スポンサーサイト


犬かきの金メダリスト☆

13日から17日までは夏休みです♪         ですが、

毎日暑いし、どこへ行っても混むし、もともと出不精な我が家には

なーんの予定もありません395

でも、川くらい行こうか!?  

とゆうことになり 昨日(15日)、あきる野市を流れる秋川に行ってきました448

ビーンとアンは去年行ったので2回目、モカはもちろん初めての経験です420

ビーンとアンは去年泳いだけど、モカは太ってるし足は短いし・・・

まぁ足が水に入ってるだけでも涼しいかな288

 

ビーン

 ビーンにライフジャケットを買いました。

サイズが無くてアンとモカには用意できなかったので、

溺れたら何が何でも助ける!つもりで行きました~  大げさ!?

 

アンモン

自分から泳ぎはしないけど、水につかってるだけでも涼しいでしょう~

 

少しして、SHU父さんが川の中から「もんたさ~ん!」って呼んだとたん!!

(最近我が家ではモカのことをモンモン又はもんたさんと呼ぶのが流行)

川の中へジャボジャボ入って行ったモカが405

 

泳ぎだしました~!! 

 

これには本当に驚きました~405

もう1回泳げたらすっかり得意になって、どんどん泳ぐモカ。

(私が1回、モカを抱きあげようとして川の中に頭までジャボンと

落としてしまいました356 怖がって泳がなくなるかな・・・と

心配したけれど、その後も気持ちよさそうに泳いでくれて安心しました。)

 

モン1

 

モン2

 

モン3

モン4 

 注 : これはカワウソではありません。

 

(真顔であまり楽しそうな顔には見えませんが356)

なんと泳ぎながらUターンまで出来るようになりました353

泳いで来たところを抱き上げると、川から出ても手足が犬かきしてるんです~

これは可愛かった~344

ビーンは足が着かない所まで行って川に入れてあげると岸に向かって泳ぎます。

 

ビン1

ビン2 

ビン3 

 

アンも同じ。

アン1

アン2 

アン3 

 

ビーンとアンも泳げるけれど好きではなさそうで、

ほとんど岸を探検したり、休んだりしてました。

 

 ビン4 アン4

 

特にこの娘は、どこへ行ってもマイペース389

 

我が家の「犬かき選手権」は・・・

 

モカの 優勝 315

 

モン5

 

 

子供が初めて歩けた時の様に嬉しかった父さんと母さん343

 

帰る車の中でも、家に帰ってからも、娘が帰って来てからもずーっと

 

「あんなにモカが泳ぐと思わなかった~!!」  

などなど、大興奮の親ばかっぷり398

楽しい1日でした~411   

娘も「見たかった~!」 と残念がっていたので、

(お蔭様で娘の足は完治し、部活に出られるようになりました308

また行けそうなら、川に遊びに行こうと思います353

 


 

 22 リンク

この間エコパークというドッグランで知り合った、千代吉さんのブログ、

MD、千代丸物語 をリンクさせていただきました410

千代丸くんのコスプレがあったり、千代丸くんと色々な所に行かれてて

見ているとお出かけしたくなる様なブログです353

千代吉さん、これからよろしくお願いします~466420

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉーいv-424v-424v-424
すごいよっ!モカお譲v-20
すごく上手に泳いでいるしi-184
表情も余裕なかんじだわ☆
3わん共泳げるなんて羨ましいなぁ~
うちは、サスケも蓮もダメね・・・
もしかしたらNANAが泳いだりして(*≧m≦*)ププッ

お上手~~♪

みんなとっても上手ね!
うちでまともに泳げるのはいぶっちだけだわw
すっかりキャンプも行けなくなったし。
泳いでる途中で水からあげると
まだ手足は泳いでますよね!!
アレ、大好きなんですよ♪
なんとも可愛いですよね!
泳いだ後は、みんなで夢の中かな?w

v-318ひーちゃんさま

いつもコメントありがとうです♪

ダックスは、胴長短足で泳ぎには向かないって読んだことがあったし、
ましてやモカだから・・・本当に意外で驚いたの~!!
ちょっと得意気~な感じに見えるでしょうv-398
うちでもビーンが一番ダメみたいだから、
女の子のほうが度胸があるのかなぁ?
NANAちゃんは活発で運動神経が良さそうな
感じがするから泳ぐかもね!!

