スポンサーサイト


アンは収集家。

久しぶりにブログをUPします

皆さまお元気ですか?楽しい夏休みを過ごせましたか?

私は31日、1日で夏祭りも無事に終わり、ちょっと燃え尽き症候群してました。
7日~16日まで夏休みでしたが(祭日仕事の為夏休みが長い)、
ほとんどゴロゴロゴロゴロ
もったいないと思いつつ、暑いし・・・今まで忙しかったからたまにはいいのいいの
と自分に言い訳しながら(笑
PCからも遠ざかっておりました

17日から仕事も始まりましたがなかなか仕事モードに入れません~

わんずともお出かけはしないで散歩のみの毎日でした。

今日はアンの趣味のお話を。

まったりしてるアン

コロコロ

気持ち良さそうなアンの横にはゴミが・・・
アンは私がコロコロしてはがした紙を、差し足忍び足でそーっと
気配を消してやってきて、そーっと、でもがっつり咥えて行きます。

それをどうするかというと、カミカミするわけでもなく
ただそばに 「置いておく」 んです。


そして別の日。この日もまったりしてるアンの横には黒い物が。

アン  


私が脱いだ靴下

アン靴下

大事そうに抱えて寝ちゃうし・・・

暑くなって脱いで置いておくと、そーっとやってきて、
いつの間にかアンのテリトリーにあります。 (すぐに片付ければいいんだけど

やはりカミカミするわけでもなく、ただ 「置いておく」 んですね。

アンは集めるのが楽しいんですね~
多分・・・

水を飲みにちょっとその場を離れてもビーンやモカに
取られないように急いで戻ります

収集して飾ってある?物を取り上げられるとちょっと悲しい顔をしますが・・・
怒るわけでもなくあっさり。

我が家の不思議ちゃん、アンです



話は変わります。
夏休み2日目は、中学時代からの友達momotan(かれこれ何十年にもなる付き合い)と
初バスツアーに行ってきました。
夏はあまりないのか?ぎりぎりに企画したからなのか、あまり選択肢はありませんでしたが

群馬のラベンダーパークや吹割の滝、野菜狩りが出来るツアーに参加しました。

滝 

この吹割の滝は、東洋のナイアガラと言われるそうです。
綺麗な水にマイナスイオンたっぷり 暑いけど気持ち良かったです
落下防止の為に警備の方がいて、水に触る場所もなかったのが残念。
綺麗な水を触ってみたかったな。

ラベンダーパークではバスを降りた途端、
信じられないほど寒かった~ 
だからわんこ連れがいっぱいいましたよ
わんこと一緒にリフトに乗っている人も多かったです

ラベンダーはちょっと時期が遅かったたようで咲き終わっているのが大半。

ラベンダーパーク

ラベンダー 

でも風が吹くとラベンダーのいい香りがふわっと
天然のラベンダーの香りは素敵な香りでした

途中あちこちの畑で桃、トマト、きゅうり、とうもろこし、枝豆を
収穫させていただきました
枝豆は更に2株150円で購入。
朝採りの野菜は本当に美味しかったです~
特に枝豆が美味しくて、あっという間になくなりました。

お土産

初めて自分で採る野菜。数は少なかったけど楽しかった~
でも畑までけっこう歩くところも多く、帰りのバスでは二人でぐったり。。

ご年配の方々のほうが元気元気
同じだけ歩いているのに何でそんなに元気なの~と思うほど
帰りのバスでも盛り上がっていました!(^^)!

これじゃいけないと危機感を持ったmomotanと私でした。

それにしても友達と久々の遠出。
今まではなかなかできなかったけど、子供の手が離れてきて
自分の時間が持てるようになったんだな~って思いました(*^_^*)
momotan、ありがとう~これからも遊んでね(^_-)-☆


最後に野菜に興味深々のモカです☆

お土産モカ

3わんにも少しずつおすそわけしましたよ(*^_^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、お久しぶりです♪長助おかんです
アンちゃん、かわいいなぁ~
ママの匂いがするの宝物なんだね
コロコロのまで☆笑

だのんさんもお友達も今までずっと
家族の為に一生懸命してきたんですよね
だからこそこういう友との時間がどれだけ貴重なことか
私には想像つかないのですが
こういうの大事にしていきたいですね♪

