

誕生日会♪

あきる野市にある、穴場のドッグランと、八王子のカフェ、ラビリンスで

YUKIさん宅のアンちゃん(2歳)と我が家のモカ(1歳)の

誕生日会をしていただきました~313

 

参加メンバーは10

ひーちゃんと、サスケくん286 蓮くん286 NANAちゃん286

YUKIさんと、リンちゃん286 アンちゃん286(主役)

Lady momさんと、Ladyちゃん286

COCOさんと娘さん、マーブルちゃん286 さくらちゃん286

私にビーン286 アン286 モカ286(主役)

 

6人と11わん286286286286286286286286286286286 10 

 

話に聞いていた、穴場のドッグランは、何箇所か区切られていて

他のわんちゃんんがいない所で遊べました343

 

サスケくん、Ladyちゃん

みんなで階段を登り降りして遊んだり420

Ladyちゃんは登るけど降りれなくて・・・「ママ~330

でもなかなか来てくれないと逆ギレするLadyちゃんでした(笑)

 

蓮くん

蓮くんは大好きなおもちゃで遊んだり、ビーンともたくさん走って遊んでくれたよ~68

今回は熱烈歓迎のチュー273をしてくれなくて、ちょっと悲しい私263

 

NANAちゃん

走ると早いNANAちゃん、階段もスイスイ~と、運動神経抜群なのね420

でもひーちゃん的には身軽だから逆に関節が心配だそうで。。

ビーンも心配だけど・・・NANAちゃんもケガしないでね353

 

リンちゃんとアンちゃんはすごく仲良し415

リンちゃんアンちゃん

リンちゃんアンちゃん1

アンちゃんがリンちゃんが大好きで、遊んで~ってリンちゃんの服にガブガブ301

だからリンちゃんの服だけボロボロになっちゃうんだって~

でもリンちゃんは嫌がったりしないそう284 本当に仲良しなのね~415

 

COCOさん宅は今回途中から参加でした~276

マーブルちゃん

ビーンのしっぽがかぶっちゃった330ごめんね330

さくらちゃん1

さくらちゃん、いつも笑顔に見える~415

ちょっと遊んですぐ移動になっちゃったからあんまりランで遊べなかったね330 

でもさくらちゃんもマーブルちゃんも元気に走ってました~343

まだ元気が余ってたビーンが追いかけちゃってごめんね(>_<)

また今度ゆっくりね(^_-)-☆

 

他のわんちゃんがいなくて安心なのか、初めてのランが楽しいのか(我が家は)

みんな元気いっぱい271 特にビーン・・・263

とにかく走る走る29

 

ビーン走る

サスケくん走る

ビーンが走ってサスケくんが追いかけて355

って、かな~り長い間遊んでいました343 すごく楽しそうに343

もうすっかり友達なんだなぁ~~って、嬉しくなりました(^ー^* )フフ♪

 

走る

 ビーンの必死な顔ったら(*≧m≦*)ププッ

 走る1 走る2

 

そして、いつもランでは日向ぼっこを決め込むアンも282

アン

 

怖くて母さんのそばをウロウロするだけのモカも282

モカ

すご~く楽しそうで、母さんもすご~く嬉しかった~415420

 

たっぷり遊んだ後は、

カフェに移動して腹ごしらえ&まったりおしゃべりタイムを楽しみました~420

 

そして、メンバーさんが、

アンちゃんとモカの為にケーキを作ってきてくれたんですよぉオォォー!!w(゚ロ゚)w

ケーキ

さつま芋で作ってあるんですって~!!

すごく可愛い~10 上手~10 のに、ブログに載せないでって。。

 

でも名前は内緒ってことで219ケーキはUPさせてもらっちゃいます(^_-)-☆

本当にどうもありがとう~352

そして皆さん、プレゼントもどうもありがとうございました318352

プレゼント

 

今回は写真がいっぱいになっちゃったので、カフェの写真は載せません~

(本当は疲れた母が、カフェではあんまり写真が撮れなかったから??)

