

ありがとうございました☆

こんばんは☆

皆様、仕事納めでお休みに入りましたか?

 

私は26日からお休みに入りましたが・・・

その日から体調を崩し・・・

 

今、熱が38度9分・・・

インフルエンザという結果は出なかったのですが、

早いと結果が出ないのでインフルエンザの可能性もあるそうで・・・

 

 

2009年の最後にもう一度UPして、と思っていたのですが

できそうもありません(>_<)

(大掃除もできない~~263

 

今年も3わん共々お世話になり、ありがとうございました420

 

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ68420

 

 

風邪にインフルエンザ、皆様もお気をつけくださいね!

体力回復したら皆様のブログにもごあいさつに伺わせていただきますが

もし年内お邪魔できなかったらごめんなさい466

 

 

*今回コメント欄は閉じさせていただきます。。


わっくわく♪

今夜はクリスマスイヴですね234

全く普通の日と変わらない我が家ですが(* ̄ー ̄*) (娘がブーブー言っております。)

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 

 

手作りした「ゆず茶」・・・何故か失敗だったみたいです・・・

すっぱいのはもっとはちみつを入れればいいのですが、

ゆずを食べると舌がしびれる感じがするんです~263

火を入れないのでビンを煮沸消毒とかしたのに~263

やっぱり買って飲もうかと思います(>_<)

 

 

先週の土曜日、19日は、高校の同級生との忘年会でした68

毎年やっている忘年会でしたが、私は何年かぶりの参加。

とっても楽しくて、ついつい帰りが遅くなりました~330 (朝に近かった・・・)

 

でも普段の散歩は暗くなってしまうので、休みの日は明るいうちに!

と思っているので、やや二日酔いの状態でしたが16

 

車で10分くらいのところにある、「秋留台公園」にお散歩に行ってきました53

ここはわん友さんにとっても評判の公園で、

ずっと行きたかった公園なんです68

何故か近いのになかなか行く機会がなくて、やっと行けました。

 

秋留台公園

  公園1 公園2

 

ここは陸上競技場が真ん中にあって、周りには緑がいっぱい53

広くてとっても気持ちのいい公園でした~343

 

公園

 

この日は良いお天気で風もなく、お散歩日和420

 

初めての公園でうっきうきで張り切って歩くビーン134184

 

ビーン3

 

嬉しそうな笑顔です68

ビーン2

 

大好きな芝生の上をいつもの様に走りまくり~282

この日は父さんも張り切って走りまくってました282

ビーン2

アン1

モカ1

 

アンとモカに引きづられるように、私も頑張って走りましたが276

 

二日酔いでダッシュはきつかった274

 

 

珍しくアンもいっぱい走ったので・・・

 

おやつちょうだい

 

お腹すいたみたい277

バッグに顔を突っ込んじゃって~おやつを探してます69

 

 

1時間くらいだったけど、走ったり、グランドの周りを歩いたり、おやつも食べて420

楽しいお散歩でした343

 

楽しそうにしっぽをフリフリ、足取りがうきうきしている3わんずを見ながら、

 

「わくわくしてるのがわかるね~こういう姿を見ると、

またどこか行こうって思うよね~343」 

 

なんて話しながら、私の二日酔いも癒されていきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

帰ってぐったり、父さんの足を半分こして寝る、ビーンとアン261

ぐったり

 

 

こんなに眠そうな顔をしながらも、遊んで欲しいモカ277

モカ1

 

この日は勘弁してもらって、私も早く寝ました261

 

秋留台公園、とっても気持ちのいい公園でした~53

3わんの関係。

急激に寒さが増してきました~75

暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒いですね60

風邪をひいたりインフルエンザにならないように、気をつけましょう~420

 

 

さて、前にも記事にしたことがありますが、

我が家でよく見られる光景です194

ラブラブ1

ビーンとアンはとっても仲が良くて、お互いにペロペロ415

 

 

そのときのモカは・・・

モカ

うとうと261

配置はこんな感じです。

 

 

 

 

ラブラブ

 

初めにビーン、その後アンが来たので、2わんでいる時期があったからか?

相性なのか?

 

どうしてもこのパターンが多くて、モカは淋しいかな・・・(>_<)

って気になっていました263

 

 

かと言って、モカのパートナーの為に、

もう1わん迎えるわけにはいかないし・・・

 

モカは淋しいからママっ子になったのかしら??

