スポンサーサイト


活動開始♪

先週の日曜日(21日)のことです

 

今まで寒かったのと、毎週わんこのこと以外で急がしかったため、

わんことは普通のお散歩のみでした

 

やっと暖かくなり、この日は時間があったので

家にいるのももったいないね~ってことになり、

久々に航空公園に行ってきました~

 

まずはお腹が減るとイライラしてくる父さんのため( ̄▽ ̄)

航空公園にそばの、ドッグカフェdoccaさんで大好きなカレーライスを食べることに

 

こちらのカフェも久しぶりでした

私はカレーライスではないものを食べようと思っていたのですが、

やっぱりカレーライスをチョイス

いつも同じになってしまいます・・・次に行ったときこそ、違うメニューを頼んでみよ

(カレー以外もとっても美味しいんですよ

docca.jpg

 

 

わんこも久々のお出かけなので「お馬くん」を。

お馬くん

久々の馬肉にがっつく3わんでした

 

エネルギー満タンになったので、この後すぐに航空公園の中のドッグランに

 

ビーン2

ドッグランも久々なので、ビーンのテンションが怖くて

とりあえずビーンは父さんと大型犬エリアで遊ばせることに

 

黒ラブのパピーくんに気に入られて、追いかけっこしていました

思いっきり走って楽しそうなビーン

楽しそうな姿を見ると、嬉しくなります

ビーン1

わかりづらいと思いますが、ビーンの着ているダルメシアン柄のパーカーは

私が初めて作ってみたパーカーです~

ちょっと帽子の部分が小さくなってしまいました

なかなか上達しない私です…( ̄▽ ̄;)

 

ビーン兄ちゃんが大型エリアにいると、気になって仕方ないアンモカ。

アンモカ

 

遊ぶどころではないので・・・

走って落ち着いたビーンに小型エリアに戻って来てもらいました。 

 

アン

いつもあまり動かないアンも走りましたよ~

恒例のこんなことも何度もして、周りの人に笑われてました(☆ ̄▽ ̄)

 

   アン1

 

この日は暖かく、たくさんわんちゃんが来ていましたが、

怖がりのモカも楽しそうに走りました~

   モカ

 

 

自由に走ったり、くんくん探検したり、

たくさんのわんちゃんとあいさつしたり追いかけっこしたり

   わらわら

とっても楽しいのでしょうね~

 

これからは暖かくなってあちこちお出かけできるようになりますね

我が家の活動開始の日でした

 

今年もどんどんお出かけしたいな

 

 

帰ってから、こちらも久々のシャンプー

   シャンプーモカ

 

   シャンプーアン

 

   シャンプービーン

(シャンプー後は必ず一心不乱にほりほりするビーンです

 

お出かけの後のシャンプーで、ぐったりの3わんと父さんと私でしたが、

気持ちのいい1日になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ♪航空公園だゎ♪
最近、とんとご無沙汰なのですよ、そこ。
だって、何も無い所だから寒くて寒くて(笑

だのんさんちは3ワン共、ランがOKだから羨ましい♪
楽しそうに遊んでるね~♪
帰ってからのシャンプーお疲れ様でした~^^
一心不乱にホリホリは、くぅもやりますよ~(笑

No title

こんばんは♪
夕飯の支度前におじゃましました~☆

ドッグランで楽しそうにお友達と交われる
3わんちゃん、とってもうらやましいですぅ。
ご存知うちの2わんはマイペース&ビビリだから
ドッグランだと走らないのよね・・・(^^ゞ

ビーン君のパーカー、とってもよくできていますね(*^^)v
型紙通りだとちょっとフードが小さくなりませんか~?
なので2回目からは少し大きめに作っています。
でも飾り!?みたいなものなんで小さくてもいいかな~って私は思います~!
一緒にわんこ服作り頑張りましょーねー!(^^)!
・・・でもだのんさん、忙しそうよね。

