スポンサーサイト


夕やけ小やけ♪

先週の8日(日)、わん友のCOCOさんにお誘いいただき420

八王子の、「夕やけ小やけ ふれあいの里」 に行って参りました68

 

「夕やけ小やけって知ってる?」と聞かれ、「歌?」って思ったのですが(*`艸´)ウシシシ

 

山の中にある、BBQやキャンプが出来たり、ハイキングコースで山の頂上に行けたり

藍染、陶芸などの体験が出来るステキなところでした281

夕焼け小焼け 

 

これは藍染ができる所。

子供が小学校の時にTシャツを染めてきたな~っ343

私は、陶芸をやってみたいな~って思いました68

藍染 

 

紅葉も始まっていて、とってもキレイ420

もみじ

  もみじ1 花

 

まず入ってすぐのところにポニーちゃんがいました248

ポニーjpg

興味津々のわんず達でしたが、若干腰が引けてました( ̄▽ ̄)

 

ポニーちゃんとバイバイして、ハイキングコースへGO2

ハイキングコース

雨が降ったわけじゃないのに地面は濡れていて、(夜露?)

短足のわんずたち、特にモカはお腹がどろどろに(>_<)

 

そして滑ってこけた私・・・・・・ガァ──(_△_;)──ン

足首ひねって痛かったです・・・オーマイガー(T_T)

 

広場に出るとわんずは大喜び~343

早速大好きなボール遊びを楽しむさくらちゃんです134343

さくらちゃん

 

そこへ・・・我が家のボールに目覚めたモカがボールを取りに行きます282

さくらちゃんより小さいのだけど、さくらちゃんは他のわんこが怖いので

モカに取られると、取りに行けません(>_<)

 

自分がくわえたときもモカのことをチラチラ気にしていました330

モカ 

 

そして図々しくもボールをくわえてCOCOさんに「投げて!」と催促するモカ134

さくらちゃん、ごめんね466330

今度からボール、持ってくるからね284

モカ1 

 

 

 

雨に濡れている杉の木の枯葉?

がビーンの耳にくっついてしまって、取るのがすごく大変(>_<)

って言いながら取っていると、

 

マーブルちゃんまでくっついてるΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

マーブルちゃん

 「エクステみたいじゃない~2

 

なんて言いながらCOCOさんも取り始めると・・・

 

COCOさんがビーンの異変に気づいた237

 

 

まるでにわとりの足みたいな・・・・・・エクステを両足に付けてる263

にわとり?

 

これを見た途端~~必死に取りながらもお腹が痛くて330

涙がでそうなほど大笑いしました~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

 

これでフリフリ普通に歩いていたビーンがめちゃめちゃおもしろかった~

あんなに笑ったのは久々でした343

でも取るのは本当に大変でした(T_T)

 

 

大騒ぎの母たちを尻目に・・・

アン

まったり過ごすアンなのでした415

 

 

広場で遊んだ後は移動します~

橋

川が流れていて、細い橋があったので渡ってみることにしました78

さくらちゃんとマーブルちゃん、上手に渡りましたよ~420

 

続いて我が家・・・

アンが怖くてガンとして動きません16

アンたら気が強いけど、こういうのは怖いみたいです。

なのでアンは抱っこで、ビーンとモカは橋を歩いて渡りました78

 

とってもキレイな川でした~夏は気持ち良さそうです68

 

続いて見えて来たのは、昔ながらの家?

食事処

でもこれは家ではありません。

レストラン?中ではうどんなどが食べられるようです。

 

わんずは入れないので、この外にあるテーブルで、

ラーメンを食べました。

う~んと、普通の・・・インスタントラーメンみたいなラーメン。。

わんずはお利口で待っていてくれましたよ241

食事中

 

この日はこの広場で「放鷹術の講演」 があったので、

少し見学しました420

 鷹 みみずく

 

わかり辛いと思いますが、写真はみみずくです284

ちゃんと人から人の腕に飛んでいきます267

 

大きいみみずくや鷹は迫力ありました~

わんずが気づいて「わんわん」吠えなくてホッとしました~!(^^)!