(私の後を付いて歩くストーカー犬)

 

ちょっと落ち着いてきたビーンには、落ち着きのないモカがうっとおしいように

見えなくもない・・・

 

 

 

でも、

こんな光景が~~420

 

ビーンもカ

 ストーブのまん前で横になるビーンとモカ415

 

 

ビーンモカ

 

ストーブのお陰かもしれないけれど(*^_^*)

 

でもきちんと家族として仲良しなんだな~って

安心して、嬉しくなった光景でした343

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

私のおばあちゃんが住んでいた所は東京のはじっこ、

山に囲まれたところです。

おばあちゃんはもう何年も前に亡くなり、今は誰も住んでいないのですが、

山や畑は親戚のおじさんたちが管理してくれてます。

 

そこにゆずの木もあるので、ゆずもぎに行って来ました。

 

ゆず

 

娘の携帯で撮ったので画像が悪いのですが、

キレイなゆずがいっぱいでした68

 

坂で滑ってきゃあきゃあ言ったり疲れた~と言いながらも

なんだかんだ楽しかったゆずもぎ343

 

そして採ったのはいいのですが、おすそわけしてもたくさん残ったゆず。

ゆずってお風呂に入れるか、お鍋にちょこっと入れたり・・・

あまり私には使い道がわからなかったのです。

 

でも私は喉が弱くて毎年この時期はゆず茶を買って飲んでいたので、

今年はゆず茶を作ることにしたんです284

 

ネットで調べて、いざ作るとけっこうな手間で・・・

父さんにも協力してもらいましたが2時間くらいかかりました330

 

そしてすぐに飲めるわけではなくて、2週間置くんですね。

これでゆず12個分です。

 

ゆず茶

 

丁度明日が2週間目なんですが、まだどろっとしてないんです~330

 

加熱しないので菌にも弱いようで・・・

果たして作ったゆず茶、美味しく飲めるでしょうか~343

 

明日までのお楽しみです343

 

お散歩♪

なんだかバタバタ・・・ジタバタ・・・することが多くて

久々の更新になってしまいました330

 

 

先週、会社を休んだ日はポカポカしてとっても気持ちのいい日でした278

我が家の平日のお散歩はこの時期真っ暗になってからなので、

平日明るいときのお散歩はとっても貴重です352

父さんも早く帰って来たので、一緒にお散歩78

3わんの歩く姿が私にはどうしてもこう見えてしまうんですが・・・

 

水戸黄門

ビーンを筆頭に、両サイドをアンとモカが歩くことが多いので

「水戸黄門歩き」 と勝手に一人で思ってるんです(*`艸´)ウシシシ

(格さん助さん、合ってるかな?)

暗いと近くのグランドも怖いのでスルーしちゃうのですが、

特にモカがグランドの中に入りたくていつもグランドの前で踏ん張ります( ̄▽ ̄)

グランド1

 

この日は明るいのでグランドに入り、3わんとたくさん走りました~282

(スタンドです)

グランド

 

 

枯葉のじゅうたん68

カサカサ音がしておもしろかったね343

グランド2

 

モカは保護色のカメレオン134

モカ

 

何度も行ったり来たり、走りました343

父さんは1回だけ走ってくれたかな( ̄ー+ ̄)

バタバタ・・・

ジタバタ・・・    

疲れたり落ち込むこともあるけど

3わんとのお散歩が私には一番の安定剤かな420

お散歩は明るいほうが楽しいね343

昼間のお散歩はまた来週、お休みの日まで待っててね68

散歩

 

 

 

しつけ教室。

「福生愛犬クラブ」 というクラブがあるのは知っていましたが、

何をしてるというのはよくわからなかったんです。

 

よく登場するCOCOさんはたっくさんの情報を持ってる方なんですが、

この愛犬クラブで

無料266 でドッグトレーナーさんによるしつけ教室があるということを

教えてくれました68

しかも我が家から見える公園で343

 

それは行かなきゃ~ってことで、無料のしつけ教室に、

ひとやすみ♪ のCOCOさん、娘さん、さくらちゃん134マーブルちゃん134

Lady とみんなと☆ のすぅ。ちゃん、Ladyちゃん134

と、参加してきました~219

 

色々な犬種のわんちゃんたちに興奮しては困る・・・ということで、 ←ビーンね。

参加する前に父さんと3わん連れて散歩してから到着540

 

公園の中に簡易ランが出来ていて、中にはやはり予想通り、

色々な犬種のわんちゃんたちがいました~

 

あっ237

前はお散歩でよく会った、ヨーキーのバブちゃん134

バブちゃん

久しぶり~343

とっても穏やかで優しいママさんもパパさん420

私も3わんも大好きなんです~415

 

