スポンサーサイト


何の音だろ?

こんばんは☆

急に寒くなり、学校がインフルエンザで閉鎖になったりしてるようです・・・

我が家では薬用ハンドジェルを用意して風邪対策! 

でも私以外使ってくれません(T_T)

皆さま、風邪やインフルエンザに気をつけて元気でお過ごしくださいね420

ある日の夜490

ビーンがテレビを真剣に観賞中。

ビン

 

 

テレビをよく見てください68

口笛の名手が口笛を吹いてます291

ビン2

父さんが笑っていたので、どうしたのかと見ると

顔が右左に 「ん~?」って傾いてます(*≧m≦*)ププッ

 

 

慌ててカメラを用意しましたが、傾いてるのがわかりますか3

ビン1

 

 

どうやら口笛の音がなんだかわからなくて悩んでいる様子286

ビン3

思いっきり顔を右左に傾けるビーンがすごく可愛かったです415

 

 

口笛が鳴り終わってしまったので、ビーンの後ろにいた父さんが

口笛を 「ピー291」っと鳴らすと

ビン4

 

こんなに そっくり返って…( ̄▽ ̄;)

確認しておりました68

 

 

毎日おもしろいですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

先日、ビーンのワクチン接種に、みんなで行ってきました282

ワクチンの後は、いつもの様に他の2わんも体重測定をしてもらいます。

(図々しいかしら330

そして、その後はモカの肩のチェックをしてくださって、

「右と左の肩が違う・・・けど、

右の肩に筋肉が多く付いてるんだね~問題なし2」 ホッ420

 

 

「アンの歩き方がよちよちしてて変じゃないですか?」

と聞くと、歩かせて診てくださり

 

「歩き方は大丈夫だけど、アンちゃんはヘルニアが心配なんだよね。」

「アンちゃんは背中が丸いでしょ?丸い一番上のところがヘルニアになる場所

だから、一番なる確率が高いんだよ。」

と言われました(^^ゞ

 

背中が丸いのはわかっていましたが、胴がちょっと長いからかなって

軽く思っていました。

そういう子がなりやすいなんて・・・

 

今後も階段や立たせないように注意していくよう言われました。

 

それにしても、ワクチンに行ったのにあれこれ診てくださる先生420

説明もとっても丁寧にしてくださるんです420

3わんがパピーの頃からずっと診ていただいているので、

安心してお願いできます。

 

そういう先生に出会えてよかったな、って改めて思いました343

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーン君、首傾げて可愛いなぁ♪
聞いた事のない音や言葉には、よくやりますよね^^
うちも、面白いし可愛いから、わざとやりますよ♪

掛かり付けの獣医さん、丁寧でいいですね♪
安心ですよね、そうゆう獣医さんだと♪

No title

こんにちは♪
ビーン君、可愛いですねっe-266
ビーン君にとってはとっても不思議な音だったんでしょうねi-184
うちのさくらはよく首をかしげるのですが、
昨日娘がランドセルを閉めるのにカチャカチャやってたら
首かしげてたらしいです。わんこってそういうとこ見ていて楽しいですよねe-348

いい先生に巡り合えてよかったですね~e-343
3わんちゃんももちろんだのんさんも安心ですね!
そうそう、ジャンプはもちろん、以前話しましたがボール遊びもあまり良くないらしいのでほどほどにした方がいいそうですよ~!
モカちゃんも気をつけてね★
アンちゃんは動きが静かだから大丈夫かな?^^。
さくらはガンガンにe-45やるので、もっと早くわかってたら回数減らしてたのにな・・・って思いますe-263

たくさん遊ばせてあげたいけど今後のこと考えて
お互い注意してあげましょうね~(^^)/

No title

こんばんは~♪
ビーンくん何の音か気になったんですね~!
しぐさが可愛いわ~e-266
テレビから聞こえるし、お父さんからも聞こえるし
迷っちゃったかな?
あんなに反って苦しくないのかな?

信頼できる病院なんですね~。
そういう先生がいるところは、安心できますね☆
でもLadyも背中が丸いから、気を付けた方がいいですね!

No title

こんばんは♪
ビーンくんかわいい~v-10
わんこの首をかしげる仕草、犯罪ですよね。
そんなかわいい仕草されたら、私はすぐセクハラしちゃいます!
毎日、ちょっとしたことで癒してくれますよねv-344

いい先生に出会えてよかったですね~。
いろいろと説明もしてもらえると安心ですね。
うちも体重測定してきました。
あんの体重が!!だんだんママの様になってきましたe-330
がんばってお散歩したいと思います・・・e-263

