

プチ観光~払沢の滝~

先日、ずっと行ってみたかった、桧原村の 「払沢の滝」 と 「いっぷく亭 游」に、

COCOさん、娘さん、さくらちゃん286、マーブルちゃん286

すぅ。ちゃん、Ladyちゃん286 と行ってきました~448

 

我が家から車で40分くらいで行けるのですが、

気温が違ってちょっとひんやり感じました252

 

カフェから滝まで歩いて15分くらいでしたが、思ったより山道330

レッツゴー

わんずは張り切って、私をぐいぐい引っ張ります356

・・・・・転ぶかと思いましたo(;>ω<;)oアワアワ

 

途中すれ違う人もたくさんいて、

「犬の遠足?」 「は~い!」なんて会話をしたりが楽しかったです68

 

  払沢の滝1 払沢の滝

滝

 

マイナスイオン全開420 

空気がとっても清々しくて気持ち良かったです~420

この払沢の滝は冬には上から全部凍ってしまうそうです219

凍った滝も見てみたいけど・・・寒いだろうなぁ~(>_<)

 

滝をバックにわんずの写真も撮りましたが、暗いので皆目が光ってしまって・・・

怖いので載せません(_△_;)

 

モカ

滝の前の小さな橋の上から下を覗くモカ。

何が見えたかな?

 

帰りも坂道を引きずられそうになりながら戻ると、(テンション上がりすぎ184184

カフェの予約時間までまだ時間があるので、カフェの下にあるドッグランへ28629

こちらは一度は辞めたけれど、最近また復活したようです。

1わん = 200円 と良心的465

 

ラン

 

もっと両サイドに奥行きもあってなかなかの広さ53しかも貸切状態でした343

 

いっぱい遊ぶよ~343

さくらちゃんんは今日もボール遊びをいっぱいしていました241

さくらちゃん1

 

マーブルちゃんたらモデルさんみたい420

マーブルちゃん

 

Ladyちゃんにいっぱい遊んでもらいました~68

Ladyちゃん

 

 

張り切りBOYのビーンはいきなり走りまくって、あっという間にアジリティの

上で休憩270 ごろんって寝ちゃったり261

でもこの後も走りまくりましたけどね275

ビーン休憩

  

ピチピチの若いLadyちゃんが、この日はビーンを遊びに誘ってくれました343

Ladyちゃんビン

Ladyちゃんビン1

 

追いかけるのも追いかけられるのも大好きなビーン、

Ladyちゃんと追いかけっこ282 すごく楽しそうでした343

 

そしてアジリティの上でツーショット94

ビーンLadyちゃん

偶然白と黒の洋服だし、なんだかカップルみたい~415

いい雰囲気じゃないですか~415

 

でもきっと、家ではビーンとラブラブ10なアンは・・・

アン

 

こう思っていたに違いません219Σ(ll゚艸゚ll)

話は変わりますが

  サラダバー サラダバーさくらちゃん

  サラダバーアン  サラダバーが好きなわんず・・・

特にマーブルちゃんとアンはベジタリアンかな?

だって下を向いている写真がいっぱい☆笑

 

いっぱい遊んで喉が渇いたでしょ~って、桧原村の美味しいお水を

COCOさんがいっぱい持ってきてくれましたよ。

早速さくらちゃんとビーンが飲み初めて  お水 

 

  水1  さくらちゃんの勢いに負けたか~?

 

 

完全に負けた~222

ビーンの横目~(*`艸´)ウシシシ

水2

この後さくらちゃんが飲み終わってからまた飲んでいました~

やっぱりレディファーストよね236 ビーン237

 

いっぱい遊んでたくさん写真も撮ったので、

また続きで引っ張らせてもらっちゃいます~236

 

 

ちなみに、この日着ていたアンとモカの洋服はやっと久々に作った服です301

服

 

ジーンズのスカートは買ったけど着れない服から切って使いました330

夏に買った生地なので、ものすごく時期はずれな服になってしまいましたが・・・

 

せっかく作ったので、着せて行っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう来年の春までは着れないかな68

 

これから生地を買ったら出来るのは来年の春かも(*≧m≦*)ププッ

でもそんなことにならないように、頑張って作ろうと思います281



チラシ☆

ちょっと前のお話ですが、

お友達のmomotanから、会社で作るチラシに3わんの写真を載せてもいい?

