

サッカー少女♪

我が家の3わんはそれぞれ、好きな遊びが違います68

 

ビーンはロープで遊ぶのが大好きで、よくカミカミしたり、引っ張りっこをして遊びます343

 

アンは時々ロープをカミカミしますが、クールでおもちゃには興味なしって感じ69

 

そして今日はモカの遊びを♪

我が家のわんこはボールであまり遊ばなかったので、閉まっておいたんです。

でもある日ぽいっと出したらモカがじゃれて遊びました343

 

 

投げると一生懸命追いかけます~

サッカー1

 

そして持ってくるようになって282

サッカー2

ストーブ、いい加減しまえ!って感じですが・・・(^^ゞ

 

サッカー5

投げてくれるのを待ちます415

 

投げないといつまでも投げるのを待って・・・

 

鼻をくんくん鳴らしたり、前足でボールをツンツンしたり、

ボールを私の前にじりじり持ってきて、私の手を鼻でツンツンもします(*^_^*)

 

とにかくボールで遊びたくてしょうがないんです~219

 

わんこは人間の3歳児と同じって聞いたことがありますが

本当に遊びたくてたまらない感じで、 かなり しつこいo(;>ω<;)oアワアワ

(でもとっても可愛い415

 

 

ボール命!のモカは強い兄ちゃんにだって渡しません( ̄▽ ̄)

サッカー3

 

段々とボールの扱いも上手になって、父さんに「サッカー少女」って呼ばれてます330

 

目指せ237 なでしこジャパン237  ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとおまけです78

青梅のハイキングコースで遊んだ時の写真です94

 

自然いっぱいの涼しいハイキングコース53

ハイキングコース

 

張り切って歩くビーン134

ビーン

 

 

アンも頑張って歩いたよ343 

アン

 

 

舌がいっぱい出ちゃってる~お水をいっぱい飲みました330

ビーンモカ

ビーンアン

  

坂道なので3わんと母さんの腰に悪いかな?って

ちょっとだけにしたけど、自然がいっぱいで気持ち良かったです420

 

 

でもけっこう年配の方がたくさん歩いてて・・・健康の為に

こんなハイキングコースを歩けるようになりたいなって思いました271

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

 

 


プチっと更新♪

こんばんは☆

最近また早起きが続いて夜PCに向えません330

 

なので今日はプチっと更新です~68

 

会社で知り合いになった ゆぅ☆さん が、これをくださいました144

DSC_0263.jpg

ガチャガチャがです~343

中に入っていたのは、

 

DSC_0266.jpg

ダックスたちのストラップ415 可愛いです~415

こわがりとか知的とか、文字が書いてあります68

「茶色のが取れなかったんです~!」と言ってくださりましたが、

我が家のためにガチャガチャしてくれたと思うととても嬉しかったです~69

 

ゆぅ☆さん、ありがとです~420

 

ゆぅ☆さんは、わんこブログではありませんが、

日常のこと、アイデア料理などのブログをなさっています~284

全くアイデアの浮かばない私は、若いのに、よくアイデアが浮かぶな~って驚いちゃいます☆

ゆぅ☆さんのブログ( だんだんばたけ )覗いてみてくださ~い68

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

私の会社の隣には、市が貸し出している畑があります53

去年、電線のカバーから根性で咲いたバラがあって、 癒されていたのですが・・・

 

ある日ばっさり切られていてガッカリしたんですね(T_T)

ブログを始めたばかりの頃に記事にしました→ ドッグランとビーンと恋の話 の下のほうです。

 

でもなんと、今年も ど根性 で咲いてくれたんです~343

 

ど根性バラ2

ツルが伸びて、今年は長く垂れて重そう330

満開になったらまた写真を撮ろうと思ったら、今週はなぜか整理?されてました。

 

ど根性バラ

 

ど根性バラ1

 

まるでバラの花束が刺さっているみたい(*^_^*) 

キレイ~420

 

今年はバッサリ切られたりしないで、最後まで頑張って咲いていて欲しいなぁ420

 

 

プチっと更新でした(* ̄ー ̄*)

 

 

