

アンの涙。

前回はビーンにお祝いのメッセージをありがとうございました68420

とーっても嬉しく読ませていただきました415

 

 

 

今回はアンの目のことです。

 

アンは我が家に生後1ヶ月21日でやってきました134420

その頃から左目だけ、目の下がいつも涙で濡れていました。

 

病院の先生曰く、元々涙腺が小さくてつまってるから涙が通らないか、

生まれつき涙腺がないかどちらかだろうとのことでした263

 

つまっているなら涙腺を洗えば通るかもしれないとのことでしたが

目は動くと危ないので、避妊手術で麻酔を打ったときに洗ってもらうことにしました。

 

そして避妊手術をしてしばらくは涙もあふれることがなかったので

安心していたのですが・・・

術後1年もしないうちに、今度は両目から涙があふれだしました330

 

アン

最近のアンはいつもこんな感じで、いつも目の下が濡れています。。

 

なるべくまめに拭いてあげてますが、いつもいつも涙が流れていて

とってもうっとおしいんじゃないかなっ・・・

 

すぐにつまってしまったということは、よほど涙腺が小さいのでしょう・・・

 

アンは一番小さいのに一番病院に行くことも少なく健康です420

でもこればかりは治せないので、

可哀相ですが一生付き合っていくしかないようです。

 

まめに拭くしかありませんよね。

それで、少しでも快適に過ごせるといいのですが69

 

 

 

53おまけ

↓ 誕生日を祝ってもらったのに壁とドアのすきまでいじけてるビーンです~

何か悩みでもあるのかな??(*≧m≦*)ププッ

 

ビーン1

 

 

 

 

 

 


ビーン、3歳になりました☆

今週はあまり216に向えなかったので、久しぶりの更新です68

いつ更新するのかわからないブログを見に来てくださって、

いつもありがとうございます420

 

18日は我が家のビーンの、3歳の誕生日でした343

ケーキとプレゼントを用意して~~って思っていたのに・・・

 

前日届いたケーキが~~キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

 

字は見えないしくまさんの鼻がぺちゃんこ330

配達の途中でひっくり返ったのかな330

 

どうしよう・・・って悩んだけれど、せっかく誕生日にって頼んだので

メールしたところ、すぐに作り直して発送してくれるってお返事420

 

でも誕生日に間に合わなくてごめんなさいってメールをくださいましたが

お店の責任ではないので仕方ありませんよね239

 

なので誕生日にはいつもよりちょっとご馳走を作ることにしました237

(最近はなるべく手作りご飯にしてます。)

 

ビーン、Happy Birthday~415

 

アボカドとサケのちらし寿司242

DSC_0273.jpg

 

ビーンもアンもモカも、あっという間に完食してくれました69 

ビーン

 

そしてプレゼントは私の作った服です335

プレゼント

今回の服はまあまあうまくいったかなって思ったら・・・

 

ビーンプレゼント

ちっちゃかった~330

まだまだ修行がたりません329

 

そして今夜、ケーキが届きました239

ケーキ

とっても可愛いケーキ343

明日解凍してあげたいと思います。

 

 

ビーンはやんちゃで、小さいときは毎日トイレシートをくわえて走って逃げて

破ってゴミだらけにしたり、なんでも興味津々で、色々な物を壊されんだよね(>_<)

 

毎日ドタバタで、3歳くらいになったら落ち着くよ!って聞いて

「早く落ち着いてくれないかな~」なんて思っていたけど、

 

最近はすっかり落ち着いてきて物も壊さなくなったし、よく寝てるね261 

ビーンが一番寝るんじゃないかな?

 

あまりに落ち着いてきたビーンに、母さんはちょっぴり淋しくなります75

 

そんなに早くおとなにならないで、いつまでも元気なビーンでいて欲しいよ263

 

ゆっくりゆっくり58歳を重ねて、いつも元気に、一緒にいてね、ビーン415

 

ちょっと感慨深い、3歳の誕生日でした420

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

415SPECIAL THANKS415

上の服を作る前に、

わん友で、人気SHOP  HappyDachsWear をされているひーちゃんが、

 

ロックミシンの方が仕上がりがキレイだし、良かったらあげる!なんて

電話をくれたんです~

 

さすがにいただくのはおこがましいので、超格安で譲ってもらいました420

(かなりの格安で申し訳ないのですが・・・)

 

本当にロックミシンの出来上がりはキレイで、益々服を作るのが楽しくなりました343

 

ひーちゃん、本当にありがとうです466415

 

再会♪

こんばんは☆

 

