

ダイエット !(^^)!

ビーンは筋肉質な感じで、あまり太ってる様に見えないのですが・・・ 

 

先月病院で体重を量ったら 6.9kgちょっとありました。

先生に「皮下脂肪が付いてきてるから、 6.5Kgくらいに押さえたほうがいいね!」

と言われてしまいました356

 

アンも避妊手術して太ったから、一緒に ダイエット開始237

 

どうしていいか良くわからない・・・

とりあえずえさの量を減らし、それだけではお腹がすいちゃうので

野菜などを加えてます。

 

ご飯

メニュー: ふやかしたえさ・おから・トマト・きゃべつ

      

ご飯1

 メニュー: ふやかしたえさ・かぼちゃ・きゃべつ

 

馬肉

 メニュー: ふやかしたえさ・馬肉(生食用)   などなど。

馬肉ですが、わん友のひーちゃんに、毛艷が良くなると聞いて買ってみました237

ちょっと話がそれますが・・・馬肉を買ったことを話したら  

  

「人を噛んだりするようにならないかな・・・?」    

 

と心配そうなSHU父さん。。 

「う、うん・・・多分大丈夫じゃないかな?356」  と答えたのですが、

会社でも同じことを言われました405  ちょっと心配になった私。。

だ、大丈夫ですよね236

 

とにかくいいつもお腹がすいてるビーンはガツガツ、

あっという間に食べちゃいます。。

 

ビーン

 

可哀相な気がしちゃうのですが406 体のためだからね393

 

ビーン2

 

もっと食べたいけど、妹ダックスたちのは取りません353

えらいね344   すごいガン見だけどね356

 

そして、 1ヶ月くらいたったので 体重を量ったところ

6.8Kg になってました353 

アンは4.3kgだったのが4.1Kgに237

急にではなく、少しずつダイエットできたらいいな~と思ってます。

ビーン、アン、ずーっと健康で長生きして欲しいから、頑張ろうね420

 

 

 

なんて言ってたら405   母さんの体重が今まで見たことの無い数字399

 

ビーンアンにダイエットさせて、自分は何でもパクパク食べてたから・・・

 

ごめんよ~406  母さんも一緒に頑張るよ~406

 


 

 おまけ343

 中学1年の娘の宿題で  「食事を作る」 というのが出ました。

親は一切手を出してはダメで、後片付けも自分でやらなければならない353

こういう宿題なら!

 

はぁ~~ 週に2回くらい出てくれればいいのに~ 

 

と思った親は私だけではないはず397

 

初めて一人で作った料理です371

宿題

ハンバーグにポトフ。

味は全体的に薄めでしたが、ハンバーグはなかなか美味しくできました315

2時間も掛かって、本人はもう二度と嫌だと言っていましたが・・・ 

少しは母の大変さとか感じてくれればいいのになぁ413

でもわいわい言いながら楽しく出来たし、良い宿題でした~

 

 


 

22 リンク

momonicoパパさんママさんのブログ、

momoとnocoと時々oreとhoney。  をリンクさせていただきました343

ミニチュアダックスのmomoちゃんもチワックスのnicoちゃんも、

すごーく可愛いいです~344

これからもよろしくお願いします466420

 


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

とっても美味しそうですね!
時間がかかってもこれだけのものができれば、お嫁に行くのも大丈夫?w

我が家もダイエットでおからとひじきが必需品になってます。
そして人間もダイエットが必要なんですよね・・・。
だりももうちょっと体重が軽くなると、
動くのも楽なんですよね。
我が家もわんわんずと一緒にがんばります!w
(*^.^*)エヘッ

v-318だりりんさま

娘は料理するのが嫌だし、結婚したくないそうですよv-356
それも困りますよね・・・

ひじきもいいんですか?
茹でて細かく刻むのかしら~?
今度あげてみます!
わんたちよりも、一番私が深刻でした~(>_<)
ダイエット!一緒に頑張りましょう~!(^^)!

ダイエット食、悩みますよねぇ…v-16
やっぱりドライフードはふやかしてあげた方がいいのですね。
うちも ドライフードに野菜を入れてカサを増してやってますが、たぶんすごくお腹空いているんだろうなぁ。
一緒に頑張ろう~ ママもねっv-238

それに、その宿題!
ホント週2でお願いしますって感じ(笑)

v-318あちゃもさま

ドライフードはふやかしたほうがいいのかどうかわからないのですが
水分の全くないドライフードは胃に負担がかかると読んだことがあって、
そらからふやかしてあげてるんです。
どうなんでしょうね?
ダイエットは永遠のテーマ!?でしょうか~頑張りますv-91

毎日ご飯作るのも大変ですよね~
(手抜きが多いけどv-356
私なんかメニューもワンパターンになっちゃって(>_<)
先生に、せめて週1でもいいから出してください~ってお願いしたいくらいです(笑)

がんばって~!

こんばんは♪
あらっ、ダイエットするようなんですか?
最近会ってないから写真で見るかぎりビーン君もアンちゃんも平気に見えるけど・・・^^。
ヘルシーご飯作りがんばってくださいねっv-91

逆にマーブルは5月に体調くずしてからというもの、4.3㌔まで体重が減ってしまいそれ以来体重増えないんですよv-356
里子に我が家にきた時はあんなに太っていたのに、今ではもう少し太らせても大丈夫です。って病院で言われちゃったv-388
自分の体調(体重)管理もできないのにワンコのなんて難しいです~v-399(私のことですよ~!かなり太っちゃいました~v-406

v-318COCOさま

一番ダイエットが必要なのは私なんですけどねv-406
ビーンはヘルニアが心配だし、もうちょっと体重が落とせるように頑張ります!!

マーブルちゃん痩せちゃったんですか?
でも食欲なくて、とかじゃなければ大丈夫ですよ~
元気が一番ですからね~v-353
COCOさんはまだまだ太っても全然大丈夫よ~v-237
痩せててうらやましいです~v-398

お引越し完了しましたぁ!!
どうぞこれからも宜しくお願いします!!!

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/19-26dde475

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

