スポンサーサイト


ドッグマナーアップフェア♪

この記事、本当は木曜日にUPするはずでした。

でも・・・半分できたところで・・・また消しちゃったんです329

もうとてもやり直す気がしなくて・・・今やり直してます~330

 

先週の日曜日、27日のことです。

わん友のCOCOさんが、娘さんとマーブルちゃんと

昭和記念公園で開催される、

「ドッグマナーアップフェア」に行くというので、ご一緒させていただきました68

 

そして今回はCOCOさんのわん友さんたちもご一緒ということで、

とっても楽しみだったんです~343

でも悩んだのが、3わん連れて行けるかな・・・

どんなイベントかもわからないし、初めてのわんちゃんばかりで

ビーンがランで追いかけて怖がらせたら・・・ 

葛藤の末、今回はビーンにはお留守番してもらい、

父さんと別のランに連れて行ってもらうことにしました。 

罪悪感いっぱいだったけど、途中で父さんからランでのビーンの様子を写メで

もらったりして、ちょっと安心。。

 

ちょっと緊張のはじめまして420(見えなかった??)

あーちゃんと、ピピちゃん286

紫苑の母さんと、紫苑くん286

ゆみさんと、ここあくん286

途中で合流した、ミユママさん、パパさん、ミユちゃん286(うちの娘と同じ名前345

 

まずはイベント会場に行く前に少しランで遊ばせてあげましょう343

ということになり、ランに移動です282

 

ピピちゃんは、ロングヘアがお似合いの、可愛い女の子415

あーちゃんが大好きで、いつも一緒でした~194

ピピちゃん

 

紫苑くんはとっても気品のあるトイプーちゃん420

ランでは大きいわんちゃんと一緒になって走っていました~282

紫苑くん

 

ここちゃんは、とってもおとなしい子。

でもランでは、ランに来ていたダルメシアンちゃんや、芝ちゃんと

めちゃくちゃおいかけっこを楽しんでました~343

ここちゃん

一番ランを満喫してた気がします68

これだけ走ってくれると連れてくる甲斐がありますね~69

 

マーブルちゃんは大きいわんちゃんのいるランだったけど、

ママが走ると一緒に走ってましたよ68

マーブルちゃん

これは娘さんにいたずらされてるマーブルちゃん286

あまりに可愛い笑顔なので、載せちゃった~(ごめんね、COCOさん(^^ゞ)

 

  紫苑くんピピちゃん  マーブルちゃん1

  ここちゃん1 ダルちゃん

 

我が家のアンとモカはランではいつもの感じでした・・・

ので写真は載せません( ̄ー+ ̄)

 

しばらくランで遊んでから、イベント会場の園内パレードや集合写真に参加しようと

いうことで移動をしだすと、

あーちゃんのお友達のミユママさんとパパさん、ミユちゃんに会いました352

 

そして話を聞くと、集合写真はもう撮り終わったとのこと・・・

以前運動会に行ったときも、COCOさんと私はトイレに行っていて

集合写真に納まれなかったという過去が(>_<)

またまた集合写真に入れませんでした330

 

でもイベント会場に行くと、パレードが始まったところだったので慌てて参加282

「うんPは拾います」 「芝生でおしっこしません」 「うちの犬は世界一」 だったかな?

そういうプレートをたくさんの人が持って、園内を歩くんですね276

そして最後にお土産をもらいました♪

 

パレードが終わったら芝生でお昼です~

母さんたちがお昼の間はちょっとお昼寝261

アンモか

 

ミユちゃんとっても気持ち良さそうに寝ています261

ミユちゃんのカート、水玉のうえ、色々なデコレーションがしてあって

とっても可愛かったんです~415 (もっと写真撮らせてもらえばよかった。)

ミユちゃん

ミユパパさんは私の持っていたデジイチに興味を持たれて、

欲しくなったそうです~是非お勧めですよ~420

 

