スポンサーサイト


久々のラン♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました~


会社の決算で忙しかったり、中学支部で役員になりで更新できませんでした
一番大変だったのが、これ

DSC_1903.jpg

とってもわかりづらい写真になってますが・・・

学校やお祭りなんかでよく見る、紙を5枚くらいで重ねて作る花です

1ヶ月弱で作らなければならない数、
900個でした~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

でもちゃんと、「花子ちゃん」という秘密兵器があって、紙を重ねて置いて
ギーッとレバーを下げると折り目が付くんですけどね。
それでも大変な数でした(T_T)
娘が全部やってくれるって言ったのに・・・やってくれたのは300個。

締切まで時間がなくなり、慌てて終わらせたところです

はぁ~やっと肩の荷が下りました

でも今度は役員が作ったこの花7900個を木に結び、
開いていく作業が待っています(>_<)
夏祭りが終わるまで、まだバタバタしそうです~(T_T)


ちょっと(だいぶ)さかのぼりますが、
4月10日の土曜日、暖かくていいお天気になると聞いてウズウズ

急遽、すぅ。ちゃんをお誘いして、所沢の航空公園のランで遊んできました~

Ladyちゃん 

最近落ち着き気味で、すっかりLadyなLadyちゃん

以前はモカとはしゃいでたのに~ちょっと淋しいなぁ
でもちょっとだけこんな2ショットも見られました
Lady・モカ

さすがにお天気のこの日のランは、わんこいっぱい

そして自然とダックスのお友達で集まりパラダイスに

このこうくんは、パピーちゃんのときに2回会っていて、飼い主のお父さんが
我が家のことを覚えていてくれました~
お顔と手足の部分がブリンドルちゃんです
ちっちゃかったこうくんが大きくなって男の子らしくなっていてビックリでした
こうくん 

こうくんのおうちの先住犬のハッピーくん
我が家のやんちゃなビーンと違ってとってもフレンドリーで、
ランに来ているわんちゃんたちととっても仲良く遊んでいました

ハッピーくん

こたろうくん

モカくん 

キャンディーちゃん 
キャンディーちゃん、ボールを投げてと何度もアピールして
ぐったり~で、この後ろ足ビローンが可愛かった~

どの飼い主さんもとっても気さくで、色々なドッグランや公園情報を教えてくださいました

とっても楽しかったです
よく来られているようなので、またお会いできるのを楽しみにしています

いつもの様に、テンションを少し落ち着かせるため大型犬エリアに。
甲斐犬のパピーちゃんに追いかけられて必死なビーン??
ビーン

あたちもちょっとは走りました~
アン6

こうくんのお父さんになでなでしてもらって気持ち良さそうなビーンとアン。
ビーンアン
うっとりしちゃってます

で・・・今気付いたけど・・・ランで遊ぶモカの写真がなかったです・・・
いつも私の足元にいることが多いので・・・撮ってなかったみたいアハ(≧▽≦)
ランで楽しんだ後は、大好きなカフェ、doccaさんへ移動
桜
移動の途中。
もう桜も終わり近かったけど、まだ場所によっては綺麗に咲いていました
桜吹雪の道で 
ここで風が吹いて、桜吹雪がとっても綺麗でした~


この日はカレーじゃなくて、私はピザを頼みましたよん~
   ピザ ロコモコ


コーヒーフロートを飲んだのに、ばっちりケーキも
季節限定の桜のロールケーキ
桜のケーキ
このケーキが
想像以上に美味しくて、めちゃめちゃ感激してしまいました~


カフェを出た後は公園をお散歩しました
途中桜と一緒に写真を撮ったのですが、桜と一緒のは全てピンボケ。。
桜の木の下 
なので普通にカートに乗っている写真です(笑)

そしてぎゅうぎゅうだったカートで、最後はLadyちゃんとアンがこんな目に(>_<)
桜の木の下1 

くっ、苦しそう~


ランでたくさん遊んで公園もお散歩して、疲れきったわんずたちは
芝生の上でも遊ばせようとしたけど・・・

「もういいよ
って感じだったので、帰宅の途につきました


すぅ。ちゃんやとたっくさんおしゃべりして私も楽しかったし、
わんずもたくさん遊んで楽しい1日になりました

すぅ。ちゃん、急に誘ったのにお付き合いくださってありがとう~
また遊んでくださいね(^_-)-☆


写真もいっぱいで長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ♪
いやぁ~お疲れ様でした(><)
紙花・・・私大得意ですよぉ~♪ 近くだったらごっそりお手伝いできたのに(笑)