驚きのカフェ♪

私の使ってる216はノートなんですが、とにかく遅くて固まることもしばしば・・・

イライラしている私を見て、父さんが1GB増やしてくれたら早くなって快適~343

そして、ウィルスソフトも軽くていいと評判を聞いて別のに変えたら、

もっと早くなりました~ 益々快適でご機嫌です~6869

 

 

先週の日曜日、17日は国営昭和記念公園でドッグランフェスタがあるので

わん友さんと行く予定で、すごーく楽しみにしてたんです420

 

ところが前日の天気予報は降水確率80%95

とりあえず中止にしないで当日の様子で、ってなったのですが・・・

 

当日の朝、雨は止んだけど地面がビショビショで

短足軍団には辛い状況の為、中止330

 

かなりガッカリしたのですが(>_<)

わん友さんの一人の方が、せっかくだからランチでもと言ってくださり420

とりあえず屋根つきのドッグランで遊んでからカフェへ行くことになりました~343

 

ところが頭痛持ちの私・・・頭が痛くなっちゃったんです(T_T)

 

すぐに薬を飲んだけど、ランには行けず・・・

今回カフェだけ参加させていただいちゃいました330

 

カフェはCOCOさんの行ったことのある、「MARZO」さん273

マルゾーって読むのかと思ったら・・・マルソーだったのね(≧∀≦ )

カフェは思っていたよりは広く、新しいのでキレイなお店でした420

 

COCOさんんと、娘ちゃんと、マーブルちゃん415

マーブルちゃん

買ったばかりだという、キャリーバッグの中で落ち着いていたマーブルちゃん134

やっぱり狭いところって落ち着くのかしらね?

このバッグ、奥行きもあってすごくいいなぁって思いました68

 

そしてLady momさんとLadyちゃん134

Ladyちゃん

ママたちが食べてる間とっても静かに待っていられるおりこうさん420

本当に本当にうらやましい~415

今回は席が離れてたから、モカと遊んでもらえなかったね☆

 

YUKIさんとリンちゃん、アンちゃん134134

rんちゃんアンちゃん

仲良し姉妹のリンちゃんとアンちゃん68

リンちゃんはカートの中でタオル(毛布?)に包まって寝てました~

上手にもぐれるのね^^

カートやカフェに慣れてるのかな~ おりこうでいられていいなぁ420

 

そして我が家は、母の頭痛と、体力消耗してない3わんを連れて行くのは怖いので

母のストーカー、モカを選抜メンバーとして連れて行きました282

モカ

カートがないと絡みまくり263 やっぱりカートは必需品です330

ですがこの選抜メンバーはもうないかと・・・

だって誰か入ってくれば吠えるし・・・

1わんで怖かったのか、かなりうるさかったです・・・ガァ──(_△_;)──ン

 

お料理はチキンカレーを頼みました431

カレー

辛さもそんなに辛くなくて、美味しかったです343

そして驚きなのがお値段284 コーヒーが付いて、650円です14

安いですよね23

 

そして、オーナーさんがCOCOさんの顔でって

シフォンケーキをサービスしてくれました239

ケーキ

アイスやフルーツをトッピング、豪華なサービスです415

 

オーナーさん、COCOさん、ありがとうございました466266

 

 

美味しいお料理におしゃべり343  のお陰で、いつの間にか頭痛もスッキリ420

楽しいと痛みも消えるんだ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 

ドッグランフェスタは残念だったけど、楽しい時間が過ごせました~420

おまけに頭痛まで治していただいちゃって343

 

 

ありがとうございました~466420

 

これは、珍しいというか、初めてのマーブルちゃんとモカのツーショット94

ツーショット

仲良くカートインです☆ これからもよろしくね(^_-)-☆

 

 

おりこうさんで父さんとお留守番してくれたビーンとアンには

カフェで米粉のドーナツをお土産に買って帰りました278 

お留守番してくれてありがとう415

 

ドーナツ

美味しそうだったのでちょこっと味見したら、

モチモチっとして美味しかったです~ハチミツが入ってるんですって343

 

また行きたいカフェが増えました68

 

 

留守番

前回はモカが外でトイレができない・・・ってことについて、

色々なアドバイスをあちがとうございました~466

今度はチッコの付いたシートを持っていってチャレンジしてみます!(^^)!