3わんちゃんの元気そうな姿&お顔見たら
久々に会いたくなったわー!
週末、いい天気にならないかしら~(>_<)

コメントありがとです☆

qoomomさま
うちも久しぶりに行きましたよ~
やっと暖かくなってきましたからね♪

くぅちゃんは、お友達と仲良く遊べそうだけど
まだランはダメですか?
うちは他のわんちゃんとはあまり関わらないんですよ~
ただ飼い主を追いかけて走ってるみたいな感じです^^

一心不乱のホリホリ、やっぱりやるんですね~
アナグマ発見したわけでもないのに~~^^

コメントありがとです☆

COCOさま
うちもビーンは走ってる子を追いかけちゃうし・・・
アンとモカもちょこっとあいさつはするけど
飼い主に必死に抱っこをせがんだりで
あんまり他のわんこと関われないんですよ~
ただ飼い主を追いかけて走る??
さくらちゃんとマーブルちゃんと一緒ですよ~^^

型紙通りだと小さめなんですね!?
ビーンは首の辺りも小さそうだったので、
今度はもう少し大きめに作ってみますね☆
なかなかCOCOさんみたいに上手にできません~~
作らないのに生地ばっかり増えて、
無駄遣いだと怒られちゃいました~汗
頑張らなくては!!

やっと暖かくなってきましたものね~
今年もたくさん遊んでくださいね♪

No title

ん~~~カレーがものすっごく食べたくなってしまった~~~。笑
ビーン君は、出だしからパワフルちゃんなんですね!!
アンちゃんのお決まりポーズ、可愛い☆
お友達に、どうぞ好きにして~~~って言ってるのかな?!
モカちゃんのお手手にやられた。( ̄∀ ̄*)イヒッ

お出掛け後のシャンプーって、何であんなに疲れるんでしょうね?!
わが家はクラッチしかいないけど、グッタリです(爆)

No title

こんばんは~
運動の前に腹ごしらえ
ですよね(笑)
カレーライス美味しそう♪
3ワンズ。ラン楽しんでますね。
アンちゃん可愛い(*^_^*)
うちは・・・お友達追いかけまわすから
ランで冷や冷やです。
シャンプーお疲れ様です。
そうそうホリホリしますね~

No title

お天気がいいと どんどんお出かけしたくなりますよねたくさんお友達と遊べて楽しそう♪
シャンプーお疲れ様
3ワンを一度にシャンプーは大変ね


コメントありがとう
兄さんは まだ 高1なんです(・ω・A;)アセアセ
変な書き方でごめんね~

No title

こんばんは~♪

航空公園行ったんですね。
みんなと仲良くできる3わんちゃんたち、
うらやましいですぅ(T_T)

ビーンくんのお洋服、似合ってます!
だのんさん忙しいのにがんばりますねぇ。
うちのミシンは押し入れの奥で眠ってます・・・

シャンプー後のほりほり、うちもしま~す(笑)


No title

だのんさん、こんばんは。
うちの旦那も、どこに行ってもカレーを頼むんです(笑)
カレーが大好きな人って、そうなっちゃうんでしょうね~。
でもこのカレーも、とっても美味しそうです!
馬肉も、みんな美味しかったんでしょうね。
ドッグランではビーンちゃん、どんな子とでも大丈夫なんですね。
うちは他の子とはうまく遊べないので、羨ましいです。
帰って来てからのシャンプー、ご苦労様でした☆

コメントありがとです☆

sugarさま
カレーって、無性に食べたいときありますよね~
こちらのカフェのカレーは本当にうまうまなんですよ♪
ビーンは出だしのテンションがすごいんです・・・
ある程度大きい子と走らせないと、落ち着いてくれません~汗
アンは家では1番強いんですけどね!
外ではいつもこんなです・・・
モカは手が大きいんです~
父さんのお気に入りの「手」で、よくスリスリ
してます^^

