スポンサーサイト


ボウボウ!

お久しぶりです~

最近は節約のため、爪切りや足裏の毛のカットは自宅でするようにしていました

でもちょっと(だいぶ?)サボってしまったのでこんなことに

爪きり

 

これはサボりすぎ・・・

 

今日は買い物に行くので、その中のぺットショップでお願いしました

 

ここは空いていたら予約していなくてもすぐやってくれるし、

お姉さんがとても丁寧なので、肩を痛めやすいモカでも安心して任せられます。

 

 

伸びた爪と肉球の間のボウボウの毛もすっきりしました

爪きり後

サボってごめんね

すっきりしたね

 

ただ・・・

カットしてもらっている間、遠くでわんずが気づかないように見ていたのですが。

 

いつものお姉さんの他に、新人さんらしい男の人が

アンの爪切りに毛のカットをしていました。

アンは我が家では一番おとなしく手入れをさせる子です。

 

なのに・・・

なかなかできないようで、時間はかかるしかなり力を込めて押さえてる様子。

男の人は手がしびれる~~ってポーズをするんです

何度も抱き上げては押さえての繰り返し、服も脱げそう~

 

結局できなくてお姉さんにバトンタッチしていましたが・・・

 

私がサボったせいではあるし、お兄さんもこれから上手になっていくのでしょうが・・・

ちょっとアンに可哀相な想いをさせてしまったかな。

 

お姉さんだとおとなしくさせるので安心なのですが~

 

サボらないで自分ですればいいのですよね

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日はバレンタインDay

娘がブラウニーとチョコをカップに流して友チョコを作りました

けっこう手伝わされたけど~~

ブラウニー

 甘いけど美味しくできてました

 

私は・・・

手抜きでチョコレートケーキを買ってしまいました( ̄ー+ ̄)

ケーキ

 

もちろん自分の分も( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

最近面倒くさがり病の私です

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
最近変な天気ですね~。
又雨が降り出しました・・・。

新人さん!?な上に男の人だし
なお更アンちゃんも落ち着いてやってもらえなかったんでしょうね。
確かに見ちゃうとちょっとかわいそうになりますよね。
でも結局女性にやってもらって綺麗になって良かったですね~。
うちもそろそろマーブルのやらなきゃー!!
やはりお金をかけずに私がやってます。(汗)

娘さんも友チョコ作ったんですね~。
うちもクラスのお友達に12個作りましたよー!
しかも女の子だけに(^^ゞ+担任の女の先生に。
息子も昨日の時点でいくつか(義理チョコ?)を
もらって娘の方のお返しと合わせるとホワイトデーの用意も大変ですよね~!(>_<)
友チョコとか誰が作ったのよ~って感じです。

私は人にあげるのに作ったブラウニーを2かけつまんじゃいました~。
チョコケーキおいしそう♪

No title

こんばんは~♪

うちもぼうぼうです~
今週末、やっとトリミングです!

お姉さんの指名ができるといいけど・・・
アンちゃん、お疲れさまでしたねぇ。
うちのりんだったらきっと大変なことになっただろうなぁ~(>_<)

娘ちゃんの友チョコ、美味しそうですね(^_-)-☆
うちはスルーでした(-.-)

No title

こんばんは~☆
すぅ。もさぼっているので、足ボウボウだわ。
でも爪切りはニガテで~。
Ladyはトリマーさんにはいいこなのに
うちでは密かに抵抗するんですよ~。
シャンプーもそう。
外面がいいのでしょうね!まったく…。

アンちゃんはガマンしていたんですね。
エラいエラい!
でもしびれた仕草って…。
どれだけむりやりにやっていたんでしょう?
見てないときには何をされてるか、わかりませんね。

友チョコ、うちも作ってましたよ~。
いくつだったかな?
今日交換したらしく、大量に持って帰って来てました。
でも「あげないから」と釘をさされたすぅ。です☆

No title

だのんさん、こんばんは。
足裏のカット、我が家も節約のために家でやってるんですが
忙しいとなかなかできなくて同じような状況になってます。
でも、それでも私が家にいる時間が長い時に、眉カット用ハサミで
チョキチョキやって、すごい時間かかりますがやってます。
たぶん、うちの2匹も他の方に足裏をカットされるのは
ストレスだと思うんです。
お互い、頑張りましょうね~。
娘さんの手作りチョコ、すごく美味しそうですね。
私はだのんさんと一緒です(^^♪

No title

家でカットしてたんだね~。
ももなんて、絶対やらせないよぉ。
肉球って何かかわいい♪
アンの表情が目に浮かぶな(笑)

No title

こんばんは★遊びにきちゃいました!
doccaの小太郎母です!
私はバレンタイン何もしてないですよー!
って言うかって言うか娘さんいたのですねぇ!
驚きです!!
また遊びに来まーす!

