スポンサーサイト


しつけ教室。

「福生愛犬クラブ」 というクラブがあるのは知っていましたが、

何をしてるというのはよくわからなかったんです。

 

よく登場するCOCOさんはたっくさんの情報を持ってる方なんですが、

この愛犬クラブで

無料266 でドッグトレーナーさんによるしつけ教室があるということを

教えてくれました68

しかも我が家から見える公園で343

 

それは行かなきゃ~ってことで、無料のしつけ教室に、

ひとやすみ♪ のCOCOさん、娘さん、さくらちゃん134マーブルちゃん134

Lady とみんなと☆ のすぅ。ちゃん、Ladyちゃん134

と、参加してきました~219

 

色々な犬種のわんちゃんたちに興奮しては困る・・・ということで、 ←ビーンね。

参加する前に父さんと3わん連れて散歩してから到着540

 

公園の中に簡易ランが出来ていて、中にはやはり予想通り、

色々な犬種のわんちゃんたちがいました~

 

あっ237

前はお散歩でよく会った、ヨーキーのバブちゃん134

バブちゃん

久しぶり~343

とっても穏やかで優しいママさんもパパさん420

私も3わんも大好きなんです~415

 

バブちゃんはドッグランに行ったことがないそうですが、

そうはとは思えないほどフレンドリーで、色々なわんちゃんにごあいさつして

とっても楽しそうでした343

我が家のわんずたちのことも覚えてくれてるようで、

「久しぶりだね~68」という感じであいさつしあいっこしてました241

 

ラン1

ビーンにはちょっと広さが足りない簡易ランなので、離してあげられません330

ビーグルちゃんに興味津々で追いかけてしまいそうだし。。

 

モカも社交性が出てきたね~なんて父さんと話していると

COCOさんやすぅ。ちゃんたちがやってきました420

ラン2

お友達ってわかるんですね68

気づくとすぐにお出迎えをしてました194

 

しばらく遊んでいると、ドッグトレーナーさんが登場420

そのトレーナーさんが、レバーを焼いた物を手に持って(一人ずつにしつけ用にくれた)

説明していたので、わんずもトレーナーさんの周りでガン見(*`艸´)ウシシシ

 

ビーンはジリジリと前に行きながら、お座りで粘ってました(*≧m≦*)ププッ

でも残念~もらえなかったね195 

 

今回で8回目だそうですが、初めての人も多いので

基本の「お座り」と「待て」のしつけでした。

 

左を歩かせ、途中で「お座り」 「待て」をかけます。

3人ずつ、簡易ランの中でやってみます。

これは基本なので、我が家のわんずもそれなりにできたかな134420

 

レバーが余程おいしかったのか、夢中だし

余計にうまくできたかも~(≧▽≦) ♪

 

 

マーブルちゃん

さくらちゃん

さくらちゃんは娘さんに待てをかけられ、ジッと待っているところです420

うん、完璧218

マーブルちゃんのしつけの時の写真がなかったけど、

マーブルちゃんはCOCOさんと上手にやっていましたよ~352

 

Ladyちゃん

Ladyちゃんも、すぅ。ちゃんがいつもきちんとしつけをしてるので完璧218

父さんが感心しておりました352

 

我が家はついつい甘くなってしつけもそこそこになってるので・・・

モカは長い時間はとても待ってられないし、落ち着きなく動いちゃう・・・

ビーンは興奮すると外では言うことがきけないし・・・

 

ダメだわ・・・

 

しつけをしながら、トレーナーさんに質問ができたりしたので、

心配事を聞いていただいたり、しつけは根気良く続けるしかないんですetc

色々なお話ができてよかったです343

 

 

来月のしつけ教室は「伏せ」の練習だそうです。

伏せもビーンしか出来ないので参加しようかな68

 

ただ、この日は無料だったけど、次回から有料になるそう~

愛犬クラブに入って年会費2000円払うとしつけ教室は無料なんですって330

 

愛犬クラブは、福生市にもドッグランを作りたい!というところから始まって

ランを作った場合、市だけでの管理は難しいので

ボランティアの団体が必要なんだそうです。

 

