

初めまして、くぅちゃん♪

報告が遅くなりましたが・・・

前回迷子のスムースダックスちゃんがいることを転載させていただきましたが、

きちんとご家族の元に戻れたそうです~420

本当に良かった343 もう迷子になったりしないで、幸せな毎日でありますように420

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、29日、なんと ブログのお友達、笑って!!Qoo!! 

qoomomさんと、くぅちゃんに、所沢の航空公園でお会いしてきました~343

 

実は約束した日のちょっと前、qoomomさんは足を怪我してしまったんです330

もちろん延期に!って思ったけど、「大丈夫」って言ってくださって、決行してしまいました~330

足を見たときはやっぱり無理させてしまったんじゃ!?って思ったけど、

無理して来てくださってありがとうございました420

 

私、ブログのお友達とお会いするのって初めてで、結構ドキドキだったんです(≧▽≦)

でもママさんはブログでの印象通り、とーっても明るくて話しやすいステキな方でした~420

 

そして、くぅちゃん415

くぅちゃん

思っていたより大きくて、思っていたよりママにぴったり❤の甘えん坊さんで

すごくすごく可愛かった~415

 

嬉しくて、年甲斐もなくはしゃいでしまった私です330

 

ベンチに座るママさんのお膝に座ったり、肩に乗ったりのくぅちゃんと、

我が家の「ランではまったり♪」の女子だったので・・・

どちらかというとドッグランじゃなくても?って感じで日向ぼっこしながらおしゃべり343

アン

 

モカ

                                 珍しいブリンドルのお友達343

 

あっ、この日は元気いっぱいなビーンは父さんとお留守番してもらいました。。

私一人だと車の中でじっとしてないビーンは危ないし、

ランで走り回るから、追いかけてないといけないからお話する余裕がなくなるし・・・

ビーンくん、ごめんね(T_T)

でも父さんが2時間半もお散歩してくれたって~271 よかったね68

(はりきりすぎて、父さんは足を痛めたらしいけどね263

 

しばらくランの様子を見て慣れたのか?ママさんが立つとくぅちゃんも

走ったり、お友達と遊ぶ姿が見られましたよ~343

くぅちゃん2

くぅちゃん4

「はぁ~いつもブログで見てるくぅちゃんだわ~10」 

私ったら、アイドルに会えたおばさんみたいだったなぁ~266 

 

くぅちゃんとアンが見詰め合ってるぅ~344

なんだかいい雰囲気!? (気の強い女子はダメかしら?)

アン1

 

モカは時々母さんから離れて遊びに行けるようになってきました~353

モカ1

 

しばしおしゃべりの後は、カフェ doccaさんに移動355

 

それはまた続きにします~

 

 

qoomomさん、頑張ってUPしてみました~237 (早い?)

でも、もう眠くて限界です~350

 


お誕生日会♪

記事の前に、お友達のqoomomさんのブログでわんちゃんの

飼い主を探しているという記事を読みました。 

転載させていただきました。 ↓

 

探してます!詳しい情報は解りませんが。。。(ごめんなさい)

だれか、少しでも見かけたら、お願いです!!世話係まで情報下さい!!

責任を持って連絡します!!

飼い主さんも、ワンコも心細いはずです!!どんな小さな情報でもかまいませんのでお願いします!

 

以下転載

 

 3/24 PM3:00
         (目黒区)柿の木坂付近でMダックス スムース ブラックタンのオス犬を保護。
         ワンちゃんは、今夜、碑文谷警察署に移動し、1週間飼い主さんを待ったあと
         保健所へ移送されるとの事。
          飼い主さんをご存知でしたら、碑文谷警察署まで連絡してください。

注!多少、文章を変更してます(差し障りのない程度です)

世話係、詳細については解りませんが、早く、ママの所へ戻れることを願います。

このスムースダックスちゃんの飼い主さんが早く見つかって、おうちに帰れますように!

