

毎週の様に来ているという、千代吉さんと千代丸くんに夏以来、

久々にお会いできました~!(^^)!

「千代く~ん!!」とちょっと興奮して叫ぶと  テクテクテクテクと近寄って来てくれて

 

私のことをペロペロってしてくれました415 しかも寄り添ってきてくれて415

 

覚えていてくれたのかしら~超感激な私♪(〃▽〃人)

千代吉さん、千代丸くん、またお会いしましょうね~420

 

 

少しだけランで遊んだ後は、ランの前にできたというか、車のカフェで

クレープ&コーヒーでおしゃべり343

 

ビーン

アンモン

 

前を通る大型わんちゃんに吠えちゃう困ったビーンと、wヽ(≧ω≦ゞ)

おとなしいアン&モカです353

 

暗くなり始めると今回の目的のイルミネーション484 が237

 

イルミ

イルミ1

イルミ2

 

キレイなイルミネーション~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

3わん

3わんはイルミネーションより、わん友ができたのが楽しかったみたい☆

 

昭和記念公園は近いのに、初めてイルミネーションを見ました☆

わんこがいなかったらイルミネーションを見に行くことも、

始めましてのお茶会に参加することもなかったと思います~(>_<)

わんこが来てから、生活がずいぶん変わったなぁ~としみじみ思います。

父さんも楽しかったようです353

また是非参加させていただきたいです(*^_^*)

友達の輪☆ミの皆さん、ありがとうございました(人'▽`)☆

 

68 276 68 276  68 276 68 276 68 276 68 276  68 276 68 276

22 リンク

東京の片田舎、というプロフィールにひかれてお邪魔するようになった、

qoomomさんの 笑って!!Qoo!!  リンクさせていただきました~(*^_^*)

東京の片田舎と言っても、うちからしたら都会でしたが~(≧▽≦)

ブラタンのくぅちゃんがとっても可愛いんです~10

これからよろしくお願いします~353

クリスマス&忘年オフ会。カフェ編♪

やっと! 前回の続きです~( ̄∀ ̄)

 

カフェへはUppiyさんは行けないということでここでお別れ、5人と10わんで移動です107

以前一度来たことのある、cafe docca  さんです273

 

早速注文219

  ご飯 ご飯1

あ~痩せたい!!なんて普段思ってるくせに、 しっかり 237

「デミグラチーズオムライス」を食べてしまいました~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

高菜チャーハンも美味しそうだったなぁ~10

そしてやっぱり218紅茶シフォンケーキも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

シフォン

 

よく、別腹なんて言いますが、これは本当のことなんだって237

テレビでやってたそうです~甘い物を見ると、胃の中の物が下がって食べられちゃうそうな^^

 

やっぱしそうだったか~ 納 得 218237237

 

今回も、ひーちゃんが美味しそうな可愛いケーキをわんずの為に用意してくれました353

ケーキ

 

大好きなケーキを食べた後のわんずたちは満足したのか、おりこうでしたよ286353

 

ひーちゃん家

マーブルちゃん1

Ladyちゃん

yukiさん家

 

 

母さんたちが食べ終わるまでソワソワしていた我が家の3わんも、

食べ物がなくなると 撃沈261

モー

母たちはおしゃべりに花が咲くのでしたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そして帰りがけに集合写真212

集合1

集合2

集合

集合3

 

大勢いるので1枚にうまく収まりませんでした~(^^ゞ

今年の楽しいオフ会はこれで終わり(>_<)

来年も楽しいことがたくさんありますようにィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276

 

最近仕事が忙しくて帰りが遅い私は、家事も手抜き続き・・・

 

仕事が終わって「今から買い物して帰るけど、何が食べたい~?」 と電話したところ

 

「ドリアが食べたいな~あっ、でも作れないか?」 と言われ  カッチーン262

とした私は作ることを決意219

 

ドリアを作る宣言した私に、「本も見ないで大丈夫?」・・・

確かにあんまり食べたいな~と思わないから家ではほとんど作らないけど、

それくらい作れます237237

 

完成品はこれです(*^_^*)

ドリア

 

ホワイトソースも作ったし(当たり前??)

