スポンサーサイト


しっぽの成長。

我が家のモカも6ヶ月を過ぎました286

 

顔もまずるが伸びてきたし、体も伸びてダックスらしくなってきています344

パピーの時は細ーいしっぽでしたが、

やっとふさふさとすすきみたいになってきました410

 

私はこのパピーのしっぽから、 ふさふさになりかけのしっぽが

 

 

大好き♪♪♪

 

 

しっぽ

 

しっぽ1 

 

ビーンのときも、アンのときも、すごく可愛い~と思っていました343

でも赤ちゃんぽい可愛らしさは 一時。

 

なのでこの際、ブログに残しておこうと思った次第です  ( ..)φメモメモ   

 

日々成長してるんだな~と嬉しく思う母さんです411

 

 

 

そして、

 

私のそばにいつもいるモカ。

 

お風呂から出てきても必ず洗面所で待っています。

 

モン3

 

モン 

 

 

モカに限らず後を着いて来るワンたち344

 

飼い主を 大好き攻撃 してくる ワン286286286

 

本当に愛しくてたまりません~344344344

 

 

 

 

ワンたちってこんなに純粋で人間大好きなんですから・・・

 

 

 

 

 

人間に裏切られたり傷つけられたり、悲しいことが ・・・・・

 

 

少しでも減るよう・・・ 願ってやみません353

 

 

 

(ちょっと話がそれちゃった~356

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モカちゃんは、すっかりママっこかしら??
ホント、尻尾の毛が伸びてきたねぇ。。
気のせいかもしれないけど
足も長くなった??
ふふふ。これから楽しいこともたくさんだからね!
涼しくなったら、たくさんお出かけしようね!!

v-318ひーちゃんさま

そうなの~べったりよ(*^_^*)
それがまた可愛いんだけど、今のうちだけかもねv-356
足は・・・長くなったかなぁ??
相変わらずシャコタンなような・・・^_^;

暑くてお出かけもそうそう出来ないよね~
涼しくなったらまた遊んでね♪

フラッグテールになってきましたね♪
我が家のだりぱぱは、ほそ~いしっぽが
大好きですけどねw

他に目もくれないほど愛してくれるわんこたちが
辛い目にあってることなんて考えられません!
でも現実は違うんですよね。
少しでも哀しいわんこが減って欲しいですね。

LOVE

こんばんは♪
モカちゃん成長していますね!
早く会いたいわ~v-398

洗面所で待ってるモカちゃんの
後ろ姿は可愛いくてv-345&ちょっとたくましい感じv-410
でもほんとワンコはけなげで愛おしくなりますよね~v-344

モカちゃんシッポは黒いんですね!
これからどんどん毛並みもフサフサ
して来るんでしょうねv-345

行くとこ行くとこ付いてきたり お風呂場の外で待ってたりされると愛情感じますよねi-184
うちはたまに足元に居るのに気づかなくて蹴ってしまったり踏んでしまうことがよくありますi-229
それでも懲りずにストーカーされてますv-415

v-318だりりんさま

“フラッグテール”って言うんですか~!?
初めて聞きました~(^_^)
細いしっぽも可愛いですよね♪

ネットや本で、悲しい現実に触れると
本当に切なくて、胸が痛みます・・・
もうちょっと命を大切にする世の中になって欲しいですよね!!

v-318COCOさま

涼しくなってCOCOさんと会う頃には、
もーっと大きくなって、マーブルちゃんより大きくなってたりしてv-356
後姿にも貫禄があるでしょう~(>_<)

ほんと!
一生懸命「大好きv-344」って表現してくれて・・・
涙ぐましいくらいですよねv-406

v-318memeさま

そうなんです~
なぜかしっぽだけ黒いんですよ~!
アンはロングでもかなり質素~な感じなので、
モカはフサフサしてロングらしくなってくれたらいいんですけど(*^_^*)

うちもよく蹴ったり踏んだりしてしまいますv-356
気づかないうちに足元にいますよね!

memeさん、8月の末!?ですよね。
暑い日が続いてキツイと思いますが、無理しないで頑張ってくださいね!

モカちゃん 日々成長していますね(^ー^)
尻尾もいつのまにかふさふさしてきて可愛いですよね。
ダックスちゃんは足が太いですよね。
いつもルフィの足を見ているせいか、散歩中に大人のダックスちゃんに会うと太い足にチワックスとの違いを感じてしまう今日この頃です。

v-318あちゃもさま

ちょっと前までパピーって感じだったのに、
あっという間に大人っぽくなってきました~
わんこの成長は早いですね!

チワックスはダックスに比べて足が細くて長いですよね~
そして、チワワの血のせいなのか?
ルフィくんはジャンプ力がすごくありませんか?
高い所が大好きで猫みたいにジャンプしてしまうので、
ケガや腰が心配なんですv-356

ルフィもジャンプ力はすごいです。
ビーンくんもなんですねヾ(`◇´)ノ彡☆ おんなじぃ~

ダックスより体が軽いせい?
でもやっぱり胴長なので腰が心配ですぅv-12

v-318あちゃもさま

お返事ありがとうございます♪

やっぱりジャンプするんですね!!
チワックスの特徴なんでしょうね(>_<)
このジャンプ力のせいで将来辛いことになったら・・・と思うと心配ですよね!
今はなるべく高い所に乗らないように注意したり、
乗っちゃた時は慌てて抱いて下ろしたり、と気をつけてはいるのですが、
効果あるのかしら??とゆう感じです^_^;

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/15-1fa95d83

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