シャンプーって疲れますよね!
始める前、覚悟が必要です~

コメントありがとです☆

sugarさま
カレーって、無性に食べたいときありますよね~
こちらのカフェのカレーは本当にうまうまなんですよ♪
ビーンは出だしのテンションがすごいんです・・・
ある程度大きい子と走らせないと、落ち着いてくれません~汗
アンは家では1番強いんですけどね!
外ではいつもこんなです・・・
モカは手が大きいんです~
父さんのお気に入りの「手」で、よくスリスリしてます^^

シャンプーって疲れますよね!
始める前、覚悟が必要です~

コメントありがとです☆

ふみひかさま
腹が減っては!ですよね~笑
久しぶりのラン、とっても楽しそうでした♪
アンちゃんも追いかけますか??
いつ追いかけだすか、私もいつもひやひやしてるんです・・・
走ってる子がいたらすぐ仲間入りしちゃうし・・・汗

シャンプー後のホリホリってどういう意味があるんでしょうね?

No title

こんばんは~♪
ご無沙汰しております☆

航空公園に行かれたんですね。
色々な犬種が揃う場所だから、いろんなコと遊べていいですよね♪
doccaさんではいつもカレーなんですか?
確かにカレーってムショウに食べたくなる事がありますよね。
すぅ。が食べたくなる時期と娘の給食でカレーが出る時期とよく重なります…。
…っま!娘にガマンしてもらってますけどね。

最近3わんちゃんに逢ってないから寂しい!
暖かくなったら、いっぱいお散歩に行きましょうね♪

コメントありがとです☆

nobuyoさま
暖かくなると、お出かけしたくてウズウズしちゃいますね~♪
ここのところ毎週天気が悪くてガッカリです~!
3わんいっぺんのシャンプーは腰にきます!
2わんちゃんでもくるでしょうね!
私はドライヤーで乾かす係りですが、
終わったらまっすぐ立てません~泣

息子さん、高校1年生だったんですね?
勘違いしてごめんなさい。
来年はうちの娘も高校生に・・・なれるかな??

息子さん

コメントありがとです☆

YUKIさま
航空公園、何気に好きなんですよ~♪
広いし、無料だし駐車場安いし、カフェは美味しいし♪
今度ご一緒してくださいませ☆
3わん、仲良くできませんよ~
ビーンはご存知の通りだし・・・
アンモカは抱っこをせがむし・・・
りんちゃんあんちゃんは姉妹で仲良しで微笑ましいですよね♪
他のわんちゃんを追いかけることもないし、
どれだけうらやましいか!

シャンプー後のホリホリ・・・
一体何の意味があるのかしらね?

コメントありがとです☆

ようちんさま
ご主人様もカレーが好きなんですか♪
若いときは3日間カレーとか、喜んで食べていました~
最近は落ち着いてますが~
このカフェのカレーは大好きなので、他の物も食べたいのに
どうしても頼んでしまうんです~
作ってるお兄さんは若くてイケメン!
だからってわけではありませんが(笑)
料理って年齢とか関係ないのね~って思いました^^

うちもそれほど他のわんちゃんとは絡みませんよ。
意外とみんなマイペースでうろうろ探検とかしてますよね?

シャンプーもさぼり気味だったので・・・
出来れば3わんいっぺんじゃなく、1わんずつしたいです~

コメントありがとです☆

すぅ。さま
毎週お天気悪くてガッカリですね~
今週も悪いみたいで・・・暖かい春が待ち遠しいですね♪

航空公園、すっかり大好きになりました♪
また是非ご一緒してください~
毎回カレーではないのですが、今のところ3回連続
カレーかも(笑)
美味しいんですよ~
でも次はピザにしようかと思ってます☆
カレーってなんで重なるんでしょうね^^
我が家も我慢させます(笑)

暖かくていいお天気になったら遊んでくださいね♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/127-0d65179d

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

