スポンサーサイト


ただいまです~(とっくに)

お久しぶりです☆

 

旅行前にコメントくださった方、どうもありがとうございました466420

今回お返事を書けませんでした、ごめんなさい。

ビーンのダイエット、あれからあまり減っていないのですが、

少しずつ、あと400㌘くらい落とせるように頑張ります68

でも一番頑張らなくてはならないのは・・・私なんですけど・・・o(;>ω<;)oアワアワ

 

旅行からは18日の月曜日に戻っていたのですが、

火曜日からお腹を壊し、水曜日から発熱・・・263

娘も同じ症状でしたので、どうやら旅行中感染したと思われますが、

感染性胃腸炎になっていました329

 

今回はわんこは出てきませんので、興味のない方はスルーしてくださいね2

さて旅行ですが、行き先は 「韓国」 でした282

韓国ドラマ大好きな私、一度行ってみたかったので、娘に付き合ってもらい

行ってきました~276

 

2泊3日で最終日は10時20分発の飛行機だし、あまり時間がなかったのですが、

わからないなりに娘とミョンドンという賑やかな町や市場で買い物をしたり、

焼肉やサムゲタンを食べたりと楽しんできました。

 

途中、日本語OK、日本語メニューありのお店で

「日本語のメニューはありますか?」 と聞いたら 「ふぅ~。」とため息をつかれ

持ってきてくれたのはいいけどなかなか注文をとりに来てもらえなかったり・・・

「見て日本人よ」みたいな感じで嫌な顔をされたりもしましたが・・・

 

日本語の話せないタクシーのおじさんに片言の韓国語や地図で行き先を告げたり、

片言でちょっとだけ会話?をしたりして、楽しかったです343

タクシーのおじさんがとってもいい人ばかりだったのが印象的です。

 

そして写真なのですが・・・

あまり観光をしていないので少ししか撮っていないのですが、

何故かブログにUPできません(T_T) 

だから1枚もお見せできないのが残念です・・・330

デジカメを持っていったのですが・・・こういうの弱くて(T_T)

 

 

韓国で買ってきた物の写真だけ載せますね。

可愛さに一目惚れして買った、ロングリード。

.ロングリードjpg

今日初めて使ってみましたが、黒いリードはビョーンと伸びたら伸びたまま・・・

戻ってきません(>_<)

不良品???と、ものすごいショックを受けましたが、

父さんが直してくれたので使えそうです。

でも家にある日本製の物に比べると弱そうなので、ビーンには使えないかな^^

 

 

韓国のりやおかしです。

食べ物

 

韓国のりは大好きなのでたくさん購入してきました~

韓国のりのふりかけも美味しいです。(写真には載ってません。)

おかしはソウルマートという、スーパーマーケットでとっても安く買えるんです。

かさばるのであまり買えなかったのが残念。。

でも娘は友達にお菓子のお土産を買えて満足だったみたいです68

 

あとは韓国では綺麗で可愛いコスメもいっぱいでした415

コスメに興味が出てきた娘に何度付き合わされたことでしょう330

 

 

反抗期の終わりつつある娘との旅行、よい思い出ができました343

 

でも父さんや3わんずに会いたいな~って少しホームシックにもなり、

夜は二人で、やっぱり家が一番だね420と話すこともありました68

 

「わんこたち見てるから行っておいでよ~!」と、3わんずと留守番を

してくれた父さん、お留守番してくれた3わんず、ありがとうね420

 

体調も良くなり、明日からまた仕事で忙しくなります(^^ゞ

頑張らなくちゃです68

 

ご無沙汰してしまいましたが、

また皆さんのブログへもお邪魔させていただきますね(*^_^*)

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい~♪
無事に帰って来たのか心配しておりました~(>_<)
勝手な想像で・・・
どんだけ私ってば心配性なのかしら(^^ゞ

でも胃腸炎とは大変でしたね。
何かあたっちゃったのね。でもそこまでひどくはなかったのかな?
良かったです^^。

娘さんと2人で楽しい旅行だったようですね~!
素敵な思い出ができたことでしょう。
ん??写真なし?ちょっと残念(^.^)
やはり韓国なかなか変わった絵柄のリードですね~。
目立つ事間違いなし☆

