スポンサーサイト


末っ子モカ、2歳になりました♪

1月29日で、我が家の末っ子モカが2歳になりました

BirthdayHappy.jpg

 

 

29日は金曜日だったので、次の日の30日の朝、ケーキでお祝いしました

ケーキ

とっても可愛いケーキ

お芋のケーキなんですよ~

ケーキ1

 

父さんにモカを抱っこしてもらって記念写真

モカ2歳

でもじっとしていられなくて、必死でケーキを食べたがる写真になりました・・・

 

寝っころがっているのは、長女(←人間の)からモカにプレゼントです

最近持ってこいの遊びはプーさんのおもちゃでしていて、

ボロボロになってしまったので同じようなプーさんをプレゼントしてくれました

 

ケーキを食べた後、早速プーさんで遊んであげようとしましたが・・・

まずは破壊王のビーンがガブガブ

(ちなみにこのプーさん、この日1日もたずに破かれました・・・)

プーさん

 

 

ビーンから奪って遊ぼうとするのはアン。

プーさん1 

 

モカにはなかなか順番が廻ってきません

2歳になっても急に強くはならないもんね。

そのうち取りっこでいつものバトルに発展しました~(>_<)

 

バトル

 

しばらくアンとバトルしたあとは途端に眠くなって・・・

 

少ない日向に並んで

お昼寝

みんなでお昼寝です。

 

仲良し

なんだかんだで仲良しな3わん 

 

少し離れてずーっとカメラを構えてましたが、見ているだけで

楽しくて幸せな気分になりました

 

 

末っ子らしく無邪気でひょうきんなモカも、もう2歳

 

歳を重ねるごとに1年が早く感じられるようになりましたが、

わんこを迎え、一緒に過ごす1年はもっと早く時間がたつような気がします。

 

楽しくて幸せだからあっという間に感じるんでしょうね。

 

3わんのバトルも、仲良しな姿もずっと見ていたい。

そして少しでも長く一緒に過ごしたい。

 

そんな風に強く思う、モカの2歳の誕生日でした

 

2歳の1年も明るく元気なモカでいられますように

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪
ケーキ可愛い☆お芋ぎっしりですね~
ほんとワンコが遊ぶ姿はずっと見てても
飽きないですよね~

2歳の年も元気いっぱいのモカちゃんで居てね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モカちゃん お誕生日おめでとう~
ケーキ ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
2歳も健康で 元気いっぱいのモカちゃんでね

No title

モカちゃん、はっぴぃば~すでい☆
とっても可愛いケーキですねぇ~~~
私の心をキュンとさせる、そのお目目(☆∨☆)
可愛いんだからぁ~~~もっ!!!!!

みんなにおもちゃ取られちゃっても、取り返さないなんて。
益々キュンキュンしちゃった。
しあわせのお裾分けを、どうもありがとう☆

2歳の1年も、元気に楽しく過ごしてねっ!!

No title

モカちゃんお誕生日おめでとう~♪
かわいいケーキですねぇ
お芋でできてるなんてぜぇ~たいに美味しいわよね!
モカちゃんのおもちゃなのに、ちゃんと順番待ちして
えらいぞぉ~

本当、仲良し兄妹ですねぇ
かわいい寝姿を見ているだけで
幸せになるのわかるわぁ(^_-)-☆

モカちゃん、2歳の年も元気でみんなを楽しませてね
たまにはおばちゃんとも遊んでね~(^O^)/

No title

こんばんは☆
遅れましたが・・・

モカちゃん。
お誕生日おめでとう!!
元気で楽しい1年になりますように・・
ビーンくん・アンちゃんと
仲良く遊んで喧嘩して楽しく
過ごしてね(*^_^*)

↓いいなぁ~韓国。
私も大好きで
冬ソナブームの頃に行きました笑

おめでとー♪

モカちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

早いものでもう2才になるんですね~。
実は携帯のデータフォルダの中に
モカちゃんがだのんさんの仔になった当時に
だのんさんから送ってもらった写メがそのまま入っているんですよ。
あの頃はほんと可愛いパピーだったけど
今では美人(犬)のレディーになりましたね!

ケーキに必死に近づこうとしている所が又可愛いわ(^_-)-☆
ケーキもピンクでハートでカワユイ♪
これからも個性的でパワフルな3わんちゃんの成長楽しみにしています~!
又うちの2わんと遊んで!?ね~(^^)/

No title

いい仔で順番待ちをしているモカちゃん!お誕生おめでと♪
2歳ですね~♪
Ladyはモカちゃんと遊ぶのが大好きなので
また遊んであげてね。
すぅ。と娘とも遊んでくれる?

とっても可愛いケーキ。美味しそう☆
わんこ用でしょ?
でも人間も食べられそうね。
Mちゃんも可愛い末っ子の為にプレゼントなんて優しい!
すぅ。家の娘に言わなくっちゃ!

