スポンサーサイト


プチ観光~ランからカフェへ~

前回の続き、まだまだランでいっぱい遊んだんです343

 

いつもの様に、ボールでいっぱい遊ぶさくらちゃん286352

さくらちゃん

 

モカもボールが大好きなので、ランにあったボールで遊びました16

私が散々投げては持ってきてたのに、私が投げないと今度は

COCOさんの娘さんに投げてもらって、何度も何度も持ってきて・・・

それはしつこく遊んでもらっていました263

家でもしつこいくらいに遊ぶ、お子ちゃまなモカです330

 

モカボール

 

何回も遊んでもらった後、Ladyちゃんがボールで遊ぼうとすると、

Ladyちゃんとモカ1

モカのだから返して2くらいの威圧感で・・・

 

普段Ladyちゃんが遊ぼう343って誘ってくれても

Ladyちゃんとモカ

固まってるか逃げてるだけでちっとも遊べないのに、

 

ボールが欲しいとなるとこれです330

Ladyちゃんとモカ2

「返してよ~2」 って、そのボールはモカのじゃないんですけど・・・

 

  Ladyちゃんとモカ4 Ladyちゃんとモカ5

必死に追いかけてます~282

 

途中でモカがばてると、Ladyちゃんがモカをボールで誘って、

しばらく取りっこしてました194

 

Ladyちゃん1

足の速いLadyちゃんには敵わなかった~

でもいつも遊ぼうって来てくれるLadyちゃん、モカと遊べて少しは楽しかったかな68420

今度から遊びたいときはこの手がいいかも218 また遊んでね343

 

ビーンはCOCOさんの娘さんに追いかけてもらってグルグルグルグル29

ビン

追いかけっこ大好きビーン、めちゃめちゃ楽しそうでした343

遊んでくれてありがとね(^_-)-☆

 

マーブルちゃんとアンのまったりチームも、

マーブルちゃんはCOCOさんと走って、アンも 少しは! わたしと走って

マーブルちゃんとアン

仲良くお水を飲んでいました194

「疲れたね!?」って言ってそう~☆(*≧m≦*)ププッ

 

カフェの予約の時間も忘れて330たくさん遊んだあとは、

カフェでママたちのランチタイム241

「いっぷく亭 遊」 テラス席のみわんこOKです。

もしもツアーズのうどちゃんたちのサインが飾ってありましたよん。

遊

 

私は左の肉じゃが定食。

かなり大きめのじゃが芋がゴロンと入っていてボリューム満天415

刺身こんにゃくや、こんにゃくの煮た物も美味しかったです272

  肉じゃが うどん

COCOさんたちは寒いから暖かいおうどん定食。

こちらも美味しそう~420

 

この日は曇りで寒かったけど、緑に囲まれてとっても空気の美味しい中での

食事は気持ちよかったですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ランもカフェもとってもグーで218

今度は紅葉の時に来たいなって想いました10

 

帰りは近くのお豆腐屋さんに寄ってお豆腐や卯の花ドーナツなどを

買いました。(ちょっと並んでた)

お豆腐

 

お土産

 

卯の花ドーナツもお豆腐もおからクッキーも美味しかったです266

冷奴は食べない娘も、「この豆腐美味しい~」と珍しく食べていました~

左の白い袋はおからで、自由に好きなだけ持って帰ることができます。

 

COCOさんの娘さんはすごく気配りのできる子で、

みんなの分を袋に入れてくれました343

いい子に育っていて、うちの娘にも見習わせたいくらいです2

 

もらって帰ったおからで、おからとかぼちゃのクッキーを作りました68

クッキー

クッキー1

 

たまたま見つけた可愛いダックスの型を買っておいたので、

いつか作ろうと思ってたんです!(^^)!

 

オリゴ糖が少しだけ入っているので、

娘が美味しいと言っていくつも食べてしまいました(^^ゞ

今度は娘用に作ってあげなくちゃかしら?(≧▽≦)

 

ご一緒してくださった、COCOさん、娘さん、すぅ。ちゃん、

ありがとうございました~ また遊んでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
おっ、ボール大好きさくらおばちゃんからスタートですね!(笑)
普段モカちゃんがボールで遊んでるの見たことなかったから
なんだか新鮮で可愛かった~e-266
そうですね、今度からボール使えばモカちゃんとLadyちゃん
上手く遊べるかも(^_-)-☆
まったりのんびりマーブルとアンちゃん、仲良くお水飲んで・・^^。