  おやつの時間 ここちゃん2   

  マーブルちゃん2 アン

おりこうさんにしていたわんずたちも、おやつをいただきました343

 

しばし色々なお話で楽しんだ後は、マーブルちゃんが娘さんと芝生をダッシュ282

するとモカが気になって気になって、で、この日は母さん頑張って走りました282

 

坂になっている芝生を何往復したかしら・・・

くたくたになるまで走りました・・・なのでここから写真はほぼ無しです。。

 

昭和記念公園

広い芝生の上はみんなテンション上がるんですね~343

あんなに走るアンとモカは珍しかったです~

楽しそうな姿を見ると、私も嬉しくなりました343

 

  

会場 ちなみに会場にはお店があったり、

ファッションショーや早食い競争など、催し物がありましたが、

我が家はひたすら芝生ダッシュで、参加せず。。

最後にアジリティに参加しましたが、教えてもらいながらすると、

意外にアンやモカもできて、ビックリしました!(^^)!

 

イベントにはあまり参加しなかったけど、プチオフ会って感じでした343

 

 

初めてお会いしたみなさんも、とっても話のしやすい方々ばかりで、

色々な犬種のわんちゃんたちと初めて遊ばせていただきましたが、

本当に楽しい1日になりました343

ありがとうございました466

 

そしてCOCOさん、車に便乗させていただいて、

イベントご一緒してくださって、ありがとうです~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

最後に集合写真です94

集合

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
みんな楽しそうに走っていますね!
アンちゃんとモカちゃんの写真がないのが残念i-195
2わんちゃん、今度は走ってる姿見せてね☆

ビーンくんはお留守番だったんですね。
出掛ける時、大丈夫でしたか?
確かに罪悪感でちゃいますよね~。
でも父さんにラン連れてってもらえたなら、楽しめたよね。
アンちゃんモカちゃんとだのんさんも楽しめたよね☆

No title

こんばんは♪
みんな楽しそうですねぇ。
あれれ???アンちゃんとモカちゃんの楽しそうな姿が・・・

集合写真、残念でしたねe-263
次のイベントでは、がんばって写って下さい!

芝生、ほんとテンションあがるのよねぇ~
だのんさん、アンちゃんモカちゃんにつられて、
いい運動になりましたねe-343

No title

こんばんは♪
先日はお疲れ様でした~★
とっても楽しかったですね~!e-404
またこういうイベント参加してみましょうね!

皆さん、とっても話しやすい方達でしたでしょ(^_-)-☆
いろんな犬種のことも知る事ができたりって
いうのもいいですよね!e-287
私はご存知いろんな犬種と関わってきたので
結構あーいう場は興奮しちゃいますぅ。

モカちゃん、アンちゃんの写真・・・仕方ないですね。
何せだのんさん一緒に走ってたから。(笑)
私のブログをのぞいてくれればアンちゃん、モカちゃんの
楽しそうな雰囲気わかってもらえるんだろうけどね~^^。

また遊びましょうね(^^)/

P.S マーブルの写真めっちゃ可愛い~♪親ばかですが(^^ゞ
   だって実際こんなに可愛くないからねーe-460

No title

こんばんは☆
みんな楽しそうに走ってますね。
アンちゃん・モカちゃん
走れたかな?
ビーンくんは男同士でお出かけですね^^
あらら・・集合写真残念でしたね。
楽しいイベントで参加されて
良かったですね(*´▽`*)
集合写真決まってます!!