22     298     22     298     22     298     22     298     22     298     22     298

3月21日は、お友達と、3月・4月生まれの子の誕生日会でした343

場所は近くのエコパーク内のドッグラン286355

ひーちゃん宅の蓮くん286 4月30日で3歳です~343 おめでとう~313

蓮くん

草をむしゃむしゃ食べていた蓮くんを見て、

Lady momさん 「草食べてるけどいいの?」

ひーちゃん  「体が欲してるんじゃない?」  (あくまでも冗談)

って会話してて、笑ってしまっただのんです(*≧m≦*)ププッ

たしかに野菜を食べたいときってあるある( ̄▽ ̄) ??

ひーちゃん宅のNANAちゃん415

NANAちゃん

いつもママのそばにいる、可愛い女の子です420

いつかNANAちゃんから来てくれると嬉しいなぁと密かに思ってます(*^_^*)

 

そしてこの日も、ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪  早速遊ぶ、サスケくんとビーン342

ビーンサスケくん

ビーンサスケくん1

すっかり仲良し344 に見えるんだけど、ひーちゃん曰く、

サスケくんは負けず嫌いでビーンに挑戦してるらしい。

でもビーンはチワックス237 足がちょっと長いから足もちょっと速いんだな(*`艸´)

そしてLady momさんと、Ladyちゃん286

Ladyちゃん

 

とーっても社交的なLadyちゃんは「遊ぼう♪」ってお友達を誘います68

我が家のモカとすごく遊びたそうなのに・・・全然遊ぼうとしない263

早く一緒にじゃれる姿が見たいな~420

 

そして、3月1日で2歳になった、アン286

アン

あらっ330 すぐお腹だしちゃうのよね330 アンちゃん、もう2歳なんだからしっかり~237

 

 

我が家のわんずは隙さえあればLadymomさんに抱っこをせがみます263

一体どこのわんなのかわかりません263

母さんはカメラ小僧になっちゃうので、「抱っこしてくれない」と判断してるんでしょうか?

(いえ、きっと母さんより優しいからです330

この子ったら、 すっかりだっこしてもらって眠くなっちゃいました261

モカ

 

この日は母も花粉の薬を飲んで、ちょっと ぽわ~ん 気味だったけど、

わんずたちもいつもより激しくなくて ぽわ~ん274 

春だし、たまにはまったりもいいよね~(^ー^* )フフ♪

そして、YUKIさんとリンちゃん286アンちゃん286

は、ランには間に合わなくて、ランチから合流しました~352

花粉が飛んでる中での食事は・・・とゆうことで、ひーちゃんのおうちで

ランチの宅配を頼むことになりました☆  ひーちゃん、いつもありがとう352

 

3月22日で5歳のリンちゃん286 おめでとう~313

リンちゃん 

ひーちゃんとYUKIママが買い物に行ってる間、ちょっと不安そうなリンちゃん330

美人さんです~415 YUKIママ、リンちゃんはおばさんじゃないわよっ219 (笑)

 

こちらもママがいなくて不安気なアンちゃん286

アンちゃん

ずっと、くーんって鳴いてたのよ~ってLadymomさんが言うと、

「それうそ泣きなの~いつもそっぽ向いてくんくん泣くの~」

ってYUKIママが言ってました(^^ゞ

本当にウソ?? アンちゃん、女優ね~(≧▽≦)♪

ひーちゃんとYUKIさんを待ってる間のわんずたち286

お留守番

サスケくん

 

Ladyちゃん1

アン1

 

疲れてうとうとしてました261

でもこーんな可愛いケーキ出てきたら寝てられないよね~

ケーキ

またまた可愛いケーキをひーちゃんが頼んでくれましたよ274

わんの顔も可愛いけど、周りのたまごちゃんもすごく可愛いんです~10

世の中、可愛い物があふれてるのね~などと思った私です415

 

 

飼い主さんたちはオードブルを頼んで、いただきました(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

でも食べるのに夢中だったので、写真を撮るのはすっかり忘れました330

お腹いっぱい食べた後はガールズトーク?に花が咲き68

今回も楽しい誕生日会でした~(*^_^*)

いつもありがとうです~!(^^)!

 

 

できるかな?