というメールがきました~108

なんでも、ペットのいるおうちのリフォームフェア112のチラシだとのこと。

即OKしました68

 

良さそうな写真を送ったり、私のブログを見てもらって、

指定された物を送ったり108

 

そして出来上がった物を送っていただきました343

チラシ

反射してて見にくいですが・・・

 

チラシ1

 

チラシ2

3わんとも載せていただきましたよ~415

なんだか我が家のわんずがチラシに載っていて、嬉しかったです420

momotan、声をかけてくれてありがとね68 

ちなみに左側のヨーキーちゃんは、momotanの実家のモモちゃんです241

会った事ないから会ってみたいなぁ134415

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

先週の土曜日、石川遼くんが日本オープンで

近くのゴルフ場に来る2 と聞いて、ゴルフ306にはあまり興味ないけど

遼くんは見てみたい~とミーハー心がフツフツ415

 

でも前売り券はもうないし・・・とあきらめかけたのですが・・・

父さんが券をもらえることになり、行って参りました282

 

ゴルフ

もちろん写真は撮ってはいけないので、携帯でゴルフ場の写メをパチリ94

 

ちょうど入っていくと遼くんがスタート前で、パターの練習をしていました415

人垣はすごいけど、いきなり至近距離の遼くん272

 

全身コバルトブルー?みたいなウェアで、めちゃくちゃ爽やか~415

私のテンション184184184

 

ものすごい人でしたが、一生懸命走って歩いて、応援してきましたよ282

 

途中、「俺は遼くんを見に来たわけじゃない!ゴルフを落ち着いてみたい!」

と父さんに言われましたが、

「私は遼くんを観に来たの2」とかなり強引に遼くんのプレイを追いかけましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

 

18歳とは思えない冷静さに、本当に驚きました2

普段の受け答えもとっても大人ですよね~

関係ないけど、歩く速度がとっても速くて、みんな驚いていました☆

 

父さんも、「〇〇もこんな彼氏を連れてくればいいな~」 ←娘のこと

なんて言ってました~ 実は結構遼くん好き?

 

この日は成績もよく、1位に踊り出た遼くん、本当にすごい18歳420

 

遼くん

家に帰ったらちょうどインタビューが見られましたよ415

 

残念ながら、最終日プレイオフで2位になってしまいましたが、

18歳で賞金王354 すごいです420 (まだ確定じゃないけど)

 

それにしても、プロの方々は本当に素晴らしいショットに技でした。

あのプレッシャーの中、素晴らしいプレイができるのは、さすがプロですね420

 

また機会があったらゴルフ観戦に行きたいと思います68

 

 

りんご園の後。

りんご狩りができなかったので、すぐ近くの次の目的地へ448

 

フラワーパークです254

この時期はバラとダリアが見頃ということで楽しみにしていました352

わんこもOKなんです286352

 

バラ園

入ってすぐにバラ園がありました254

 

台風の影響でバラもちょっと枯れかけてましたが。。

バラ1

   バラ2 バラ3

 

それでも色とりどり、たくさんのバラが咲いていてとってもキレイでした352

アンを、バラをバックに212  

他の2わんはじっとしてくれないから・・・330

舌が思いっきり出てるけど、なかなかいい写真かな~って親バカです68

アン

 

バラ園を通りすぎると広ーい芝生53

3わんは大好きな芝生にテンション184

3わん1

3わん

いっぱい走りましたよ~355

 

本当はドッグカフェも行きたくて調査しておいたのですが、

お腹がペコペコになってしまって、「カフェに行くんじゃないの?」と

言われましたが・・・

我慢できなくてフラワーパークでお弁当買って、芝生で食べてしまいました(>_<)

 

カフェは残念でしたが、良いお天気に広い芝生で食べるのも気持ちいいですよね68

 