ドックランでもとっても楽しそうですねぇ♪
我が家もこれからお出掛け日和なので愛車でドライブ始まります♪
メインはワンコと出かけれる場所♪
ホントにいつかお会いしたぃ♪
頑張って長距離ドライブしようかな(笑)

No title

わぁ~ お花作り大変だったでしょうね
お疲れ様でした
まだ 咲かす作業が残ってるんですよね
頑張って下さいね

ドックラン みんなと楽しそう
うちは ドックラン行っても遊ばないので 
楽しんでくれるの見て羨まし~って思うわ

No title

こんばんは★
お花作りお疲れ様です~。
900コってすごいですねー(>_<)
しかしこれから飾り付け?!頑張ってくださいね!

すぅ。ちゃんのとこでも見てきましたよ~!(^^)!
お天気もいいし、わんこもたくさんでとっても楽しそうです♪
4わんのカートの上でのアンちゃんと、Ladyちゃん。
むりやり顔を出してる感が何とも言えずカワユイ(*^_^*)

カフェではフロートにケーキ・・・たまらないですねー!!
いいお出かけが出来ましたね♪
梅雨が始まる前にたくさんお出かけしなくっちゃですねっ(^_-)-☆

No title

こんばんは~♪

お花作り、お疲れ様ですぅ~
900個なんて大変でしたね。

航空公園、楽しそうですね!
私もダックスパラダイス、参加したいわぁ
ビーンくん、とってもいいお顔してますねぇ~^m^

ピザにケーキ・・・うらやましいわぁ

No title

こんばんは~。出遅れました☆

とりあえず花紙作り、お疲れ様です~。
Mちゃん忙しかったのね~。ウンウン。
次の作業がまだだけど、祭りが終わるまで
頑張って下さいね!

ランのお誘いありがとうございました☆
楽しかったです~♪
Ladyもたくさん走れて嬉しかったんじゃないかな?
またいつでもお誘い下さいね!
Ladyは運動不足気味だから、だらだらしていただけで
ちっともレディじゃないんですよ~。
今日も近所の大きいわんこに唸ってましたし。

まだdoccaサンにランチに行きましょうね☆

お返事遅くなりました。

MARO&MIRAママさま
本当に大変でしたよ~!
MARO&MIRAママさんは得意なんですか~(私嫌い・・・)
お手伝いしてもらえなくて残念ですぅ~!!

もうすぐゴールデンウィークですね~
どこかにお出かけですか?
本当にいつかお会いしたいですね♪
私も運転頑張っちゃおうかな^^

お返事遅くなりました!

nobuyoさま
5月からは毎週の様に、しかも朝10時から5時まで・・・
花と結わいて開いてお祭りの準備です~泣
みんなでなんとか頑張ります~☆

ココショコちゃんはドッグランでは遊ばないんですね?
うちも仲良く上手に遊んでるわけじゃないんです~
実は散歩のほうが楽しそうだったりします^^

お返事遅くなりました!

COCOさま
やってもやってもなかなか減らなくて・・・
ずーっと「もうやだ~!」ってブツブツ言いながら
作っていました☆笑
これから木に結んで開いての作業。
全部で8000個近くです~~頑張りますぅ☆

お天気がいいと聞いて、急にお出かけしたくなっちゃいました^^
COCOさんのおうちからだと航空公園は遠いですよね。
無料だしいいんですけどね!
アンとLadyちゃん、苦しそうですよね。。
ビーンは大きいけど、モカなんてチビのくせにね~

フロート&ケーキなんて、
やせる気ある人とは思えませんよね~
この食欲どうにかならないかしら・・・汗

ゴールデンウィークは予定ぎっしりですか??
もし空いていたら遊んでください♪

No title

花子ちゃんっていうのがあるなんて
初めて知った☆笑
大量の製作お疲れ様でした・・・
役員すると色々ありますよね

ラン、みんな楽しそうだわ
リードで歩いてるアンちゃんのお顔が・・・
つぼりました
なんか、「むむっ!」って感じでかわいいぃ~

No title

こんばんは。
紙花お疲れ様でした。
学生の頃よく作りました・・・

ドッグラン楽しそう。
お天気もイイし最高ですね♪
うちはランでは走らず
隅っこで匂いばかり嗅いでます(笑)
カート満員ですね~
桜のロールケーキ美味しそう^^

お返事すごく遅くなりました!

