スポンサーサイト


3わんの関係。

急激に寒さが増してきました~75

暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒いですね60

風邪をひいたりインフルエンザにならないように、気をつけましょう~420

 

 

さて、前にも記事にしたことがありますが、

我が家でよく見られる光景です194

ラブラブ1

ビーンとアンはとっても仲が良くて、お互いにペロペロ415

 

 

そのときのモカは・・・

モカ

うとうと261

配置はこんな感じです。

 

 

 

 

ラブラブ

 

初めにビーン、その後アンが来たので、2わんでいる時期があったからか?

相性なのか?

 

どうしてもこのパターンが多くて、モカは淋しいかな・・・(>_<)

って気になっていました263

 

 

かと言って、モカのパートナーの為に、

もう1わん迎えるわけにはいかないし・・・

 

モカは淋しいからママっ子になったのかしら??

(私の後を付いて歩くストーカー犬)

 

ちょっと落ち着いてきたビーンには、落ち着きのないモカがうっとおしいように

見えなくもない・・・

 

 

 

でも、

こんな光景が~~420

 

ビーンもカ

 ストーブのまん前で横になるビーンとモカ415

 

 

ビーンモカ

 

ストーブのお陰かもしれないけれど(*^_^*)

 

でもきちんと家族として仲良しなんだな~って

安心して、嬉しくなった光景でした343

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

私のおばあちゃんが住んでいた所は東京のはじっこ、

山に囲まれたところです。

おばあちゃんはもう何年も前に亡くなり、今は誰も住んでいないのですが、

山や畑は親戚のおじさんたちが管理してくれてます。

 

そこにゆずの木もあるので、ゆずもぎに行って来ました。

 

ゆず

 

娘の携帯で撮ったので画像が悪いのですが、

キレイなゆずがいっぱいでした68

 

坂で滑ってきゃあきゃあ言ったり疲れた~と言いながらも

なんだかんだ楽しかったゆずもぎ343

 

そして採ったのはいいのですが、おすそわけしてもたくさん残ったゆず。

ゆずってお風呂に入れるか、お鍋にちょこっと入れたり・・・

あまり私には使い道がわからなかったのです。

 

でも私は喉が弱くて毎年この時期はゆず茶を買って飲んでいたので、

今年はゆず茶を作ることにしたんです284

 

ネットで調べて、いざ作るとけっこうな手間で・・・

父さんにも協力してもらいましたが2時間くらいかかりました330

 

そしてすぐに飲めるわけではなくて、2週間置くんですね。

これでゆず12個分です。

 

ゆず茶

 

丁度明日が2週間目なんですが、まだどろっとしてないんです~330

 

加熱しないので菌にも弱いようで・・・

果たして作ったゆず茶、美味しく飲めるでしょうか~343

 

明日までのお楽しみです343

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は風が強くてめちゃ寒いですね~v-35
お散歩に出る勇気が~e-350

ビーン君とアンちゃんは仲良しって聞いていたけど
ほんとに仲が良いんですね~☆うらやましい~!(^^)!
そしてペロペロしあう姿がとってもカワユイ~e-266
そっか・・そういう時はモカちゃんは入れないのね。
実家で3わん飼ってた頃、やっぱり2わんは絡むけど
後のわんこはシラーって・・・。何を思っていたのかな~。

でもでも普段は遊んだりするんだからいいですよ~e-284
ご存知うちの子達は全く・・絡まずだし・・e-263
ストーブの前での2わんちゃんはいい感じですね~e-454
見ててとっても癒されます☆

我が家もいただいて、ゆず湯に入りましたi-184
だのんさんはゆず茶を作ったんですね!
どんな味なのかしら~?
ゆずを細かく切ったり結構大変なんですよね~(>_<)
うちは義母にゆずのはちみつ漬けをいただきましたよん♪
どうしても皮の部分が苦味がでるけど、体にいいし!で
少しずつ食べています~!(^^)/

No title

寒くなったね~ 今日 和歌山は初雪を観測しましたよ

ビーンくんとアンちゃん仲良しなんやね ペロペロしあって可愛い
そんなの時は モカちゃん 1ワンになるのね
でもストーブのおかげで 可愛い姿みれるんだね
3ワン 仲良しや~んv-238

ゆず茶 美味しいよね
私も 買って飲んでます
美味しくできたら 作る方教えてね

No title

こんばんは☆
本当寒いですね~

あら~♪ビーンくんとアンちゃん
仲良しですね(*^_^*)
ぺろぺろ可愛い!!
でもストーブ前でモカちゃんと
ビーンくんも仲良くお昼寝ですね。
同じポーズで可愛い!!

私もゆず茶好きです。
温まるし美味しいですね!

No title

だのんさん、こんばんは。
3ワンちゃんの関係は・・みんな仲良かったって事ですかね~。
2ワンだと、いいか悪いかのどっちかですが、3ワンだと
どの子かが1匹だけ残っちゃいますもんね。
でも、こうやってビーンちゃんとモカちゃんの並んでる所見たら
心配はないようですよね。
ゆずって、私も何に使っていいか、よく分かりません。
うちは焼酎にゆずを入れるくらいかな・・。それで、使いきっちゃうかも^m^

No title

こんばんは~
わぁ本当、ビーンくん、アンちゃん仲良しなのねv-10
ペロペロしてるのかわいいわぁ~
モカちゃんは2わんの邪魔しないようにしてるのかな?

ストーブの前のビーンくんとモカちゃんも癒されますぅ。

ビーンくん、ちゃんと妹たちをかわいがっているのね!

ゆず茶、作ったんですね~
お味はどうでした?
うちももらったけど、やっぱりお風呂か白菜漬けに使うぐらいしかおもいつきません。
だのんさん、2時間もかけて作るなんてえら~い!

