

活動開始♪

先週の日曜日(21日)のことです

 

今まで寒かったのと、毎週わんこのこと以外で急がしかったため、

わんことは普通のお散歩のみでした

 

やっと暖かくなり、この日は時間があったので

家にいるのももったいないね~ってことになり、

久々に航空公園に行ってきました~

 

まずはお腹が減るとイライラしてくる父さんのため( ̄▽ ̄)

航空公園にそばの、ドッグカフェdoccaさんで大好きなカレーライスを食べることに

 

こちらのカフェも久しぶりでした

私はカレーライスではないものを食べようと思っていたのですが、

やっぱりカレーライスをチョイス

いつも同じになってしまいます・・・次に行ったときこそ、違うメニューを頼んでみよ

(カレー以外もとっても美味しいんですよ

docca.jpg

 

 

わんこも久々のお出かけなので「お馬くん」を。

お馬くん

久々の馬肉にがっつく3わんでした

 

エネルギー満タンになったので、この後すぐに航空公園の中のドッグランに

 

ビーン2

ドッグランも久々なので、ビーンのテンションが怖くて

とりあえずビーンは父さんと大型犬エリアで遊ばせることに

 

黒ラブのパピーくんに気に入られて、追いかけっこしていました

思いっきり走って楽しそうなビーン

楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります

ビーン1

わかりづらいと思いますが、ビーンの着ているダルメシアン柄のパーカーは

私が初めて作ってみたパーカーです~

ちょっと帽子の部分が小さくなってしまいました

なかなか上達しない私です…( ̄▽ ̄;)

 

ビーン兄ちゃんが大型エリアにいると、気になって仕方ないアンモカ。

アンモカ

 

遊ぶどころではないので・・・

走って落ち着いたビーンに小型エリアに戻って来てもらいました。 

 

アン

いつもあまり動かないアンも走りましたよ~

恒例のこんなことも何度もして、周りの人に笑われてました(☆ ̄▽ ̄)

 

   アン1

 

この日は暖かく、たくさんわんちゃんが来ていましたが、

怖がりのモカも楽しそうに走りました~

   モカ

 

 

自由に走ったり、くんくん探検したり、

たくさんのわんちゃんとあいさつしたり追いかけっこしたり

   わらわら

とっても楽しいのでしょうね~

 

これからは暖かくなってあちこちお出かけできるようになりますね

我が家の活動開始の日でした

 

今年もどんどんお出かけしたいな

 

 

帰ってから、こちらも久々のシャンプー

   シャンプーモカ

 

   シャンプーアン

 

   シャンプービーン

(シャンプー後は必ず一心不乱にほりほりするビーンです

 

お出かけの後のシャンプーで、ぐったりの3わんと父さんと私でしたが、

気持ちのいい1日になりました


ボウボウ!

お久しぶりです~

最近は節約のため、爪切りや足裏の毛のカットは自宅でするようにしていました

でもちょっと(だいぶ?)サボってしまったのでこんなことに

爪きり

 

これはサボりすぎ・・・

 

今日は買い物に行くので、その中のぺットショップでお願いしました

 

ここは空いていたら予約していなくてもすぐやってくれるし、

お姉さんがとても丁寧なので、肩を痛めやすいモカでも安心して任せられます。

 

 

伸びた爪と肉球の間のボウボウの毛もすっきりしました

爪きり後

サボってごめんね

すっきりしたね

 

ただ・・・

カットしてもらっている間、遠くでわんずが気づかないように見ていたのですが。

 

いつものお姉さんの他に、新人さんらしい男の人が

アンの爪切りに毛のカットをしていました。

アンは我が家では一番おとなしく手入れをさせる子です。

 

なのに・・・

なかなかできないようで、時間はかかるしかなり力を込めて押さえてる様子。

男の人は手がしびれる~~ってポーズをするんです

何度も抱き上げては押さえての繰り返し、服も脱げそう~

 

結局できなくてお姉さんにバトンタッチしていましたが・・・

 

私がサボったせいではあるし、お兄さんもこれから上手になっていくのでしょうが・・・

ちょっとアンに可哀相な想いをさせてしまったかな。

 

お姉さんだとおとなしくさせるので安心なのですが~

 

サボらないで自分ですればいいのですよね

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日はバレンタインDay

娘がブラウニーとチョコをカップに流して友チョコを作りました

けっこう手伝わされたけど~~

ブラウニー

 甘いけど美味しくできてました

 

私は・・・

手抜きでチョコレートケーキを買ってしまいました( ̄ー+ ̄)

ケーキ

 

もちろん自分の分も( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

最近面倒くさがり病の私です

 

 

プチ更新☆

モカの誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございまいた

とっても嬉しかったです

 

旅行中、私の携帯電話が壊れたてデーターが全てパァ・・・

アドレス帳がないのも困りましたが、他にも大事なことが!!

モカのパピーの頃の写真も消えてしまった・・・ガァ──(_△_;)──ン

とにかく写真はたくさん撮っていたのに、全てパァ・・・

でも、送った写メを、COCOさんが保存してくれていたんです~

早速送ってもらいました

2008年3月15日、家族に迎えることに決めた日の大事な写真です

モカパピー

ママと離されて不安なのかな・・・ちょっと緊張した顔してます 

大事な写真。 1枚でも保存することができて良かったです

COCOさん、本当にありがとうございました

感謝感謝です

それにしても、なんで保存しておかなかったんでしょう・・・

これからは絶対保存します

 

 

 ビーンのこと

ある日、父さんが晩酌をしていると、急にビーンが

「う~!」ってうなったんです

どうしたのかと思ったら・・・

ビーン1

どうもお酒を欲しがってる様子。

飲んだことないのに・・・いい匂いがしたのでしょうか??

 

お座りしてくれるのを待つビーン

ビーン

少し落ち着いてきたかと思ったら、おやじ化してきてる・・・笑

 

 

 

 アンのこと

アンは娘が大好き

大好きなお姉ちゃんが、もう子供っぽいからと

いらなくなったダンボの枕をくれました

ダンボ

気に入ってゴロンってしてたけど、ビーンに取られたらすぐビリビリになっちゃう

 

ダンボ1

おもちゃもそうだけど・・・

すぐにダメになっちゃうからすぐ届かないところにしまってしまいました。

落ち着いてきてるけれど、破壊王は健在なんです(>_<)

 

せっかくもらったのに使えなくてごめんね。

今度ビーンがぐっすり寝てるときに出してあげるね

 

 

 

 だのんのこと

去年の7月に転職して、あまりいいことのなかった私。

毎日会社に行くのも苦痛だったし、転職したばかりなのに

辞めようかと思ったことも。。

 

でも最近ちょっと環境が変わり、心も体調も元気になってきました

辞めなくてよかった~って思ってきたところ、会社の25周年で

記念品をいただきました。

 

25年のうち、関わったのはたったの7ヶ月なので申し訳ないのですが・・・

記念品はなんとこれ

 

 

カメラ

デジカメにカバー、SDカードも

小さい会社なので、こういうことができるんですね。

 

デジカメが欲しかったので、頑張ったご褒美?

なんて都合よく解釈して、ありがたくいただいちゃいました

 

娘が明日遠足で横浜に行くので、早速使うそうです

 

これから会社に貢献できるよう、頑張らなくては

 

 

 

今回はプチをかき集めた内容でした

読んでくださって、ありがとうございました

 

 

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