我が家は二人ともフルタイムで働いているのであまり協力もできないかもしれないけど、

出来ることで良ければ参加しようかなって思ってます68

 

 

おまけ241

公園の遊具で、ロードランナーをしているさくらちゃん。

さくらちゃん1

前にいる大好きな娘さんのところに行こうと一生懸命走ってます282

運動量の多いさくらちゃんには、運動になっていいかも218

 

 

おまけ2241

近所のスタンプちゃん、4わんちゃんを連れている方が偶然通りかかりました~

スタンプちゃん

近所では有名&人気者のスタンプちゃん134

1日に4、5回はお散歩に 出てるんですよ^^

2わんちゃんはパピーちゃんだったのに、あっという間に大きくなって~

いたずらすごいって言ってました( ̄▽ ̄)

我が家は横田基地の前なので、アメリカンな感じだからか?

よく芸能人が撮影に来るのですが、

先日は山田優ちゃんが撮影していて、スタンプちゃんを可愛がってくれたそうです68

 

ちなみに、以前我が家のすぐ前にあったお店には

キンキキッズやV6が撮影に来たし、沢尻エリカちゃんも撮影してました。

つい最近は、三浦和馬くんと城田優くんも近くで撮影したんですって415

 

でも・・・私はいつも仕事なので、見れない(T_T)

V6は見たかったな~(T_T)

 

 

おまけ3241

父さんはゴルフが見たいってビーンと帰ってしまい。

私たちは近くのZUCCOTTOで・・・

ケーキ

ケーキ1

しっかり甘い物食べちゃいました~(>_<)

 

そしておしゃべりタイム275

これは止められません219 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うちも基本のマテや伏せは、我流だから
しつけ教室とかに行ったら、全く出来てないって言われるかも・・。
年会費2000円で、次からしつけ教室は無料なんて
なかなかないですよね。
みんなレバーで、お利口さんに出来たんですね(笑)
私も近くなら、ボランティアでやれちゃうのにな~・・。

No title

しつけ教室かぁ。
1度行ってみたい気もするけど、なんせ
くぅはビビりやからねぇ(笑
まず、そこから!になっちゃいそう^^;

横田基地の前なの~?
近いじゃん!うちと(笑

No title

こんにちは♪
先日はお世話様でした~☆
初参加だけど無料だからあんな感じなのかしらねっ^^。
うちのさくらにはあーいう場は無理みたいi-195
集中できないわe-330
やっぱりビビリの子には周りが気になってダメなのかな~(>_<)

あの中では確かに集中しづらいかもですね。
他のわんちゃんとの距離が近いし。
ビーン君は獲物!?確保にe-317を光らせて
いたものねe-454

でもいい経験ができました~!
有料になるともっとわん数も少なくなるだろうし、
もっと力を入れて教えてくれるかもですねe-420

親バカですが~っ、マーブルがいい感じで撮れてる~e-266
さくらもこんな顔して走っていたのね~。
後ろから見てたからわからなかったわ~。(笑)

最後にはお茶もできて楽しかったです!
又お会いしましょうね~(^^)/e-266

P.S. 午後は小学校の授業参観&保護者会です。
    この時期、もろもろ忙しいですねーe-330

No title

おはようございます☆
やっとお邪魔ができましたよ♪

SORAとしつけ教室はお疲れさまでした。
SORAのランではたくさん写真を撮っていたんですね~。
モカちゃんとLadyの楽しそうな様子がよくわかりますね。
ビーンくんに泥が付いちゃったのも思い出したわ♪
すぅ。も早くUPしないとですね☆

しつけ教室では勉強になりました。
「なるほどi-184」って納得できるし。
言われた『人の左側を歩かせる』を練習中です☆
次回は参加できないけど
また参加したいなってすぅ。も思いました。

No title

こんにちは♪
しつけ教室に参加されたんですね~
私もコーギーはしつけ教室に通ってたんだけど、
りんからはまったくやってませんv-356
先生から、色々と教えてもらったはずなのに・・・
年会費、2千円でしつけ教室が無料なんていいですねv-218

しつけ教室のあとのおしゃべりタイムと甘いもの、
それも参加した~いっv-10

お返事遅くなりました☆

ようちんさま
待てや伏せは私も本を見て教えましたが、
本で見たのと同じ方法でしたよ^^
自己流でも出来ればいいですよ~♪
うちは伏せがビーンしか出来ません・・・

年会費2000円でその後のしつけ教室無料はいいですよね!
ただしつけはやっぱり1対1じゃないと出来ないので
わが家は3わん、どうしようか迷い中なんです~
しつけの1番出来ていないモカだけ参加しようかな^^
レバーすごく美味しかったみたいです☆
ホント!
ようちんさんも近ければ是非ってお誘いしてました~!