色々試して、外でもちっこ出来るようにしたいと思います420

 

 

ずーっと気になっていた・・・留守番のことです。

我が家は一日留守番してもらっているのですが、留守番の方法はゲージでした。。

可哀相で仕方なかったのですが、

ビーンがシートをビリビリにしたり、ジャンプして高い所の物を落としたり・・・

一番心配なのは、高い所に(出窓)乗ろうとして、ケガをしたら・・・ってことでした263

 

ビーンだけゲージでは可哀相だしなどと考えて、結局みんなゲージでした。

 

狭いところで可哀相だと気になって、会社の昼休みには15分も居られないけれど

帰って少しでもゲージから出してあげていたのですが

7月からはお昼休みに帰って来られないことになってしまったんです330

 

なので、考えた結果、5月の連休でフリーでお留守番の練習をしました237

 

1時間、2時間、半日・・・一応高い所は登れないように、

ひとつ残したゲージの屋根をはずしたり、イタズラしそうなところはテーブルで隠したり

してはいましたが、家がぐちゃぐちゃになることを覚悟していました217

 

 

ところが、意外なことに、全然家が汚されないんです~

いえ、汚されてもいいんですが、シートを食べたりケガが心配だったのです237

でもなんともない237 

 

 

留守番の間どうしてるのかな~って気になってビデオで録画してみました343

 

そしたら5分から10分、ビーンは玄関や窓に向って吠え(^^ゞ

アンとモカは玄関との境にある柵の前でジーッと玄関のほうを見てたり。

 

これは玄関のほうから撮った写真ですが、こんな感じ415

留守番1

 

留守番2

 

留守番3

 

 

そしてあとはずーっと、その柵の近くで3わんで寝てました261

 

普段それぞれ好きな場所があるのに、そこで寝ないで

みんなが帰ってくる玄関のそばで待ってるんですよ(T_T)

 

なんて健気なのかしら415

そして、こんなことならもっと早くフリーにしてあげれば良かった237

フリーにして何日もたちますが、唯一のいたずらはこれです329

留守番

 

洗った食器を置く棚?みたいな所からなんとか取ったみたいで、

タッパーが噛み千切られてました・・・

 

犯人は多分というか、絶対! ビーンです277

 

危ないのでこれからも注意しつつ、

みんなで仲良く、お留守番頑張って欲しいなぁって思ってます^^

ドギーパーク Part2

ドギーパークの続きです68

いつも写真を撮る側で、わんずと一緒に撮ることがなかったので、

今回は母さんとわんずの記念撮影をしました94

記念撮影1

3わんは何か気になるのか?みんなカメラの方を向いてないけど330

いい記念になりました420 (太ってるのは気にしない!)

 

 

 

ドッグランで遊んだらすごくお腹がすいてしまったので、

ちょっと早めのお昼にしようと園内のカフェに行きました276

でも、食べたい物がみんな売り切れ・・・まだお昼前なのに??

 

とりあえずパークの外にもレストランがあったから行ってみようなんて話しをしながら

歩いていると・・・

 

さくらちゃん

パパさんになでられて嬉しそうだった さくらちゃん286

マーブルちゃん

今日も可愛い笑顔の マーブルちゃん286

わん友のCOCOさんFamilyがいるではありませんか~237

な~んて同じ日に同じ場所がレジャーの候補になってるって知っていたので、

会うかしら?って思っていたんですよ68

 

今来たところだそうで、

なんでも朝ゆっくり出たのに高速が混んでなかったとのこと・・・

渋滞情報を見てから来たんですって330

 

やたらと早く出て時間を潰してた私たちって・・・

ちょっとマヌケだったかも ガァ──(_△_;)──ン

 

で、この日はCOCOさんFamilyとは遊べずに私たちはパークを出ました330

折角会えたのに遊べなくて残念でした(>_<)

 

だって、レストラン行ったらバイキングで「そんなにたくさんは食べられないね」ってことで、

違うお店探そう~って思ったのですが、なくて。。

 

なんと3時間も時間を潰したのに、結局2時間遊んで帰宅することに~263

 

