

嬉しい偶然♪

先週の日曜日のことです68

父さんは306だし、ひまだから久しぶりに近くのエコパークという

無料420のランに行ってきました~219

休日なので、けっこう混んでいましたが、珍しくダックスちゃんがいないな~

なんて思いながら遊ばせていると、ダックスちゃんが2わん、

ランの方に歩いてきました286286

 

「あ~ダックスちゃんだ344」と思いながらふと飼い主さんに目をやると・・・

高校時代の友人のミントちゃん(HN)とご主人ではないですか237

(金網越しにきゃぁきゃぁ♪♪)

 

夏の前にブリーダーのめぐちゃんと一緒に、何年ぶりかで会ったメンバーの1人で、

その時お互いダックスちゃんがいるってわかって、驚いたんです~!(^^)!

でも家が近いわけではないし、まさかランで偶然会うなんて思ってもみませんでした69

 

彼女は高校1年の時に同じクラスで、一番最初に仲良くなった友達です343

当時、原宿のホコ天(歩行者天国)では、たけのこ族とか、ローラーが流行っていて、

(わかるかなぁ330

ミントちゃんはそのローラーでした(* ̄ー ̄*)♪

 

私といえば、デビューする前の哀川翔さんが大好きで、(デビューしても好き415

(一世風靡でデビュー、柳葉さんとかもいたのよ317) 

追っかけまがいなことをしに、毎週のように原宿通い282 

↑ ローラーだのホコ天だの・・・歳がバレバレ~(*`艸´)ウシシシ

 

楽しい原宿通い、懐かしい思い出です~343

 

そんなミントちゃんと偶然の再会でとっても嬉しかったんです241

 

ミントちゃんのおうちのクッキーちゃん266

クッキーちゃん1

クッキーちゃんはパピーちゃんの頃、わんちゃんに追いかけられて怖い思いを

して以来、そばにわんちゃんが来ると怖くて吠えるようになっちゃったんですって。

小型犬には吠えるからって、パパさんと大型犬のランに遊びに行くと、

 

クッキーちゃん

静かだったけど、やっぱりママや妹のベティちゃんのいるほうが気になるみたい276

途中で小型犬のエリアに戻って来たけど、少し落ち着いたのか、

最初より吠えないで遊んでました291

少しずつでも、お友達って怖くないんだな、楽しいなって思えるようになるといいね68

 

そしてベティちゃん113

ベティちゃん

ベティちゃんはママにピットリ194 甘えん坊さんでした78

モカもストーカーだし、末っ子て甘えん坊なのかね?? なんて話をしてました。

ベティちゃんはお顔が小さいし、小柄で、今でもパピーちゃんですか?

って聞かれるそうです(*^_^*) 

 

こんにちは

アンとあいさつしましたよ~466

話に聞いていた、可愛いクッキーちゃんとベティちゃん415

本人 本犬にも会えて嬉しかった~ ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

お互い子供の手も離れてきたことだし、

今度はわんこがらみで遊ぼうね~343

 

 

この日の3わん286286286

あいさつ

あいさつ1

 

なぜか3わんそろって、くんくん攻撃356

真ん中のわんちゃん、固まってますよね・・・アチャー(´・ω・`)

 

この日はカメラ持って行くのどうしよっかななんて迷って一応持って行くことに!

持って行ってよかったです~352

 

やっぱりカメラはいつも持っていなくちゃダメだわって思った私です(*^^)v

 

 

 

 


初めまして&お誕生日会♪

前回の記事では、皆さんに励ましていただきました。

ありがとうございました466420

まだ完璧元気2ではありませんが、ネガティブにならないように

頑張りたいと思います!(^^)!

 

先週の日曜日(13日)、暑くてしばらく遊ぶのを控えていたお友達に再会10

8・9月生まれのお誕生日の子の誕生日会に行ってきました448

 

場所は青梅市にある 龍神茶屋という、わんこokで、ランも併設のカフェです240

ランは小さめですが、キレイで清潔感があって、カフェもとってもキレイでした68

大型犬がいないので、大型犬用のランで遊ばせていただきました。

 

久々の再会に喜んで、早速始まりましたよ~29

おいかけっこ

ビーン

サスケくん

ひーちゃん宅のサスケくんとビーンは、最近会うと必ず追いかけっこを楽しみます343

サスケくんが疲れて走るのを止めると、ビーンが挑発してました275

 

ひーちゃん宅の、蓮くん286とNANAちゃん286

蓮くん

NANAちゃん

 

蓮くんはボール遊びが大好きです344

投げてって持ってくるので投げると一生懸命走って、くわえて持ってきます29

その一生懸命さがとっても可愛い415

NANAちゃんは、以前涙目で目の下が濡れていましたが、

目薬を変えたらよくなってきたらしく、目の下がすっきりしていました420

良かったね~NANAちゃん415

 