この1週間、殆どPCに向かう時間が取れなくて放置してしまいました(^^ゞ

 

とっても嬉しいこと、とっても悲しくて心配なことがいっぺんにやってきて・・・

ちょっと凹み気味でした(T_T)

でもいつまでも続くわけじゃない!! 気持ちを切り替えていかなくちゃ!(^^)!

 

以前ちょっと触れたことがありますが、

私すごーく不器用で、学生の頃は家庭科の成績・・・2だったんです( ̄^ ̄) エッヘン

 

そんな私ですが、お友達はわんこのお洋服作ってSHOPをしてたり、

(サイドバーを見てくださいね♪)

ブログでもたくさんの方がおうちのわんちゃんにお洋服を作ってたり420

 

どうしても作ってみたくて、半ば強引に、父さんの反対を押し切って

ミシンを買ってしまいました~282  (今まで必要なかったというか、やりたくなかった)

ミシン

「おまえにできるわけない」とか「どうせやらない」なんて言うんですよ~(>_<)

私も若干自信ないけど(^^ゞ

ミシンの知識も全然ないんで、とりあえずネットで人気NO"2のミシン343

(なんでNO2??)

 

そして、とりあえず挑戦してみてできたのがこれ。

服

かなーり適当な縫い方・・・でもまぁ初めてだしっ(ll゚д゚ll)

 

本に付いてる型紙で、モカに着れるかな?なんて思ったら・・・

 

全然体に合ってない~~エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

体に合った型紙って、難しいんですねガァ──(_△_;)──ン

 

でも失敗を重ねて上達するんだろう!!とゆうことで、

しばらく挑戦の日々が続くと思います~217

 

せめて、3わんが着れる服ができるまで、頑張ります~!(^^)!

 

 

 

 

298ちょっと前になりますが、会社の先輩から、実家で咲かせたという

フリージアをいただきました~343

 

フリージア

 

色とりどりでとってもキレイ420 なフリージア343

ふんわり、とーってもいい香りでした343

ありがとうございました~466420

 

フリージアの写真を撮っていたら、ビーン乱入237

 

hリージアビーン

 

 

「お花と僕、似合いますか?」

 

 

あたち、2歳です♪

四万十川で捨てられていたわんちゃん、縁くん。

新しい里親さんが見つかって、新しい生活がスタートしたそうです(*^_^*)

悲しい思い、淋しい思い、いっぱいしただろうけど・・・

今度こそ、幸せいっぱいの毎日でありますように352

 

そして、1匹でも不幸なわんちゃんが減る事を、願ってやみません。

 

68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343

 

いつも遅れ遅れの更新です~330

3月1日、我が家のアンが、2歳の誕生日を迎えました~415

アン、お誕生日おめでとう~420

 

アン

ささやかながら、ケーキとプレゼントでお祝いしました343

 

アンが我が家に来たのは生後1ヶ月20日134

850gの、 本当に小さいパピーちゃん282

でも、我が家に来てから、えさを全く食べない・・・慌てて病院に行きました。

 

「えさを食べないのは致命的、とにかく無理やり食べさせるよう」言われました。

その日から、病院でもらったご飯を、口を無理やり開いてえさを入れる毎日。。

 

嫌がるパピーのアンに、とにかく強引にえさを入れるんです(>_<)

可哀相だけど、食べないと生きられないから(T_T)

父さんなんかは、アンは生きられないんじゃないかって、覚悟してたという程。

 

でもそんなことをしてるうち、体重も増え、しっかり大きくなりました352

 

アンパピー

                               212 お散歩デビューしたころ

今でもカリカリは苦手だけど、ふやかしてあげるとよく食べます~218

小柄だけど、アンはとっても丈夫です221

 

そして一番小さいのに、家族を守ろうとする勇気も持っています237

ドッグランで、私に向かって大型犬が走ってきたとき、アンが私の前に

飛び出して、その大型犬に向かってジャンプしながら「わんわん237

とて追い払っちゃことがありました。

モカが怖がってるときも、自分より大きいわんちゃんに向かって吠えます。

 