いつも遊んでくれるわん友さんと、

楽しい誕生日会を過ごすことができました(*^_^*)

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 


手作りジャーキー

記事の前に。

さくらんさんのブログさくらんな毎日に遊びに行って、この記事を読みました。

私には何もできないけど・・・

大好きな飼い主に捨てられ、命まで危機にさらされているこのわんちゃんが、

どうか生きるチャンスと優しい人にめぐり会えますように!!との思いで

転記させていただきました!!

さくらんさん、断りもなくごめんなさ~い(>_<)

 

 

みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。



そのワンコの里親募集をすみれ一族さん♪さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


わんこ



種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

 

どうかこのわんちゃんに幸せが訪れますように459

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと立ち読みしたわんこのおやつの本に手作りジャーキーが載っていて

私にもできそうなくらい簡単だったので、早速作ってみました~146

 

鳥のささみを、薄く切って叩いて伸ばし、150度のオーブンで90分焼くだけ68

ジャーキー1

焼いてる間、いい匂いがするので3わん、特にビーンはオーブンの前でうろうろ~

 

待機

待ち遠しいね~(^_-)-☆

 

お待たせ343 できたよ~415

DSC_1644.jpg

お待ちかねのジャーキーが出来上がって、みんないい子(必死)に待ちます420

ジャーキー

とてもうまうまだったみたいですよ415

必死に食べるビーン(笑)

ビン

 

食べた後もジャーキーが欲しくて、お座りして粘ったビーンです(^ー^* )フフ♪

簡単なので、お試しください~343

航空公園♪

14日、15日と、片道1時間くらいのところにある所沢航空記念公園

行って来ました~448

週末はちょっとアクティブな私218

春になっちゃったの236 

ってくらいポカポカだったので、じっとしてられなかったわけです219

 

1日目は父さんと、2日目はわんこはいないけど実家にわんこがいる

わんこ大好きなモモタンと298

私もう何回も行ってるのに・・・2日目は帰りちょっと迷子になりました356

なんたって、高速道路で家と反対方向に走って行っちゃうくらいですから・・・

運転苦手です(>_<)

 

1日目も、2日目も、お昼は dog cafe&bar doccaさんで273

ここのcafeが、今まで行った中で一番好きかも344

食べ物美味しいし、お店は広さもあって、お店の方はすごくフレンドリーだし10

1日目はロコモコ420 2日目はカレーライス420

どちらも初めて食べたけど、美味しかったですよ~

ロコモコ

カレー

 

ドッグランに行ってビックリ237

二日間とも暖かかだったせいか、人とわんがたくさんで、イモ洗い状態でした237

 

ビンアン

この写真はアンの顔が可愛かったから載せたかっただけという10

 

最近、いつも母さんの足元から離れなかったモカが、ちょっとだけ他のわんちゃんの

ところに自分からあいさつに行くようになりました~218

後ろからそっと!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

 

モカ1

 

でも いざ面と向かったり他にもわんちゃんが来ると・・・

モカ

 

 

モカ2

慌てて逃げてくる・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

「シッポ垂れてる~(笑)」 って笑われちゃったしね(。・w・。) ププッ

でもちょっとずつ他のわんちゃんとも遊べるようになるといいね353

いつも行く、近くのドッグラン(エコパ)で時々会う

チワックスのマリリンちゃんにも会ってビックリ286237

マリリンちゃん

可愛い~10 でもこの日は、ヒートが近いのか?(7ヶ月)

男の子に囲まれちゃうってことで(ビーンも・・・)早く帰っちゃった356

またエコパで遊ぼうね343

 

そして2日目。

アン1

爽やか~な笑顔で歩くアンの後ろから・・・

 

ポメちゃんが近づいて来たよ~286

 

途端にコロン356

アン2

アンは2日間ともこれをやり、「可愛い~344」 と言われておりました。

本当は強いんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そしてビーンは2日間とも元気いっぱいにランを満喫286343

ビーン

フレンチブルちゃんに近づいて怒られ、シュンとしたりもしたけど、どんまいっ415

 

この子はいつもの様に、母さんの足元で274

 

モカ

でした。

とても暖かい2日間で、ランの後は広ーい公園をお散歩420 楽しかったね278

また来よう~春が待ち遠しいね~343

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バレンタインだったので、航空公園に行く前にブラウニーを作っていきました68

ブラウニー

甘いけど、美味しかった420かな。 娘がほとんど食べちゃいました12

 

 

争奪戦!