そしてダリアも、台風の影響でだいぶ倒れてしまっていましたが263

それでも頑張って咲いている見事なダリアです420

ダリア

  ダリア1 ダリア3

ダリア2

 

私が小さいときに庭に咲いていたのは小さい紫色のダリアでしたが、

鮮やかな赤やピンク黄色に白と種類もたくさん、花もすごく大きくて

本当に見事でした420

 

花に興味のない父さんも、こうやって出掛けるのもいいなと言ってくれました(ホッ)

りんご狩りはできなかったけど、自然に癒されて楽しい時間を過ごせました343

 

帰りはまた、美味しいケーキ屋さんに寄って(コートダジュール)

今回は大好きな「我が家のロール」(右)が欲しかったんです415

比較的お得な値段でおいしいので、前回は売り切れでした263

今回は最後の一つをなんとかゲットです218

やっぱりおいしかったです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ロールケーキ

チョコの生地の学園ロールもおいしかったです68

でもクリームがバタークリームみたいで、やっぱり生クリームの

我が家のロールの方がが好きです~415

 

 

芝生をたくさん走って、園内もたくさん歩いたので、帰りの車では

3わんともぐっすりでした261

ビーン

モカ

 

計画通りにはいきませんでしたが、久々のお出掛けは楽しかったです343

 

 

りんご狩りもリベンジしたいけど~~

 

父さん、どうでしょう3 

 

りんご狩りに行きたい。

気持ちのいい秋晴れが続いていますね278

みなさん、楽しいわんこライフをお過ごしですか3

わんことお出掛けにはもってこいの陽気なので、

我が家も11日にお出掛けしてきました448

 

私は「なんとか狩り」が好きなので、

子供の頃行ったきりの「りんご狩り」がしたくてしたくて興味なしの父さんを説得415

 

最近はわんこもOKなんですね420

長野だとちょっと遠いし、

連休で混むだろうとのことで、行き先は茨城に決定284

 

高速の守谷SAに、ドッグランがあるらしいので、行きに少し寄ってみました68

SAの中はわんこもちらほら歩いていましたが、ランは貸切状態でした~343

ランビン

ランアン

ランモカ

 少しだけ遊んで、まだ物足りなさそうなビーンに、

「ここで遊ぶのが目的じゃないから2」と突っ込みを入れつつ

いざりんご狩りへ378

ナビが「目的地まで57分です」 とか言うので、 まだそんなにかかるのか~

って思ったら、30分もしないくらいで、たくさんの果樹園が見えてきました378379

 

見渡す限り、オレンジ色・・・「柿ばっかりだね」と心配に・・・

でもネットで調べてきた果樹園はりんご狩りって書いてあったから218

なんて言いながら、目的地の果樹園に到着448

 

「りんご狩できますか~?」と聞いたところ・・・

「りんごはまだ早いよ~」との返事が・・・ガァ──(_△_;)──ン

 

りんごはこの状態でした378

りんご

かなり青い・・・

 

2本くらいは赤いりんごもありましたが、味見させてもらったら

りんご1

  ・・・・・・おいしくない…( ̄▽ ̄;)  のでりんご狩りは断念(T_T)

 

 

父さんに、「行く前にりんごの状態を電話して聞け」と言われてたのに

ネットに10月からって書いてあるし、ある方のブログで茨城でりんご狩りをしたって

書いてあったし、大丈夫237  と自信たっぷりだった私。

 

やっちまったな~~  

がこだましたのは言うまでもありませんo(;>ω<;)oアワアワ

 

手ぶらで帰るのも悲しいので、そこで直売していた果物を見ていると

おじさんが「この柿は去年東京で1個1000円で売られてた219

という「大秋柿」を勧めるんです。

1個300円でした。  私、ここでは安い!とか、限定品とかに弱いタイプなので

正直あんまり柿は好きではないのですが、(体を冷やすので、冷え性にはね!)