 

ちょっと物足りない私たちは、アイスの天ぷらを食べようかと

思ったのですが、小さいのに400円・・・

 

じゃあ他のお店に移動しよ~ってことで、

我が家の近所だけど行ったことのない3.14BAR へ。

COCOさんは何度も行っていて、テラスだけでなく

中にもわんずと入れてくれるんですよ68

 

 

出口で牛さんといのししさんを発見したので、記念写真です( ̄∀ ̄*)イヒッ

集合

みんな、夕やけ小やけは楽しかったかな?

母さんは自然に触れて気持ち良かったよ~343 

 

 

3.14BARでのデザートは、COCOさんが美味しかったという、

チョコレートケーキをチョイス239

ケーキ

カルーアミルク風味?のチョコレートケーキでした68

すんごく美味しかったです415

 

これはやっぱりランチも来なくては281

と思わせる美味しさでした420

近々行くと思います~(* ̄ー ̄*)

 

 

COCOさん、久々に大笑いできて、とっても楽しいお出掛けでした343

3.14BARもやっと行けました~ありがとです415

 

また遊んでください~276 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だのんさん、こんばんは。
素敵な所ですね~。雨が降ってないのに、湿ってる
こと、こういう所だとよくありますよ!
滑って転んじゃっただのんさん、大丈夫でしたか?
エクステ笑っちゃいました!
うちも特にクッキーは毛が柔らかいので
湿ってる所ではよくこういう落ち葉をいっぱい
つけて帰ってきますよ。
取るのにすごい時間かかるんですよね~。
3.14BARもまた行きたくなるような所ですね。
ポチ~☆

No title

こんばんは☆
なんて楽しそうな所でしょう^^
秋満喫ですね。
だのんさん。怪我大丈夫ですか??
あらら・・・ビーンくん
痛そうなエクステですねw
美味しそうなケーキですね!
いっぱい遊んで疲れたら
甘いもの食べたくなりますね~(私だけ笑)

No title

こんばんは♪
その節はありがとうごいざまいました~e-266
ほんとビーン君のにわとりの足には笑わせてもらいました☆
大笑いしちゃったものね~!おかしかったわ~!

本当はここにもっと前から来たかったんですが、
でも「ゆうやけ小やけふれあいの里」っていうくらいだから
この時期に行って正解でした~!(^^)!
同じ所を撮ってるのにやっぱりイチデジは写りが綺麗ですねe-420
同じ所に行ったとは思えないわ(^^ゞ

天ぷらのアイス!?食べなくて良かったですね~!
やっぱり3.14のケーキはおいしかったわ♪

最後の皆で撮った写真もとてもいいですねe-343
急なお誘いにお付き合いいただいてありがとうございました。
又ご一緒しましょうね~(^^)/e-266

No title

あら!とっても美味しそうなもの発見!
い・・いかん・・・だり、太ったんだったw

自然のエクステは手ごわかったでしょうね(爆
うちもいろいろつけて帰ること、ありますよ。
しっかり笑って楽しんで、ストレス発散になったようで
良かったですね~~♪

No title

こんにちわ~^^
『夕焼け小焼け』 あたしも歌かと思った^^;
いいところですね~♪
夏に行きたいなぁ。川遊びが出来そう♪

3.14BAR、何処にあるんだろう?
調べてみようーっと!

ビーン君の足、確かに笑える!

No title

こんにちは!
みんなでエクステつけちゃったんだー!(笑)
こういうのって絡むとなかなか取れないんだよね。
うちも耳毛にヒッツキ虫がついて大変だった~。

すっ転んで腰痛めなかったですか?
大丈夫ー??

コメントありがとです☆

ようちんさま
よくあるんですね!?
夜露なんですか~?びっしょりでしたよ~(>_<)
わんずがはしゃいでひっぱるので、滑っちゃったんです(^^ゞ
(よく転ぶんです・・・)
一瞬足首がズキッとしましたがすぐ良くなりました☆

柔らかい毛の部分にはいっぱい付いちゃいますよね~(>_<)
足やしっぽとか・・・
取るのは本当に大変ですね!

3.14BARは歩いて行けるカフェで、行ってみたいって
思いつつなかなか行けなくって、やっと行けたんです♪
ランチも美味しいらしいので、次はランチに行ってみます~☆

コメントありがとです☆

ふみひかさま
秋にはもってこい!の場所でした~♪
自然に囲まれるって気持ちいいですね~(*^_^*)

足はすぐ痛くなくなりました~ありがとうございます☆
よく転んだり階段でこけたりするので・・・
足首の怪我が多くて(T_T)
運動神経が鈍ってるみたいです・・・(^^ゞ

ビーンのエクステは頑丈で(笑
取るのが大変でした~!!