私も思います~
私は山の近くに住んでるのですが
お年寄りの方が結構山登りスタイルでバス停にいてるの
よく見ますもの・・・
今の私やったら泡ふいて倒れてるわっ☆笑

そんな元気な老後送りたいですよね

No title

アンちゃん、可愛いな~。
きっと、ママの匂いがするんだね~♪

お友達とステキな所に行って来られたんですね^^
案外と近いのに、まだ行ったことがないゎ。。。

最近のお年寄りさんは元気です。
あたしは負ける自信マンマンです。。。

No title

ご無沙汰しています。
忙しい日々は終わったんですね。
今度はお互い娘達のことで大変だと思うケド
たまには息抜きに出掛けましょうね♪

アンちゃんはそ~っと持っていってしまうんですね。
Ladyは堂々と盗りにきてカミカミするんですよ~。
カミカミはされたくないんですが…。
だのんさんの匂いがついてるのがそばにあるだけで
安心するのかな?

お友達と楽しいプチ旅行?してきたんですね。
よかったじゃないですか~!
ン十年の付き合いは、気心しれてるから安心できますもんね。
お休みも充実してたみたいでストレス解消できたかな?

No title

こんばんは。
アンちゃん可愛い。
ママさんの匂いで
落ち着くのかな~
うちは旦那のくっちゃい靴下
ぶら下げて遊んでます(笑)

お友達とお出かけされたんですね。
とっても素敵な場所ですね。
マイナスイオンたっぷりだし~
お野菜も新鮮!!
私も元気なおばあちゃん
目指しまーす^^

No title

こんばんは~♪

アンちゃんかわいいですね~^m^
ママの匂いがすると安心してまったりできるのかしら?


バスツアー行かれたんですね~
滝もラベンダーもいいですね!
でもやっぱり○○狩りってのはいいわぁ(笑)

昔はバスツアーなんて・・・って思ってたけど
結構楽しいのよね~
試食とかお土産とかだんだんテンションが上がって
きちゃうのよね!
ミステリーツアーは結構お土産がついてお得ですよぉ

お休みゆっくりできて良かったですね~(^_-)-☆

こめんとありがとです☆

長助おかんさま
コロコロのゴミは私の匂いするかなぁ~~??
って思っちゃうけど^^
ひび割れ防止のために寝るときしている手袋は、
夜中の脱げてると対外アンがゲットしてます^^

一生懸命かどうかはわかりませんが(汗
子供に手がかからなくなったんでしょうね。
お陰で最近やりたいことが多くて大変です!!
第2の人生?楽しみます~♪

自分が60歳、70歳になったときにそんな元気でいられるかしら?
今から鍛えることが大事なんでしょうね~
元気で笑って過ごすおばあちゃんでいたいですね^^

コメントありがとです☆

qoomomさま
私の匂いがして安心するのかな??
ただの収集家かと思ってるんですけど~~
だってコロコロのゴミだし。

バスツアーだったから時間があまりなかったので
個人的にゆっくり来たいな~って思いました。
美味しい物も食べたいし!!
ラベンダーパークにはドッグランもあるし
涼しいし、良い所でしたよ^^

本当にお年寄りのほうが元気です~
私も絶対に勝てない(汗
足腰も弱ってるし・・・頑張らなくちゃです☆

コメントありがとです☆

すぅ。さま
先日はどうもでした!
娘のことは頭が痛いですが・・・
すぅ。ちゃんには色々教えていただいて
参考になります~☆
無事に受験が終わりますように☆←気が早い?

Ladyちゃんは堂々と持って行くんですね~
アンは気配を消してきます。
ガップリ咥えて持って行こうとしたとき、
声を掛けると固まってしまって、ぽろっと落としたり!
おもしろいです~♪

久々にわんこなしのお出かけしました^^
女友達との久々のお出かけも楽しかったです♪
休みはダラダラっとしてしまいましたが、
すっかりストレス回復です!!

涼しくなるのが待ち遠しいです~
遊んでくださいねん^^

コメントありがとです☆

ふみひかさま
私の匂いに落ち着くんでしょうか~
意外と香り付きのパパさんの靴下が好きなわんこって
多いですよねー^^
アンちゃんも好きなんですね!?

最近はやたらと自然に触れたくなります♪
滝もラベンダーパークも素敵でした!
野菜も新鮮だと味が濃いような気がして、
美味しくいただいちゃいました~☆

本当に元気な方ばかりでした~
見習わなくちゃって思いましたよ!