コメントありがとです☆

COCOさま
意外と大きな男の人で、手がしびれるほど
力を入れてるのかと思うと・・・
女性はとても丁寧で優しくやってくれるので
すぐ終わりましたよ♪
さぼらないでやらなくちゃね!!

チョコはなにやらたくさん持っていきました~
ホント!友チョコっていつからできたの~汗
娘さんもそのうち男の子に手作りチョコを渡すように
なるんでしょうね。
ちょっと淋しいかな?
息子さんはいくつももらえたんですね!?
モテモテですね~
息子がいないからわかりませんが、
やっぱり母としては淋しいのかしら?
嬉しいのかしら?

コメントありがとです☆

YUKIさま
りんちゃんとあんちゃんもトリミング終わって
すっきりしましたか~?
YUKIさん宅ではYUKIさんがトリミングしてるのかな?
私はついついさぼっちゃうのと、黒い爪だから怖くて~!
YUKIさんは上手だからうらやましいです☆

誰でも最初は新人っていうのはわかるのですが・・・
あの姿を見るとちょっとお願いするのは考えちゃいます・・・
多分指名はできないでしょうしね~
また自分で頑張ってみます!

愛するダーリンにチョコあげなかったんですか~
私は自分が食べたかっただけですけどね☆笑

こめんとありがとです☆

すぅ。さま
爪切り怖いですよね~
黒い爪だから血管が見えないし、深くは切れませんよね!
あら~Ladyチャンでも抵抗するんですね?
うちもみんな抵抗するので時間がかかります~
だからついサボってしまう・・・

手がしびれるほど押さえなくてもできるのに~
って思ってしまいました~泣
だって我が家では一番アンがおとなしく手入れさせてくれるんですよ!
またお兄さんだったら嫌かも・・・

やっぱりチョコを交換するんですね~
私もひとつももらえませんでしたよ・・・

No title

うちもボーボーです
なかなか冬場はお外でするのが辛くって
サボリ気味^^;
お兄さん 早く上手になってくれなきゃ 任せられないね ワンちゃん達に嫌われちゃー終わりだもんね^^

娘さんも手作りされたんですね
美味しそうなブラウニー
友チョコ作り大変よね^^

コメントありがとです☆

ようちんさま
ようちんさんも、おうちでカットですか?
あっという間に伸びますよね(^^ゞ
やっぱり知らない人にカットされるのはストレスでしょうね・・・
特に今回のお兄さんみたいに慣れない人だと余計に。。
これからはだぼらないで頑張ろうと思ったできごとでした!

ようちんさんも買って食べたんですね~
美味しければOKですよねん(^_-)-☆

コメントありがとです☆

ももたんさま
節約よ~!(^^)!
みんな抵抗するけど、ビーンなんかだいぶ落ち着いて
手入れさせてくれるようになったの~♪
モモちゃんも慣れればさせてくれるかもよ!

アン、きっとすごくストレスだったと思うわ・・・(>_<)

コメントありがとです☆

未満さま
わぁ~!早速遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます~(*^_^*)
昨日はお邪魔いたしました~
とっても美味しかったです!
カレーの大ファンなんですよ~♪
これから暖かくなるので、またお邪魔させていただきますね☆

私は、バレンタインは自分が食べたいだけです☆笑
今年中学3年になる娘がいるんですよ(*^_^*)
最近は一緒に出掛けてくれなくて~~

私もまた遊びに行かせていただきます~♪

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ココショコちゃんもボーボーですか~?
意外とボーボーの子も多いみたいで変に安心しちゃったりしてますが~^^
男の方のトリマーさんてそういえば初めてでした~
わんこ好きな優しいお兄さんなんでしょうけどね^^
もう少し上手にやってくれないと心配ですぅ(>_<)

ブラウニーを作りました♪
でも私と一緒で普段まめにやらないので、苦戦してましたよ~
nobuyoさんみたいに上手な方がうらやましいです!

No title

再びご無沙汰しちゃってます。汗
わが家も先日チョキチョキしました。わたしが・・・
でも、どうしても爪切りはコワくてコワくて。。。
ショップさん頼み(笑)
クラッチはすぐにパット周りが伸びてきちゃうんです。
やっぱりトリマーさんも上手い下手はありますよね!!
相性みたいなものもあるし。。。
お兄さんもまだ不慣れだったんだろうな。 頑張れお兄さん(笑)

バレンタイン、私はレアチーズケーキを作りましたよん。
アッ、あと杏仁豆腐。(何故か作ってました。プッ)

コメントありがとです☆

sugarさま
爪切りって怖いですよね~
血管を切りたくないから浅くなってしまうし・・・
でも節約のため、来月は自分でやろうと思います~(*^_^*)
できるかな・・・??

お兄さんも経験を積んでで上手になるんでしょうね~
せっかく資格を取ったのでしょうから、頑張ってほしいものです^^

レアチーズケーキも杏仁豆腐も、
手作りで美味しいでしょうね~!!
上手に作れる方がとってもうらやましいです♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/126-740f42f9

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

