

久々のラン♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました~


会社の決算で忙しかったり、中学支部で役員になりで更新できませんでした
一番大変だったのが、これ

DSC_1903.jpg

とってもわかりづらい写真になってますが・・・

学校やお祭りなんかでよく見る、紙を5枚くらいで重ねて作る花です

1ヶ月弱で作らなければならない数、
900個でした~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

でもちゃんと、「花子ちゃん」という秘密兵器があって、紙を重ねて置いて
ギーッとレバーを下げると折り目が付くんですけどね。
それでも大変な数でした(T_T)
娘が全部やってくれるって言ったのに・・・やってくれたのは300個。

締切まで時間がなくなり、慌てて終わらせたところです

はぁ~やっと肩の荷が下りました

でも今度は役員が作ったこの花7900個を木に結び、
開いていく作業が待っています(>_<)
夏祭りが終わるまで、まだバタバタしそうです~(T_T)


ちょっと(だいぶ)さかのぼりますが、
4月10日の土曜日、暖かくていいお天気になると聞いてウズウズ

急遽、すぅ。ちゃんをお誘いして、所沢の航空公園のランで遊んできました~

Ladyちゃん 

最近落ち着き気味で、すっかりLadyなLadyちゃん

以前はモカとはしゃいでたのに~ちょっと淋しいなぁ
でもちょっとだけこんな2ショットも見られました
Lady・モカ

さすがにお天気のこの日のランは、わんこいっぱい

そして自然とダックスのお友達で集まりパラダイスに

このこうくんは、パピーちゃんのときに2回会っていて、飼い主のお父さんが
我が家のことを覚えていてくれました~
お顔と手足の部分がブリンドルちゃんです
ちっちゃかったこうくんが大きくなって男の子らしくなっていてビックリでした
こうくん 

こうくんのおうちの先住犬のハッピーくん
我が家のやんちゃなビーンと違ってとってもフレンドリーで、
ランに来ているわんちゃんたちととっても仲良く遊んでいました

ハッピーくん

こたろうくん

モカくん 

キャンディーちゃん 
キャンディーちゃん、ボールを投げてと何度もアピールして
ぐったり~で、この後ろ足ビローンが可愛かった~

どの飼い主さんもとっても気さくで、色々なドッグランや公園情報を教えてくださいました

とっても楽しかったです
よく来られているようなので、またお会いできるのを楽しみにしています

いつもの様に、テンションを少し落ち着かせるため大型犬エリアに。
甲斐犬のパピーちゃんに追いかけられて必死なビーン??
ビーン

あたちもちょっとは走りました~
アン6

こうくんのお父さんになでなでしてもらって気持ち良さそうなビーンとアン。
ビーンアン
うっとりしちゃってます

で・・・今気付いたけど・・・ランで遊ぶモカの写真がなかったです・・・
いつも私の足元にいることが多いので・・・撮ってなかったみたいアハ(≧▽≦)
ランで楽しんだ後は、大好きなカフェ、doccaさんへ移動
桜
移動の途中。
もう桜も終わり近かったけど、まだ場所によっては綺麗に咲いていました
桜吹雪の道で 
ここで風が吹いて、桜吹雪がとっても綺麗でした~


この日はカレーじゃなくて、私はピザを頼みましたよん~
   ピザ ロコモコ


コーヒーフロートを飲んだのに、ばっちりケーキも
季節限定の桜のロールケーキ
桜のケーキ
このケーキが
想像以上に美味しくて、めちゃめちゃ感激してしまいました~


カフェを出た後は公園をお散歩しました
途中桜と一緒に写真を撮ったのですが、桜と一緒のは全てピンボケ。。
桜の木の下 
なので普通にカートに乗っている写真です(笑)

そしてぎゅうぎゅうだったカートで、最後はLadyちゃんとアンがこんな目に(>_<)
桜の木の下1 

くっ、苦しそう~


ランでたくさん遊んで公園もお散歩して、疲れきったわんずたちは
芝生の上でも遊ばせようとしたけど・・・

「もういいよ
って感じだったので、帰宅の途につきました


すぅ。ちゃんやとたっくさんおしゃべりして私も楽しかったし、
わんずもたくさん遊んで楽しい1日になりました

すぅ。ちゃん、急に誘ったのにお付き合いくださってありがとう~
また遊んでくださいね(^_-)-☆


写真もいっぱいで長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

防災イベントの後。

ぐる~っとショップを見たらちょうどお昼くらいだったので、

コンビニで買ってきたおにぎりなどを食べました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

お昼を食べる前に、COCOさんの、ブロ友さんのぼくママさんにお会いしました

みんなで寄って行ってしまったので(特にビーンね)、

ちょっと怖がらせちゃったかな・・・ ごめんね。

トイプーの可愛い男の子の、げんげんくん

初めてお会いした私たちにまで、こんなに可愛い物をいただいちゃいました

 

DSC_1798.jpg

 

笑顔で写っていて可愛い~

チロルチョコは知っていましたが、キットカットでもこんなに可愛く

作ってもらえるんですね

 

ぼくママさん、ありがとうございました~

またお会いしたときは、一緒に遊んでくださいね~

 

 

 

午後は応急処置などの講習があったのですが・・・

食べてる間に始まっていたり、風が強くて寒くて寒くて

昭和記念公園の外でも芝生の広場があるのでそこで遊ぶことにしました

 

その前にママたちがおトイレを探して行くと、おトイレの前にリードフックが

集合1

風が強いのわかりますか?