COCOさんと娘ちゃん、さくらちゃん286、マーブルちゃん286

さくらちゃん

マーブルちゃん

さくらちゃんもボールが大好き344

とても 7歳とは思えない走りっぷりです29

私もこれくらい動けばやせるんだろうなって思いました(≧▽≦)アハ

マーブルちゃんは、ビーンが柵の外のわんちゃんに吠えたりすると、

つられて一緒に 「わんわん!」 (ちゃんと止めに行きますよ~)

何だかわからないけど吠えてる風のマーブルちゃんが可愛かったです10

 

YUKIさん宅のリンちゃん286アンちゃん286

リンちゃん

アンちゃん

 

リンちゃんはアンちゃんがガウガウってじゃれても、

絶対怒らない、優しいお姉ちゃんです344

アンちゃんはリンちゃんには強いのに・・・我が家のアンが近づいて来たらお腹をコロン~

YUKIさん曰く、 「負けるが勝ち237なんですって~( ̄▽ ̄)♪

賢いぞぉ~可愛いいなぁ10

 

すぅ。さんとLadyちゃん286

Ladyちゃん

すぅ。さんに「スフィンクス237」って言われると、フセをするLadyちゃん352

モカに遊ぼうって誘ってくれるのに・・・

 

モカLadyちゃん

固まってしまうモカ…( ̄▽ ̄;)

懲りずに誘ってね、そのうち遊べるようになるから~、と思うから(^_-)-☆

 

そして、初めましての ネオママさんとパパさん、ネオくん286

初めてのわんこばかりなのに、いきなりいっぱいでワラワラ~~

ネオくん

ビックリしちゃって、ママさんとパパさんにくっついてました194

いきなりで驚いたよね(^^ゞ ビーンが追いかけちゃったし、ごめんね466

でも、ちょっとLadyちゃんとあいさつしてましたよ~

ネオくんあいさつ

段々とみんなと仲良くなって、一緒に遊べるといいね(^_-)-☆

パパさんには、カフェの入り口が階段だったので皆のカートを運んでもらちゃって

ありがとうございました466

ママさんはカフェでは席が遠くてあまりおしゃべりできなかったけど、

家も近いみたいだし、今度はいっぱいおしゃべりしてくださいね(*^_^*)

 

これからよろしくお願いします420

 

この日は8人と12286

どこを撮っていいのかわからなくなって目が回りそうなくらい嬉しい悲鳴274

またもや パラダイス を楽しませていただきました~343

 

あっ、これはビーンが興奮したので隣の小型犬用の小さいランに移動したとき

アン

「あたちも連れて行って~330」て焦るアン286

置いてって、しかもこんな写真しかなくてごめんね237

  

モカ

モカはフラフラフラフラ~自分なりに楽しんでいました343

 

暑いのでカフェに移動282

  DSC_1208.jpg DSC_1209.jpg

  DSC_1211.jpg DSC_1213.jpg

  DSC_1224.jpg DSC_1226.jpg

私は一番最初のエビのご飯を食べましたが。

塩味のエビと卵、レタスだったので、ちょっとおかずにならないかな・・・

と感じてしまった(>_<)  次は違うのにチャレンジしてみよっと78

 

自己紹介したり、おしゃべりを楽しんだ後はわんずのお楽しみ239

ドッグカフェじゃないのにわんこメニューが充実していて、

カフェで用意してくれたミートローフのケーキです239

わんこケーキ

見た目も可愛いけど、人間が食べてもいい、味のないハンバーグみたいで、

わんずの食いつきはすごかったです。

わんこに優しいカフェでした291

 

おめでと

8月生まれのマーブルちゃん、9月生まれのLadyちゃん、

お誕生日おめでとう~415 

 

ところで・・・我が家はとっとと食べ終わったのに、まだ食べ終わっていない

ひーちゃん宅とYUKIさん宅のほうを向いて、

「ヒーンヒーン248」と馬の様に必死で欲しがるモカ・・・(>_<)

しっかりおすそわけをいただいておりました263

しっかり食べたのに・・・ありがとでした466420

 

カフェを出て集合写真を撮りましたよ94

集合写真

わんずが多くてあちこち見てたり・・・

NANAちゃんが写ってないし・・・(ひーちゃんごめんね!)

 

ネオくんがはじっこに寄ってるのわかりますか??

