スポンサーサイト


驚愕の50分。

寒くなりましたね28

風邪やインフルエンザ、気をつけましょうね68

私は乾燥肌で、かゆくてたまりません(>_<)

 

事件は夕やけ小やけに行く前の日に起きました16

 

夜23時45分くらい、私が216に向っているとき。

ビーンが空を見つめてるではないですか・・・

犬や猫には人間に見えないものが見える・・・って聞いたことがありませんか3

 

ビーン・・・何が見えてるの236 って視線の先を見ると・・・

 

 

ビーンに見えていたのはこれ。

ゴキ

アップでは見るに耐えかねるので小さめに。

季節はずれのゴキちゃんですズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

 

ぎゃ~!!

 

 

私の声に驚いて娘が部屋から飛び出して来ました356

でも・・・私も娘もゴキちゃんとは戦えません(T_T)

 

叩けるように新聞を丸めたものの、娘と私とでどっちがやるって

なすりあい356

怒ろうがわめこうが、娘も戦ってくれません356

 

私と娘がぎゃあぎゃあ大騒ぎの間、わんずも何事かわからずビクビク16

部屋の隅にみんなで寄り添って固まってました330

 

 

こんなときに限って、父さんは飲みに行っていていないんです262

 

すぐ帰ってきてもらおうと、ガンガン電話を掛けましたが、

何回掛けても出ません262

 

でもあきらめずに掛け続けると、何事か焦ってやっと電話が214

 

 

父さん  「どうした!?」

     「ゴキブリがいる~すぐ帰って来て!」

父さん  「なんだよ~長男にやっつけてもらえよ343」 ← ビーンのこと

私              262 いいからすぐに帰 来て!どのくらいで帰って来られる?」

父さん  「う~ん、4分30秒くらいかな343

 

262262262262262262

 

相当酔ってるらしい263

 

     「いいから早く帰って来てよ!」  ガチャン329

 

帰りを待つ間・・・

ゴキの行方を見守る私と娘。

ゴキったら、何故か壁をグルグル廻って歩いてます282

(このゴキちゃん、壁を4周半も歩いた16

 

ぎゃ~ 歩かないで~2

 

そのうち娘は部屋に戻って知らん振りを決め込みだした・・・

 

そしてわんず達も・・・

 

ビン

存在に気づきつつも、ベッドで寝る体制に134

ビーンひどい(T_T)

 

 

モカは存在に気づいて興味津々277

モカ

モカ1

モカ~気をつけて2

 

 

そしてアン134

アン

ストーブの前でくつろいでる420

 

 

私はゴキの行動を見張りつつ。

ちょっと冷静を取り戻し、娘にカメラを持ってきてもらって

写真を撮る余裕が( ̄▽ ̄)

 

 

父さん早く帰って来ないかな274

 

 

事件発生から45分くらいたったとき、玄関がガチャっと開き

 

ご機嫌な父さんが343

 

演歌を歌いながら帰ってきた・・・262

 

私              「歌なんか歌ってないで早く!」

 

酔っ払って楽しそうな父さんにイラつきながらも、

事件発生から50分くらいで解決し、ホッとしたのでした420

 

でもこれで終わりじゃありません。

ゴキを捕らえた父さんを見て、娘の部屋に閉じこもる私と娘。

 

絶対ゴキを私たちのところに持ってくるはず281

カギの掛からないドアを二人で必死に押さえていると、

娘が「音がしない」と言ってドアをそっと開け・・・

 

 

案の定ドアの外で 「ほら~!」っとゴキを投げる振りをした262

 

・・・酔っ払いは嫌いだわΣ(`Д´;)

 

 

虫にも命があると思うけど・・・(普段は殺したりしないようにしてるんだけど。。)

どうしてもゴキちゃんが同じ空間にいるのは330

 

 

全て終わったあと、どっと疲れがきてぐったりでした。。

 

そういえば去年も一度だけゴキちゃんが出たとき、

父さんは飲みに行っていたんだった・・・

 

次の日、酔いの覚めた父さんの話。

 

電話があんまりに入っててビックリしたそうです。

すぐ帰るって一緒に飲んでる人に言ったら 

「どうした!?何かあったのか?」って聞かれて、

ゴキブリが・・・とは言えなくて困ったよ~だって68

 

ゴキちゃん、もう出て来ないでね2

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先日私の父が用事があって、少しだけうちに来ました。

 

誰かが来ると大騒ぎで歓迎する我が家のわんずたち。。

 

 

しばらく体当たりで歓迎した後、

 

甘えんぼ

 

甘えんぼ1

 

甘えん坊合戦が始まりました~415

 

アンはいつものことだけど、珍しくビーンまで277

じいちゃん~415 って必死に甘えてました68

 