No title

だのんさん こんにちは~♪
記事消えちゃったんですね・・ 私もよくあります(汗
かなり凹みます・・・。

マナーアップフェアに行かれたんですね
みんな とっても楽しそうです!!
ビーンちゃんはお留守番だったのね
写真撮るのを 忘れちゃうくらい 
だのんさんも楽しかったんですね♪

芝生の広場は 喜びますよね^^
だのんさんも 一緒に走っていい運動になりましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
はじめましてのお友達とも
仲良しになれてよかったですね♪
アンちゃんとモカちゃんも
載せてくれればいいのに~。
きっといいお顔していたと思いますよ(*´ω`*)

うちはこういうイベント系は一切参加したことないけど
行ってみるのも楽しそうだな~って感じました♪

No title

こんばんは。
だのんさん、ワン友さんが多いから、こういうイベントに参加できる
チャンスもあったんですね~。いろんな子とはじめましてもできて
良かったですね。
ビーンくんは別行動になっちゃいましたが、お父様の写メで
安心して参加できましたんじゃないですか。

No title

こんばんわ☆
以前は書いていたものがミスで途中で消えちゃって。。。
ってあったけど、今FC2の機能の中に設定【下書き】すると事がありますよん♪
それを設定しておくと、過去記事に残ってるので設定するといいですよ~~~

みんな良いお顔してますね!!
ん?! アンちゃんとモカちゃんのお写真がないのは
だのんさんも一緒に走ってたからんですね!!
走りながら撮るのは、そりゃ無理(*≧艸≦*)
マーブルちゃんのお写真、とっても可愛いですね☆

コメントありがとです☆

すぅ。さま
みんな楽しそうでしたよ~♪
これが「ラン」よね!って思いました~(笑)
アンとモカは・・・いつものごとく・・・ランなのにほとんど走りませんでしたよ(>_<)
その代わり、芝生ではたっくさん走ったんです~☆
私っも必死で走ったので、写真はないんですね(^_-)-☆

いつも一緒の3わんだから、ビーンはやっぱり淋しそうでした・・・
でも「すぐランに行くから大丈夫だよ!」と言ってもらって出掛けました。
ランとお散歩をしてくれたみたいなので、とりあえず安心しましたが、
なるべく3わん一緒がいいです☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
ランでは普段会えないようなわんちゃんもたくさん来ていて、
色々なお話もできて楽しかったです♪
母は楽しかったけど・・・
我が家の女子はいつもと同じで
アンはまったりモカは抱っこをせがんで・・・
写真はいつもと同じなので、無し!です~

集合写真に写ってみたい~(T_T)
次こそ頑張ります~!(^^)!

わんこって芝生が大好きですよね~
あまりに珍しく!走るので、私もドスドス頑張っちゃいましたよ(*^^)v
私も珍しいことしちゃったのですごく疲れました(≧▽≦)

コメントありがとです☆

COCOさま
先日はありがとうございました~♪
楽しい1日になりました(*^_^*)

みなさん話しやすくて、楽しかったです♪
なかなか他のわんちゃんと接することもなかったので、
色々な話が聞けたり、触らせてもらっちゃったりして、嬉しかったです!(^^)!
是非また、よろしくお願いします~☆

そうなんです~一緒に走っていたから、写真は撮れなかったのよね。
COCOさんのブログで並んで走ってる姿を見て、感動でした~
だっていつもあまり走らないから、走ってる写真てなくて(>_<)
写真、もらってもいいかしら?^^

マーブルちゃんはいつも!こんなに可愛いわよ♪
親バカ当たり前よん(^_-)-☆

コメントありがとです☆

ふみひかさま
アンとモカは、ランでは走らないのに芝生ではけっこう走りましたよ~♪
ランなのに走らないのは・・・なぜでしょう??

そうなんです~
今日は男組と女組で別々だね~なんて話してました^^
ビーンも連れて行けたらいいんですけどね。。
本当にやんちゃで・・・(^^ゞ父さんいないと大変なのです。

マナーアップするほどイベントには参加しなかったのですが、
楽しい1日でした~☆

コメントありがとです☆

けい♪さま
私は、編集中に保存しないで写真を加工したりして、
横着するから消えちゃうんです(T_T)
本当に凹みますよね・・・もう横着しません!

