

季節はずれの梅の公園

ゴールデンウィークですね~343

不景気のせいで今年はお休みが長い私は、(ちょっと複雑な気分。)

24日(は有休で)からゴールデンウィークが始まってます68

 

ゴールデンウィーク初日、お友達のCOCOさんと、さくらちゃん286マーブルちゃん286

青梅市にある、梅の公園にお出掛けしてきました~448

 

梅の公園

会社の方に、梅の咲いてない時期はあまり人がいないし、今は緑がいっぱい22

しかもお散歩しがいのあるコースだと聞いて行ったのですが、

本当に緑がいっぱいで、最高~352 ちょっとした避暑地みたいじゃないですか~399

 

梅が咲いていたらすごくキレイなんだろうね~343なんて話をしていた?ら・・・

 

悲劇がCOCOさんを襲いましたガァ──(_△_;)──ン

とても私の口からは・・・詳しくはCOCOさんのブログでご覧くださいませ。。 

ひとやすみ♪

 

坂道をはぁはぁ言いながら(私だけね!) 登りました70

 

お散歩

 COCOさんとさくらちゃん、マーブルちゃん420

 

さくらちゃん

さくらちゃんの最高の笑顔343 

わんこに心を開かないモカだけど、なぜかさくらちゃんは気になるらしく、

追いかけたりする姿が見られました~頼りがいのあるお姉さんって感じかな415

 

しばらく坂道を登ると、たんぽぽがいっぱいの広場があったのでそこで遊びました343

人が本当にいなくて静か~なので、わんこも人間も走りまくり271

 

ビーンたんぽぽ

特に暴れん坊のこの子にはもってこいの広場で、 元気に走り回りましたよ~

 

ビーンにつられてみんなも走りました282

さくらちゃんはボール遊びを楽しんでました343

ビーンに追いかけられそうになると、うまくかわしてママの元へ282

ビーンがやんちゃでごめんね330

さくらちゃん1 

 

そして走るマーブルちゃん343

マーブルちゃん

 

走り疲れて、ちょっとイスの下で避難してます(≧▽≦) 可愛い~415

マーブルちゃん

 

この日はいつもよりアクティブアン13469

 

マーブルちゃんアン

ビーンの後を必死に走ったけど、マーブルちゃんのほうが速くて・・・

やっぱりいつものこれ(*≧m≦*)ププッ

 

あたち、たんぽぽ食べてるから^^

アンたんぽぽ

鼻に草付いてますけど?

この時期サラダバーを楽しむわんちゃんが多いみたいですが(笑)

アンもたんぽぽサラダを美味しく食べてました330

 

避妊手術後、一週間のモカですが、ものすごく元気420(良かった414

ビーンの後を追いかけて坂道(結構急な)も登り降りを楽しんでました~291

モカ

他のわんこがいないとモカもアクティブなのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

たくさん走って遊んだ後は、集合写真212

集合写真

さくらちゃんとマーブルちゃんはきちんと待っていられるのに・・・

 

我が家の3わんはちっともじっとしていないのでなかなかいい写真が撮れません263

別々の写真はよく撮れてました343

さくら・マーブルちゃん

なんておりこうな姉妹なのかしら415

 

そして我が家の3わん277

3わん

 

梅の公園にはつつじや他のお花もちらほら235キレイでした420

つつじ

これからはつつじが咲きだしますね~

つつじが大好きなので、すごく楽しみです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

この後は近くのアイムホームという、COCOさんが行ってみたかったという

わんこOKなカフェへ行きました448

長くなるので、また続きで(☆ ̄▽ ̄)

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~353


運動会☆ Part2

モカの避妊手術へのコメント、ありがとうございました420

父さんも、モカへの心配や励ましのコメントを読んで感動しておりました415

もちろん私も感謝の気持ち、いっぱいです420

 

 

ちょっと、いやだいぶ空いてしまった、運動会の続きです( ̄▽ ̄;

お昼の前にCOCOさんとトイレへ行って戻った私たちが聞かされたのは・・・

 

私たちがいない間に集合写真を撮った237

 

でした ガァ──(_△_;)──ン

そういえば過去の運動会でも集合写真があった・・・

まさかこの時間だったとは・・・

集合写真を撮るって放送があって、迷ったCOCOさんの旦那さんと

父さんは 「写っておかないと怒られそう」って理由で

しっかり最前列で写ってきたそうです ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!! 