 

帰りは私のお楽しみの、談合坂パーキングに寄って帰りました282

 

パーキングはさすがにゴールデンウィーク420

混み×2でしたが、  一度食べてみたかった物があったのでこれに決定218

佐世保バーガー

携帯で撮ったのでわかりづらいかな? 「佐世保バーガー」ですぅ10

よくテレビで見かけるけど、佐世保に行くことはないだろうし、

食べる機会はないと思っていたので、飛びついちゃった私221

 

すごく大きくて、美味しかったです~344

こんな所で食べられるとは思ってなかった~嬉しかったです353

そして自宅用には、信玄いも(スイートポテト)とかまぼこのひょうたん揚げ352

お土産

ひょうたん揚げは色々な種類があって、たくさん味見した結果、

たまねぎとチーズを購入~218

どれも美味しかったです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 

父さんに、私は食べ物の話ばっかりだって言われるけど・・・

美味しい物を食べることがストレス発散になるし、幸せなんだからいいんですよね415

 

 

帰りは3わんと母はぐったり261

 

熟睡1

熟睡

 

帰りも渋滞にはまらず、(早いから)帰ることができました343

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところでちょっと困ったことがあるんです(>_<)

モカって今まで一度も、外でトイレをしたことがないんですね。

一回だけ、お友達の家のトイレシートでしたことがあるだけで、

あとは家に帰るまで絶対にしない237

今回はちょっと長い時間になるかもしれないし、

ガマンできなければさすがにするかな?と思ってたのですが

やっぱり家までガマンしちゃいました330

家と同じように、新聞紙にトイレシートを貼って持っていき、

車の後ろに家と同じ様にトイレを設置してもしないんです330

家ではけっこうちょこちょこトイレに行くので相当ガマンしてるはずだし、

あまりガマンしちゃうと体にも悪いですよね。。

モカのトイレを考えると、長時間のお出掛けが心配なんです。

そういうわんちゃんて、いますか?

何かいい方法知っている方がいたら、是非アドバイスお願いしますm(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に、ドギーパークには初めて行きましたが、我が家の目的は広いドッグランでした。

そこでレンタル犬として働くわんちゃん、まるで動物園みたいに

檻に入ってるわんちゃんを見たのですが、とても複雑な気分になりました。

もちろんお散歩をしてもらってるし、可愛がってもらってるはずです

 

 

思ったこと全部は書きませんが・・・

そういうわんちゃんが、楽しいとか幸せを感じていてくれたらいいな。。

って思ったお出掛けでした。

 

ドギーパーク♪

GW・・・終わっちゃいましたね~(T_T)

今年は長いなぁ~なんて思っていたけど、あっという間だったし

たいしたこともしないで終わっちゃいました。。

まぁこんなものかな(☆ ̄▽ ̄) っと思いつつ、普段の生活に戻りました☆

 

 

4日は富士山のふもとにある、ドギーパークに行ってきました448

高速は1000円だし、GWだし、絶対混む237と思ったので、朝4時起き、5時に出発しました218

 

予報通り曇りで空がグレー330イマイチですが・・・車の中から撮った富士山です342

富士山

 

まったく混まなかったので、6時20分くらいには到着~

開園まで3時間・・・ こんなに早く着いちゃうのね(^^ゞ

 

時間があり余っちゃったので、近くの川口湖へお散歩へ行きました68

河口湖

 

予報では20度くらいになるとのことだったので、父さんは半袖、私も薄着でしたが・・・

ものすごく寒~いではないですか237

20度もあれば大丈夫って上着も持たずに来た父さんが、

震えてる姿がツボにはまって、お腹が痛くなる程笑ってしまいました(☆ ̄▽ ̄)

ごめんね、父さん☆

 

 

なんとか時間をつぶしていざドギーパークへGO217

ドギーパーク

殆どがわんこ連れかと思ったら、意外とわんこのいない人が多くてビックリしました。

なぜかと言うと、ドギーパークのわんこをレンタルして(この言い方好きじゃないです)

お散歩とか出来るからみたいです。

大勢の人が並んでました330

 

ドッグランがいくつかあるので、とりあえず一番奥の、広ーくて誰もいないランへ343

   ラン ラン1

森の中にいるみたいで、自然がいっぱいのランでしたよ68

やったぁ~いっぱい遊ぼう~343

色々な匂いがするのかな?ビーンはまずはクンクンタイム248

ビーン

 

慣れたら走りまくりです~29

ビーン走る

とっても楽しそうなビーンですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

この日はアンも皆と走ったり、とっても元気に遊びました343

こんな大きな木・・・どうする??