小さいのに、一生懸命守ってくれるんですね。

その姿には涙ぐましいものがあります263 アン、ありがとう420

 

あとは独占欲も強い~330

時々、アンは多頭飼いじゃなくて、アンだけを可愛がってくれるおうちに

いたほうが幸せだったかな。。 なんて思う事もあります441

 

でもこんな瞬間を見ると、ビーンとモカのいるこの家で良かったのかなぁ

なんて思ったり68

 

まったり

ビンアン

 

 

うんっ237 母はやっぱり3わん一緒が楽しくて幸せなんだと思う10

 

これからもみんなでにぎやかな毎日を楽しもうね~352

 

いただきました~♪

今夜は雪が降っています191

積もっちゃったら・・・明日会社に行くのが大変だなぁ330 

 

ところで、前々回、記事にさせていただいた四万十川の河川敷にえさと共に

置き去りにされていたわんちゃんですが、縁くんと名付けられ、

施設からスミレ一族さんが引き取ってくださったそうです。

そして、今日、里親さん候補が現れてたそうですよ!

本当に名前の通り、良い縁にめぐり会えるといいですね420

縁くん専用のブログもできたそうです~!(またもやさくらんさんのブログより)

縁くんに会いに行ってきてください~282

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前一度、扁桃腺が腫れて・・・ってコメントをしたことがあったんですが、

それを見て さくらんな毎日のさくらんさんが、

SWEET☆SORAのけい♪さんからいただいた飴が喉にいいですよ~って

おすそ分けしてくださったんです~237けい♪さんのご実家で作られてるそうです~68

飴ちゃん

出口の飴ちゃんです~219

 

(以前テレビで、関西の方は飴のことを飴ちゃんて呼ぶって見たことが

あるんだけど、さくらんさんも飴ちゃんていうことは、やっぱりそうなのかな??)

 

実は送って来てくださったときも扁桃腺が痛くて330

喘息もあるし喉がとにかく弱い私。。

さくらんさんの言う通り、自然な素材の味がして美味しいし415

喉が楽になります~343 

 

そして、我が家のわんずにも

プレゼント

おもちゃとおやつを送ってくださいました~415

 

早速遊ばせていただきましたよ~286×3

ビーン

アン

.モカjpg

 

さくらんさん、コメントを気にしてくださって、しかもプレゼントしてくださって

本当にありがとうございました(≧▽≦) ルン♪

と~っても嬉しかったです68420

ブログでのイメージ通り、さくらんさんは明るくて優しい方なんですね~266

これからもよろしくお願いします420

53      53      53      53      53      53      53       53      53

本来なら出会うはずのない方々とブログで知り合い、

励ましていただいたり、一緒に喜んでいただいたり420

去年パソコンに不安を覚えつつブログを始めなければ、

こういう出会いも縁もなかったはず。

まめにUPしたり訪問ができないで申し訳なく思ったりもするんだけど・・・

ブログをやって良かったな~ってつくづく実感しております(*^_^*)

これからもゆったりですが、ブログを続けていけるように頑張ります68

こんな私と3わんですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします352

☆・‥…━━━☆★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆★

298 リンク

↑けい♪さんのブログSWEET☆SORA  リンクさせていただきました~343

けい♪さんとは先月知り合ったばかりなんですが、

シューテッドのソラちゃんと、病気を乗り越えたそうです237

なんと、ダックススタイルにその記事が載ったとのこと!(^^)!

DSC_1643.jpg

普段買っていますが、けい♪さんとソラちゃんが載ってるなら!!ってことで

慌てて本屋さんへ356

 

門脈シャントという病気がわかり、手術して完治するまでの経緯が

載っていました。

けい♪さんもご主人も、ソラちゃんをすごく大事にしてるのがよくわかるし、

ソラちゃんが元気になって良かったって心から思う内容でした。

(うるるるっってしますよ(T_T))

 

けい♪さんのブログが、

病気で戦っているわんちゃんと飼い主さんの励みになっているそうです☆

けい♪さんの暖かい人柄がわかる、素敵なブログです(*^_^*)

 

これからも、どうぞよろしくお願いします~420

 

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