たくさんわんちゃんが来ていて、とても楽しかったですよ^^
珍しくたくさん走ったので、写真が撮れませんでした~
それだけ疲れてしまったのもありますが(>_<)
でも広い芝生を楽しそうに走るアンとモカを見て、
私も嬉しかったです(*^_^*)

コメントありがとです☆

鍵コメさま
わざわざありがとです~!
全然気にしないでください(*^_^*)
忙しいときは無理しないでくださいね!
私こそ、訪問なかなかいけなくてごめんなさい(>_<)


この辺りも色々なイベントがあるようなのでご一緒できたらいいですね♪
(ちょっと遠いかしら??)

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
アンとモカはおとなしいほうなので、仲良くなるというよりは
静かにしてるという感じで・・・
ビーンはやんちゃで怖がらせてしまうので、足して3で割ったら丁度いいかもしれません(>_<)
写真はいつもと一緒で、ランでじっとくつろいでいる写真ばかりで~
楽しそうに走ってる写真とか撮ってみたいです^^

イベントは私も2回目なのですが、行くたびに色々なわんちゃんや
飼い主さんと出会えて、楽しいですよ~♪
こむぎくんなら、みんなに可愛がってもらえそうですよね☆

コメントありがとです☆

ようちんさま
私はわん友さんは多くないんですが、
COCOさんがわん友さんも、情報もいっぱいなんです~♪
お陰で私も楽しませていただいちゃってます(*^_^*)

ビーンのことは気がかりで、可哀相だなって思っていたのですが、
父さんがランにいる写メを送ってくれて、嬉しかったです♪
でも本当は3わん一緒が一番いいんですけどね。。
とにかく追いかけっこしたくて、興奮しちゃうので(>_<)
ちょっと悩んでます。。

コメントありがとです☆

sugarさま
設定って、区分のところの「下書き」のことかしら?
下書きにチェック入れておくと、保存!ってしなくても残るのでしょうか~
編集中に、写真をいじったりすると消えちゃったりするんですよね(>_<)
よくわからないのにブログをしてるので、ダメですね。。
sugarさん、ありがとうございます~
いつも下書きにチェック入れておくようにします~☆

この日な私もけっこう頑張って走りましたからね~
写真どころじゃなかったです☆笑
マーブルちゃんは、とっても可愛いんですよ~♪
美人さんなんです~!楽しいって笑顔に見えますよね♪

とても楽しい一日でした♪

先日は、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

一度書いたものが消えちゃうと、かなり凹みますよねぇ
あたしも時々やってます・・・(^^;
そして、メインブログの方には未だにこの日の記事をアップしてません
いつになるやら・・・

イチデジの写真、キレイですねぇ
あたしもいつかはイチデジデビューしたいんですけど
コンデジも使いきれてないので
宝の持ち腐れになりそうでナカナカ出がでないです
(予算の問題もあるんですけど・・・)

前置きが長くなってすみません

アンちゃんとモカちゃん、とてもおとなしくて
可愛かったです
モカちゃんは、だのんさんめがけて、
芝生でたくさん走ってましたよね

ピピがワンコが苦手で、アンちゃんやモカちゃんにも
吠えてしまってごめんなさい
だのんさんにはおやつを貰って嬉しそうでした
ありがとうございました(^^

また機会がありましたら、ぜひ一緒に遊んでくださいね
楽しい一日をありがとうございましたぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だのんさんこんばんわ(*^_^*)
昭和記念公園のこのイベント気になってたんですよ~
パレードや集合写真の他にお店もあったり楽しそうですね♪
お友達もダックスちゃんだけでなく可愛いワンちゃんと
仲良くなれますものね♪
坂の芝生のところネオたんもテンション高くダッシュしようと
しますよ^m^
アジリティも出来るようになってよかったですね♪
集合写真もみんな良く撮れてますねi-179

コメントありがとです☆

あーちゃんさま
訪問&コメント、ありがとうございました(*^_^*)
凹みました~ちょっと前にもしたので・・・
でも自動保存の機能があるのに使えていなかったみたいで・・・
これからは大丈夫だと思います☆