コメントありがとです☆

YUKIさま
私の匂いなのかはわからないけど、(ゴミもだし。。)
近くに置いておくだけで安心なのでしょうか??
これがビーンだとぐちゃぐちゃにされて被害が多いけど、
アンは静かに置いておくので、ついおもしろくて観察しちゃいます^^

バスツアーは以前から行ってみたかったの~♪
お土産付きとか嬉しいしお徳よね~!!
自分で運転していけないし・・・
私も○○狩りが大好き~☆
YUKIさんはあちこち行ってるのね!?
ミステリーツアーも楽しそうよね^^

No title

だのんSan、こんにちわぁ~♪
毎日暑い日が続きますねぇ(><)
収集癖って可愛いですねぇ(笑)
我が家はそういうの何にもないから羨ましいです(^^)

お返事遅くなりました!

HiroPonさま
今年は暑さがなかなか和らぎませんねぇ・・・
早く過ごしやすくて食べ物の美味しい季節になって欲しい~!

収集するのは、我が家もアンだけなんですよ~
今朝も私の手袋(ひび割れ用、夜中に取れちゃった)を
横に置いて満足そうでした^^
モカが近づくと威嚇までして。。

No title

うふふw
収集癖っておもしろいですね。
我が家はいぶっちょがティッシュのつかいかけを
こそっと持っていってびりびりにしたり、
あむあむするのが好きです。
いろんな癖があるものですねw
(。・w・。 ) ププッ

あ、ご無沙汰しておりました(汗
まだ残暑が厳しいようなので、
くれぐれもお体、ご自愛くださいね。

コメントありがとです☆

だりりんさま
こちらこそご無沙汰しちゃってます!
本当に今年は暑い~!!
9月に入ったとは思えませんね。。
だりりんさんもお体大事にしてくださいね!

イヴちゃんがこそっと持っていくんですね^^
それぞれ好きな物や好きな場所など好みがあって、
おもしろいですね♪

お久しぶりです~!

こんばんは♪
かなり登場が遅れてしまいましたー(>_<)
毎日暑くて暑くて、夜にはぐったりですぅ。

アンちゃん、収集癖があるのね!可愛いですね~!
しかもママの靴下!(笑)
でもカミカミするでもないならいいですね~。
ボロボロになっちゃうと困るけど
どこ行った~?って探せばアンちゃんのそばにあるんですもんね(^_-)-☆

お友達とバスツアーいいな~★私もいつかそういう時が来るかな~。
吹割の滝はかれこれ10年位前に行きましたよん♪
長い遊歩道!?があって、滝も素敵ですよね!
夏のいい思い出になりましたね。

野菜のニオイをクンクンしてるモカちゃん。
フフフ♪可愛いですね!
早く涼しくならないかしら~。早く皆に会いたいわー!(^^)!

コメントありがとです☆

COCOさま
本当に暑いですね~汗
9月に入ったのに暑さが衰えず・・・
体調は大丈夫ですか?
早く涼しくなってお出かけしたいですよね!
いつになったらみんなで会えるかしら~??

今朝も私の枕の下を何かないか探してました~
夜中に暑くなって手袋を取ったら、(ひび割れ防止用手袋です)
私が枕の下に隠すの知ってるんですよ~アンには参ります!

COCOさんももうじき、自分の時間ができますよ^^
うちの娘はあまり付き合ってくれなくなっちゃったけど、
今のうち、お子さんとの時間をたっくさん楽しんでください~♪

No title

こんにちは♪
ご無沙汰です~。(*´ω`*)
ゴロゴロ夏休みもいいじゃないですか♪
って子供もいない専業主婦の私が言うのも
なんなんですが…。
お子さんがいるとなかなかできないことだから
たまには疲れるくらいゴロゴロしたほうがいいですよ!
何したって暑いんだし。(笑)

ラベンダー畑いいですねー。
ラベンダーっていったら北海道を思い浮かべるけど
群馬にもあるんですね♪
ラベンダーソフトは食べてきました??
こういうところに一緒に行けるお友達がいるって
嬉しいですね☆

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
本当に夏休みはゴロゴロゴロゴロ・・・
飽きるほど堕落しておりました!!
私は働いていないと何もしないと判明!!
「忙しい~」って言ってるほうがいいみたいです☆
きっと家にいたらあっという間に太るでしょう(笑

天然のラベンダーっていい香りなんですね~
もちろんソフトは食べましたよ^^
美味しかった~♪
ちょこちょこ色々な物を食べて、お腹いっぱいでした^^
女友達との遠出は久々でしたけど、
楽しかったです♪

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/142-f5b5a127

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