前回の記事でひげのことを教えてもらいましたが68

 

ひげカット派が多いのにビックリしました~(∩´∀`)∩オォ

 

そして考えた結果219

 

我が家は女子だけカットしてもらいました332 

アン

モカ

ビーンはなまずのひげが似合う男なので、今のままです(笑) 

色々と参考になりました~ありがとうございました352

 

 

夕べは何年かぶりに、高校時代のプチ同窓会(女子4人)でした~343

(予想通り、「太った~!!」って笑われた私330

久々に会えて嬉しかったし、声がかれるほどしゃべって笑った楽しい時間でした291

 

企画してくれたのは、先日娘のバスケの大会のときに再会した、メグちゃん241

 

娘の中学が準優勝、メグちゃんの娘さんの学校は優勝~354

 

優勝した学校のエースの子のお母さんがメグちゃんで、ビックリでした(≧▽≦)

 

そして、そのメグちゃんが、なんとトイプーのブリーダーと、

美容室をしているというので我が家の3わんの爪切りと足裏の毛のカット、

ビーンの肛門絞りをお願いしに行ってきました282

 

AKIRUNO MEGU

DSC_1785.jpg

 

DSC_1782.jpg

 

 

可愛いトイプーちゃんがいっぱい415

 

 

 

 

 

メグちゃん、実は何年か前に、精神的に参ってしまった時期があって、

床ずれができるほど寝たきりだったそうです。(これを書くことは本人に了承済みです)

 

このままではいけないって思って子犬を飼うことにしたんだそうです。

犬がいれば面倒をみたり、散歩で動かなくてはいけないから。

 

家の中にはまだパピーの子や、出産を引退した子がいました415

DSC_1798.jpg

 

面倒をみるようになったら、精神的に参っていたのに犬によって癒され、

段々と元気になったんだそうです420

 

そして元の元気を取り戻したメグちゃんは、トリマーの勉強をして

美容室、ブリーダーを始めたんですね68

 

 

 

なんと珍しい、スタンプちゃんまで420

DSC_1780.jpg

このスタンプちゃんはまだパピーちゃんで、

また来月スタンプちゃんを迎えることになってるそうです(^ー^* )フフ♪

 

 

正直、ブリーダーさんにいい印象がなかった私。。。(ごめんなさい、色々あって)

メグちゃんと話をしたら・・・

やっぱり犬をいい状況で飼っていないブリーダーさんが多いそう。。。

 

でもメグちゃんのところはすごくきれいで清潔420

たくさんのわんちゃんをとっても可愛がっていました420

 

出産は5歳で引退、その後は欲しい方がいたら面接をして

きちんと飼える環境で、この人なら大丈夫って思える方だったら譲るんだそうです。

メグちゃんの家にも引退したトイプーちゃんもいました。

 

 

そして、ブリーダー崩壊して、処分されそうだったわんちゃんを

全部引き取り、里親を探したり、自分の家においていたり・・・

 

 

「もうかるでしょ?って聞かれることもあるけど、全ての子を良い状態で飼ってあげると

お金もかかるし、全然もうからないんだよ~。私のお酒代だけでもあれば

いいんだ~。」 

 

って笑っていました68

 

 

メグちゃんがとってもいいブリーダーさんで良かった~420

 

そして、辛い状況だったメグちゃんをここまで元気にはつらつとさせちゃう

わんこって、やっぱりすごい存在なんだな~って改めて思った私です420

 

私もいつも癒されてるし415

 

とっても嬉しい、再会でした343

秘密基地と母の疑問。

こんばんは☆ 今日はとってもいいお天気でした278

でも明日は雷雨だそうで・・・ 梅雨も近いんですね95

 

雨の合間をぬって、お散歩たくさんしたいですね~68

 

 

ビーンは小さい時から狭いところが大好き414

先日母が頼んだ物が届いて、ダンボール箱が空くと

秘密基地

早速入ってくつろいでいました420

 

そして・・・

秘密基地1

眠くなってきたみたい~261

 

 

 

秘密基地2

完全に寝ちゃいました(* ̄ー ̄*)

 

狭いところは落ち着くんですね69

このダンボールは、しばらくビーンの為に置いておきました^^

 

いつまでもやんちゃなビーンの「秘密基地」です343

 

このダンボールの中身ですが、母が毎日腰が痛くてぐっすり眠れないので、

低反発のマットを購入してみました319

 

結果は・・・毎日痛くて何度も目が覚めていたのに、ぐっすり眠れるようになりました261

しかも、朝動けないほど痛くなっていた腰が、

ちょっとは痛いけど動けないほどではありません~420

 

良かったです~(*^^)v

 

そして母が気になっていることです。

ある日、お友達わんこの顔を見たら、わんちゃんたちみんな、

 

ひげがキレイにカットされてました☆

 

わんこは猫と違ってひげは切ってもいいのは知っていたけれど、

我が家は伸ばしっぱなしです!