写真キレイですか?ありがとうございます♪
でも私はひたすら「オート」です~
機能がいっぱいで、使いこなせません(>_<)
でもキレイに撮れたときは嬉しいので、あーちゃんさんもぜひどうですか☆

アンとモカはおとなしいのですが、ビーンがぁ~
3歳すぎたのにやんちゃなんです~
ピピちゃんはとってもオシャレで可愛い女の子ですね♪
あーちゃんが大事にされてるのがよくわかります(^_-)-☆
段々と私とうちのわんずとも仲良くなってくれると嬉しいです~♪
我が家こそ、お土産におやつに、ありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしています!(^^)!

コメントありがとです☆

ネオママさま
こんばんは☆
イベントにはたくさんのわんちゃんが来ていましたよ^^
ファッションショーがあったので、ネオくんが出たら良かったかも♪
ネオくんオシャレですものね(^_-)-☆

ネオくんも芝生はテンション上がるんですね~
足が気持ちいいのかしらね??
アジリティは、出来たといっても誘導されてゆっくりでした!
でも、トンネルをくぐって私の所に来る姿とかを見て感動でしたよ(T_T)
まさかうちの子が出来るなんて~って☆笑

たのしかた~

おはようございます
先日は、ありがとうございました
アンちゃん・モカちゃん、とっても可愛くて・おとなしいいですねv-353
ドッグランでは、まったりモードでしたが、芝生では、だのんさんととても楽しそうに走ってましたねv-238だのんさんおつかれさま~i-179 私はコケソウなので走りませんでしたけど...i-229

今度はビーンくんとランでダッシュv-355が出来るといいなぁ~ 紫苑e-74

No title

先日はお疲れ様でした~v-238
コメントだいぶ遅くなりゴメンナサイ・・・。

一度書いた日記途中で消えたときにはかなり凹むし、もう一度同じこと書くのかと思うとちょっと時間もあけたくなりますよね~(*_*)

ダノンさんの写真もとーってもキレイですねv-363
いつも自分で撮るのとこうやって撮って頂くのとでずいぶん違いますよね(^v^)
もちろん写真自体もすごくキレイだし、いつもと角度が違ったりで見ていてとっても楽しいですv-343
私はいつも携帯なので・・・v-393

次回はぜひ元気なビーンちゃんにも会いたいな♪
ここあが相手します!!(笑)

コメントありがとです☆

紫苑の母さま
訪問&コメント、ありがとうございます♪
そして先日はありがとうございました!
ダックスじゃないわんちゃんのお友達っていなっかったので、
ランでの様子や、色々なお話が聞けたのが
とっても楽しかったです~(*^_^*)
紫苑くんが、おやつの時に健気にじっとお座りしていたのが
すごく可愛かったです☆
忍耐強い男の子なんですね~見習わせたいです!(^^)!
あの日は珍しくアンとモカが走ったので、頑張っちゃいました~
でも筋肉痛になりました(T_T)

紫苑くんの走りっぷりを見て、ビーンは追いかけても
追いつかないとちょっと落ち着くので、
遊んでくれるかな~って思ったんです~☆
今度はビーンもご一緒お願いしますm(__)m☆

コメントありがとです☆

ゆみさま
訪問&コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました!!

そうなんですよね~もう一回同じことを書くのかと思うと・・・
すぐに取り掛かる気になれませんよね(T_T)

ここちゃんがランであまりに楽しそうなので、
ここちゃんの写真をけっこう撮っていたんですよ♪
でも動きが早くて、ぶれてるのも多かったんです(>_<)
本当に楽しそうでしたよね(^_-)-☆
私も他の方に撮ってもらった写真て、自分では撮れない角度だ
ったりするので楽しかったり嬉しかったりします~(*^_^*)

わぁ~い!
ここちゃんなら絶対敵わないから、ビーンも一緒でも大丈夫かな♪♪
是非お相手願いますルン (≧▽≦) ルン♪


トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/101-9fa76f5f

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

