

川遊び♪

結石がいつ痛くなるかわからないし、膀胱炎みたいな症状が続いていたので、

今年の夏休みは出かけることもあきらめていました(T_T)

でも近くの川くらい行こうということになって、川に一日遊びに行って来ました448

 

去年はモカが自分からどんどん川に入って行き、スイスイ泳いでいたので

 

今年もカッパみたいに泳いでくれるかな236

それとも去年はまだパピーだったけど、今年は物心ついて泳げないかもよ236

 

なんて楽しく話ながら行きました68

 

早速川に入って、父さんと娘が「モカ~!」って呼びました。

モカ

 

あれっ3

行きたいけど行けないみたい~クンクン鼻を鳴らしてます(>_<)

 

やっぱり去年とは違って、躊躇するモカでした134330

物心ついて、恐怖心が芽生えたんですね。

 

でも、何度も呼ばれると

モカ1

ジリジリ川に入って、

 

モカ2

父さんのところまで泳いで行きました~343

私の所にも泳いで来てくれましたよ~343

モカ3

  

 

ビーンは川の岸に落ちている物が気になって仕方ないようでしたけど(^^ゞ

ビーン

父さんと川に入って行って泳ぎました68

 

ビーン1

さすがお兄ちゃん2 ちょっと得意気かな3

でも自分からはあまり入らないので、無理に川に入れないで

足だけ入ったり、岸でうろうろして遊びました。

 

アンは、足だけは自分から入ってました134

大好きなお姉ちゃん(娘)が抱っこで浅いところに連れて行って

支えてあげるとちょっとだけ泳ぎましたが、抱きあげると

アン

 

アン1

娘 「アンがまだ泳いでる~!」

手がひょいひょいって、まだ犬かき(笑) 可愛い姿でした~415

 

ビン

アン3

モカ

ちょっとだけ日向ぼっこして、早々に帰りました~

 

だって川に着く前にトイレに行ったのに、

川にいる間トイレに行きたくてしょうがなかったんです263

膀胱炎みたいな感じがちょうどひどい日だったので、

長く外にいられませんでした(>_<)

 

 

あと、ビニールシートを敷いたら、斜め後ろの方にちょっと嫌な顔をされて・・・

吠えたりしたわけじゃないけど、たしかに犬が嫌いな人もいるでしょうからね。

 

ちょっと悲しい気持ちで早めに帰って来たのも事実です。。

 

来年は、もうちょっと人がいないところに行こうと思いました330

 

いや!来年はどこも痛くないはずだから、

ちょっと遠出して、旅行に行きたいと思います!(^^)!

 

我が家の唯一のお出掛けでした~343


七夕祭り♪ &お久しぶりです☆

久しぶりの更新になります~330 

訪問もちょっとお休みさせていただいておりましたが、皆さんお元気ですか?

今日からお盆休みの方も多いのかな?

 

 

私は8日から夏休みが始まっておりますが、

その2日前の、6日の夜中に・・・とうとうやって来ました237

 

 

激痛が237

 

 

3時頃痛みで目が覚め、坐薬を入れ1時間半近く我慢しましたが・・・

途切れる事のない激痛で・・・結局 救急車451 で病院に行きました(T_T)

痛み止めの注射304がすぐに効いて(驚くほど効く)一旦帰宅し、

また外来に行きましたが、待合室でまたもや激痛237

そしてまた痛み止め304を打ってもらい、落ち着いたら帰宅。

この痛み止めの副作用?がものすごくて、フラフラ、手足のしびれ、吐き気・・・

食事も一日できないほどでしたが、夜には痛みも落ち着いたので

次の日は仕事へ行きました216

ところがお昼前から膀胱炎の様な症状が出てきて、

常にトイレを我慢してるような感じでトイレに何度行っても出ないし痛みも。。

次の日から夏休みだというのに早退して、また病院に駆け込みました~282

でも治療というのはなく、ただ痛み止めを打つ、痛み止めの薬をもらうしかない。

あとはひたすら水を飲んで出す237 んだそうです(T_T)

今日も病院に行きCTを撮ったところ、膀胱の手前で詰まっていて

また腎臓と尿管が腫れていました(T_T)

今度は白血球が多いからと、抗生物質の薬が出ましたが・・・

膀胱炎のような症状は常にあるので、出掛けるのもままならない状態です。。

痛くないし、このまま出てくれないかな~なんて

気軽に思っていましたが、甘かったです263

長々と結石の話を書いてしまいましたが、結石のせいで

遠出できないし調子も悪くて ちょっと悲しい夏休みになってます~

はぁ。。  早く出てくれないかな…( ̄▽ ̄;)

(そんな事情で訪問もちょっとお休みしておりました、すいません!)

