スポンサーサイト


田舎へ

9月に入ってもまだまだ酷暑が続いてますね
あと1週間でこの暑さも落ち着くとか・・・

涼しい秋が待ち遠しいです
でも今年の秋は短いでしょうね。。
わんずとどれだけお出かけできるかな?


夏の終わりに、東京だけど東京とは思えない田舎に行ってきました。
以前は私のおばあちゃんとおじさんが住んでいましたが、
今は誰もいないので、家に風を入れてきました。

おばあちゃんの家

古い家ですが、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんとの大事な思い出がいっぱい
これからは今までより通って、大事にしたいな~

お墓掃除もしました。(父さん張り切ってくれました~)
これは畑

畑
別のおじさんが野菜を作っていますが、使っていない所は草が・・・
また行って草むしりしなくちゃです
どなたか農作業に興味ありませんか?笑

わんずも一緒に行ったので、檜原村の滝に行って涼んでから帰りました。
川の水は澄んでいてとってもキレイ!!
そして冷たくて気持ちいい~

滝 
午前9時くらいだったけど、滝まで歩くと暑くて暑くて
頑張って歩いたわんずも自ら川の中へ入って行きました。

モカ

なかでもモカはどんどん川に入ってました(*^_^*)
お腹を冷やして、気持ち良さそう~

アン

アン川 
いつも水に入りたがらないアンも、さすがに暑くて我慢できなかったかな!(^^)!

ビーン

モカを抱いて川を渡ったとき、足を滑らせて川にザボン・・・
私はスニーカーで川に入ってしまいました(>_<)

暑いから気持ちよかったけどね(^_-)-☆
モカ 
               おまけ:捕らわれたモカ

ほんの少しの川遊びだったけど、キレイな川で気持ちよかったです

帰りは、
ビーン車 
モカ車 

ビーンもモカも鼻だけ出して寝てました~(≧▽≦)


家に帰ったら3わんのシャンプー
疲れて午後はぐったり、延々と寝てしまいました…( ̄▽ ̄;)


土日は予定が入ることも多く、なかなか田舎に行けないのだけれど・・・
もっと時間を作って行かなくちゃな~って思うこの頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

とっても雰囲気のあるおうちですね。
なんかのどかでいいなぁ…。
のんびりしたい時に、縁側でゴロゴロできそう。
干物女みたいね~。

すぅ。畑仕事、興味あります!
でも続かないと思う…。
何を植えても、いつも育たないからね…。
今は手入れのいらない『みょうが』が植わってるわ!

3わんちゃん、水浴びできてよかったね。

No title

めっちゃステキ~!!!
わんこと暮らすのには最適やねっ
きれいな川もあるし~
ただ生活には大変か?笑
でもこういう場所をおじいさま・おばあさまが
残してくれてるって嬉しいですね
家の管理は大変やと思いますが
うらやましぃ~と指くわえちゃいますた☆笑

コメントありがとです☆

すぅ。さま
なんせ山と川に囲まれてますからのどかです♪
ただ、住むにはちょっと不便で~・・・
こっちより涼しいから、夏遊びに行くのはいいかも!
縁側でゴロゴロは干物女ね☆笑

私も野菜とか作ってみたいけど、
絶対続かない・・・
虫も絶対いるしね~汗
みょうがは美味しいし、いいじゃないですか♪

ほとんどお出かけしてないから楽しかったかな♪
早く涼しくなってくれればお散歩も楽しいのにね^^

コメントありがとです☆

長助おかんさま
わんこと暮すにはいいかも~
何匹いても大丈夫そうだし^^
(これ以上飼えないけど)笑

ただ!!
そうなんです~暮すには不便で・・・
誰も住まない・・・
家は住まないと痛むのが早いらしく、
風を入れに行かないとならないんですね。。
(私はあまり行かないので怒られる。)

来年は川でBBQをしたいですぅ♪

No title

こんにちは!
ここは東京なんですね。
なんだかイメージが違う!
東京って言えば、ビルがどーん!ネオンチカチカ☆
こんなのんびりとした時間が流れる東京も
あるんですねー。
ワンズには嬉しい場所でしょうね!
川遊びも出来るし♪

No title

こんばんは。
とっても素敵なお家ですね。
ジブリの映画のような
風景だしいい所ですね♪
本当ワンコと暮らすには
最適ですね。
キレイな川で水遊びも出来て
みんな楽しそう!
来年の夏はいっぱい
遊べるといいですね♪

No title

こんにちは~♪

へぇ~田舎のお家って感じでいいですねぇ。
これからはわんこ達と遊びにいくのにはよさそうですね(^_-)-☆

滝も気持ちよさそう~♪
うちの娘たちじゃ絶対に入らないなぁ(T_T)
こんなに川のそばに住んでるのに、川に入る気ぜんぜん無いのよねぇ・・・(-_-;)

今年、ズッキーニとおくらを育てたけど、両方とも
ダメにしました。買った方が安かったです(笑)

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
とても東京とは思えないですよね~!?笑
でも一応東京都なんです(☆ ̄▽ ̄)
エアコンもないけど、扇風機で過ごせちゃいます~

わんずも時々連れて行きますが、
畑を走ったりして楽しんでますよ♪♪
生活には不便だけど、自然がいっぱいは気持ちいいです(*^_^*)



コメントありがとです☆

ふみひかさま
本当に山の中で・・・
住むのはちょっと不便なのですが~~
わんずと暮らすにはいいかもしれませんね^^

このもっと奥には透明で本当に澄んだ川が流れていて、
BBQしている人もちらほら♪
アウトドア派ではない我が家ですが(笑
来年は川でBBQしようね~なんて話してました!
実現するかな?