No title

こんばんは。
傾いてるのわかるよー!
何々って不思議だったんですね。
かわいい~♪

信頼できる先生と出会えたことって
とっても心強いですよね。

No title

ビーン君カワイイっっ♪
わんこが首をかしげている時って、本当に考えている時なんですって☆
ビーン君も一所懸命、何の音か考えていたんだろうな~^^
アンちゃんは、ヘルニアを指摘されちゃったんだね(ノ◇≦。)
これから、どんどん寒くなるだろうし、やっぱり冷えは良くないらしいので
腰を温めてあげると良いみたいよっ!
うちも、NANAは温めてます♪

口笛♪

こんばんはぁ♪
うちのピピもまだ小さい頃、テレビで初めて口笛を聞いて(のだめカンタービレの最終回)
じーっと、見入っていました
その姿が可愛かったので、ちょこちょこ口笛吹いていたら
そのうち見向きもされなくなりましたぁ(^^;

ビーンちゃんのワクチン接種で
他の子達も診てくださいるなんて優しい先生ですね
信頼できる先生に巡り合えたってことはとても幸運なことだと思います

ダックスちゃんは胴が長いから、ヘルニアになりやすいと聞いてましたが、
背中の丸いところに負担がくるんでしょうね
ピピもどちらかといえば、短足胴長なので気をつけないといけないのですが
いつもカート箱乗りだし、立ち上がって催促したりしてます(^^;

コメントありがとです☆

qoomomさま
くぅちゃんもやりますか~?
我が家ではビーンだけが、小さい時からやってました^^
最近はあまり見かけなかったのですが、久々に見て
懐かしくなりました♪
しぐさが可愛いですよね~(*^_^*)

丁寧なので混みますが、安心してお願いできる
先生に出会えてよかったです☆
気になることはなんでも聞いちゃいます(*^^)v

No title

ビーン君かわいすぎますっ
首かしげの表情って本当にダイスキ
のけぞってのるもの笑える♪
高音に反応するよね、わんこって
七は口笛吹いたらちゅーしてくるの☆笑
そして・。・。・アンちゃんと一緒・。・。・
我が七もひょろながーで猫背なの
なまじっか運動神経がいいから飛び降りたり・・・
注意しなきゃっ!!!

わーいい先生ですね♪

コメントありがとです☆

COCOさま
アンやモカはやらないんです~(>_<)
ビーンはパピーの頃よくやっていて、可愛かったんですよ♪
↑親バカすいません~
さくらちゃんもやるんですね?
ランドセルのカチャカチャする音が不思議だったんでしょうね^^
本当に考えているみたいで、可愛いですよね☆

先生はいつも丁寧に答えてくれるので、
心配なことはすぐに聞くようにしています^^
ただ開業医?ではないので、他の病院に行ってしまったらやだなって思ってます(^^ゞ

ボール遊びもやりすぎるとよくないんでしたね?
モカは朝から晩まで、暇さえあれば持ってきて催促します。
ただ家が狭いので、そんなに負担になるほどではないかな~って☆笑
でもずっと元気でいて欲しいですものね!
負担になるようなことには十分注意しなくては!ですね!(^^)!

コメントありがとです☆

すぅ。さま
ビーンはテレビをジーット見て顔が傾いていたので、
余程不思議な音だったのでしょうね~^^
思いっきりイナバウアーしてますよね~笑
まだまだ興味津々なビーンです(*^_^*)
Ladyちゃんは首を傾けたりしませんか?
うちはビーン以外はしないんですよ~何でだろ??

3わんのことをよく覚えていてくれて、
なにかと気にしてくれるので、本当に安心です♪
3わんは病院が苦手なので逃げたがりますけどね(笑
Ladyちゃんも丸かったかな?
背中の丸い子は要注意だそうです!
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
そうなんですよね~もはや犯罪な可愛さですよね!!
私はセクハラはしませんけどね☆笑
ちょっとした仕草が可愛くて、テンションi-184てくれますよね♪
精神安定剤?になってくれてます~(*^_^*)

いつも本で写真を見せてくれたりしながら丁寧に説明してくれるんですよ!
とてもいい先生だと思います♪
あんちゃん、ママの様にスマートに!?^^
うちは私だけが日々大きくなってますよん(^^ゞ

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
右に左にって、「ん~?」って傾いてたんですよ~
久々に見た可愛い仕草でした^^
わんこも不思議だと人間と同じような仕草になるんですね☆

信頼できる先生に出会えたことって
本当に幸せですよね♪
同じ様なことを待合室で言ってる方もいたんですよ☆

No title

だのんさん、こんばんは。
ビーンちゃんのハテ~??って傾げてるの分かりますよ~(^^♪
可愛いですよね。私もきっと同じことやってると思います。
何の音か不思議そうにしてますね。
ヘルニアはうちもいつかはなるんだろうな・・。
いい先生に巡り合えて良かったですね。
ポチ~☆

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
そう見えるけど、やっぱり本当に考えてるんですね~!
ビーン、長い間首をかしげてたから、相当不思議だったんでしょうね~^^
おもしろいね、わんこって♪