中のご飯もちゃんとターメリックライスで黄色くしたし221   「どう?」

ふふふっ、父さんも娘も美味しい~353と言って父さんはおかわりもしましたよ221

ふ~っ、うまくいって良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  な母でした。

 

 

クリスマス&忘年オフ会♪

2008年も残りわずかになりましたね~

1年があっという間なのは・・・やっぱり歳のせいなんでしょうか・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

2008年の締めくくりで、13日(土)クリスマス&忘年オフ会に参加して参りました448

場所は埼玉の航空公園302 私行った事あるんですが・・・全く道がわかりません。。

ってことで、Lady momさんのナビで行って帰ってこられました~!!

 

Lady momさんたら道を覚えるため、1回下調べで行ってみてくれたんですぅ10

本当にしっかりしてて お母さん お姉さんみたいで、頼りっきりでいつもすんません436

 

参加したのはなんと7人に、14286 (*'∀'人)ワォ☆  賑やか~☆

 

メンバーは、ひーちゃん 286サスケくん 286蓮くん 286NANAちゃん

サスケくん

 いつも穏やかなサスケくんだけど、今回はこんな姿が!!

走る!

ビーンと一緒に豪快に走っております30 ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

蓮くん

ランに来ていた人に、遊んでもらって楽しそうだった蓮くん343

私の所にも持ってきてくれたけど、2回くらいでぷいっと行っちゃったぁ!!

やっぱおじさんのほうが楽しかった??

NANAちゃん

NANAちゃんはこの日もママにピットリ266私に笑いかけてくれる日はくるのか!?

 

そしてLady momさんと286Ladyちゃん

Ladyちゃんjpg

モカに遊ぼうよ~って誘ってくれたのに・・・モカは遊び方がわからず・・・

ごめんね、Ladyちゃん!!

 

YUKIさんと286リンちゃん 286アンちゃん

リンちゃん

くっきりアイラインで大きな目のリンちゃん343 はぁ~私がうらやましい(≧▽≦)

 

アンちゃん

YUKIさんいわく、アンちゃんは足が遅いし運動神経がないとのこと・・・・・

うちのアンも同じく運動神経がないと思われる・・・アンて名前のせいか!?(笑)

スカートが似合わないって言ってたけど、私はそんなことないと思うぞ415

 

ホントは欠席だったのに遅れてでも来てくれた、COCOさんと娘ちゃん286マーブルちゃん

年内最後だし、会えて良かった~353

マーブルちゃん

いつも美犬のマーブルちゃん343ランではちょっとしか遊べなかったね~

足が上がってて、なんだかお上品よ~おほほ♪(*´ノO`)

 

そして初めましてのUPPIYさんと なんと!! 4わんちゃん286

まずは286楓太くん68 4わんちゃんの中で一番おっとりさんかな?

楓太くん

 

286胡桃ちゃん343 可愛い女の子だけど、一番強いらしい330

胡桃ちゃん

 

286ソリッドの冠太くん68 かっこいい~!!

冠太くん

 

286葉月ちゃんもソリッドちゃん343 元気いっぱいでした~282

葉月ちゃん1

 

ブラソリちゃんて、ペットショップで見たことはあったけど、それ以外では初めて420

可愛いい~10

 4わんちゃん 4わんちゃん1

みんなで力を合わせてイタズラを パチッ☆

 

そして我が家のビーンアンモン286286286

 

ビーン

アン

モカ

 

 

この日もビーンが一番ランを満喫してたのではないだろうか・・・ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

追いかけっこしてるわんちゃんには即参戦30 走りまくってました・・・

そして 母はというと・・・ 謝りまくってました(T_T)

 

そしていつもランなのに走らない! アン。

この日はダップルちゃんを連れてきていたおじちゃんになつきまくり・・・

怒るアン

いっいやっ!!アンちゃんのおじちゃんじゃないから!! 

 

おじちゃんのそばに来たチワワくんに 「う~!」っと怒っておりました(*_*)

重ね重ねお恥ずかしい限りです(*_*)

 

モカはちょっとビクビクしながら・・・母さんが抱っこしてくれないとなると

Lady momさんに抱っこをせがんでおりました263

もうちょっとランも楽しめるようになるといいなぁ、ねっモカ344

 

この日はたくさんのダックスちゃんと、 またもやパラダイス~10

なランでしたよん218

 

 

そしてこの後は美味しいランチに GO217

 

 

写真がいっぱいなので、CAFEの様子は次回にUPさせていただきます~!(^^)!