コメントありがとです☆

YUKIさま
本当に田舎なんです~
山と川しかないような・・・
でもこの辺より少し涼しいし、遊びに来てる人も結構います^^

りんちゃんとあんちゃんは川が苦手でしたね~
うちも苦手で自分から入らないんだけど、
よっぽど暑かったのか、自らジャポジャポ入って
浸かってましたよ~!(^^)!

YUKIさん、ずっきーにとおくらに挑戦したんだ~!
野菜を作るのも難しいですよね(汗
私もダメにするタイプです、絶対・・・笑

No title

こんにちは♪
とってもステキな自然溢れるところですね!!
東京とは思えないぐらい。
もう誰も住んでいないなら、だのんさん一家の別荘にしちゃえば?!
連休中とか、ちょっとした気分転換に利用出来そう♪
誰も住まなくなってしまったお家って、締めっきりだからたまには空気の入れ替えを~~~
ってゆ~名目で、ワンズとゆったり♪

いや~ん、わたし自分の事やないのに、ノリノリ(笑)
夏は、川に行って、冷たい川のお水にスイカ冷やしといて…
って、どこまで突き進む?! わたしの妄想族(* ̄艸 ̄*)

No title

農作業って意外と楽しいですよねぇ~♪
我が家は農家なのでたまのお休みは田植えとか稲刈りなどの作業にかりだされますよぉ(笑)
トラクターも少々運転しますしねぇ(^^)
こんだけ草はえていると取りがいありますねぇ。

水遊び・・・とっても気持ちよさそうだし(^^)
なんだかパワースポット的な感じですねぇ~。

コメントありがとです☆

sugarさま
東京とはとても思えないでしょ!!??
我が家から30分くらいの場所なんです~
うちも田舎ってことです^^
別荘なんていえるほどの家でもなく・・・
古いので誰も住まないし・・・
ただ維持してる感じなんですよ。

川で遊んだりするにはいいかも~♪
sugarさんはアウトドアなんですね!
うちってインドア系なのでBBQとか全然してない・・・
来年はわんずを連れて行ってみます~♪

コメントありがとです☆

HiroPonさま
HiroPonさん、トラクターも運転しちゃうんですか!?
すごい!かっこいいです~!!
お米も作ってるんですか!?
美味しいでしょうね~~♪
なんでも採れたてが最高ですよね☆

私は農作業はほとんど経験ないですが、
草取りはけっこうのめりこんでやってしまいます~
キレイになるのが目に見えるので気持ちいいです♪

確かに水はきれいだし、空気も澄んでる感じがします!
パワースポットですねぇ!!

No title

まだまだ暑い日が続いて バテバテな飼い主です。
すごくいい所ですね♪
檜原村の滝 『(∂▽∂) ホッ沢の滝』 かな~?
とっても冷たそうだけど、マイナスイオンたっぷり♪

なんで鼻だけ出して寝るんだろうねぇ~。

コメントありがとです☆

コムあずさま
やっと少し秋らしくなってきましたね~
今年は本当に暑かった!!
なのにしっかり太ってしまって・・・
秋冬は絶対痩せられないのに~~汗

払沢の滝を目指してたんですよ~
でも暑いし疲れるしで、滝の手前の小さな滝で
満足して帰ってきちゃいました~笑
でも水はきれいで冷たいし、とっても癒される場所でした♪

ビーンもモカも鼻を出して並んで寝てたんです^^
可愛いですよね♪
カメラをごそごそ出したらビーンが起きちゃって。
並んでるところを撮りたかったですぅ~。

No title

こんにちは♪
お久しぶりですー!(^^)!

檜原はほんとのどかですよね~!
とってもいい感じのおうちですね。
私もこういう田舎がほしいな~。(十分ここも田舎だけど。)
住むとなると不便なので別荘にするといいかもですね!

3わんちゃん元気そうで何よりですぅ。
モカちゃん、お耳まですっかり濡れちゃって気持ち良さそう♪
うちは暑すぎて近所の川にも連れて行かなかったわ。
徒歩で行くまでに肉球、火傷しちゃいそうだしね(>_<)
来年はもっと奥の川に連れて行きたいな~。

BOXでの姿は何とも可愛いですね!
鼻の中が丸見えよ~!(笑)
首が疲れると思うけど、少しでもママ達の姿(近く)を
感じていたいんだろうね~^^。


コメントありがとです☆

COCOさま
お久しぶりです~
なんだか随分会っていないような気がします。。
手や耳の調子はどうですか?

家は桧原の反対側で、戸倉という所なんですよ~
住むにはちょっと遠く不便ですよね。
時々は行って風を通すくらいしかできません~~

戸倉の奥の川は水もとってもキレイだし、
浅いところもあるのでお勧めですよ!!
わんこも何匹も遊びに来ていました♪

鼻の穴丸見えですよね^^
並んで鼻を突き出していたので笑ってしまいました!
少しでもそばにいたいからなんでしょうか^^

No title

改めてみて
モカちゃんとMIRAちゃん
ほんと良く似てる!!!笑
嬉しいよねぇ~♪♪♪こういうの

再びありがとです☆

長助おかんさま
本当によく似てるでしょう!!??
いつもそっくり~って思ってたんです^^
姉妹で似てる子はいても、こんなに似てる子がいるなんて~!!

並んで欲しい~~ウズウズ^^

No title

暑い時はやっぱり水が気持ち良さそうですね!
うちの子も入るのかな・・?
だのんさんも気持ち良かったですか?w

コメントありがとです☆

だりりんさま
あんなに暑かったのに、あっという間に涼しくなりましたね~
うちの水嫌いなわんこも水に入ったので
本能で涼んだんでしょうね~

私も水に濡れて涼しかったけど・・・
濡れた靴で歩くのは気持ち悪かったです!!

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/143-ed413cf2

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