甘い物食べたくなります!! 
困ったことに(^^ゞ止まりません~

No title

こんばんはぁ♪
今日は寒かったですね
エアコンの暖房を入れました
メインの暖房はガスファンヒーターなんですけど
こっちはまだ出していないので、そろそろ準備しておかないと~

「ゆうやけこやけ」が、八王子で作られた歌なのは知ってたんですけど
こんな素敵な里があるなんて、知らなかったんです
紅葉も始まっていて、よけい素敵だったでしょうね

それにしても、ビーンくんの足、鳥の足みたいになっちゃって
取るのは大変だったと思いますけど、
お写真には笑っちゃいました~ ごめんねぇ

だのんさん、ひねった足首は大丈夫ですか?
濡れた坂道は怖いですよねぇ

牛さんに連れられたようになってる記念写真、
みんな真剣な顔してて、可愛い
モカちゃんとさくらちゃんが、ばっちりカメラ目線ですねぇ

3.14BARのチョコレートケーキ、美味しそう♪
食べに行かなくっちゃ(^^

チーズフォンデュオフまであと少しになりましたねぇ
食べるのも楽しみですが、だのんさんやワンコちゃん達に
会えるのが楽しみでーす
よろしくお願いしまーす

コメントありがとです☆

COCOさま
こちらこそありがとうございました~♪
この時期ちょうど楽しめる、ステキな場所でしたね!
ビーンの両足にうまいことくっついてて~
ホント!大笑いしちゃいましたね~☆

COCOさんの写真も私はキレイだと思いますけど^^
走りながら撮るテクニックは最高だし☆^^

3.14のケーキ、美味しかったわぁ~☆
だからランチにも期待大!です!(^^)!

誘ってくださってありがとうでした~(*^_^*)
こちらこそ、またご一緒してください~!

コメントありがとです☆

だりりんさま
私もいかんいかん!と思いつつ・・・
甘い物に目がありません~~(^^ゞ

濡れていたので余計手ごわかったんでしょうか(^^ゞ
お土産いっぱい付けてるし、どろどろだし・・・
帰って慌てて3わん洗いました~!
そしたらドライヤーも壊れて慌てて買いに行きました(T_T)
帰ってきてからどっと疲れましたが・・・
楽しいお出掛けでストレス発散になりました!(^^)!

No title

こんにちは~☆
紅葉がステキですね~e-133
子供の頃に住んでいた家に植わっていたんです。
だからとても好きなんですよ。
ちょうど写真くらいの薄い赤色のもみじがステキですよね。
でも散ってしまうと後の掃除が大変でi-195

ビーンくん鳥の足みたいね。
やんちゃさんなんだからe-415
みんなも楽しそうでよかったですねe-291

寒い中でもわんこ達は喜んで散歩するから
こっちも頑張って連れて出てあげないとですねe-348

コメントありがとです☆

qoomomさま
やっぱり歌が浮かんできましたか?^^
秋もいいけど、夏は涼しいし川があって楽しめるかもです♪
くぅちゃんはお水が好きだしね☆

3.14BARは福生駅のそばです~
qoomomさんのおうちからだと、いつもどっぷり田舎になっちゃいますね(汗
もし良かったらいつでもご一緒させていただきますよ~^^

ビーンたらあちこち枯葉をくっつけて・・・
取るのが大変でしたよ~笑わせてくれて楽しかったですけどね♪

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
自然のエクステ・・・エクステと言えば聞こえはいいですが。
濡れていたせいか、絡まって大変でした~
大笑いしながらも必死で取っていたんですよ☆
やわらかい毛にはひっつき虫がすぐ付きますね。。

えへっ^^
腰は寒いせいで痛いのですが、このときは足首をひねって
痛かったです~
でも3わんのリードを離せないので必死でした(笑

No title

だのんさん♪こんにちは^^
お久しぶりです。
公園広くって 色々遊べそうですね?
紅葉もきれいに始まってますね。
転んだ?大丈夫だったかな?