こんばんは~☆

今週はすっかりブログを放置してしまいました(^^ゞ

 

今週も毎朝弁当作りの為、5時過ぎに起きる毎日330

パソコンを触らない日も多々あり・・・ 

皆さんの所への訪問回数もすっかり減ってしまいました330

 

皆さんのブログに遊びに行かせてもらうのが私の楽しみでもあるので343

今週はもっとお邪魔できるといいなぁ415 と思っております349

 

 

 

ちょっと前の話ですが、アンが突然フードストッカーの下にもぐりだしました263

 

争奪戦

アンちゃん、何してるの~3

 

あっ、そうだ2 その下にフードが一粒転がっちゃったんだ~

後で拾おうって思って忘れてた~ (ずぼらな母)

アンちゃんたら良く気づいたね~(≧▽≦)

 

争奪戦1

 

おっ、みんな気づいた様子( *´艸`)クスクス

 

誰が一粒のえさを手に入れることができるでしょうか~3

 

争奪戦2

みんな頑張って~281

 

 

でもここまでする子が!(^^)!

 

 

 

争奪戦3

 

そうです2一粒をゲットした WINNER は364

 

 

winner.jpg

注:これはすごく前の写真です。

 

アンでした~420

 

この根性には誰も勝てないよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

体が小さいのが勝因だと思われますが、一番小さいけど根性もあるアンなのです284

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

以前、ビーンとしつけ教室に行った記事を載せました68 →こちらです

その後の報告です~

 

あれからもちょっとずつ実践していたところ69

なんとすこーしだけど、効果が出てきたようなんです~(^^)v

 

今日も、苦手な柴ちゃんに以前なら吠えていたのに今日は「わん!」と

一声でやめて通りすぎたし、

コーギーちゃんには「う~」と言ったものの、吠えずにすれ違うことができました420

 

近所のお友達のママさんにも「ビーンくん吠えないね~!えらいね~!」と誉められました415

 

でもまだ油断するとほ吠えるし、こちらが先に気づくと対処できて

吠えないことができるかな~って程度(_△_;)

 

どのわんちゃんにも吠えないでフレンドリー420

 

までは遠い道のりだけど263

 

でもちょっと効果が見られると、嬉しいし、また頑張ろう271って気になりますね68

 

 

ビーン、えらいぞ~(^_-)-☆

 

 

 

 

やっぱり怖いの。

前回の記事では、モカへの誕生日への暖かいお祝いメッセージを402

 

どうもありがとうございました~!(^^)!

とーっても嬉しかったですぅ344

皆さんもわんちゃんも、健康で穏やかな毎日でありますように353

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ここ2週間、中学1年の娘は部活の朝練習(自由参加)に行くため、

毎朝6時くらいに家を出ます106 (まだ暗い~)

でも、私の住んでいる地域は中学から給食ではなくお弁当244・・・・・・・・

毎朝5時すぎに起きて弁当作りは・・・       私にとっては辛い(T_T)

 

夜はすぐ眠くなっちゃうしね261

会社でも眠くなっちゃうしね261

でもやる気満々だし「止めて!!」とは言えない263

 

とりあえず明日とあさってはサボらせてもらって~ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

415 276 415 276 415 276 415 276 415 276 415 276 415 276 415 276 

またモカネタです(≧▽≦)

 

モカがいきなり 「ふぉっ!ふぉっ!」 と、腹筋に力を込めて威嚇してる236

 

モカ吠える

 

相手は237   この方237

鳥

 

テレビの中の・・・・・    鳥 519

「モカ~ それテレビだから~222 と言っても威嚇を止めない(^^ゞ

「どこ行くの236

モカ吠える1

 

ずっ、ずる~い 356

 