 

アン

 

 

みんなのカットしている理由が、切るのが好きとか、トリーミングでカットされるとか?

 

 

ビーン1

ビーン

 

 

なまずみたいに伸びたこのひげもけっこう好きなんだけど~ (わかりづらいかな?)

 

カットしたほうがいいのか236

 

 

 

とっても気になってます~…( ̄▽ ̄;)

 

みなさんひげは、どうしてるんでしょう~236236

 

中央公園♪ちょっとショック!

モカは 「サッカーする?」って言うと、ボールを探して持ってくるようになりました343

 

 

リアルタイム じゃないこのブログ・・・

今回もちょっと前のお出掛けのお話です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

わん友さんのCOCOさんとさくらちゃん286、マーブルちゃん286

Lady momさんとLadyちゃん286と、近くの多摩川の近くの 「中央公園」に

遊びに行ってきました355

 

良い天気で緑いっぱいの公園は最高~68420

 

さくらちゃん

ボールが大好きなさくらちゃんだけど、この日はボールがなかったので

落ちていた棒で楽しそうに遊んでいました~276

 

せっかく来たんだから237って、COCOさんといっぱい走るマーブルちゃん415

マーブルちゃん

跳んでます~343

 

 

元気いっぱいのLadyちゃんが、この日もモカに遊ぼうよ♪ってお誘い68

相変わらず逃げようとする・・・モカ。。

 

でもちょっと変化が見られました420

  Ladyちゃんモカ Ladyちゃんモカ1

 

何してるのかな?

Ladyちゃんモカ2

 

段々と距離が近づいてる~415

しかも、Ladyちゃんんがちょっと離れると気になるみたいで、

モカが追いかける姿も見られたんです~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 

モカも段々慣れてきたんだなぁ~って嬉しい光景でした420

 

 

 

ビーン286に 先日作ってみた服を着せてきました301

ビーン

似合うかな?      って着いてすぐに・・・

事件が起こりました・・・キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

緑いっぱいでキレイな公園に・・・うんPが落ちていて、

みんな興味津々・・・焦って離れたけど離れても何か臭う(>_<)

誰かに付いてないかなって思ったら、

なんとビーンの背中にうんPがべったり付いてる~(T_T)

 

せっかく作ったから着せてきたのに・・・

家で「服捨てれば?」って言われたけど、

初めて成功した服を捨てるなんてできません!!

ゴム手袋をして洗いました。。

それにしても、うんPがよく落ちてるけど・・・359

飼い主としての最低のマナーは守って欲しいですよね236

気を取り直して68

アンもみんなと走りましたよ~343

アン

 

 

ちょっとムシムシしていたので走った後はみんなお疲れでした330

さくらちゃん1

マーブルちゃん1

Ladyちゃん

 

そしてママたちに驚かれたのが、いつも元気いっぱい(すぎる)なビーンが

 

ちょっとさくらちゃんやマーブルちゃんを追いかけて走ったら ↓ ↓ ↓

 

ビーン1

 

もう動きたくないって、あっという間に疲れてペタン☆

 

本当!珍しい~317

 

段々暑くなって、ブラタンのビーンには辛い時期なのかもしれません(>_<)

ブラックだから一番熱を吸収して、体が暑くなっちゃうんですよね278

 

 

ちょっとでも涼しい日はいっぱい遊ばせてあげなくちゃね(^_-)-☆

 

 

いっぱい遊んだら、初めてのカフェへ移動してランチをしました271

  カフェ カフェ1

ランチ

  ランチ1 ランチ2

 

お店はちょっとアンティークな感じ352

お店の方はものすごく顔が小さくてスタイル抜群でモデルさんみたい352

わんこも可愛がってくれました352

 

でも私が食べたハンバーグは・・・

私がちょっと失敗して、硬くなってしまったハンバーグみたいでしたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

 

 

またまた楽しい時間を過ごさせていただいちゃいましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

わんこトークや色々なトーク、楽しい~343

また遊んでくださいね~420

 

今回も写真いっぱいで長くなっちゃいました~(^^ゞ

読んでくださって、ありがとうございます466415

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

