

末っ子モカ、2歳になりました♪

1月29日で、我が家の末っ子モカが2歳になりました

BirthdayHappy.jpg

 

 

29日は金曜日だったので、次の日の30日の朝、ケーキでお祝いしました

ケーキ

とっても可愛いケーキ

お芋のケーキなんですよ~

ケーキ1

 

父さんにモカを抱っこしてもらって記念写真

モカ2歳

でもじっとしていられなくて、必死でケーキを食べたがる写真になりました・・・

 

寝っころがっているのは、長女(←人間の)からモカにプレゼントです

最近持ってこいの遊びはプーさんのおもちゃでしていて、

ボロボロになってしまったので同じようなプーさんをプレゼントしてくれました

 

ケーキを食べた後、早速プーさんで遊んであげようとしましたが・・・

まずは破壊王のビーンがガブガブ

(ちなみにこのプーさん、この日1日もたずに破かれました・・・)

プーさん

 

 

ビーンから奪って遊ぼうとするのはアン。

プーさん1 

 

モカにはなかなか順番が廻ってきません

2歳になっても急に強くはならないもんね。

そのうち取りっこでいつものバトルに発展しました~(>_<)

 

バトル

 

しばらくアンとバトルしたあとは途端に眠くなって・・・

 

少ない日向に並んで

お昼寝

みんなでお昼寝です。

 

仲良し

なんだかんだで仲良しな3わん 

 

少し離れてずーっとカメラを構えてましたが、見ているだけで

楽しくて幸せな気分になりました

 

 

末っ子らしく無邪気でひょうきんなモカも、もう2歳

 

歳を重ねるごとに1年が早く感じられるようになりましたが、

わんこを迎え、一緒に過ごす1年はもっと早く時間がたつような気がします。

 

楽しくて幸せだからあっという間に感じるんでしょうね。

 

3わんのバトルも、仲良しな姿もずっと見ていたい。

そして少しでも長く一緒に過ごしたい。

 

そんな風に強く思う、モカの2歳の誕生日でした

 

2歳の1年も明るく元気なモカでいられますように

 

 


ただいまです~(とっくに)

お久しぶりです☆

 

旅行前にコメントくださった方、どうもありがとうございました466420

今回お返事を書けませんでした、ごめんなさい。

ビーンのダイエット、あれからあまり減っていないのですが、

少しずつ、あと400㌘くらい落とせるように頑張ります68

でも一番頑張らなくてはならないのは・・・私なんですけど・・・o(;>ω<;)oアワアワ

 

旅行からは18日の月曜日に戻っていたのですが、

火曜日からお腹を壊し、水曜日から発熱・・・263

娘も同じ症状でしたので、どうやら旅行中感染したと思われますが、

感染性胃腸炎になっていました329

 

今回はわんこは出てきませんので、興味のない方はスルーしてくださいね2

さて旅行ですが、行き先は 「韓国」 でした282

韓国ドラマ大好きな私、一度行ってみたかったので、娘に付き合ってもらい

行ってきました~276

 

2泊3日で最終日は10時20分発の飛行機だし、あまり時間がなかったのですが、

わからないなりに娘とミョンドンという賑やかな町や市場で買い物をしたり、

焼肉やサムゲタンを食べたりと楽しんできました。

 

途中、日本語OK、日本語メニューありのお店で

「日本語のメニューはありますか?」 と聞いたら 「ふぅ~。」とため息をつかれ

持ってきてくれたのはいいけどなかなか注文をとりに来てもらえなかったり・・・

「見て日本人よ」みたいな感じで嫌な顔をされたりもしましたが・・・

 

日本語の話せないタクシーのおじさんに片言の韓国語や地図で行き先を告げたり、

片言でちょっとだけ会話?をしたりして、楽しかったです343

タクシーのおじさんがとってもいい人ばかりだったのが印象的です。

 

そして写真なのですが・・・

あまり観光をしていないので少ししか撮っていないのですが、

何故かブログにUPできません(T_T) 

だから1枚もお見せできないのが残念です・・・330

デジカメを持っていったのですが・・・こういうの弱くて(T_T)

 

 

韓国で買ってきた物の写真だけ載せますね。

可愛さに一目惚れして買った、ロングリード。

.ロングリードjpg

今日初めて使ってみましたが、黒いリードはビョーンと伸びたら伸びたまま・・・

戻ってきません(>_<)

不良品???と、ものすごいショックを受けましたが、

父さんが直してくれたので使えそうです。

でも家にある日本製の物に比べると弱そうなので、ビーンには使えないかな^^

 

 

韓国のりやおかしです。

食べ物

 

韓国のりは大好きなのでたくさん購入してきました~

韓国のりのふりかけも美味しいです。(写真には載ってません。)

おかしはソウルマートという、スーパーマーケットでとっても安く買えるんです。

かさばるのであまり買えなかったのが残念。。

でも娘は友達にお菓子のお土産を買えて満足だったみたいです68

 

あとは韓国では綺麗で可愛いコスメもいっぱいでした415

コスメに興味が出てきた娘に何度付き合わされたことでしょう330

 

 

反抗期の終わりつつある娘との旅行、よい思い出ができました343

 

でも父さんや3わんずに会いたいな~って少しホームシックにもなり、

夜は二人で、やっぱり家が一番だね420と話すこともありました68

 

「わんこたち見てるから行っておいでよ~!」と、3わんずと留守番を

してくれた父さん、お留守番してくれた3わんず、ありがとうね420

 

体調も良くなり、明日からまた仕事で忙しくなります(^^ゞ

頑張らなくちゃです68

 

ご無沙汰してしまいましたが、

また皆さんのブログへもお邪魔させていただきますね(*^_^*)

 

 

引っ張りっこダイエット?