アンの肉球が一番冷たいような気がして、
アンは冷え性!って言ってたのだけど、本当にそうなのかしら?
人間と一緒で冷えはよくないのね!?
温めるようにします~ありがとうです☆


コメントありがとです☆

あーちゃんさま
わんこにとって、口笛って不思議な音なんでしょうか~?
でも慣れると反応しなくなっちゃうんですか?笑
関係ないけど、のだめカンタービレの最終回!って覚えてる
あーちゃんすごいです!
ピピちゃんのことならなんでも覚えてるってことですね(*^_^*)

必ず体重測定やら、モカの肩はどう?などと
色々気にかけてくださる、とっても丁寧で優しい先生です♪
そういう先生がいるって思うと心強いです!(^^)!

ピピちゃん、箱乗りしてましたね~^^
階段の登り降りは注意してますが、アンが一番胴が長いのに
やっぱり立ってしまうんです~(>_<)
予防だと思って辞めさせなくてちゃですね!(^^)!

コメントありがとです☆

長助おかんさま
傾いてたりすると、真似してやりたくなったり~
可愛いですよね^^
あっ、高い音に反応してたんですね!
そういえばプロのカメラマンの方はすごく高い声を出して
わんこを注目させてました~!
七ちゃんは口笛でちゅーしてくれるんですか❤
可愛い~私もしてもらいたい~!(^^)!

そういえば七ちゃんも胴が長いですね?
運動神経がなまじっかいいのも心配ですよね。。
モカはああ見えて運動神経抜群で・・・
やはりジャンプとかすぐしちゃいます(>_<)
気をつけなくちゃですね☆

はい~とてもいい先生なんですよ♪
しかも避妊手術の跡もすごく小さくて、器用なんだと思います^^
信頼しきってます(^_-)-☆


コメントありがとです☆

ようちんさま
ようちんさん、お帰りなさい☆
楽しかったですか~覗きに行かせていただきますね♪

しばらく考えてるようだったので、かなり不思議だったのでしょうね(*^_^*)
毎日可愛かったりおもしろかったり、癒されますね☆

3歳からヘルニアになりやすくなるらしいですね!?
ダックスには心配が付きまとうヘルニア・・・
注意して防げるなら気をつけていかなくちゃですね!(^^)!

先生はいつも色々なことを教えてくれるし、丁寧に診てくださるんですよ~
やはり信頼できる先生に診て欲しいですものね、
良い先生に出会よかったです☆

No title

こんにちわぁ~~~
うんうん。 クラッチも私が普段より高い声出してみたりすると
首傾げますよん♪
その傾げる姿が可愛くて、ついつい何度もやってしまって慣れちゃうんですけどね(笑)

ダックスはヘルニアの恐怖と一生向き合ってなくてはいけないんですよね。
クラッチもソファーに飛び乗ったり、何だかパワフルちゃんなので気をつけます。

No title

口笛が なんだか わからなかったんだね~
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
ワンコの首の傾けってホント可愛いですよね

かかりつけの先生親切なんだね
良い先生に巡り会えてよかったね

コメントありがとです☆

sugarさま
クラッチくんも傾げるんですね~♪
可愛くて何回もやってしまう気持ち、わかります♪
呼んだとき来る姿が可愛くて、用もないのに呼んでみたりも
しちゃいませんか?^^

クラッチくんも元気元気なんですね~
ジャンプしたりするとヒヤヒヤしちゃいますよね!
なるべく腰に負担が掛からないように気をつけましょうね!(^^)!

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ビーンはテレビをガン見してました~
不思議だったんでしょうね(*^_^*)
悩んでるみたいに首を右左に傾けるのって
すごく可愛いですよね☆
我が家ではビーンしかしませんが、
ココショコちゃんはどうですか??

ちょっと不信感を持ってしまう病院もありますし・・・
良い先生に出会えるというのは幸せですよね☆

No title

首かしげてかわいい~~~(〃▽〃)きゃ~♪
でも後ろ向きのときは気をつけてねw
首のヘルニアもあるので・・・。
でもやっぱりかわいいw

いろいろ聞いて答えてくれる先生は貴重ですよね。
我が家もいろいろあれこれと聞きまくりますw
でもそういうことに答えてくれないと
「この先生、大丈夫?」って思いますものね。
良い先生で良かった!

コメントありがとです☆

だりりんさま
首のヘルニア!?
腰ばかり気にしてましたが・・・そうですよね!
上を見上げさせないように、しゃがんでと、教わりました(^^ゞ
首も気をつけなくちゃですね!
なんだろ~?って悩んでいるみたいで、
傾げているところってホント可愛いですよね♪

だりりんさんも聞きまくるんですね^^
良い先生なんですね!?
言葉が話せないから心配ごともありますものね☆
先生に色々教えてもらえると安心しますよね^^

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/108-e260d352

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