「くやしい~!!」を連呼したのは言うまでもありません。。

気を取り直しての午後の競技です218

障害物競技30

障害物

必死な父さん(笑)と、ビーンは見事、2位になりました~221

 

障害物アン

アンも一生懸命頑張りましたよ~353

 

モカも2位で走ってたのに・・・となりの年配の方がパン(お菓子)食いのところで

しっかり手で取って! ロープがビヨ~ンとなった為なかなかくわえられず・・・

入賞できなかったんです・・・o(;>ω<;)oアワアワ

ちょっとずるくない?なんて大人気なく思った私です(≧▽≦)

次の競技は、紙テープリード286

名前の通り、紙テープをリード変わりにして、破かないでゴールする競技です219

もう疲れた・・・って父さんが言うので、私が3わんと出場しました^^

まずはビーン286

並んで紙テープをつけ、待っている間から嫌な予感はしてたんです(^^ゞ

2回も脱走しましたから・・・

そして想像通り330

「よーいドン237」で飛び出しました355

ビーン紙テープ

一気に私の手からすり抜け。。。。。

両隣のわんちゃんを妨害しまくり。。。一気に自分だけで1着でゴール…( ̄▽ ̄;)

 

もちろん無効の1位で、笑いを誘ってしまいましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

恥ずかしかった・・・。。

 

アンも頑張って2位で走ってましたが・・・

紙テープアン

見る見る減速・・・どんどん抜かれてしまったけど、一生懸命なアンに感動でした415

 

そしてモカも参加しました286

モカ紙テープ

私から離れ、父さんたちのいる所へ一直線o(;>ω<;)oアワアワ

でも紙テープが切れなければ、その場から続けられるので

急いで紙テープを持って、レースに参加355

 

そして、やってくれました~218

 

小さいモカが、1位になりました~353

 

一緒に走りながら、「モカ頑張れ~!」と励ましながらも

まさか1位になるなんて思わなかったので、ビックリしました237

モカ頑張ったね69 ありがとう415

 

 

3わんとも、すごく頑張ってくれました~10

わんこにとっては、何やらされてるの236って感じで、

ただ飼い主の所へ行きたいとか、飼い主と一緒に走ってるとか?

で、もしかしたら迷惑なのかもってちらって思ったりもしましたが。。

 

たくさんのわんちゃんと会えたり、一緒に走ったり、楽しい経験になりました343

 

ちなみに、COCOさん宅のさくらちゃんとマーブルちゃんは、

さくらちゃん1

マーブルちゃん1

2わんちゃんとも、障害物競争では2位、紙テープリード競争では1位でした353

素晴らしい成績です~415

 

最後にCOCOさん宅のさくらちゃんと、マーブルちゃんと一緒に記念撮影です212

記念撮影

 

 

おまけですが、運動会場の周りには色々なお店が出店してました^^

「可愛いな~♪」「でも無駄使いかな。」なんて思っていたダックスのキーリングを、

COCOさんが買うというので、私も色違いを買いました420

 

キーリング

可愛いですよね~415415415

キーリングだけど可愛いので、飾ってあります~貧乏性です(* ̄ー ̄*)

モカ、頑張りました。

運動会の続きになるはずが、ちょっと違う内容になっちゃいます(^^ゞ

 

 

我が家の末っ子 モカが避妊手術をしました。

避妊手術に関してはいろんな考えがあって、難しい問題だと思います(>_<)

 

ビーンもアンも去勢手術、避妊手術を受けています。

いつもその都度すごく悩んで・・・私の出した結論は、

 

「もし病気になったとき、手術しておけば良かったって、私は後悔する」

だから手術を受けてきました。

モカは体のこともあって、出産はさせてあげられないし

手術をしようとは思っていました。。

前日モカ

手術前日のモカ。

でも、モカは我が家にやってきてすぐ、ソケイヘルニアの手術をしているので

手術は2回目ということもあり、ちょっと躊躇してしまいました。。

すごく怖がりだし、病院で怖い思いをさせるのも辛かったし263

手術するのなら2回目のヒートの前と後で、病気になる確立が

全然違うと知っていたので、2回目のヒートになる前、

ぎりぎりの4月17日に手術することに。

とにかく無事に終わることを祈って420

ビーンアン

 モカがいなくて淋しいかな?