うちの娘とビーン君、丁度いいサイズのランでグルグル走って
とても楽しそうでしたね♪娘もいい運動になったと思いますぅ。
そんな娘の事ほめていただいて~(#^.^#)外面がいいのよ~e-263

ここはお手軽に行けるし、気持ちのいい所でしたね。
又行きたくなる所です。お誘いありがとうございましたe-343
行けなく(行かなく?)なったパパさんに感謝だわ^^。(笑)

ダックスのクッキーの型可愛い~!
かぼちゃクッキーいいですねっ!おいしそう★
又おからもらいに行かなくっちゃe-348

No title

こんばんは☆
おぉぉ~楽しいお出かけでしたね。
ワンズは元気に走る!走る!!
ビーンくんはお姉ちゃんと
おいかけっこですね(*´▽`*)
いい雰囲気のカフェですね~
肉じゃがおいしそう!
もらったおからが
美味しいクッキーに変身ですね!
ダックス型が可愛い!

No title

こんばんは~♪
おぉ~! さくら嬢はボールが似合うわ~e-291

モカちゃんのボール遊び、初めて見ましたよ。
ホント、サッカー少女なんですね。
モカちゃんとLadyはあんなふうに遊んでいたんですね。
Ladyはモカちゃんが大好きみたいだから
遊ぶことができてきっとうれしかったと思います。
また遊んで下さいねe-343

おからでクッキーですかe-2
美味しそうですね。
COCOさんはホットケーキに混ぜたというし
ヘルシーなおやつですよね。
今度はすぅ。も作ってみようかな?

じゃあ、もらいに行かなくっちゃねe-348

No title

みんな仲良く遊んでる姿
これがやっぱ一番よね♪
楽しそうな表情がすっごくキレイに撮れてます!
そして人間もうまうま、ここ重要ですよね☆笑
自然の中だと何しても楽しいなぁって思います

長助への応援コメントありがとうです
良い方向に向かってます♪

No title

お久しぶりです~♪
おぉ~また、いい所にお出掛けでしたね~♪
みんなで追いかけっこも楽しそうだし、やっぱりワンコは自然の中で遊ばすのが一番だぁ(^^)v

ダックス型のクッキー、可愛いです♪
食べるのが惜しくなりそう♪

No title

え~っ!モカちゃん、ボール大好きなんて知りませんでした!
うちの娘たちは、壊すだけで遊ばないから
うらやましいなぁ~
モカちゃんとLadyちゃん、楽しそうですね。
Ladyちゃんて、遊びに誘うのが本当、上手よね~v-218

アンちゃんとマーブルちゃんは、お水飲みながら
「ママ達、走らせるのも疲れるわよね~」
なんて話してそう(笑)

肉じゃがもおうどんも美味しそうですぅv-343

クッキーも美味しそうですね
上手に焼けてますね~e-343

No title

こんばんは。
さくらちゃんもモカちゃんもボール大好きっ子なんですね~。
カフェでの肉じゃがもうどん定食もとっても美味しそうですね!
ご飯食べたあとなのに、食べたくなっちゃいました~(*^。^*)
おからとかぼちゃのクッキーも、手作りには思えないくらい
上手にできてますね!娘さんも美味しかったんですね♪
ダックス型のクッキーいいですね(^^♪
ポチ~☆

No title

楽しそうなプチ観光ですね~
モカちゃんとLadyちゃんボールの取りあいっこで楽しそうね
ビーンちゃんもお姉ちゃんと 走れて良かったね♪
カフェで 肉じゃがいいね~ 美味しそう~

弟へのお祝いコメントありがとうございました
結局 遙斗(はると)に 名前決定だそうです^^
泣くけどね(。→ˇ艸←)プッ

No title

チラシのモデルされたんですね☆
ステキです(☆∨☆)
いっぱいチラシいただいて、絶対スクラップしちゃうな♪
きっとワンズの効果は絶大ですね!!

おからがクッキーに変身!!
ダックスの型私も持ってます☆
だけど出番がずっとナッシング( ̄m ̄〃)
とってもヘルシーだし、とってもキレイに出来ている~~~
娘ちゃんがいっぱい食べちゃったなんて、相当美味しいんだろうな☆

コメントありがとです☆

COCOさま
さくらちゃんはボールで遊んでいるとき
とっても生き生きして良い顔をしてますよね~♪
大好きなんですね!
そういえばモカがランでボールで遊ぶのは初めてかもしれませんね!
家では朝も昼も夜も・・・ボールやロープのおもちゃを
「投げて!」ってアピールしてます(^^ゞ
Ladyちゃんとボールの取りっこで遊んでましたよね☆
マーブルちゃんとアンはお水を飲むのも最後?
のんびりしてましたね^^

娘ちゃんにはよく遊んでいただいちゃって、
助かってます~♪
本当に「さすが女の子だなぁ~」って思うこと多いんですよ!
いい子ですね☆

なかなか気持ちのいい所でしたよね♪
暑いときも、よさそう!
また遊びに行きましょうね~!(^^)!

