スポンサーサイト


足を洗うの嫌い!!

夕方雨が降ることが多く、お散歩もできない日が多かったですが、
18日には梅雨明けするみたいです
暑いけど夕方や夜にはお散歩できるようになります


梅雨の合間のお散歩
から帰ってくると、3わんは玄関で足を洗う順番を待ちます。


「誰から洗う~」 って声をかけると必ず1番にズイッと前に出るのは、
長男のビーン   ←みんなにお手本を見せてくれる

ビーンアルミ

洗い終わると早速アルミ板の上で涼んでます
早く涼みたいのかな(≧∀≦ )

残りはアンとモカ

アンモカ 




「次は誰~」 って声をかけると 逃げる1わん

モカ 

                     注:靴がいっぱい・・・お恥ずかしい~


母さん(私)のストーカーのモカは、呼ばれると一目散に飛んでくるんです
でもこのときばかりは絶対に来ません

来ないばかりか後ずさりして逃げていく・・・ 


でも・・・残念ながら狭い玄関 

す~ぐ捕らわれてしまいます~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

毎回同じ様に逃げるモカ・・・
よっぽど足を洗うのが嫌いなんでしょうね(´・ω・`)




話は変わって私事です~

4月から夏祭りの為に準備してきた花。(その他にも準備はありますが)

私の担当は135本、45軒のおうちに配布集金しました

その内120本は花を開いて・・・
この作業がとっても大変でした~
でも配っていると、「とってもキレイ」「大変だったでしょう~」など、
嬉しい言葉もかけていただきました

花 

その作業も本日、7月13日で終了~~

本当にホッとしました!(^^)!


これから本番の18日の盆踊りに31日、1日のお祭り
まだまだ準備も資料作りもいっぱい~~
本番はお神輿に付いて歩いたりフランクフルトを売ったりします

仕事から帰って来てから盆踊りの練習に打ち合わせなどもキツイですが
せっかくのお祭りなので楽しみながら頑張ろうと思います!(^^)!

無事に終わりますように


皆さまの住んでいるところでもお祭りでしょうね~
楽しんでくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はちゃんと順番待ちして並びますよぉ~♪
最初はMAROからで終るとMIRAが自分できます(笑)

祭りの季節ですねぇ~♪ 夜店大好きだよぉ(笑)

No title

お久しぶりです~♪

だのんさん、相変わらず忙しそうですね。
夏バテしてる暇なさそうですね~
お祭り、楽しんでくださいね!

うちのわんこたちは、お散歩の後は、
抱え込んでお風呂場に直行です。
順番はもちろん、りんからですよ。
りんはおとなしく洗わせてくれますが、
あんは、毎日「うお~ん」と文句を言いながら洗われてます(-_-;)
洗い終わって、お風呂場から出ると、りんに八つ当たりしてます・・・。
目に浮かぶでしょ~(笑)

No title

おひさしぶりです、長助おかんです
お仕事しながら色々な準備お疲れ様でしたぁ~
大阪も梅雨明けましたっ
じめじめした時期がすぎて
すっきり晴れですが、暑い~
お互いからだには気をつけましょうね

↓ひどい目にあったわんこ達
 それでも人を許してくれて・。・。・
 絶対幸せになって欲しいですね

No title

こんにちは♪
お久しぶりです~★
梅雨の時はジメジメ暑かったけど、
梅雨明けしたら、今度は気温上昇で半端じゃない暑さですね。
人間もわんこもバテバテですよね~(>_<)

うちの2わんはシャンプー自体嫌いだからな~。(汗)
さくらは足触られることなんて大嫌いだし。
「ウー」って言われる(-_-;)

モカちゃんは逃げるのね^^。
すっかり舌がでちゃってる3わんちゃん皆可愛い~♪

お花作りお疲れ様でした。
1人で・・・って大変ですよね。
これって使ったら捨てちゃうの?
役員にこんな負担与えないでもっと楽できる方法に
してくれるといいのにね~。
そうじゃないとやっぱり皆役員はやりたくないですよね(;一_一)

コメントありがとです☆

HiroPonさま
ちゃんと順番がわかってるんですね~
自分から来るなんてお利口さんだわぁ~♪
モカは相変わらず無駄な抵抗して逃げてます・・・

私も夜店は大好きです~♪

盆踊りの出店は大盛況~一番に売り切れました!!
次は31日と1日です~頑張って売らなくちゃです!

コメントありがとです☆

YUKIさま
お久しぶりです~
猛暑が続いてますが、お元気ですか??
私は一時食欲も落ちましたが・・・
今はすっかり元に戻り、夏痩せの気配もありません~

あんちゃんは文句を言いながらなんですね~
可愛いなぁ☆
その後のりんちゃんへの八つ当たり、想像つきますよ~笑
りんんちゃんは怒らないでされるがままなんでしょうね^^

コメントありがとです☆

長助おかんさま
お久しぶりです~
私もご無沙汰しちゃってます!

ここのところ毎日猛暑が続いていますね(汗
体がだるくてたまりません・・・(でも痩せない。)
こう暑いと体調管理も大変ですが、
体調を崩さないように気をつけましょうね!!

ひどい目に合わされても人間を信じるわんこたち。
本当に純粋で天使のようです!
絶対幸せになって欲しい☆
幸せなわんこが(他の動物も)増えるといいですよね!

コメントありがとです☆

COCOさま
この猛暑・・・元気にお過ごしですか?
一昨日夜散歩に出ましたが、アンもモカも歩けなくて
抱っこ抱っこ!!
帰ってきたら動けないほど辛くなってしまったようで、
アンがトイレに行けずおもらし・・・
早く涼しくなってほしいです!

さくらちゃんは触られると「う~」でしたね?^^
シャンプーは我が家も嫌いで、みんなこそこそ逃げますよ~

そうなんです~負担が大きすぎる気がします!
夕べも、今日中という資料があって寝るのは1時すぎ・・・
けっこう夜中までかかることもあって、
これじゃあ来年誰にお願いしていいか・・・って思ってしまいます。
もう少し負担を軽くする方法に変えていったほうがいいと思いますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/140-e89b01da

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