バブちゃんはドッグランに行ったことがないそうですが、

そうはとは思えないほどフレンドリーで、色々なわんちゃんにごあいさつして

とっても楽しそうでした343

我が家のわんずたちのことも覚えてくれてるようで、

「久しぶりだね~68」という感じであいさつしあいっこしてました241

 

ラン1

ビーンにはちょっと広さが足りない簡易ランなので、離してあげられません330

ビーグルちゃんに興味津々で追いかけてしまいそうだし。。

 

モカも社交性が出てきたね~なんて父さんと話していると

COCOさんやすぅ。ちゃんたちがやってきました420

ラン2

お友達ってわかるんですね68

気づくとすぐにお出迎えをしてました194

 

しばらく遊んでいると、ドッグトレーナーさんが登場420

そのトレーナーさんが、レバーを焼いた物を手に持って(一人ずつにしつけ用にくれた)

説明していたので、わんずもトレーナーさんの周りでガン見(*`艸´)ウシシシ

 

ビーンはジリジリと前に行きながら、お座りで粘ってました(*≧m≦*)ププッ

でも残念~もらえなかったね195 

 

今回で8回目だそうですが、初めての人も多いので

基本の「お座り」と「待て」のしつけでした。

 

左を歩かせ、途中で「お座り」 「待て」をかけます。

3人ずつ、簡易ランの中でやってみます。

これは基本なので、我が家のわんずもそれなりにできたかな134420

 

レバーが余程おいしかったのか、夢中だし

余計にうまくできたかも~(≧▽≦) ♪

 

 

マーブルちゃん

さくらちゃん

さくらちゃんは娘さんに待てをかけられ、ジッと待っているところです420

うん、完璧218

マーブルちゃんのしつけの時の写真がなかったけど、

マーブルちゃんはCOCOさんと上手にやっていましたよ~352

 

Ladyちゃん

Ladyちゃんも、すぅ。ちゃんがいつもきちんとしつけをしてるので完璧218

父さんが感心しておりました352

 

我が家はついつい甘くなってしつけもそこそこになってるので・・・

モカは長い時間はとても待ってられないし、落ち着きなく動いちゃう・・・

ビーンは興奮すると外では言うことがきけないし・・・

 

ダメだわ・・・

 

しつけをしながら、トレーナーさんに質問ができたりしたので、

心配事を聞いていただいたり、しつけは根気良く続けるしかないんですetc

色々なお話ができてよかったです343

 

 

来月のしつけ教室は「伏せ」の練習だそうです。

伏せもビーンしか出来ないので参加しようかな68

 

ただ、この日は無料だったけど、次回から有料になるそう~

愛犬クラブに入って年会費2000円払うとしつけ教室は無料なんですって330

 

愛犬クラブは、福生市にもドッグランを作りたい!というところから始まって

ランを作った場合、市だけでの管理は難しいので

ボランティアの団体が必要なんだそうです。

 

我が家は二人ともフルタイムで働いているのであまり協力もできないかもしれないけど、

出来ることで良ければ参加しようかなって思ってます68

 

 

おまけ241

公園の遊具で、ロードランナーをしているさくらちゃん。

さくらちゃん1

前にいる大好きな娘さんのところに行こうと一生懸命走ってます282

運動量の多いさくらちゃんには、運動になっていいかも218

 

 

おまけ2241

近所のスタンプちゃん、4わんちゃんを連れている方が偶然通りかかりました~

スタンプちゃん

近所では有名&人気者のスタンプちゃん134

1日に4、5回はお散歩に 出てるんですよ^^

2わんちゃんはパピーちゃんだったのに、あっという間に大きくなって~

いたずらすごいって言ってました( ̄▽ ̄)

我が家は横田基地の前なので、アメリカンな感じだからか?

よく芸能人が撮影に来るのですが、

先日は山田優ちゃんが撮影していて、スタンプちゃんを可愛がってくれたそうです68

 

ちなみに、以前我が家のすぐ前にあったお店には

キンキキッズやV6が撮影に来たし、沢尻エリカちゃんも撮影してました。

つい最近は、三浦和馬くんと城田優くんも近くで撮影したんですって415

 

でも・・・私はいつも仕事なので、見れない(T_T)

V6は見たかったな~(T_T)

 

 

おまけ3241

父さんはゴルフが見たいってビーンと帰ってしまい。

私たちは近くのZUCCOTTOで・・・

ケーキ

ケーキ1

しっかり甘い物食べちゃいました~(>_<)

 

そしておしゃべりタイム275

これは止められません219 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