アン

 

頑張れアン271

 

アン1

こんな大きな木に登り、上を歩いてました~6869

 

でも一番体力のないアン330

アン2

休憩もたくさん取ります(笑)

アンが歩きながら落ちている松ぼっくりでずるっとこけてる姿が

可愛くておもしろくて、父さんと笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

 

 

あれは誰237236

モカ

  

あら~っ、我が家の末っ子?

モカ1

 

モカ現る !!

モカ現る

 

草の背が高いので、シャコタンモカは隠れちゃうくらい(。・w・。) ププッ

普段はなかなか母から離れないモカだけど

この日は広いくて開放感があるのか?

ビーンの後を追いかけたり、父さんと母の間を行ったり来たり

飛び跳ねてました343

広い森(ラン)でたくさん遊んでとっても楽しそうだったので、

母も嬉しくなりましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

アンモカ

姉妹で散歩?

3わん

 みんなでどこ行くの?

 

今回も写真がいっぱいになったので、続きはまたUPさせていただきます~415

 

梅の公園からカフェへ♪

いつものことながら・・・遅くなりましたが、前回の続きです~(>_<)

 

梅の公園から、すぐ近くのカフェ273 「アイムホーム」 に移動しました448

ここはテラス席のみわんこOKで、COCOさんが行ってみたかったカフェ273

しかも私は会社の方と何度か話に出たカフェだったので、行ってみたかったんです219

 

      アイムホーム アイムホーム1

おうちの一部をカフェにしたような感じで、お店の中には可愛い雑貨もあって、

外には緑がいっぱい22 とってもステキなお店でした353

 

COCOさんも私も、ランチの 「竹の子と木の芽のパスタ」 

パスタ

今が旬の竹の子が入っている、ペペロンチーノみたいで、美味しかったです343

焼きたてのパンも美味しい~415

美味しいパンが大好きなんです私68

 

そしてデザートは、COCOさんがチーズケーキ、私はプリンあら?モード349

   ケーキ プリン

チーズケーキは温かくて、出来立て?って感じでした^^

プリンはフワフワを想像して、スプーンを刺したら・・・

 

硬い237  噛み応えのある、プリンでした~330

美味しかったけど、これが あら?モードだったんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

でも私は普通の柔らかいプリンのほうが好きかも415 

 

カフェで母たちが美味しいご馳走をいただいたり、

お話に花をさかせているとき、とってもおりこうなさくらちゃんとマーブルちゃん343

カフェにて

 

それに引き替え、人が通ったりすると吠える我が家の3わん(_△_;)

カート

いつも以上に吠えた気が・・・

室内ではなくテラスだったので、開放感があって母の言う事も耳に入りづらかった??

 

3わんだと賑やかで・・・

でもお店の方は可愛い~と声をかけてくれたりで、感謝です420

 

とても気に入った私、また次の週、お邪魔しちゃいました~420

 

COCOさんは色々な所を知っているし、また一緒に開拓させてくださいね(^_-)-☆

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年はちょっと長いGW274

最初ちょっと体調を崩し気味で家に引きこもっていたので、

また洋服作りに挑戦しました217

 

今度は娘のいらない洋服を使ってビーンの服に挑戦です219

 

服1

服

 

まだちょっと改造の余地はありますが、着れなくはないかな?

ってところまできましたよ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

まだまだ修行は続きますが、地道に頑張ります~!(^^)!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか~6869

ブログで報告があるんでしょうね~楽しみです113

我が家も残り少ない中、明日は朝4時に起きてお出掛けしてきます~448

渋滞に巻き込まれるのを覚悟しながら、行ってきます(*^_^*)

では、おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