短足族~~色んなものくっつけてきますよね(笑)
素敵に集合写真撮れてますね☆
ケーキすごく美味しそう(゚¬゚*)

No title

こんばんは~
夕やけ小やけふれあいの里、とっても楽しそうですね。
坂になっていて、いい運動になりそうですね。

モカちゃんのボールを運んでる姿、かわいいv-344
ビーンくんのにわとりの足、うまいこと両足につきましたね(笑)
アン姫はいつものようにまったりなのね~

ケーキ、美味しいですよね~
だのんさん、いつ行くんですか?
ランチとケーキ、いつでもお付き合いしますよ~
あっ!その前にいっぱい歩かないと・・・v-356

コメントありがとです☆

あーちゃんさま
寒くなりましたね☆
ファンヒーターは出しましたか~?
我が家はすっかりストーブ全開ですぅ~寒いの苦手です(>_<)

夕やけ小やけの歌が八王子で作られたのも知りませんでした~
紅葉も綺麗でしたけど、夏もBBQや川で楽しめそうな所でしたよ^^

ビーンの足、おもしろいですよね^^
あの足でスタスタ普通に歩く姿が・・・おかしくてたまりませんでした(*^_^*)
ひねった足はもう大丈夫です^^
ありがとうございます~♪
3わんは嬉しいと引っ張るので、滑ってしまったんです~(T_T)
何度も足のじん帯を痛めてるので、気をつけなくちゃです☆

牛さんにお散歩に連れて行ってもらったみたいですね(≧∀≦ )
みんな真顔で・・・おやつに釘付けかな♪

チョコレートケーキ、他にはない感じで美味しかったです♪
他のものも食べてみたくなりました~!(^^)!

チーズフォンデュオフ、楽しみですね♪
お天気はどうでしょう??
ビーンと参加しようと思ってるんです~
前回のアンとモカに比べて激しいのでちょっと不安でもあるのですが・・・・
ピピちゃんと仲良くできるといいんですけど☆
どうぞよろしくお願いします~!(^^)!

コメントありがとです☆

すぅ。さま
紅葉したもみじ、素敵ですよね~♪
おうちにもみじなんて、風情があって素敵~!!
でもお掃除は大変なんですね( ̄ー+ ̄)

ビーンは枯れ木枯葉の中にずんずん入っていっちゃうから(^^ゞ
いつまでやんちゃなんでしょう(T_T)
落ち着く日はくるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
いつも見ているすぅ。ちゃんなら、わかってくれるはず☆笑

寒くなったので、夜の散歩は厳しくなってきました~
でもわんずにとっては楽しみでしょうね!
寒さに負けずに頑張りましょう~(^_-)-☆

コメントありがとです☆

さくらんさま
お久しぶりです~♪お元気でしたか?
時々訪問させていただいてましたが、コメント欄が閉じられていたので
読み逃げさせていただいてました(>_<)

紅葉、今週あたりはもっと綺麗なんでしょうが、
所々黄色や赤に染まってとっても綺麗な景色でした☆
気づかないところにお散歩コースもあったらしく、
見逃してしまったんです~(^^ゞ 残念!!

足は大丈夫です~
体を支えるのが大変なのでしょう。。よく転びます(T_T)

この時期はお土産いっぱいですよね(^^ゞ
なので枯葉のいっぱいあるドッグランなどはちょっと行けません!

ケーキ、カルーアミルクが入ってるのでしょう~
甘すぎず美味しかったんです(*^_^*)
痩せたいと思いつつ止められない意思の弱さが恨めしいです(T_T)

コメントありがとです☆

YUKIさま
夕やけ小やけ、素敵なところでしたよ~
COCOさんは色々なことを知ってますよね☆
坂はちょっと急で・・・すぐにゼイゼイしたのは私だけかも(*^^)v
運動不足です。。

モカは家でもボールはロープのおもちゃを朝から晩まで
投げて欲しいみたいで・・・
夢中で遊んでます☆
ビーン、うまい具合に付けてしまって~
本当に涙が出るほどウケテしまいました^^
アンはまぁいつもの感じで( ̄ー+ ̄)

ランチとケーキ、お付き合いしてくれるんですか~!?
ケーキが美味しかったのでランチにも期待しちゃってますよ~♪
あっ、食べて食べてまた食べて、
じゃなくて、食べたら運動忘れちゃダメよね(*`艸´)ウシシシ

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/110-ba9c0c4b

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