モカ吠える2

ちゃっかり父さんの足の間に避難してから

「わんわん」言い出しました・・・(_△_;)

 

 

末っ子モカが強いのは家の中と車の中だけ・・・

 

モカ

 

 

やっぱり びびりん343 なモカなのでした(*≧m≦*)ププッ

 

1歳になりまちた☆

モカはすっかり元気になって、1歳の誕生日を迎えることができました~68

お見舞いのお言葉、ありがとうございました~420

 

産まれてから1年の間に色んなことを乗り越えたモカなので415

ちょびっと奮発してケーキを用意して313

ケーキ

可愛いケーキ~~10

母さんも帰りが遅かったし、モカも具合が良くなったとはいえすぐだったので

31日にささやかなお祝い343

モカケーキ

ケーキをガン見のモカ344 

ケーキ大好きな3わん286286286274

口の周りにクリームを付けながら、ムシャムシャ食べました~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 

大好きなモカのカエルちゃんのおもちゃが汚くなったので(載せられないほど330

おもちゃをプレゼント144

DSC_1637.jpg

前のカエルちゃんと同じのがなかった~(>_<)

けどとりあえず同じカエルで(* ̄ー ̄*)

 

とりっこになるから3つ買ったほうがいいかなぁ・・・

でもいつも3つ買っても同じのとりっこするし、2つでいいかぁ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ところが・・・!!

ビーン1

ビーンがカエルちゃんでまず遊んで・・・

 

モカアン

次はアンと取りっこで負けて・・・

 

挙句の果てに263

アン

アン姫に独り占めされました~ガァ──(_△_;)──ン

 

ビーンも見てるしかなし・・・

ビーン

 

モカが遊べたのはだいぶ後になりました…( ̄▽ ̄;)

しかもカエルちゃんじゃないし^_^;

モカ

 

やっぱり3つ買わなきゃいけなかった・・・と反省した母さんでした。。

 

 

415大切なモカへ、メッセージ415

 

モカ、1歳の誕生日おめでとう~343

初めてモカに会ったのは、ビーンたちのご飯をたまたま買いに行ったとき。

小さいモカが、お腹をベローンって出して、気持ち良さそうに寝てたんだよね261

 

あの日、モカにはすぐソケイヘルニアの手術が必要って聞いて、

「すぐ手術しなくちゃいけない子を家族に迎えてくれる人がいるかな・・・」

一晩気になって気になって、次の朝母さんはご飯を食べながらモカのことを

父さんに話したんだよ。

 

「3匹目なんて!!」って言っていた父さんも気になったらしくね、

その日一人でモカに会いに行って、小さいモカを抱っこしたときに、

この子をうちに連れて行ってあげようって思ったんだって。

母さんはすごく気になってたから、ホッとしたんだよ68

 

ヘルニアはうちに来てからどんどん大きくなって、まだ3ヶ月で手術。。

まだ小さかったのに良く頑張ったね420

ヘルニアの手術がうまくいって安心してたのに・・・

 

今度は肩の異常が見つかって、ちょっと歩くとびっこになって263

治らないから、ちょっとの散歩はいいけど、後は安静にしてるしかない2

って先生に言われたときはショックだったね330

しばらくびっこが続いて痛そうで・・・母さんはモカが可哀相でたまらなかった。

 

この先走ることもできないのかなぁって思ってたけど、

だんだんとびっこもしなくなって、今は走っても大丈夫なほど420

まさかこんな風に元気に走り回れるようになるなんて思ってなかったから

嬉しいね343 父さんも母さんもすごく嬉しいよ343

 

甘えん坊で、いつまでたっても赤ちゃんみたいなモカが大好き415

みんないつもモカに元気をもらってるんだよ271

 

1歳になるまでに色々あったけど、頑張って乗り越えてくれてありがとう414

そしてうちの家族になってくれて、本当にありがとう68420

これからも可愛いいモカとず~っと一緒にいられますように353

 

モカの誕生日は感慨深く、長文になってしまいました(^^ゞ

最後まで読んでくださってありがとうございました466

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