モカがいない家は、とにかく静かでした。。

ビーンもアンも落ち着いているので、全然吠えないし、じゃれつかないし330

毎日繰り広げられる、バトルも無し2

モカはまだ子供だから走り回ったり「遊ぼうよ~♪」ってじゃれるから賑やかなんです343

もうすっかり家族になったモカがいないのは本当に淋しかったし心配でした(T_T)

長い1日がすぎて、無事に今日帰って来ました420

モカ術後

怖くて淋しかったと思います。

モカ、よく頑張ったね415 

 

まだ寝てばかりだし、いつもの元気はないけど、

いっぱい寝て、ご飯も食べて、いつもの元気なモカになってね415

これからはずっと、毎日一緒だからね415

 

お友達のひーちゃんが、「舐めちゃうようなら腹巻を作るよ」ってメールをくれたので

モカは足が短いからカラーは絶対無理だし、甘えて作ってもらっちゃいました^^

モカ腹巻

 

丁度ぴったりで可愛い腹巻のお陰で傷を舐めずに済みそうです~

ひーちゃん、ありがとう415

 

 

運動会の続きはまたUPさせていただきます~

また覗きに来てくれると嬉しいです(*^_^*)

運動会☆

こんばんは☆ やっとの更新です~^^;

夜眠くてPCの前で寝てしまったり、PCの調子が悪かったんです~263

訪問もなかなか出来なくて・・・ごめんなさい466

 

12日日曜日、 dog1 カーニバル 2009 大運動会 に

参加して来ました~68

なんと、358人237303わん237 すごい人数&わん数ですよね~

たくさんのわんちゃんが来るので、ものすご~く楽しみにしてました343

 

会場に着くと既にかなりの人が来て、シートを敷いて場所取りしてました282

運動会

まさに「運動会」って雰囲気で、 わっくわくです68

 

お友達のCOCOさん、旦那さん、娘さんと、さくらちゃん286マーブルちゃん286

合流して、良さそうな場所にシートを敷いて、準備万端218

 

 

最初の競技は「30メートル走」30

COCOさん宅のさくらちゃんはさすが353

さくらちゃん

予選で1位だったので、決勝に進出219

決勝ではタイムを計るのですが、3位以内には入れなかったけど

5位くらいだったみたいです352 あんなにたくさんのわんこの中で、すごい事です~425

 

マーブルちゃんも走りました~30

マーブルちゃん

ゴール近くで、マーブルちゃんを呼ぶCOCOさんをジーッと見ていたマーブルちゃん286

よーいドン237で、COCOさん目掛けて走っています~

なんだか楽しそう~343

 

 

そして我が家の3わんちゃんも286286286 頑張ってね344

3わん

ゴールで私が待っていたかったけど・・・

父さんがやる気満々で、結局、父さんがゴールで呼ぶ担当に(T_T)

ビーンは活発だし足も速いので、ビーンだけ参加の予定だったのですが、

小さいわんちゃんもみんな参加してるので、アンもモカも参加してみました^^

期待を背負ってビーン登場~420

わぁ~さすがビーン420 だんとつ1位じゃなーい218

photo_8.jpg 

(走ってる写真はCOCOさんにもらいました~サンクスです415

と思ったら・・・ゴール手前でコース変更(>_<)

 

違うコースに行って、ぐるんと回って・・・ゴール237  

結果、3位になりました。。

ビーン3位 

ある意味、さすがです ガァ──(_△_;)──ン

ちょっぴりガッカリの母 。。あれ?(o゚ェ゚o)

 

そしてアン286

photo_9.jpg

小さいのに大好きな父さん目掛けて頑張りました353

結果は・・・そんなの関係ありません…( ̄▽ ̄;)

 

そしてモカ286

photo_10.jpg

モカは母さん目掛けて走ってきました~415

モカはダックスの中でもシャコタン(^^ゞ

でも一生懸命走る姿を見て、

COCOさんが涙が出そうだったって言ってくれました(T_T)

母も、みんなが父さんや母さん目掛けて走る姿に・・・うるるんってなってました(T_T)

 

なんでこんなに、こんな父さんと母さんが大好きなの~415  ←違う?

良く頑張ってくれました415

 

そして午前の部は徒競走で終わり~

 

お弁当TIMEです343

滅多にないことなので、お弁当を作ってきましたよん!(^^)!