No title

こんにちわ♪
すっごい遅れましたが…

モカちゃんお誕生日おめでとう♪
この1年が楽しく元気に過ごせますように☆
そして笑って来年のお誕生日を迎えようね☆

モカちゃん、いっぱいいっぱい遊ぶんだよ~♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪

memeさま
可愛いですよね~♪
さつま芋と、じゃが芋でできてるそうです^^
こんなに上手に出来るなんて、尊敬してしまいます!

見ていて面白いこと、たくさんありますね☆
全くあきませんよね~(*^_^*)
何していても可愛いし~←親バカです!

ラナちゃん、ユラちゃん、チョコちゃんも
元気で楽しい毎日でありますように☆

お祝いのメッセージありがとうございます♪

nobuyoさま
ケーキ可愛いですよね~♪
なんでこんなに可愛い物が作れるのか!
うらやましい~私不器用なので・・・(^^ゞ

健康が一番大事ですね☆
ココショコちゃんも元気で楽しい毎日でありますように!

No title

だのんさん、こんばんは。
モカちゃん2歳の誕生日おめでとうございます。
お芋のケーキ、すごく美味しそうですね!
そうなんですよね~。ワンコと過ごす一年ってあっという間なんですよね。
だからこそ、一瞬でも一緒にいれる時間が大事なんですよね♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪

sugarさま
我が家の「可愛い」担当はどちらかというとアンなのですが、
モカもやんちゃだけど(一応)女の子だし、
今回はめいっぱい女の子っぽいケーキにしちゃいました~(*^_^*)

sugarさんも上目遣いに弱いですか~?笑
モカはちょっかい出したりもしますが、やっぱり一番弱いんです^^
おもちゃが欲しくてしばらく周りをウロウロ・・・
でももらえないと私の所に来て「取って!」って目で訴えます^^
末っ子らしいんですよ~

クラッチくんも元気で楽しい毎日でありますように☆

お祝いのメッセージありがとうございます♪

YUKIさま
お芋だから味見しちゃいました~美味しかったですよ♪
順番は待ってられないのよ~
欲しくて周りをウロウロしたり、隙を狙ってるの^^
でもビーンとアンの方が強いから、結局いつも最後・・・
モカらしいでしょ~(^_-)-☆

見ているだけで幸せにしてくれるなんて、
わんこってすごいですよね!
もうなくてはならない大事な存在よね!!

りんちゃん、あんちゃんも元気で楽しい毎日でありますように☆
こっちのおばちゃんとも遊んでね( ̄∀ ̄*)イヒッ

お祝いのメッセージありがとうございます♪

ふみひかさま
ビーンの周りをうろちょろして追いかけっこに誘い、
追いかけられるのが楽しそうなモカでした♪
こんな毎日がずっと続いて欲しいです☆
アンちゃんも元気いっぱい!楽しい日がずーっと続きますように☆

冬ソナがブームの頃行ったんですね!
あの並木道!行きたかったけど時間がなくて~~
ふみひかさんは行ったのかな?

お祝いのメッセージありがとうございます♪

COCOさま
あっという間に2歳です~本当に早かったです!
あのパピーの頃の写メ、まだ保存していてくれたんですか!?
ありがとうございますm(__)m☆
モカは美人ってタイプではないわよ~(*≧m≦*)ププッ
でも愛嬌があって可愛いんです~←親バカ!!

落ち着きがないのでケーキに向って必死!
末っ子なのでしつけがつい甘くなったせいです・・・
さくらちゃんとマーブルちゃんがうらやましいわ!(^^)!
こちらこそ、うるさい3わんですが・・・また遊んでくださいね~!

さくらちゃんとマーブルちゃんも、元気で楽しい毎日でありますように☆

お祝いのメッセージありがとうございます♪

すぅ。さま
順番待ちっていうより、ビーンとアンからは奪えないんです(笑
いつも私に助けを求めてくるんですよ~
しばらくLadytちゃんと会ってないですね?
またモカとボールの取りっこするところとか
見たいですね~!(^^)!

あっ娘からのプレゼントと言ってもわざわざ買ったのではなくて、
自分が持っていたのにリボンしてくれただけなので(^^ゞ

ケーキはわんこ用ですよ~
でも中はさつま芋なので、味見しちゃいました^^

Ladyちゃんも、元気で幸せいっぱいでありますように☆

お祝いのメッセージありがとうございます♪

qoomomさま
ありがとうございます~
私もご無沙汰しちゃってすいません汗

くぅちゃんも!!
元気で楽しいがいっぱいの毎日でありますように☆

今日も走り回って遊んで疲れたようで、今は隣でぐっすりです^^
楽しそうな姿を見ると嬉しくなりますね♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪

ようちんさま
お芋のケーキ、必死で食べていました☆
美味しかったんでしょうね~

本当にあっという間ですよね!?
ビーンは今年4歳ですが、もうそんなになる?
って、とっても早く感じます!
毎日毎日、大事にしていかなくちゃいけませんね!(^^)!

クッキーちゃんとバーディーくんも!
毎日楽しくて元気いっぱいでありますように♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/124-601ac524

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