v-318だりりんさま

いつもコメントありがとうございます~♪

だりりんさんちのわんずの中ではイヴちゃんですか!?
さすがお母さん!ですね(*^_^*)

やっぱり水から出てすぐは
手足がカキカキしたままなんですね!
あれ、本当に可愛かったです~v-344
疲れて帰ってシャンプーしたので、
次の日までぐったりしておとなしかったですよん!(^^)!

川に遊びに行けて皆嬉しそう~!
モカちゃん初めてなのにすごく上手に泳いでますぅ~♪私まで感激!!!
家のモカは、水にも入ろうとしないのにモカちゃんはすごいですv-218
ビーン君、アンちゃん負けずに頑張ってねぇ!!

スゴイ~!!
皆泳ぐの上手ですね~v-425
うちのラナなんて必死で泳いでても
沈んでいくんですよv-356
だからダックスは泳げないものだと
思ってましたv-407
モカちゃんも初めてにして金メダルi-221お見事ですっi-234

v-318バンビさま

バンビさん、早速コメントありがとうございます~♪

この世に産まれてまだ半年しかたってないのに、
(いつも大げさですv-356
いきなり泳げちゃうなんて、私も本当に感激でした!
体脂肪率が高いと思うので・・・そのせいかもしれません(>_<)
または好奇心旺盛なパピーゆえ?
うちのビーンもほとんど入ろうとしませんでしたよ~(*^_^*)

v-318memeさま

いつもコメントありがとうございます~♪

ビーンもアンも自分から泳いだりはしないし、
私もダックスは泳ぐのが苦手だと思っていたのでモカには驚きました!
ダックスちゃんの胴長短足でバランス取るのは難しそうですよね~
やっぱりユラちゃんやチョコちゃんは泳ぐの得意なんでしょうか~?

モカが1歳すぎた来年も、金メダルが取れるか・・・楽しみです~♪

こんばんは♪

あらっ☆
モカちゃん上手に泳いでますね~v-425
無表情で泳ぐ姿もこれまた可愛いわv-345

ビーン君とアンちゃんも頑張ったねv-353
そうそう、抱きかかえるとまだ手をパタパタするのよね~^^。
実家にいたワンコ(2)をよく中央公園で泳がせたわ♪

我が家のすぐそばが川なんだけどまだ連れてってないな~。
後が大変でね、特にさくらは・・・(・ω・;A)

でも大興奮のママ・パパさんや3ワンちゃんの楽しそうな様子を見たらうちの2ワンも連れて行きたくなりました~(笑う)

みんな泳ぎが上手だなー
うちの千代丸も、泳ぐには泳ぐのですが、
眉間にシワを寄せて、なんかイヤそうに泳ぐので
今ひとつ、楽しめません。

遅くなりました、リンクありがとうございます。

v-318COCOさま

いつもコメントありがとうございます♪

モカ・・・無表情で楽しいようには見えませんよねv-356
でも、何回も自分から泳ぐということは、
やっぱり楽しかったのかな~!?

川は楽しかったけど、帰ったら3わんをシャンプー
しなくちゃならなくて・・・ぐったりでした(>_<)
さくらちゃんはダックスに比べて大きいものね。
やっぱりそう何回もは連れて行けませんね!!


v-318千代吉さま

千代吉さん、遊びに来てくださって
ありがとうございます~♪

穏やか~な千代丸くんの、眉間にシワを寄せてる顔・・・
想像できません~!
でもモカも無表情だし・・・
千代丸くんも意外と楽しんでたりして~(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございました♪


トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/17-21fcccb8

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