お弁当

 

二人でこんなに食べるの!?って思いましたか3

えへっ、大食いなので、食べちゃいました~(≧▽≦)

 

 

お弁当の前に、COCOさんとトイレへ行ったのですが・・・

 

 

トイレから戻るとすごいショッキングな出来事がズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

そして午後の部では、感動する事も420

 

それはパート2にUPさせていただきます~68  

 

 

さくら♪

4月5日(日)近くの多摩川の土手沿いで「桜祭り」をしているので、

3わんとお花見に行ってきました~448

 

混んでる駐車場になんとか車を止めて、いざ237お花見へ252

 

ふと嫌な予感がして212を見ると・・・ 

カメラの中にSDカードが入ってない~ガァ──(_△_;)──ン

 

私をご存知の方はもう驚かないと思いますがヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

 

 

カードを取りに行く、行かないで・・・父さんとケンカになりそうになりながら・・・

結局、折角キレイな桜を見に来たのだから・・・(>_<) ということで

 

近くのコンビにで、高いSDカードを購入キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

 

余計な出費で落ち込むも・・・ 気を取り直して桜祭りへGO237

 

北国の春

昔で言う、ちんどんやさん?

120曲も弾けるそうで、リクエストされて「北国の春」を2回も弾いてました~

「北国の春」 はやりですか?(≧∀≦ )

 

さくら

土手の上を歩く人も、シートを敷いてお花見を楽しんでいる人も

お天気も良かったので、たくさんの人がきていました252353

 

桜1 

まだ満開じゃなかったけど、本当にキレイでした420

 

お散歩コースにも見事な桜があるし、車で走っていてもキレイな桜を見かけます343

素晴らしい光景を見てこの時期毎年思うのは 

「日本に産まれて良かった~420」 です。

キレイなピンク色の桜にうっとり見とれて、幸せな気分になりますよね415

 

 

桜祭りでは、桜と3わん、記念写真を撮ってきましたよ~

ビーン

アン

モカ

父さんが3わんを支えてくれました、ご苦労さまでした266

良い記念写真が撮れました^^

桜でいっぱいの土手をお散歩、楽しかったです343

 

おまけ276

たくさん歩いて暑くなっちゃったアンとモカ330

アンモカ

同じ顔して・・・(>_<)

この後、お水をたくさん飲みました(*^_^*)

 

 

今朝のお散歩では、もう桜も散りかけていて、ピンクの絨毯ができていました。

風が吹くと「桜吹雪だよ~!」 「金さんだ~!」(意味不明だす)

などと楽しんでおります343

明日もあさっても、もう少し桜を眺めながら気持ちよいお散歩が出来そうです~420

 

 

くぅちゃんとカフェ編♪

こんばんは☆

桜がキレイに咲いていますね~252 

この辺りはまだ満開じゃないのですが、明日はいいお天気みたいなので278

近くの桜並木のある川沿いにお散歩に行ってこようと思います343

お休みでお花見に行かれる方も多いのでしょうね~291

 

前回の記事の続きをやっとUP184です330

 

qoomomさんとくぅちゃんと、カフェdoccaさんに、ランチに行ったときの事です68

 

 

あまり走ったり、遊んだりした気がしないのに・・・

 

カフェアン

疲れきってボーッとしているアン(≧▽≦)  お昼寝してないからね261

 

カフェモカ

「かあたん、何食べてるの?」

さすがに運動量が少ないからか?いつもよりモカは元気でした68

 

落ち着きのない我が家に比べて・・・

 

カフェくぅちゃん

くぅちゃんはママさんのお膝でおりこうに座ってました オォォー!!w(゚ロ゚)w

そしてこの笑顔415 可愛い~415

うちの3わんだったら、テーブルの側にカートを近づけようものなら、

テーブルに短い手を必死に伸ばしてしまうはず237

そこに美味しそうな物があろうものなら、ガッツリ食べようとするはず237

膝の上でおりこうに座ってるなんて・・・考えられないことです263

しつけの違いなんでしょうね(>_<)

ママさんがランチ、おしゃべりしている間はママさんのお隣のイスで

寝ていたくぅちゃんでした420  

こんなにおりこうさんなら、どこへでも一緒に行けますね(^_-)-☆

そしてqoomomさんからお土産をいただきました~241

おやつ

手作りの砂肝ジャーキーまで420

わんずも美味しい物はわかるんですね~ものすごい反応でした68

 

たくさんのおやつをありがとうございました~466

& 楽しいデート、ありがとうございました~343

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

全然話は変わりますが、このだし醤油、美味しいんです~!(^^)!

以前お友達におすそ分けしてもらってから、ファンになりました414

うどんはもちろん、卵かけご飯にすると上品な卵かけご飯になるし(笑)

何にでも使えます218

 

DSC_1752.jpg

 

我が家はみんなうどんが好きなので、早速うどんにしてみました373

家族曰く、近所のうどん屋さんより美味しいそうです330 ←ひどい

 

DSC_1757.jpg

 

ではでは、みなさま良い週末(日曜日)をお過ごしくださいね420

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