慣れてないので何度も隣にいるパパさんの方に飛び降りてしまって

やっとなんとか頑張ってくれたんです68

ネオくん、この日はきっとすごく疲れただろうね。

 

何度も会って仲良くなれるといいね113

 

いつも企画してくれるひーちゃん、どうもありがとう466

遊んでくれるお友達も、どうもありがとう466

またよろしくお願いします68

 

 

たくさんの写真で長くなってしまいました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました68266

 

*この記事を最後の集合写真のところで・・・全部消してしまった私o(;>ω<;)oアワアワ 

 もう一度書いたけど・・・ものすごいショックでした~(T_T)

 こんなことしちゃったりする人いますか??

 

 

 

いつもありがとう。

8月あたりから、色々な事が重なり・・・

悩んだり体調を崩したり(結石以外で)が続いていたんです263

ストレスで、本当に病気になるんですね263

 

ちょっと前ですが、気力がなくなっていた私を心配した父さんが

「ドッグランに行こう!」と連れ出してくれました。

 

何ヶ月ぶりでしょう?久々に、埼玉の航空公園に行ってきました448

 

ビーン1

興奮しやすいビーンは、まずは父さんと大型犬のエリアに。

大きいわんちゃんだとビーンもそうそう強くはなれないので、

上手に遊べたりします343

 

そして、こんな笑顔を見せてくれました415

ビーン

母さんの結石や、暑かったせいで、思いっきり遊べなかったからね、

久しぶりに思いっきり走れて楽しかったね~420

 

 

大型犬のエリアに行ってしまった父さんとビーンが心配な、アンとモカ。

モカアン

戻ってくるまでずっと気にしていました330

 

 

怖がりで、母の後ろに隠れてばかりだったモカも、

自分よりこんなに大きなわんちゃんにあいさつもできるようになりました420

しっぽは思いっきり巻いてるけどね☆笑

ごあいさつ

 

モカも父さんや兄ちゃん、姉ちゃんの後を追いかけて、いっぱい走りました68

モカ

 

 

アンもちょっとだけ大型犬エリアに入りました。

怖がらずに、マイペースでクンクン~さすがアン姫415 (強いのよね!)

アン1

 

アンも久しぶりで楽しかったね343

アン

  

 

帰りに、「ランに来てる人と、犬の話とかしたら少しは気が紛れるでしょ?」

と父さんに言われました(T_T)

 

気にかけてくれてどうもありがとう420

心配かけてごめんね330

 

 

そして、いつも私を癒してくれる3わん134134134

 

お散歩に行かなきゃって外へ連れ出してくれるし、

可愛い顔で見つめてくれる。

悲しいときには寄り添ってくれるし、

寝てる姿すら幸せな気持ちにしてくれます。

 

この子たちがいなかったら、もっと辛い日が続いていたかもしれません。

 

心の支えになってくれています420

 

 

この子たちに出会えて一緒にいられることが、

とっても幸せだなって感じる毎日です420

 

そしてそして、

話を聞いてくれて、励ましてくれる、

周りの方にも、とっても感謝しています420

話を聞いてもらうと、気持ちが軽くなりますね68

いつもありがとうございます466415 

 

 

お陰で、私もだいぶ前向きに考えられるようになりました68

くよくよしないで、元気にいかなくちゃです☆

明日もお出掛け、楽しんできます~343

やっとお出掛け♪

真夏の暑さもピークを超えて、

わんとのお出掛けがやっと楽しめるようになってきましたね68

 

先日、わん友のCOCOさんが

行ったことのないドッグランとカフェの下見に行きたいという話を聞いたので、

急遽ご一緒させていただいちゃいました343

 

八王子の戸吹町にある、ドッグラン&カフェの sora  です241

 

以外と近くで、家から20分くらいの場所。 住宅の中を行くと、そのランはありました。

周りは山に囲まれ、ちょっとした避暑地に来たみたい3な所でした。

 

この日は他のお客さんはいなくて、貸切状態53

カフェを利用する場合、ランは無料で、利用しない場合は1匹300円だそうです78

COCOさん宅のさくらちゃん134とマーブルちゃん134

さくらちゃん

マーブルちゃん

とってもいい天気で、まだ暑かったのですが、

みんな元気に走り回りました~282

さくらちゃんは大好きなボール遊び343

マーブルちゃんはママと一緒にダッシュしてましたよ~343(ママ若い2

 

  走る 走る3

  走る1 走る2

我が家の暴れん坊、ビーンもここぞとばかり2

さくらちゃんがボールを追いかけると、ビーンもつられて走ります~330

さくらちゃんはすごい勢いで走ってくるビーンが

きっと怖かっただろうなぁ・・・いつもごめんね466330

 

引っ込み思案なモカも、さくらちゃんが走ると一緒に走ったり、

自分から近づいていくようになりました420 

だいぶお友達に慣れてきたんだな~って嬉しくなりました343

モカ

いっぱい走って、舌が長くなってます(。・w・。) ププッ

 