父さんが好きなので3つ買いました。

 

これがその柿です352

写真だとわかりづらいと思いますが、大きい柿です352

大秋柿

 

ネットで見たら1個1000円は大げさな感じでしたが・・・

でも美味しい柿でしたよ( ̄▽ ̄)♪

 

 

りんご狩りのショックから立ち直れない私でしたが、

またまた興味なくてブツブツ言う父さんをなだめつつ、

気を取り直して、次に予定していた場所へ行きました448

 

その様子は次回にさせていただきます~

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ここからはちょっとわんこではなく、猫のことです。

お友達が不幸な猫を減らそうと、地域猫などのボランティアを

頑張っているのですが、最近、私の住んでいる近くの地域で

猫取り業者が出没し、飼い猫なども被害にあっているそうです。

 

その内容を読んだとき、言葉にできないほどショックでした。

色々な考えがあるので私の気持ちは語りませんが、

現実に起きていることなので、目を背けることはできません。

 

かなりショックなので、自信のない方はスルーしてください。

↓ こちらは友達がリンクしているブログです。

猫の見方ネットワーク

 

↓ こちらは友達のブログです。

ネコ*ねこ*ノラ*のら~時々ハワイ♪

 

目を通してくださった方、ありがとうございます。

もし読んでくださったら、その件についてはコメントはしないでください。。

勝手を言ってごめんなさい。

私なりに悲しい、悔しいなどたくさん想いはあるのですが、

それが正しいのかどうかわからないし、

色々な考えがあると思うので、コメントを返す自信がないのです。

 

 

ただ、

どうか、罪のない猫ちゃんたちが被害に合わないで欲しい。

もし猫ちゃんを飼っている方がいられたら、気をつけてください。

 

その想いでリンクさせていただきました。

わんこの関係ない記事ですいません。

 

 

バトル!

我が家では、1日に2、3回はバトルが行われます222

ビーンvsモカ、アンvsモカ、 時々ビーンvsアン、3わんのバトルもあります329

たいがい仕掛けるのは、・・・・・・モカ286

 

バトルの前には、お互いじーっと見詰め合って、しっぽをブンブン振ったり

することもあって、おもしろいんです250

 

この日のバトルは、寒いかなって思って出した、

アンとモカの毛布の取りっこです275

女の子は新しい物好きなんですね68

 

バトル1

 

 

う~う~言って、バトルってます282

バトル2

 

 

アンは小さいけどけっこう強い271

バトル

 

 

いつも仕掛けるくせに、やられちゃうモカ330

必死です~(*≧m≦*)ププッ

バトル3

  

んっ?でもモカがゲットしたかな3

バトル4

 

と思ったのは一瞬で・・・

 

 

やっぱり勝ったのはこの子420

 

 

バトル5

 

やっぱりアン姫(姫キャラなんです)は強いのでした271

 

アンが「うう!」って言っただけで、ビーンまで固まっちゃったりします(^^ゞ

どう考えてもビーンの方が強いはずなんですが・・・274

 

 

見た目は小さくても、実は我が家の3わんを仕切ってるのは

アンみたいです284

 

それにしても毎日毎日、楽しそうなバトル269

 

お陰で毎日おもしろかったりするんです343

 

 

ドッグマナーアップフェア♪

この記事、本当は木曜日にUPするはずでした。

でも・・・半分できたところで・・・また消しちゃったんです329

もうとてもやり直す気がしなくて・・・今やり直してます~330

 

先週の日曜日、27日のことです。

わん友のCOCOさんが、娘さんとマーブルちゃんと

昭和記念公園で開催される、

「ドッグマナーアップフェア」に行くというので、ご一緒させていただきました68

 

そして今回はCOCOさんのわん友さんたちもご一緒ということで、

とっても楽しみだったんです~343

でも悩んだのが、3わん連れて行けるかな・・・

どんなイベントかもわからないし、初めてのわんちゃんばかりで

ビーンがランで追いかけて怖がらせたら・・・ 

葛藤の末、今回はビーンにはお留守番してもらい、

父さんと別のランに連れて行ってもらうことにしました。 

罪悪感いっぱいだったけど、途中で父さんからランでのビーンの様子を写メで

もらったりして、ちょっと安心。。

 

ちょっと緊張のはじめまして420(見えなかった??)