YUKIさま
先日はありがとうございました♪
こちらのお返事遅くてごめんなさい!

今週末からいよいよ花を木に結んでいきますよ~
朝から夕方までなんて~~貴重なお休みがぁ・・・
でも夏祭りまでは頑張ります~!!

航空公園はドッグランでも公園でも遊べるから
意外と好きです☆
ダックスパラダイスになる確率もとっても高いですよ~♪
今度ご一緒しましょう~!

美味しい物食べてるときって幸せですよね♪
行かなくちゃならないお店いっぱいで忙しいですね(笑

お返事すっごく遅くなりました!

すぅ。さま
先日はありがとうございました~
お返事かなり遅れてごめんなさい!!

これから夏祭りまで忙しいです~
でも役員も今年が最後でしょうから(高校ではやらないつもり)
頑張ります~☆

あの日のランはダックスちゃんいっぱいで楽しかったですね♪
Ladyちゃんは本当にお利口さんでうらやましいです♪
うちも女の子らしい名前にすればよかった・・・
名前じゃ無理よね~~
大きいわんこに唸るLadyちゃんが想像できません!

doccaさん、美味しいですよね☆
またご一緒してくださいね~♪

お返事すっごく遅くなりました!

長助おかんさま
花子ちゃん、私も初めて知りました!
しかも結構なお値段なのもびっくりでした!
今回の役員が一番大変・・・
でも楽しい方ばかりなので、楽しんで頑張ります♪

ドッグラン、久々でした~♪
これからどんどん出かけなくちゃ!
って思ったとたん、あっという間に夏日になってしまいました。。
おかんさんのおうちのほうも暑いでしょうね!
わんことお出かけできるシーズンは短いですね。

お返事すっごく遅くなりました!

ふみひかさま
紙花、学生のときは作りましたね~
大人になってこんなにたくさん作るとは思いませんでした^^

アンちゃんはわん見知りもしないで、
他のわんちゃんとも仲良く遊ぶのかと思いました。
探検派なんですね?^^

ロールケーキ美味しかったです~♪
夏に向かって少しはやせなくちゃなのに・・・
甘い物は我慢できません~~涙

No title

うぷぷww
ぎゅうぎゅうなのが可愛い~~~!!w
みんなと遊ぶとテンションもあがっちゃうもんね!
わんこが笑顔だと人間も元気もらえますね♪

No title

こんにちは!!
7900個のうちの900個∑(0дQ*驚艸))
ひゃ~~~お疲れさまです。
最初は懐かしくって楽しく出来そうだけど、
さすがに900個は辛い(><)

Landyちゃんとアンちゃんのちょこんとお顔を出してるの
かわいいですね☆
必死に駆けてるビーン君、と思いきや、もしかして楽しんでる?!

↓↓防災イベント。
こうゆ~のいいですね~~~
実際起こったらパニくるだろうけど、いい勉強になりますもんね!!

お返事すごく遅くなりました!

だりりんさま
おしくらわんこしてますよね~笑

お出かけすると、特にビーンのテンションが上がりまくりです~
困るほどに・・・
でも楽しそうに笑う(?)わんずを見てると
本当にこちらも嬉しくなりますよね~♪
もう暑くなっちゃうし、早くお出かけしなくちゃです☆

お返事すっごく遅くなりました!

sugarさま
花を棒に結ぶ作業に入りました!
今思えば花を作る作業のほうがうんと楽でした~~
毎週頑張ってますが、お持ち帰りになりそうですよ(汗

わんずが集まるとおもしろいこといっぱいあって
楽しいですよね~♪
今年はお出かけ少なくて可哀想・・・
週末辺りお出かけできるかな?

防災イベントは役に立つと思います!
次はもっと真剣に聞こうかと思ってます~^^

No title

お祝いコメント有難うございます(^^)/
無事 11歳を迎える事ができました♪
これから1年1年が大変になりますが・・・。
頑張って長生きできるよう努力していきます☆

コメントありがとです♪

MARO&MIRAママさま
わざわざありがとうございます!

大事な家族ですものね!
少しでも健康に長生きしてもらえますように☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/133-78b64c59

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

