スポンサーサイト


太りすぎ!?

本文の前に~

 

22 リンク

新しく、4匹のダックスちゃんのお母さん、だりりんさんのブログを

リンクさせていただきました~343

仕事をしながら、毎日ブログ更新しているだりりんさん!(尊敬420

とっても癒されて楽しいブログです420

ブログはこちらです!!  ☆わんわんずとだりりん☆

 

 

 これでもパピー の  我が家の アイドル  モカ  

モカ

 

ちょっと心配事が。。

 

冷房が入ってるから誰も暑くないのに・・・

 

モカ1

 

いつもモカだけ  ハァ ハァ 356  してるんです。

しかも フガァ フガァ356  って、呼吸が 苦しそうな時も。

やっぱり太りすぎか・・・    まさか心臓が悪いなんてこと・・・!?

とりあえず病院の先生に診てもらうことにしました!

ドキドキしながら診察388

心臓に雑音は聞こえないとのことで  一安心398

のどを先生が触ると、「ちょっと反応がある!」    診断は、

「ケンネルコフになる手前」  でした。。

ケンネルコフと言えば、ビーンが我が家に来た次の日に発症した、咳がでる病気。

結構長い間薬を飲んで、やっと治った病気です。

モカはまだ軽いので咳は出ていないけど、

それが原因でちょっと苦しそうだったみたいです。

もっと早く連れて行ってあげれば良かった~406

そして、やっぱり太り気味なので、ダイエットしたほうがいいか

聞いてみました。

モカ2

 

 

まだ赤ちゃんなので栄養をたくさん採る必要があるそうで、

太りやすい体質かもしれないけど、まだダイエットはしないほうがいいとのこと。

 

あと3ヶ月くらいして、まだ締まってこなかったらダイエットを考えましょう!

と言われました。

なので、しばらくはまだこの体型で・・・

 

 

モカ3

 

 

毎日暑そうなモカはひんやりアルミ板を独り占めして、涼んでます~468

 

 

モカ4

 

 

早くのども治そうね415

 

 

話は変わりますが・・・

皆さん 「ROOKIES」 見てますか?

私!大好きで、毎回号泣してます406

何回見ても 号泣ですぅ406

スポコン、大好きみたいなんです344

とうとう明日が最終回。

楽しみだけど、終わっちゃうかと思うと・・・399

あ~  甲子園、 行けるのかな~356

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

良かったですね!
モカちゃんたいしたことなくて
早くよくなるといいですね!
お大事に・・・v-300

もう少し涼しくなってお散歩にたくさん行ける季節になったらモカちゃんもちょうど引き締まってくる月齢になるし大丈夫よ、きっとv-410

ルーキーズ見ましたよ~んv-353
秋も又やるみたいですね^^。
来春には映画化って言ってましたよね。これからどうなるのかしら~、気になるわ~v-389

ご無沙汰しちゃってました。

て、その間にモカちゃんが…
でも本当にたいした事なくて
良かったです。

e-276COCO様

いつもコメントありがとうございます~♪
腰が・・・座るのが一番辛くて、
布団でコロコロしててお返事が遅くなりました。
ごめんなさいe-466

モカは薬が効いて調子が良くなってきました!
もう少し薬を飲めば大丈夫そうです♪
この暑さを過ぎたら、モカも私も、
必死に歩いて体を締めたいと思いますe-271

ROOKIES、とりあえずHAPPYな終わり方で良かったですよね~♪
次が楽しみ~

e-2762わんmama様

お久しぶりです~♪
ブログも更新されてないので、
どうしたのかしら?って思ってました!
ブログも更新したのかな?
のぞきに行かせてもらいますね!

はい(^_^)
モカは思ったより軽く済みそうなので、ちょっと安心です♪

遅くなりました!

ご紹介いただいてありがとうございます!
実はちょっと寝込んでおりましたw
ケンネルコフ、初めて知りました。
そういうのもあるんですね。
でも・・・まだパピーなのにダイエットってw
これから太らないようにしてあげてくださいね!
勝負はこれから!w
うちのいぶっちみたいに心臓肥大の原因にもなるからね。
お大事に~~~♪

e-276だりりん様

具合悪いのに早速来てくれたんですか!?
ありがとうございます。
無理しないでくださいね!

太りすぎると心臓肥大の原因になるんですかぁe-327
でもいぶちゃんは太ってないのに??

モカはいいペースで良くなってるみたいです~♪



ケンネルコフになる手前だったんですねv-12早期発見で大したことなくて良かったですv-353
犬って我慢強いからしんどくても元気に見せかけたりするのでわかりにくいですよね…
もっとしんどそうにしてくれたらいいのにっ!って思いますv-356

e-276meme様

軽い状態で気がついて良かったです~♪
でもちょっと心配も続いてて、今度レントゲンを撮って
診てもらおうかと想ってます。。

「ここが痛い」とか「気持ち悪い」とか・・・
本当に言ってくれればわかりやすいのに!(^^)!
わからないから、余計心配ですよねe-330

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/12-ad3e2106

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