あーちゃんと、ピピちゃん286

紫苑の母さんと、紫苑くん286

ゆみさんと、ここあくん286

途中で合流した、ミユママさん、パパさん、ミユちゃん286(うちの娘と同じ名前345

 

まずはイベント会場に行く前に少しランで遊ばせてあげましょう343

ということになり、ランに移動です282

 

ピピちゃんは、ロングヘアがお似合いの、可愛い女の子415

あーちゃんが大好きで、いつも一緒でした~194

ピピちゃん

 

紫苑くんはとっても気品のあるトイプーちゃん420

ランでは大きいわんちゃんと一緒になって走っていました~282

紫苑くん

 

ここちゃんは、とってもおとなしい子。

でもランでは、ランに来ていたダルメシアンちゃんや、芝ちゃんと

めちゃくちゃおいかけっこを楽しんでました~343

ここちゃん

一番ランを満喫してた気がします68

これだけ走ってくれると連れてくる甲斐がありますね~69

 

マーブルちゃんは大きいわんちゃんのいるランだったけど、

ママが走ると一緒に走ってましたよ68

マーブルちゃん

これは娘さんにいたずらされてるマーブルちゃん286

あまりに可愛い笑顔なので、載せちゃった~(ごめんね、COCOさん(^^ゞ)

 

  紫苑くんピピちゃん  マーブルちゃん1

  ここちゃん1 ダルちゃん

 

我が家のアンとモカはランではいつもの感じでした・・・

ので写真は載せません( ̄ー+ ̄)

 

しばらくランで遊んでから、イベント会場の園内パレードや集合写真に参加しようと

いうことで移動をしだすと、

あーちゃんのお友達のミユママさんとパパさん、ミユちゃんに会いました352

 

そして話を聞くと、集合写真はもう撮り終わったとのこと・・・

以前運動会に行ったときも、COCOさんと私はトイレに行っていて

集合写真に納まれなかったという過去が(>_<)

またまた集合写真に入れませんでした330

 

でもイベント会場に行くと、パレードが始まったところだったので慌てて参加282

「うんPは拾います」 「芝生でおしっこしません」 「うちの犬は世界一」 だったかな?

そういうプレートをたくさんの人が持って、園内を歩くんですね276

そして最後にお土産をもらいました♪

 

パレードが終わったら芝生でお昼です~

母さんたちがお昼の間はちょっとお昼寝261

アンモか

 

ミユちゃんとっても気持ち良さそうに寝ています261

ミユちゃんのカート、水玉のうえ、色々なデコレーションがしてあって

とっても可愛かったんです~415 (もっと写真撮らせてもらえばよかった。)

ミユちゃん

ミユパパさんは私の持っていたデジイチに興味を持たれて、

欲しくなったそうです~是非お勧めですよ~420

 

  おやつの時間 ここちゃん2   

  マーブルちゃん2 アン

おりこうさんにしていたわんずたちも、おやつをいただきました343

 

しばし色々なお話で楽しんだ後は、マーブルちゃんが娘さんと芝生をダッシュ282

するとモカが気になって気になって、で、この日は母さん頑張って走りました282

 

坂になっている芝生を何往復したかしら・・・

くたくたになるまで走りました・・・なのでここから写真はほぼ無しです。。

 

昭和記念公園

広い芝生の上はみんなテンション上がるんですね~343

あんなに走るアンとモカは珍しかったです~

楽しそうな姿を見ると、私も嬉しくなりました343

 

  

会場 ちなみに会場にはお店があったり、

ファッションショーや早食い競争など、催し物がありましたが、

我が家はひたすら芝生ダッシュで、参加せず。。

最後にアジリティに参加しましたが、教えてもらいながらすると、

意外にアンやモカもできて、ビックリしました!(^^)!

 

イベントにはあまり参加しなかったけど、プチオフ会って感じでした343

 

 

初めてお会いしたみなさんも、とっても話のしやすい方々ばかりで、

色々な犬種のわんちゃんたちと初めて遊ばせていただきましたが、

本当に楽しい1日になりました343

ありがとうございました466

 

そしてCOCOさん、車に便乗させていただいて、

イベントご一緒してくださって、ありがとうです~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

最後に集合写真です94

集合

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

