スポンサーサイト


りんご狩りに行きたい。

気持ちのいい秋晴れが続いていますね278

みなさん、楽しいわんこライフをお過ごしですか3

わんことお出掛けにはもってこいの陽気なので、

我が家も11日にお出掛けしてきました448

 

私は「なんとか狩り」が好きなので、

子供の頃行ったきりの「りんご狩り」がしたくてしたくて興味なしの父さんを説得415

 

最近はわんこもOKなんですね420

長野だとちょっと遠いし、

連休で混むだろうとのことで、行き先は茨城に決定284

 

高速の守谷SAに、ドッグランがあるらしいので、行きに少し寄ってみました68

SAの中はわんこもちらほら歩いていましたが、ランは貸切状態でした~343

ランビン

ランアン

ランモカ

 少しだけ遊んで、まだ物足りなさそうなビーンに、

「ここで遊ぶのが目的じゃないから2」と突っ込みを入れつつ

いざりんご狩りへ378

ナビが「目的地まで57分です」 とか言うので、 まだそんなにかかるのか~

って思ったら、30分もしないくらいで、たくさんの果樹園が見えてきました378379

 

見渡す限り、オレンジ色・・・「柿ばっかりだね」と心配に・・・

でもネットで調べてきた果樹園はりんご狩りって書いてあったから218

なんて言いながら、目的地の果樹園に到着448

 

「りんご狩できますか~?」と聞いたところ・・・

「りんごはまだ早いよ~」との返事が・・・ガァ──(_△_;)──ン

 

りんごはこの状態でした378

りんご

かなり青い・・・

 

2本くらいは赤いりんごもありましたが、味見させてもらったら

りんご1

  ・・・・・・おいしくない…( ̄▽ ̄;)  のでりんご狩りは断念(T_T)

 

 

父さんに、「行く前にりんごの状態を電話して聞け」と言われてたのに

ネットに10月からって書いてあるし、ある方のブログで茨城でりんご狩りをしたって

書いてあったし、大丈夫237  と自信たっぷりだった私。

 

やっちまったな~~  

がこだましたのは言うまでもありませんo(;>ω<;)oアワアワ

 

手ぶらで帰るのも悲しいので、そこで直売していた果物を見ていると

おじさんが「この柿は去年東京で1個1000円で売られてた219

という「大秋柿」を勧めるんです。

1個300円でした。  私、ここでは安い!とか、限定品とかに弱いタイプなので

正直あんまり柿は好きではないのですが、(体を冷やすので、冷え性にはね!)

父さんが好きなので3つ買いました。

 

これがその柿です352

写真だとわかりづらいと思いますが、大きい柿です352

大秋柿

 

ネットで見たら1個1000円は大げさな感じでしたが・・・

でも美味しい柿でしたよ( ̄▽ ̄)♪

 

 

りんご狩りのショックから立ち直れない私でしたが、

またまた興味なくてブツブツ言う父さんをなだめつつ、

気を取り直して、次に予定していた場所へ行きました448

 

その様子は次回にさせていただきます~

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ここからはちょっとわんこではなく、猫のことです。

お友達が不幸な猫を減らそうと、地域猫などのボランティアを

頑張っているのですが、最近、私の住んでいる近くの地域で

猫取り業者が出没し、飼い猫なども被害にあっているそうです。

 

その内容を読んだとき、言葉にできないほどショックでした。

色々な考えがあるので私の気持ちは語りませんが、

現実に起きていることなので、目を背けることはできません。

 

かなりショックなので、自信のない方はスルーしてください。

↓ こちらは友達がリンクしているブログです。

猫の見方ネットワーク

 

↓ こちらは友達のブログです。

ネコ*ねこ*ノラ*のら~時々ハワイ♪

 

目を通してくださった方、ありがとうございます。

もし読んでくださったら、その件についてはコメントはしないでください。。

勝手を言ってごめんなさい。

私なりに悲しい、悔しいなどたくさん想いはあるのですが、

それが正しいのかどうかわからないし、

色々な考えがあると思うので、コメントを返す自信がないのです。

 

 

ただ、

どうか、罪のない猫ちゃんたちが被害に合わないで欲しい。

もし猫ちゃんを飼っている方がいられたら、気をつけてください。

 

その想いでリンクさせていただきました。

わんこの関係ない記事ですいません。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんご狩り、残念だったね~♪
また、次回是非チャレンジを!
守谷SAのランは、くぅが行ったときも、誰もおらんかったよ~(笑)
みんなでお出掛け、楽しかったね♪

No title

こんにちは♪
せっかくのりんご狩り残念でしたね。
テレビで見た時りんご真っ赤でしたよ~
また楽しみが出来ましたね^^
最近はSAで遊べるのでいいですね。
美味しそうな柿!私大好き!!
ネットで1000円??
高級な柿もお安くgetで
よかったですねヽ(・∀・)メ

No title

こんばんは~。
折角のリンゴ狩り、残念でしたね。
やっぱり微妙な時は確認すべきですね(>_<)
カキは私も嫌いじゃないんですが、便秘になるとか聞いたことあるし
体が冷えるのは嫌ですもんね。あんまり食べないようにしてるんですよ。

No title

こんばんは~♪
やっちまいましたね~、りんご狩りv-378。残念i-195
今週末は なし狩りv-379 か ぶどう狩り はいかがですか?