 

バザーとはっけよ~いのこった!

前回の記事でモカの近況報告をさせていただいたところ、

良かったね~っ皆さんに言っていただきまして420

とっても嬉しかったし、励まされました~(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

私の住んでいる市では、毎年12月の1週目の日曜日にバザーがあります237

バザーの収益金は福祉に使われるし、安く色々な物が購入できるので、

去年に続き今年も行って参りました

 

10時から始まるバザーですが、朝5時から並ぶ人がいるくらいすごい人人人!

なので、8時には着く様にしようって言ってたのに・・・

 

8時ちょっと前から「シャワーしてくる^^」とSHU父さんが言い出した12

 

いつも待たせるがわの私もこの日ばかりは支度もせっせと済ませ、

出かける準備ばっちりだったものだから    イライライライラ・・・・・・359

ブーブー16 言いながら出発して、着いたのが8時20分くらい。

 

既に100人は軽く超えてる237  また ブーブー16 言いながら、

とりあえず並びましたが・・・この時期の朝の日陰はとにかく寒い~~39

なんで日陰236 なんで12月236なんて 言いながら

 

なんとか寒さに耐え、今年も必需品をたくさんゲットしてきましたよ~218

バザー

 

可愛いバスタオルにタオルケット、シーツetc。 バスタオルなんか400円から353

欲しかった大きなホーロー鍋は1500円でゲット218

普通は1500円では買えないですよね!?

 

大人買いしちゃいました~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

石鹸や洗剤、入浴剤ですけどね・・・( ̄∀ ̄)

私はなぜかバスタオルが大好きで344 まだけっこう眠ってるのもあるんですけど

ついつい買ってしまいました Σ(`艸´;)ハッ!!

68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276

 

先週は土曜日も日曜日も良い天気だったので278

いつものエコパークへ2日続けて行ってきました~

土曜日は偶然にもお友達のLady momさんとパパさん、Ladyちゃんに会ってビックリ237

そしてやっぱりダックス人口って多いんですね~

たくさんのダックスちゃんと出会いました286353

土曜日で2回目にお会いした、プリポロママさんとパパさん、

チョコタンのプリンくんとポロンくんとお友達になりました!(^^)!

 

プリンくん

ポロンくん

 

大きなポロンくんと、元気いっぱいなプリンくん343

なかでもプリンくんとビーンは気が合ったのか、ずーっと走ったり

はっけよいのこった~して遊んでもらいました286

他の子がはっけよいのこったしてるのは見たことありますが、

ビーンがするのは初めて(*'∀'人)ワォ☆

でも私ったらカメラを持って行かなかったんです。。

あ~持ってくれば良かった。。っと後悔したので日曜日は持っていきました!!

でもプリンくんとポロンくんは来てないだろうな~(1時間くらい掛かるらしいので)

と思ったら237

2日続けて会えたんです~(^^)v  遠くからすごいな~(≧▽≦)

2日目は意外にしら~として あまりからんでなかったんですが

帰り間際には遊びだしました319

 

  はっけよい2 はっけよい1

はっけよいのこった

はっけよい

 

このはっけよいのこった・・・どういう意味があるんだろう~

どっちが強いか競ってる?それとも遊んでる?

でも嫌だったら私に助けを求めてくるはずだし、ビーンも楽しかったんだよね343

帰るときも2わんでランを走り回って戻って来ないし

いいお友達ができてよかったね~420

是非また遊んでくださいね(*^_^*)

それにしても、出不精で家でゴロゴロするのが大好きだった私が

わんずのお陰で一人でもランに行って、

初めての方とも仲良くさせていただいちゃって68

わんずのお陰で母も楽しいことがたくさん増えたんだよね420

感謝しなくてはね♪ 感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

あっ、女子チームはいつものごとく母の足元をうろうろ。。

なかなか写真が撮れなくて・・・

2匹仲良く くんくんしてるところです( *´艸`)

アンモカ

 

昭和記念公園のドッグランで♪

先週行った昭和記念公園の中にはドッグランもあります68

公園を散歩する前に、ドッグランで遊びました343

 