No title

あら♪スゴい♪
ゆず茶、美味しくなってるといいですね♪

3ワンは、みんな仲良しですよ、きっと^^
お互いの距離のとり方が上手いんですね♪
うちは一人っ子だから、こうゆうの、羨ましいな♪

No title

こんばんは~☆
ゆず茶は美味しかったですか?
自分で作るなんてスゴいe-2
すぅ。はメンドーくさがりなので、ムリだわi-195
お味がどうだったか教えてくださいねe-291

3わんの位置関係が笑っちゃいますe-2
ビーンくんとアンちゃんはラブラブなのね~e-266
でもストーブの前の2わんも、同じ格好して可愛いわ。
なんで、同じ格好になるんでしょうね。
うちの息子と娘も同じ格好で寝てたな~e-2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです☆

COCOさま
めっきり寒くなりましたね☆
夕べはお散歩、行けませんでした~汗
今夜は頑張らなくちゃ~!

ビーンとアンのこういう光景は1日に2、3回は見られます。
でもモカは時々アンとあるかなぁ~って感じです。
その分モカは私にいつもピトッってくっついてるので
それでいいのかもしれません♪

さくらちゃんとマーブルちゃんは一緒に遊んだりは
しないかもしれないけど、
ちゃんと家族?仲間?って意識があって微笑ましいですよぉ☆

今日は冬至でゆず湯でしょうか?
私はいっぱいもらったけど、最近はゆずが肌にしみるので・・・
ゆず湯はなしです☆笑
ゆず茶はうまくいったのか失敗なのか微妙で・・・
苦味はいいんだけど、ゆずを食べると舌がピリピリって。。
これって失敗なのかしら~~??

コメントありがとです☆

nobuyoさま
もう初雪ですか?
こちらはまだですが、寒いです~!!

だいたいくっついてるのはビーンとアンなんですよ~
アンが「ペロペロして!」ってビーンの前に行くんです☆
だからもしかしたら尻に敷かれてしょうがなくかもしれませんね~笑
でもストーブを出したら、皆でくっついてストーブの前で
団子3わんこになってます^^

ゆず茶・・・成功なのか失敗なのかわからないんです~
ちょっと酸味が強くて、ゆずを食べると舌がピリピリして・・・
危ないでしょうか??
やっぱり買ったほうがいいかもですぅ~泣

No title

こんばんはー!
多頭飼いの場合、
やっぱり関係って気になりますよね。
でも、意外と飼い主が気にするよりも
上手くいってることが多い気がするよー♪
ね、ビーン君♪

ゆず茶、美味しくなるといいですねー!
どうなるかな。
ドキドキ☆

コメントありがとです☆

ふみひかさま
夕べも見ていて思ったのですが、
ビーンがアンの尻に叱れてるんです~
なのでペロペロしてあげてるみたいで、
モカは自分からは行かないのでペロペロしてもらえないんですね☆
モカは舐められたくないみたいです~

ゆず茶、美味しいですよね♪
喉にいいので風邪もひかないような気がします☆
手作りのはいまいちでした・・・

コメントありがとです☆

ようちんさま
奇数なので余ってしまうのかな・・・
なんて思いましたが、バトルは大体ビーン対モカだし、
遊び友達なんでしょうね~♪
アンは怖い奥さん?かもしれません^^

ゆずを焼酎に入れて飲むんですね!
さっぱりして美味しそうですね♪
私も焼酎なら飲めるので、それいいかも~っ☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
本当によくアンを舐めてあげてます~
アンは顔を出すからしょうがないんでしょう~笑
ビーンにとってモカはやんちゃな妹?って感じで
前でちょろちょろして挑発するのでうっとおしいかも^^
でもビーンとモカのバトルも楽しそうなんですよ♪

正直、たちっぱなしでゆずを細かく切っていたので、
腰が痛くて、「買ったほうが良かった~」って思いました^^
でも手作りに最近は興味があるので、一応挑戦です☆
酸味が強くて、やっぱり買ったほうが美味しかったですけどね(笑

コメントありがとです☆

qoomomさま
バトルも毎日してるけどきっと遊んでるんでしょうし、
きっとみんなそれぞれ性格も違うし
相性はいいんだと思います^^
一人っ子で愛情独り占めもいいと思います♪
アンなんか絶対べったり可愛がってもらうほうがいいと思うときもあるし!

ゆず茶は微妙でした・・・
作り方通りだったはずなんですが(汗

コメントありがとです☆

すぅ。さま
ゆず茶・・・ちゃんと見て作ったのに~
すっぱくてはちみつもっと入れないと飲めないし、
ゆずを食べると舌がピリピリして・・・
ちょっと怖いんです(>_<)
しっぱいしちゃったんでしょうね(T_T)
ものすごく手間がかかるので、もう作らないと思います~笑

最近はストーブの前で3わんでくっついてることもあります^^
でもやっぱりビーンとアンはラブラブに見えます☆
モカはお子ちゃまなので、じゃれたり私にくっついてたりで
いいみたいです~♪

兄弟(妹)って同じ格好をするのかしらね(*^_^*)

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
モカには2わんとの距離があるように感じて
気になっていたのですが、
毎日バトルして遊んでいるし、くっついて寝てることもあるので
なんだかんだ3わんで仲良くしてるんでしょうね(^_-)-☆
こむぎくんとあんずちゃんはいっつも仲良しですよね♪
こむぎくんのシスコンぶりが微笑ましいです☆

ゆず茶・・・
買ったのと全然違うんです・・・
見て作ったのに~~火を入れないで作るので
ピリピリするのがちょっと怖くて飲めません(>_<)
でももったいなくて捨てられないんです~~

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/117-2225b88d

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