いつもランでまったりのアン134

アン

この日他にわんこはいなかったから、ちょっとは走ったかな ( ̄▽ ̄)♪

 

走りすぎて、ぐったりのビーン134

ビーン

このやんちゃくんは、

ランの隅にアジリティの道具がビニールシートで片付けられていましたが・・・

端っこから出たり入ったり(^^ゞ 秘密基地で遊ぶ子供のように楽しんでいました274

 

日陰がほとんどないので、遊んだ後は

みんなランの端のちょっとした日陰で涼んでいました255

さくら・マーブルちゃん

さくらちゃんはちょっと動いた後もちゃんとマーブルちゃんの横に座るんです68

とっても仲良し~415

 

この姿勢のときのさくらちゃんの足がとっても可愛かったので94

さくらちゃん足

ダックスもこういう足をしますが、コーギーちゃんの短いあんよも可愛い~415

 

あともう一箇所の日陰は、狭いイスの下。

ビーンマーブルちゃん

なぜかこの時カメラの調子が悪かったのか、残念なことに全部真っ黒270

ビーンとマーブルちゃんがいすの下で涼んでるところです。

さくらちゃんはちょっと大きくて入れなかったけど、アンもモカも入って、

長いイスの下をずーっと移動したりして、とっても可愛かったです~343

 

遊んだ後は、すぐ近くのカフェに移動です250

カフェ

小さめだけど、カフェの外も中も 可愛いカフェでした112

あちこちにハーブも植えてあるので、香りもとっても良かったです53

 

 

じゃことしめじの和風パスタ&ブルーベリーのチーズタルト239

美味しかったですよ~113

  パスタ ケーキ

ママたちが下ごしらえしている間、

最初は「遊んで~!」 「抱っこして~!」ってせがんでいたわんたちも、

段々眠くなったのか、静かに261

 

特に抱っこをせがんでねばっていたモカもこの通り撃沈(*≧m≦*)ププッ

モカ沈没

 

私はマーブルちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました~415

マーブルちゃん、緊張して疲れちゃったかしら(^^ゞ

 

ここでも他にお客さんがいなかったので、

COCOさんとおしゃべりをたっくさん楽しみました~343

 

最後にランの入り口で集合写真です94

集合

 

COCOさんはランやカフェに、とっても詳しいんです~420

ご一緒させていただいて、とっても楽しい1日になりました420

 

ありがとうございました~415

まだ日が出ると暑いけど、やっとお出掛けも楽しめる時期になりました(*^_^*)

これからどんどんわんずとお出掛けを楽しみたいと思います343343343

 

 

花火☆

こんばんは69

コメントには書かせていただきましたが、お騒がせした「結石」、

 

知らない間に流れてました~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

またあの激痛が(^^ゞ・・・ってビクビクしてましたが、

そういえばちょっと前から痛くないし、膀胱炎みたいな症状もなくなってる(*^^)v

 

予約の日に病院に行くと、もうなさそう343 ってことで、

「今日で終わりでいいでしょう。 良かったですね^^」 で、

2ヶ月弱で、結石騒ぎも終了いたしました68

 

コメントくださった皆さま、念力を送ってくださった皆さま(笑)

ありがとうございました~466420

 

結石が流れたとはいえ、コーヒーをブラックで飲むのが怖くなりましたが( ̄▽ ̄)

バランス良く食べたり飲んだりすることが大事ですね415

 

 

相変わらず遅れ遅れなブログです(^^ゞ

 

我が家は横田基地のすぐそばなんですが、8月は毎年、カーニバルがあります343

1年に一度、基地の中に入れるお祭りです245

 

わんこは入れないので、打ち上げ花火を基地の外からお散歩がてら見ました484

(残念ながら、家からは花火の上がる方向に大きなマンションがあって見えない。)

 

花火

花火1

お友達のブログでキレイな花火を見たけど、花火の写真て難しいですね(>_<)

全然キレイに撮れませんでした~330

 

どん2どん2と大きな音が響いてましたが、

ビーン

アンモカ

3わんは怖がることもなく、でも興味もなく・・・

「花火よりお散歩行こうよ~415

って感じで、花火に浸ってうっとりすることも許されなかったので(T_T)

 

お散歩して帰りました282

せっかくすぐそばで花火が打ち上げられてるのに~~

 

来年もお散歩しながらチラッと見るようかな(☆ ̄▽ ̄)

でも夏の花火は風流でホントに素敵ですね~68420

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ちょっとPCのそばを離れた隙にやられました(>_<)

 

盗み飲み

 

いつもだったらカメラを持ってくると母の所に寄ってくるのに、

このときばかりは飲みかけの母のカルピスを盗み飲みするのに必死16なモカです☆

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