 

私の住む福生市では、6日から9日まで七夕祭りがありました354

歩いて10分くらいで比較的近いので毎年行くのですが、

今年はあきらめてたんです。。

でもやっぱり行きたくって、友達のmomotanを誘って行ってきました355

DSC_0311.jpg

DSC_0304.jpg

 

DSC_0305.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0314.jpg 

DSC_0310.jpg

故: マイケルジャクソン☆  時の人の飾りも出ます。

 

キレイな飾りがいっぱい~343

昔はもっとたくさんあって、除けながら歩いたんですが、

残念なことに、年々減っていってるような気がします330

出店も以前は的屋さんで派手で賑やかでしたが、何年も前から

地域の方の出店になりました。

ちょっと淋しい感じもしますが、それはそれで色々なお店があって楽しいです343

 

福生は基地があるので、色々な国の食べ物のお店もあるんですよ420

 

私は大好きな焼きとうもろこしをお土産に、ホタテ焼き、カルビ焼きなどを

急いで食べて(笑) 帰って来ました282 (トイレが近いので落ち着かない~)

 

短い時間でしたが、賑やかなお祭りに行くことができて

楽しかったです~343

momotanには短い時間になっっちゃって、申し訳なかったなぁ459

ごめんね☆

 

 

ものすごい人なので、わんずはお留守番をしてもらいました。

 

留守番

                                           注:イメージ

 

 

私の夏休みはこんなんですが(*^_^*)

 

皆さま、楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^_-)-☆

寝姿。

こんばんは☆

週末は娘の友達がお泊りに来たりで、なんだかんだと忙しかった~330

8日からの夏休みが待ち遠しい私です343

 

 

我が家の3わんは、特に決まった場所で寝ないで、あちこち好きな所で寝てます261

 

その姿がおもしろいので、写真に収めました94

 

夜寝るときも、我が家は布団で一緒に寝ちゃってます。

(いけないらしいのですけど263

暑くて布団から出て、畳でゴロゴロするビーン134

ビーン

 

良く見ると、短い足をなぜか伸ばして・・・

ビーン1

布団に乗せているというか、突っ張っちゃってます(*≧m≦*)ププッ

 

 

そして、最近のアンのマイブーム3なのか

アン

布団と布団の間にはまって寝てることが多いんです( *´艸`)クスクス

顔が思いっきり埋まってることもあって、苦しくないのか不思議です274

 

次もアンです134

部屋の隅にわんこ用のおざぶを積んでおくと、

アン1

潜って寝てるらしい・・・

夏だし、この日はエアコンかけてないから暑いはず~16

 

 

と思ったら、あっという間に

アン2 

出てきてました~68  やっぱり暑かったよね(。・w・。) ププッ

 

 

おや3 カーテンの下からのぞいてるのは

モカ

モカの鼻256 

カーテンの下の、しかも角っこはモカのお気に入りみたいです420

 

 

写真を撮ったら起きちゃいました330

モカ1

                                 (コードが絡みそうで危ない(>_<))

 

気持ち良く寝てるだけなんだけど~

母さんを(*≧m≦*)ププッ って和ませてくれるわんずたち415

 

毎日わんずのお陰で、癒されるし退屈しません~343

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

先週、遅ればせながら(^^ゞ 初スイカを食べました238

(子供も食べなくなっちゃって、食べるのは私だけなのであまり買わなくなった。。)

 

 

わんずにもおすそ分け68

スイカ

 

ビン

アン

ビーンもアンも、きちんと順番を待って食べられるのに~

 

1わんだけ落ち着きなく・・・ 待ちきれず・・・

モカ

こんなお行儀悪いことしちゃいます。。エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

我が家のKY1  怒られてもちっともわからないモカ263

 

座らないと食べられないのはわかってるはずなんだけどね( ̄^ ̄)

モカ2

ちょっと話がそれましたが・・・

このスイカはとっても甘くて水分たっぷり420 当たり280 のスイカでした68420 

 

でも美味しいスイカの見分け方って、難しいですよね~330

ご存知の方、教えてくださいませ466

 

また美味しいスイカをみんなで食べたいです238

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