実を言うと11日はすぅ。も高速に乗っていて、ドックランのあるSAに寄りました。
そして、夫の知り合いから、大きい梨を送ってもらったんですよ♪
う~ん、行った場所や柿か梨かの違いはあるものの、なんていう奇遇e-420
この話はブログにUPする予定でぇす。
お楽しみに~e-343

No title

こんにちは~♪
題名が「りんご狩りに行きたい。」だから、見た瞬間・・・
「え!?行ってきたんじゃないの??」って。(笑)

1番の目的はりんご狩りだったんですよね~。残念でしたねi-195
観光案内所?みたいな所にその場で問い合わせてみればよかったのに~。
でも真っ赤なりんご。まだ早いりんご。両方ともとても素敵で綺麗な写真ですね~e-420
カキもなんだかとっても迫力あります。果物のおいしい時期ですねー★

ん?次はわんこメインの場所かしら~?(笑)
更新、楽しみにしています~(^^)/

No title

こんにちは~
私も狩るの大好きですぅv-344
せっかくパパを説得したのに、りんご、残念でしたねe-263
柿も美味しそう~

次回、楽しみにしてま~す!

コメントありがとです☆

qoomomさま
りんご狩りガッカリでした(>_<)
計画はきちんとたてないとだめですね(T_T)

SAのランは空いてるんでしょうか~?
わんこはけっこう歩いてたんですけどね☆
とりあえず失敗はありましたが、久々の遠出は楽しかったです♪

コメントありがとです☆

ふみひかさま
りんごの種類によって時期があって、
私が行った果樹園ではとくに遅い「ふじ」だったんです~。
周りの果樹園は皆柿かみかんで、りんごがなくて断念しました。
でもここでとりたてのりんごは蜜が入っていて美味しい
そうなんです~!
また行けるといいんですけど☆

去年1000円だったと言ってはいましたが、
ネットでは300円から600円くらいでした。
なのであまりお得感はなかったような・・・
でも美味しい柿でしたよ♪

コメントありがとです☆

ようちんさま
残念でした(>_<)
大ざっぱなので、ちゃんと確認するべきだった!
と反省しました(T_T)

柿は美味しいんですけどね☆
やっぱり体を冷やす食べ物だから便秘にもなるんでしょうか!?
ようちんさんも冷え性なのかしら?
これからの時期は辛いですね、暖かくして、
体を冷やさないように気をつけてくださいね!(^^)!

コメントありがとです☆

すぅ。さま
やっちまいましたよ(^^ゞ
大ざっぱすぎますね・・・
狩りに行きたいんですけど、今週からまたバスケの大会で
土曜日はムフフなお出掛けで~☆
もう今年行けるかどうか微妙です(T_T)

ホント!奇遇ですね~
どこに行かれたのかしらん(*^_^*)
UPするの、楽しみにしてますからね(^_-)-☆

コメントありがとです☆

COCOさま
そうでしょ!?
行きたいって何!?って感じですよね(笑)

なんだかとってもりんご狩りがしたくてたまらなかったの♪
だからがっかりはしたのだけど、
りんご園の中に入れてもらって写真を撮らせてもらいました!
200本以上の木があって、たくさんりんごがなっていたのを見れただけでも
嬉しかったです♪
柿もおいしかったです~果物って美味しいですよね☆

次は次で・・・なんだけど。
また覗きにきてください~(^_-)-☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
YUKIさんも「狩人」ですね~(*^^)v
今回は残念でしたが、またチャレンジできるかなぁ☆
なんて言われるか・・・

最近はわんこと一緒に行けるんですね!
YUKIさんもリンちゃんやアンちゃんと是非♪

No title

ありゃりゃ~ん。。。
まだリンゴ狩りには早かったんですね。。。トホホ
でもでも・・・
またリベンジ出来る!! 楽しい事は後になってもいいものね!!
リベンジの時に、トホホ話なんかで盛り上がったり出来るし。

柿1個しぇ、しぇんえんww(◎∨◎)ww
それは高い!!
でも300円で買えたなんて、良いことありましたねん♪

No title

こんばんはー!
リンゴ狩り、ちょっと早かったんですね。
残念っ。
でも美味しい柿に出会えたからヨシとしましょ♪
1個300円って思うと高い気がするけど
安いのかって失敗することもしばしば…
ちょっと値はしても美味しいもののほうがいいですよね!

コメントありがとです☆

sugarさま
違うしゅるいのりんごだったらもう大丈夫みたいですが
「ふじ」は11月なんですって!
普段計画的なタイプではなくて、思いたったら!
なので、こういう失敗もあるんですよね。
これからは「計画的」に行動したいです!

考えたら300円でも高いですよね・・・
普段だったら買わないと思います~
出かけると気が大きくなっちゃうんですよね☆
でも美味しい柿でしたよ^^



コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
長野県の方に行けばりんご狩りもできたみたいでした。
茨城でも他の果樹園はできたかもしれないですけどね。
とりあえずまたリベンジしたいな~って思ってるんですけど
父さんが出不精なのでどうなるか。。

柿1個300円なんて普段は絶対買わないと思うんですが(笑)
でもたしかに安物買いの銭失いだな・・・と思うことも多くて。
ちょっと割り高の柿でしたが美味しかったです~♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/103-ec15b5f8

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