モーちゃんだけはちょっと警戒してましたけどね(≧▽≦)

 

甘えんぼ2

じいちゃんが帰って、少し淋しそうなビーンでした☆

 

また遊びに来てもらおうね(*^_^*)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃー私も絶対無理!!!!!!!!!(どんだけ!笑)
そうなんよね、オットが不在の時をねらって
なんか入ってくるんよね
夏はあぶと格闘したなぁ~・。・。・ 
ビーン君、見てるだけでいいよー
捕まえられても困るよね☆笑

そうそう、捕獲後見せに来るんよね
一回ブチ切れた私を見て
オットはそれ以来見せにきませんが☆爆

No title

こんばんは♪
ゴッキーきついですよね~e-330
すごい気持ちわかります。
怖いけどどっか行っちゃうとマズイから視線は外せず・・みたいな(^^ゞ
ゴッキーの子供は平気だと思いますが、大人!?のゴッキーは絶対に潰しちゃ~ダメよ~!!
卵が飛び散る場合があるんですってーe-330気もすぎe-263

私もほんと自分で殺せなくて、とうとうゴッキー用の殺虫スプレーを去年買いましたよ。
今年は1度だけ使ったけど、その後の始末が出来ずで、
いつも旦那が帰って来るのを待って片づけてもらってます。
それまでティッシュを乗せて・・・e-263
そういう時にかぎって帰りが遅かったりするのよね(>_<)
そして最後に・・・おら~っ!ってやるの・・・
うちの旦那はよってなくてもやるわよーe-443

3わんちゃんの所には飛んでこなくて良かったですね♪
前日にそんな事があったなんて(笑)お疲れ様でした。

お父さまに甘える姿、可愛いですね~e-266
ん!?モカちゃんは警戒しちゃったのね^^。

No title

だのんさん こんにちは~
ご無沙汰していて ごめんね~
・・・でゴキちゃん。 私も苦手です、 いや世界一苦手かも!
壁にとまっているね~
これが 急に飛んだりするから びびりますよね
でも 逃げられると どこにいるか「見えない恐怖」?に
なるので 最近は新聞丸めて 殺虫剤片手に格闘
できるようになった(笑

捕まえたのを 投げるふりも ビビりますね(汗
でも 一見落着で良かったです!
みんな お父様に甘えていて可愛いね
また遊びに来てくれるといいね♪

No title

こんばんは☆
この時期に奴(ゴキ)が出たんですね~
うちは逆なんですよ。
出ると私が退治係なんです。
モカちゃん見てるだけよ。
狙わなくていいからね笑
じいちゃん来てくれたんですね。
3わんちゃん嬉しそう!!

コメントありがとです☆

長助おかんさま
そうなんですよ!!
去年もいないときに娘の部屋にo(;>ω<;)oアワアワ
ベッドの上に二人で乗って非難しながら、動きの速いゴキだったので
いなくなったら困ると思い・・・
泣きながらペシッとやりました(T_T)
取ることができないので、帰ってくるまで新聞で隠しておきました^^
たしかにビーンがパクとかしても困りますね(^^ゞ
上の方にいてくれて良かったです♪

やっぱり見せに来るんですね~!
ブチ切れたらそれ以来しなくなったということは・・・
おかんさんが余程怖かったのかしら??笑
私も今度ブチ切れてみます!(^^)!

No title

だのんさん、こんばんは。
ゴキは私も苦手です!まだ新しい家なので見た事はないですが
見たら同じような感じかしら・・。
私も旦那の助けを求めるタイプですよ。
でも、旦那さん怖がってるだのんさんたちに、ゴキを投げようと
してくるのはちょっとやめてほしいわ~(>_<)
ご苦労様でしたね(*^。^*)
お引っ越ししました。またこれからもよろしくお願いします♪
ポチ~☆

コメントありがとです☆

COCOさま
夕やけ小やけに行く前の日の出来事でした~
実は騒ぎすぎて喉が痛いほど・・・
でもブログに載せようと思ったので言わなかったのよ~(*^^)v

そうなんです!
怖いけどどこか行ってしまって、どこかにいるなんて状態には
耐えられませんよね(T_T)
潰すとばい菌も出ちゃうらしく、潰さないで気絶させるとか言ってました~
卵が飛び出るなんて恐ろしい((;ω;))

殺虫スプレーは用意してなかったんです~
でも絶対に買おうと思いました!!
スプレーって効くんですかね??
効かずに逃げられたら・・・それも怖いです(T_T)
やっぱりパパさんもやるんですね・・・
本当に辞めて欲しいですよね、その行動☆

珍しくビーンがお腹を出して甘えてました~
じいちゃんはわんずに囲まれて大変そうでしたけどね^^

コメントありがとです☆

けい♪さま
こんばんは☆私もご無沙汰しちゃって(>_<)
先日はコメントが入れられなくて(^^ゞ何故だかわからなかったんですが、
今日は入れられました♪良かった~^^

この時のゴキは動きが激しくなかったので助かりました!
飛ばれたりしたら・・・外に逃げたと思います☆笑
そうなんです~どこかにいる・・・
という「見えない恐怖」には耐えられませんよね(T_T)
寝られなくなっちゃいます・・・
これからは戦えるように、スプレー買っておきます!(^^)!