おからを好きなだけもらえるなんて嬉しいですよね♪
おからのサラダなんかも我が家では人気です!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
そんなに遠くじゃなく、自然いっぱいで気持ちのいいお出掛けでした~♪
わんずが広い所で自由に走って楽しそうな姿を見ると、
とっても嬉しくなりますよね♪
この日はちょっと寒かったけど・・・
カフェもとっても良かったです☆
また行きたいけど、さすがにこれからはテラスは厳しいですよね(>_<)

ダックス型はたまたま見つけてあって、
やっと使うことができました~(^_-)-☆

コメントありがとです☆

すぅ。さま
さくらちゃんにはボール!楽しそうですよね~(*^_^*)

モカのサッカー少女の姿は初でしたね☆
もう家では「勘弁してください!」っていうほどしつこくて・・・
でもLadyちゃんと取りっこする姿も楽しそうで、
さすがわんずの中でもおこちゃま同士!って感じじゃなかったですか?
また遊ぶ姿を見たいですね~♪

おからをホットケーキに混ぜるのも美味しそうですよね^^
色々使い道があるんですね~
そうですね!またもらいに行かなくちゃ(^_-)-☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
そうなんですよね☆
一緒に走ったり楽しそうな姿を見ると
こちらも楽しくて嬉しくなりますよね(*^_^*)
だからまた連れていってあげたい!って思うんでしょう☆

人間のうまうまもおしゃべりも☆大事ですよね(^_-)-☆
わんこのお陰で幸せな時間を過ごせます♪

長助くん、早く元気になりますように!

コメントありがとです☆

qoomomさま
山に囲まれてとっても気持ちのいい所でした~♪
でも周りは杉の木だらけ・・・春はNGです(T_T)
わんずもみんなテンションi-184
やっぱり自然いっぱいな場所は楽しいんですね☆

ダックス型可愛かったですが、
バキバキ割ってあげちゃいました(笑

コメントありがとです☆

YUKIさま
モカはボールやロープのおもちゃ遊びが大好きなんですよ♪
それはもうしつこく×2・・・持ってきます☆笑
リンちゃんとアンちゃんは壊して遊ぶ派なんですね~☆
我が家にも1わんおりますよん(^^ゞ
Ladyちゃんは社交的でお友達と遊ぶのが上手ですよね~
わん懐こい?うらやましいですよね^^

マーブルちゃんとアンのまったりチームはたまたま一緒に飲んでました^^
私たちが走らされてるのかしらね~笑
まぁ運動不足なのでありがたいですわ(*^^)v

わんこOKなカフェって意外とイタリアンが多くないですか?
たまには和食もいいですよね~♪

クッキー、わんずも(娘も)喜んでくれたみたいです♪


コメントありがとです☆

ようちんさま
いつの間にかボールやロープを持ってくるのが大好きになったみたいです^^
アンは全く興味を示しませんが・・・
わんずにも好き嫌いがあるんですね!?

じゃが芋がすっごく大きくて、美味しかったです♪
カレーの美味しそうな匂いも気になったので、
次はカレーを食べようって決めてます!(食いしん坊です^^)

気づくと娘がボリボリ食べてました(^^ゞ
「ちょっと味薄い~」とか言いながら・・・
ダックスの形って何になっても可愛いですよね♪

コメントありがとです☆

nobuyoさま
結構近くて自然いっぱいで、(元々田舎なので)
気持ちのいい所でした^^
ランは貸切状態だったので、友達同士で走り回ってました♪
楽しいお出掛けになりました~!(^^)!

遙斗くんに決まったんですね~
おめでとうございます☆
呼ばれると何で泣くんでしょうね~^^
返事の変わりだったりして??

コメントありがとです☆

sugarさま
チラシはよい記念になりました~
折っていないものは保存版にします☆^^
効果はどうなんでしょう~(^^ゞ

ダックスの形してると可愛くて、つい欲しくなっちゃいますよね(*^_^*)
我が家もやっと出番がありました~^^
娘はお菓子が大好きなので・・・
味が薄いとか言いながらもけっこう食べちゃいました(T_T)

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/107-9075d7dd

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