ビーンの耳がダンボになっちゃってます~(☆ ̄▽ ̄)

 

集合2

 

集合3

 

みんな同じ方向見てます

視線の先にはもちろんおやつが~笑

 

芝生の公園ではテンションで、みんなで走りましたよ~

私も足がもつれそうになりながらも、わんずが嬉しそうなので頑張りました

 

でも・・・寒くてたまらなかったのであまり写真を撮らなかった・・・

そしてみんなブレブレの写真でした・・・ 

 

 

これは我が家のみんなでサラダバー(≧▽≦)

サラダバー

 

体力のありあまるビーンをいっぱい走らせて~っ

 

でも意外とすぐ疲れちゃうのよね。

すぅ。ちゃんの膝に飛び乗って

ビーン

寝ようとしてました

 

この日は昭和記念公園の外の会場だったので中には入らなかったのですが、

花がいっぱいでとってもキレイ

   花 花1

 

お花の前でもパチリ☆

お花の前で

 

左上に写っているのはCOCOさんの手です~笑

もちろんおやつを持って、みんなの視線を集めてくれてます

COCOさんありがとう~

 

 

昭和記念公園はお花がキレイでとってもいい時期みたいです

今度は昭和記念公園に行きたいなぁ

 

 

集合写真ばかりになってしまいましたが、

最後まで見てくださってありがとうございました

 

 

ご一緒してくださったCOCOさん、娘ちゃん、すぅ。ちゃん、

ありがとうございました~楽しかったです

すぅ。ちゃん 、車の中で大変だったでしょう・・・いつもありがとうです

 

うるさい3わん(私も?)ですが、また遊んでくださいね(^_-)-☆

 

 

防災イベント

3月27日(土) 昭和記念公園で行われた防災イベント、

「Dog&Famiy AID 2010」 へ行って来ました

防災イベント

「いざという時に役立つしつけ」 「応急手当術」 「被災後の愛犬のココロケア」

などの催事があるとのこと 張り切って行って参りました~

わん友のCOCOさん、娘ちゃん、さくらちゃん、マーブルちゃん

すぅ。ちゃん、Ladyちゃん とご一緒していただきました

まずは・・・プロのカメラマンによる無料写真撮影 を。

これは私が撮った写真ですけど(☆ ̄▽ ̄) 

    

   さくらちゃん

                                     

   マーブルちゃん

                      

 

Ladyちゃん 

みんな、芝生の上にきちんとお利口に座って撮ってもらっていました

うちだけは・・・座っても一瞬で動いちゃうし、ビーンなんか周りのわんこに

反応しまくりで・・・とても座って撮ってもらうどころじゃなかった・・・

なのでビーンだけカートに乗ったまま撮ってもらいました

この写真、ネットで見て欲しい場合は購入するのです。

とっても可愛く撮っていただいていたので欲しいな~って思ったら、

予想以上に高くてビックリ(_△_;)

我が家は購入断念しました。。 なんてったってプロですものね~~。。

写真を撮ってもらった後にはショップを見ようか~

ってことになり、1件目がリードのショップ。

リードが汚くなってほつれていたのでちょうど欲しかったので、

めちゃめちゃくいついてしまいました(≧▽≦)

でも私何も買うつもりがなかったので、あまりお金を持って行かなかったんです(; ̄ー ̄

3わん分は買えなかったので・・・アンとモカの分を購入しました。

リード

ビーンのだけなかったので帰って父さんに怒られました~

ついね、女の子の物のほうが可愛くて(>_<)

ビーンには今度ね(^_-)-☆ っていつになるかはわからないけど

リードを選んでいる途中で「愛犬に教えておこう!いざという時に役立つしつけ」

の講習が始まっていたので聞きに

 

基本的なしつけや、愛犬をよく観察しましょう~などと色々なお話があり、

お友達と「うち無理~!」なんて話ながら聞いていました。

また、震災のとき、避難所には犬は入れてもらえない、東京では犬が入れる避難所は

2箇所だけだそうです。そういう場合、テントを持っているといいとのこと。

なるほど!と思ったりも。

 

最後にされたお話は、最悪な状況も考えなくてはならないということ。

大震災がきたときに自分たちが死んで、愛犬だけが残るということも有りうる。

お腹を空かせて町を彷徨うことだってある、そういうときに「お腹すいたよ」って

合図、可愛い芸ができると誰かしらが手を差し伸べてくれる。

例えばお皿を咥えてチンチンするとか・・・。

 

そんな状況、考えたくなくても起りうるんですよね。

マリと子犬の物語だってそうでした。 (号泣しました)

震災は起りうる、でもその時のために、少しでもできることはしておかなくちゃ!

一応、わんこ用のバッグも用意してあります!

中身は水やフード、リードなどです。

でも大震災など、できれば起りませんようにと願います☆

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた書かせていただきます~

お休みなさい☆

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