韓国のりっておいしいのよね~♪
明日からお仕事頑張ってくださいね!(*^^)v

No title

だのんさん、おかえりなさ~い。
私も更新かなりさぼってたので、ご安心ください(笑)
韓国かわ帰って来てお腹壊しちゃったんですか?
うちの旦那も韓国出張から帰ってきた次の日から
おトイレと仲良しになってましたが、一緒に行った
同僚もまったく一緒の症状だったので、韓国で食べた
何かが原因だったんでしょうね。これだけに日本人
観光客が行く国なのに、ちょっと不安ですよね。
ワンコちゃんたちは旦那様がお世話してくださって
なんて優しいんでしょう。2泊でも家が恋しくなる
すごく分かる気がします。私の場合は旦那にはそうでも
ないけど、やっぱりワンコに会えなくなるのが一番
寂しいですね。。

No title

こんばんは~♪
そしておかえりなさ~い!

韓国へ行ってきたんですね。
娘さんと二人で美味しいもの食べたり、
お買いものしたり、楽しそうですね~^m^

リード、かわいいですぅ~
今度、実物見せて下さいね(^_-)-☆

胃腸炎、大変でしたね。
お仕事、がんばってくださ~い!

No title

我が家も韓国大好きです!!
もっぱら釜山ですがw
ただいま、へそくりを頑張って貯めて
6月に行けたらいいなあというところです。
感じのいい人ばかりではないですが
良い人もたくさんです。
次回は釜山にもチャレンジしてみてください!
だりはテレビでやっていた化粧品を買いたいなあ。
(o*・ω<)oウフ

No title

おかえりなさ~い♪
体調をくずしてしまったんですね。
もう大丈夫ですか?
親子共々ムリをせず、大事にして下さいね♪

旅行は楽しかったみたいで☆
写真楽しみにしていたんですよ~。
見れないのは残念ですが、たくさんお話聞かせて下さいね!
Mちゃんとの楽しい思い出が増えましたね。

やっぱり家が一番?
そうよね!家族みんなで暮らせるのが幸せよね。
3わんは大喜びだったかな?

No title

だのんさん こんにちは~
こちらこそ・・・ ご無沙汰してます

韓国に行かれたんですね
娘さんと2人なんて 素敵です(憧れ)
うちは息子だからなぁ~
写真は残念だったね・・
でも目に焼き付けたり たくさん思い出が出来て
良かったですね^^
リードは伸びっぱなし??
デザインはとっても韓国って感じで素敵です^^
その国の食品も目がないですね
食べてみたい♪
コスメもBBクリームは定番かな^^

おなかのほうは大丈夫ですか、お仕事頑張ってください♪

No title

だのんさん、ビーンくん、アンちゃん、モカちゃん、遅過ぎですが・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

バタバタしちゃって、なかなかお邪魔することが出来てなくってごめんなさいm(__)m

韓国にご旅行だったんですね!! 娘さんと2人で行っておいでだなんて、旦那さまお優しい♪
伸びっぱなしのリードにちょっとウケてしまいました。
せっかくのお買い物なのに残念。。。
でもでも、救世主のパパさんが直せるんですね!! 頼もしい。
お写真撮らなかったんですね。 でも、満喫出来たみたでリフレッシュ~~~
うふふ、ホームシックになってお家が1番。
うんうん。お出掛けも勿論楽しいけど、落ち着くのはお家が1番なんですよね。笑

胃腸炎、もう大丈夫ですか?!
何にあたっちゃったんだろう???

コメントありがとです♪

COCOさま
携帯が壊れてすぐに連絡できませんでした~
ご心配お掛けしました!

何かのウィルスに感染したらしいです~
私はお腹を6日間壊してました。。
娘はすぐに復活!若さの違いでしょうか・・・?