投げる振り、絶対すると思ってたんです~
わかっていても嫌ですよね。。

いつも遊びにくると群がって大変なんです~
ビーンは父が帰ってしまったらポツンと座って切なさそうで、
可愛いらしかったです♪
父は動物があまり好きではなかったのですが、
最近はなでたり遊んでくれるので、だいぶ慣れてきたんだと思います(*^_^*)

コメントありがとです☆

ふみひかさま
何もこんな時期はずれに出て来なくても~~(T_T)
去年もこの時期でした・・・何で(T_T)
ふみひかさんが退治係なんですか?
なんだか意外ですが!!

もっと下に来たら、きっとわんずも血が騒いだと思うので
上の方をグルグル廻っていてくれてよかったです♪

じいちゃんが来るといつも大騒ぎです☆
(宅配のお兄さんでも大騒ぎだけど(^^ゞ)
嬉しそうに付きまとってましたよ~

コメントありがとです☆

ようちんさま
ブログ1周年おめでとうございます♪
お引越しはお疲れさまでした!(^^)!

新しいおうちでゴキがいないなんてうらやましすぎます☆
出来れば一生会いたくないですよね!!
父さんはいつも怖がることをおもしろがってやってきます・・・
今回は先読みして隠れてましたが・・・
本当に辞めて欲しいです(T_T)(T_T)

No title

こんばんは~
私もゴキちゃんとは戦えませんe-263
なんであんなに怖いんだろう???
夜遅くに大変な思いしましたね~
お疲れ様でした。

そぉそぉ、家にだれか来ると大歓迎しますよね~
ずぅーっとだっこしてもらったり、甘えてたりすると
嬉しいんだけど、ちょっとジェラシー・・・v-356

No title

こんばんは~♪
父さんに意地悪されちゃったんですね~e-2
ある意味 e-277 ?
すぅ。家でそんな事したら……。
すぅ。が怖くて絶対しないと思いますよ。
大変な思いしたんですね。お疲れさま~。
飛んで来なくてよかったですよねe-2

甘えん坊のビーンくんとアンちゃん、じぃちゃんの取り合いだったのかな?
でも甘えてくれるとじぃちゃんも嬉しいですねe-291
たぶんじぃちゃんはモカちゃんも早く甘えてくれないかな~って思ってますね☆

No title

あはははははーーーっ!
あたしも、ゴキは嫌いだけど、50分は待てないぞ~(笑
飲み屋さんで飲んでる父さんの事、想像したら(笑

あいつら、飛ぶからね(/_;)
飛ばれたら嫌だけど、とりあえず靴か、いらない雑誌でハタくよ、あたし(^^)v

大騒ぎな1時間でしたね^^;

じぃちゃんさんが来られて甘えん坊な様子、可愛い♪
ビーン君の寂しそうな表情も♪

コメントありがとです☆

YUKIさま
夜遅くに大騒ぎして・・・近所迷惑だったかもしれません(^^ゞ
でも本当!何であんなに怖いんでしょう・・・
他の虫はあれほど怖くないですよね(>_<)

やっぱり大歓迎しますか~?
そうなんです~いつも私にベタベタしてるのに・・・
誰かが来るとその人にベタベタ!!
うん、ちょっとジェラシーですね(*^_^*)

コメントありがとです☆

すぅ。さま
ああいう意地悪は本気でムカッとしますよね!
すぅ。ちゃんが怖くてすぅ。家ではされないんですか?
ご主人が優しいのでは??(*^_^*)

ビーンとアンでじいちゃんの膝の取りっこでしたよ☆
モカもそばには行くんですけど、人見知りしてました~
また会えば慣れるでしょうね☆
でもじいちゃん大変かも(#^.^#)

コメントありがとです☆

qoomomさま
ある意味、50分もいたゴキが珍しいですよね!
あれが動きの激しいゴキだったら・・・
私も戦うことになってたかも(>_<)
どこかにいるって方が怖いですもんね☆

誰か来るたびに大喜びなわんずたち♪
落ち着くまで来客者はきっと大変なはずです(≧▽≦)
今回はビーンが一番甘えてました☆
やんちゃでハチャメチャなイメージのビーンですが、
3歳すぎてだいぶ落ち着いておっとりな部分も出てきたみたいです^^

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/111-5018d2fb

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