しつこかった咳ですが、やっと237 昨日辺りから出なくなりました~271

ご心配、ありがとうございました466

それにしても長かった・・・20日間近く咳が出てました(>_<)

これでマスク生活しなくて済みます~352

 

 

 

ある日、「ビーンが太った気がするね~!」

なんていいながら体重測定すると・・・

 

ここでは書けないほど・・・体重が増加していてビックリ237

なんでもっと早く気が付かなかったのだろう・・・

 

未だかつてないほど太っていたんです263

これではいけない、1キロは落とさなくちゃ237

ってことで、ビーンのダイエットを開始しました219

 

と言っても、ご飯を少し減らし、おやつもあまりあげないくらい。

あとは運動です29

 

モカは「持ってきて」の遊びが大好きですが、ビーンは引っ張りっこが大好き415

引っ張りっこ1

 

 

引っ張りっこは意外と全身運動です218

引っ張りっこ3 

見てください~この必死な顔~ウシシ(*≧m≦)

全身を使って、後ろに下がる、くねくね体をねじるの繰り返し16

引っ張りっこ

 

運動もたっくさんしたせいか、太ったことに気が付いてから

500㌘は体重を落とすことができました218

太りすぎると腰にも良くないし、病気だって心配ですものね330

もっと気をつけていなくちゃいけないな・・・と反省です。

おまけですが

兄ちゃんが遊んでもらってる横では・・・

いつ自分の番になるのか・・・

期待いっぱいで待つモカの姿が(笑

モカ

 

 

 

今週の16日から18日まで、娘と一緒に出掛けてきます~282

(父さんはわんずと留守番してるから行っておいでよと言ってくれました420

 

去年は私も娘も大変なこともあったので、気分転換&ご褒美(都合よく理由をつけて)68

 

もしかしたらお返事書けないかもしれませんが、

コメント残してくれると嬉しいです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね343

背中(*≧m≦*)ププッ

とうとう仕事が始まってしまいました(>_<)

 

長いと思っていたお休みも、風邪でだいぶ潰れてしまいました(T_T)

 

でもお休みの後半は、暖かい昼間に毎日お散歩しました343

 

こうして仕事が始まって昼間のお散歩ができないとなると、

昼間の普通のお散歩やのんびりした生活がとっても幸せに感じます415

 

でも仕事はしょうがない・・・

またみんなでお留守番、頑張ってくれてます420

 

それから風邪ですが、まだ咳が続いてます・・・(会社ではマスクです)

今の風邪は咳が長引くそうです、みなさんもお気をつけくださいね2

 

 

この時期のお決まり68 

ストーブの前でまったりしているビーンとアン。

ビンアン

 

 

でもこの日、ふと見ると、アンの背中にぬいぐるみが~68

アン

 

 

 

絶対この子の仕業1

モカ

 

最近のモカは、寝てるか、食べてるか、おもちゃで遊んでるか・・・

もうそれはしつこくしつこく、「投げて!」って催促してきます277

 

↓ こんな感じで・・・

モカ1

 

ものすごく粘るんです・・・

こちらも負けずに知らん振りしていると、

私の膝の上におもちゃを乗せて「投げて」アピールしてきます330

 

 

だから、アンに投げてもらおうと思ったかどうかはわからないけど、

こんなことするのは モカ しかいません(*≧m≦*)ププッ

 

アンの背中におもちゃが乗っているのを見て、めちゃめちゃおかしかったです275

 

癒してくれるし笑わせてくれるし、やっぱり

わんこライフは楽しいですね~415

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます342

年賀状

 

昨年中はお世話になり、ありがとうございました466

 

 

年末に風邪で寝込んでおりました・・・

まだ咳が出ると止まらなくなったりしてますが、

なんとか31日には大掃除も済ませ、2010年を迎えることができました68

ご心配くださった方、メールをくださった方、ありがとうございました420

もう元気です~271

 

 

早速ですが、元旦の朝342

朝ご飯を食べた後、光合成中のビーン286

ビーントイレ1

 

可愛い顔して(正月早々親ばか!)光合成しているのはいいのですが

場所が・・・(^^ゞ

 

朝日の一番当たるのがトイレ・・・

綺麗にした後とはいえトイレでまったりはどうなの3 ビーン3

 

 

ビーントイレ

気持ち良さそうにのん気にあくび(*≧m≦*)ププッ

 

 

こちらはモカが寝てるわけではありません。

バトル

 

 

タオルの中にいる子とバトルしてます16

 

 

この鼻は、アンです(☆ ̄▽ ̄)

バトル1

 

タオルの中と外でバトルしちゃっておもしろい~

って思ったら

 

バトル2

このまま寝ちゃいました (*≧m≦*)ププッ

 

 

相変わらずこんな感じで。

 

3わんのかげで2010年も楽しく始まりました343

 

今年も毎日バタバタ282

ブログはのんびり更新になるかと思いますが、

 

どうぞよろしくお願いします415

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