二人で韓国旅行はいい経験でした!
写真は本当に少しだけ撮ったんですが、
なぜかPCにUPできなくて☆汗
リードになっちゃいました~笑
リードはフランスのメーカーみたいで、
カラフルで可愛くて買ってしまいました♪
でも作りが頑丈ではないので、失敗したかも・・・泣

コメントありがとです♪

ようちんさま
ただいまです~
旦那さまも同僚の方も同じ症状でトイレと仲良しに!?
やはり何か食べ物なんでしょうか~
お水は飲まないようにしてたんですけどね☆汗

2泊でも家にいない時間は長く感じました。
わんこに会えないのはかなり淋しかったですよ~
(一応父さんにも笑)
ということはようちんさんも私も、
長く家を空ける海外旅行とかは行けそうもないですね^^

コメントありがとです♪

YUKIさま
ただいま~^^
韓国に行ってきましたよ~
ヨンさまに偶然会えないかな~なんて思ってたけど、
やっぱり無理だったわ☆泣

韓国の食べ物ももちろん好きだけど、
娘とやっぱり日本がいいね~って結論が出ました^^
娘はもう海外には行かないそうです・・・笑

リードは可愛いと思ったけど、
日本の頑丈なのに比べてちょっともろいかな。。
ビーンなんか引きちぎってしまいそうなので、
使わないことにしました・・・残念。

ところでYUKIさん、私の携帯が壊れてしまって
アドレスが全部消えてしまったの~~
時間があるときでいいので、携帯NOを入れて
メールをください~
お手数をお掛けしますぅ、お願いします^^

コメントありがとです♪

だりりんさま
だりりんさんとパパさんはよく韓国に行かれるんですよね?
釜山はまた違うんでしょうね~
時間がないのであまりあちこち行けなかったのが残念でした。
ただなんだか人対人って感じがしなくて。
きっとショッピングでお店の人との関わりが多かったからかもしれませんね。

コスメはキレイなものがいっぱいで、見てるだけでも楽しかったです♪
テレビで見たというとBBクリームかしら~!

コメントありがとです☆

すぅ。さま
ただいまです~!
すっかり元気になりました^^
ありがとうございます♪

写真はあまり撮れなかったんですが、
娘と2人で旅行も初めてだしとっても良い経験になりました~!
でもやっぱりいつも賑やかな3わんがいないと
静かで落ち着かなくて~(>_<)
電話したときには「ビーン~!アン~!モカ~!」って呼びかけたりしちゃいました^^
3わんともキョトンとしていたそうです☆笑
帰ってきたときには喜んで体当たりでした~

コメントありがとです☆

けい♪さま
娘と二人で旅行は初めてでした~
反抗期も終わってきたので、楽しくおしゃべりなんかも
できてよい経験になりました♪
周りも母と娘が意外と多かったようです。
男の子がお母さんと、っていうのは・・・やっぱりないでしょうか??

リードはいきなり伸びっぱなし・・・
返品も交換も出来ないしとってもショックでした(T_T)
中を開けてなんとか治りましたが、また壊れそうな感じで・・・
使えないかもしれません(>_<)
コスメはBBクリームがとっても売れてましたよ~
私もIKKOさんお勧めのを買ってみました☆

もう体調もバッチリ☆
ありがとうございます^^

コメントありがとです☆

sugarさま
こちらこそ遅ればせながら、
今年もよろしくお願いいたします~
今年もマイペースで行きましょう~笑

使って伸ばした途端!
戻ってこないんですよ~ショックは大きかったです(>_<)
近くなら交換してもらえるのに~~
なんとかリードが戻るようになりましたが、
今にもダメになりそうです・・・
見た目の可愛さで買ってしまいましたが
使えないんじゃねぇ・・・(T_T)

写真は少しだけ撮ったんですよ~
でもブログにUPできないんです。。
写真の設定なのか?よくわからないんですが・・・
本当にお出掛けも楽しいけど、家が一番落ち着きますね!
娘なんか、
「あの狭い自分の部屋が一番好き♪」って言っておりました~笑

胃腸炎はもうすっかりよくなりました~
ありがとうございます☆
何にあたったんでしょう・・・
意外と帰ってきてトイレと仲良くなってしまう人が
多いみたいですね^^

No title

お帰り~
いいな~ いいな~ 私も韓国行きたい
もちろん食べ歩きに^^
娘さんと旅行できて いい思い出できましたね
リード可愛いね

胃腸炎 もう治ったかな?

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ありがとうございます~
胃腸はすっかり良くなりました~!
そして少し痩せた体重も、すっかり元通りです・・・(>_<)

食べ歩きもっとしたかったけど、
意外と食べられなかったんですよ~(T_T)
2泊3日だとあっという間ですね。
でも娘と旅行はいい思い出になりました♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/123-008d1022

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