お返事遅くなりました☆

qoomomさま
簡易ランは広くなくて、その中にいっぱいのわんずなので・・・
一緒にいったCOCOさんちのさくらちゃんは集中できなかったみたいです☆
怖がりのわんちゃんは落ち着かないかも!汗

横田基地まん前ですよ~
qoomomさんの家、近いですか~!?
じゃあ是非遊びに来て~♪
わんずOKのお店けっこうありますよん^^

お返事遅くなりました☆

COCOさま
先日はありがとうございました☆
う~ん、もう少し広いといいけどね~~
さくらちゃんはわんずいっぱいで怖かったみたいでしたね?
COCOさんに助けを求めてましたね☆汗
初心者向けだったから、あんな感じ??
段々高度なしつけになるのかしら?
うちはしつけがなっていないので、参加しようかと思ってます。
COCOさんはどうしますか?

マーブルちゃんよく撮れてますよね♪
モデルがいいからね!!
さくらちゃんのロードランナー、上手に走っていて
可愛かったです~♪

12月は忙しいですね・・・
でも年内1回くらいはお会いしたいわ☆

お返事遅くなりました☆

すぅ。さま
先日はお疲れさまでした~♪
昨日もどうもです^^
ルーキーズ、早速見て、感動して、またうるうるでした☆

Ladyちゃんとモカの遊んでる様子、おもしろいでしょ~
あんまり必死なので、笑ってしまいました^^
また遊んでくださいね♪

しつけ教室、私も参加しようかと思っています!
でも3わんなので、1対1じゃないととても出来ませんね。
選抜で、モカを考えてます~落ち着きないので・・・

忙しいようですが、体調に気をつけてくださいね☆
またランチでもお願いします~!

お返事遅くなりました☆

YUKIさま
お久しぶりです~お元気ですか!?
しつけって続けないとダメなんですよね。。
トレーナーさんにも根気よく!と言われましたぁ~~
りんちゃんとあんちゃんは静かだから大丈夫よ~!
わが家はね・・・☆汗
市外の方も良いそうなので、もし良かったら
YUKIさんも是非☆

おしゃべり&甘いものタイムはもちろん!
参加お願いします~♪

No title

こんにちはー!
お友達のブログで
しつけ教室に通ってる方が結構多いですー。
うちは経験がないのだけど
月2000円でしつけ教室無料なら
お安いんでしょうね!
これは要チェックですね!!

お返事遅くなりました☆

ぱーのすけさま
月ではなくて、2000円は年会費なんですよ~!
しつけが目的ではなく、市から助成金も出てるからなんでしょうね☆
3わんではちゃめちゃなんで・・・
参加してみようかと思ってます♪

No title

こんにちは♪
しつけ教室に参加されたんですね~
アンもパピーの頃数回通いましたが・・・
でも年会費2000円で無料って
いいですね(^。^)
ロードランナーのさくらちゃん可愛い♪
ケーキ美味しそう~

コメントありがとです☆

ふみひかさま
アンちゃんも通ってたんですね☆
1年の会費2000円でしつけにも参加できるって、
やっぱりお得?ですよね~
その他にBBQなどもされているようなので、
来年から参加してみようかと思ってるんです♪
ガウガウが直ればいいなぁなんて思ってます^^

さくらちゃん廻る遊具の上を上手に走ってました^^
COCOさんの娘さんのそばに行きたかったみたいです~☆

ケーキは、甘党の私たちにも甘くて
「甘い~!」と叫びながら?食べたんですよ(笑

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/115-1d3b96bb

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