いつも一番はりきるガウリンのビーン12

何故か追いかけることの多いジャックちゃんがたくさんいたので、

やな予感がする父さんがリードをしたまま。。。

「大丈夫じゃない?」なんて気軽に言ってしまったが間違いだった・・・

 

離した途端237237 

ジャックちゃん目掛けて 猛ダッシュ237エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 

 

 

この日もランなのにリードのビーン(T_T)

ビーン

でも高い所に登って、楽しいよ~218

 

そして、ランなのにいつも座ってくつろいじゃう356  アン286

 

アン挑戦

 うんうん237アン頑張れ~217

 

3わん

アンモン

 

 みんなで楽しいね~343   でも・・・

 

286怖くて下りれないよ~263  しばし上でウロウロ263

286あたち、頑張ってみる237

 アン2 アン3

 

この日はアクティブアン237 頑張りました~221

 

場所を移動すると、小型犬ゾーンと大型犬ゾーンの間はわんこがいない!

今がチャンス!! ちょっとビーンを離してあげようよ~

 

 ビーン走る ビーン走る1

 

ビーン走る2

 

早速、走る・・・吠える(柵の向こうのわんちゃんに)・・・転がる・・・

一人で大暴れのビーン286356

 

あまりに走り回ってるので、写真がこんなんしかなかった(汗)

 

少しは楽しめたかな?

 

ビーン1

 

満足の様子で良かった良かった wヽ(≧ω≦ゞ)

 

 

 

そして我が家の末っ子モカ286

 

ちょっと怖がりでシッポはたれ~んと下がったままだけど・・・

兄ちゃん姉ちゃんの後を付いて回ったり、わんちゃんにあいさつもしたり

楽しかったね~343

 

モカ

 

モカ1

 

286モカ、地面と同じ色に変われるの~

 

モカの得意技を披露です(*≧m≦*)ププッ   (元々この色だけど・・・)

 

68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276 68 276

モカの肩の近況報告です!(^^)!

飲み薬を止めて様子を見ていました。

散歩の後や寝起きに、ちょっとびっこをすることがあったのですが、

最近は散歩に行ってもランで遊んでもびっこになることがありません420

サプリメントが効いているのか?

筋肉が付いてきて肩が強くなってるのか?

何がいいのかわかりませんが???

治らないと言われて、手術しかないのかな・・・と悩んでいたけれど。

まだどうなるかわかりませんが、とにかくこのところ調子がいいようです420

これからも無理をさせないで、末っ子モカが痛い思いをしなくていいように

気を付けていこうと思います~(*^_^*)

 

やっと行けた昭和記念公園!!

行きたくてもなかなか行けなかった・・・昭和記念公園22

日曜日にやっと行ってこられました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

SHU父さんは全く「自然」「公園」「紅葉」なんて興味がない人で。。

 

何日も前から「行きたい!」といい続けたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

「天気もいいし~」「ビーンたちも楽しいと思うよ~」

そして「じゃあ行くか~!」 前日になってその気になりました( ̄∀ ̄)ウシシ♪

今度は混んでて入れないなんてことがないように、もちろん午前中から出発!!

念願の銀杏並木だわ~10

銀杏並木

 

 

・・・・・・・・・・あれれっ!?

なんだかもうほとんど散ってる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かったか・・・・・・・・・・ でも219

 

銀杏

 

場所によってはキレイな銀杏が見られました~344

 

こんなにキレイなもみじも34

もみじ

池

 

はぁ~ こんなにキレイな景色が見られて癒される~353

って思ってるのは私だけ。。

 

「早く帰って、石川りょうくんの応援しようぜっ!!」

・・・・・とかあんまり言わないで欲しかったわ356

まぁ、なにわともあれ念願だった公園に行けたし、暖かいくて絶好の行楽日和343

良い1日でした(*^_^*)

そして広ーい公園を、たくさん歩きましたよ~271

アンとモカはドッグランで遊んだ後なので

アンモン1

 

ほとんどバギーでΣ( ̄ロ ̄lll)

 

降ろすといかにも疲れた感じでトボトボ歩くし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ビーンだけはさすが男の子218

かなりのハイペースで330(周りをくたくたにさせて)ルンルンして歩いてました343

 

 

公園内を歩く前に、公園内のドッグランで遊んだので

それはまた次にUPさせてもらいます~!(^^)!

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

